記事タイトル:恋の悩み〜完結編〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: サム   
こんにちは!サムです。ちょうど昨日でテストを終了いたしました!!

わだちさんの告白の結果を読んだときは、私も一瞬真っ白になりました…。
でも、その分この一年間、もしくは昔からの友達、部活の仲間…
そういった仲間達との絆の強さも感じられるのではないかと思います。
名古屋へ引っ越してからもサークルやバイトなど、そういった場所でどんどんわだちさんらしさを
出していって下さい!!応援してます☆
また、新たな場所での出会いを期待しています!!!
 

お名前: Hide.    URL
いい仲間、いい出会い・・・。すばらしいバイトの体験でしたね。
大学生になって、それらの人たちとはなれても、絆は大事にしていってくださいね!(^^)

人間が一生に出合うことのできる人間の数なんて限られています。その中で「時間と空間
を共有」士、「共感し合える」人間というのはさらに少ないものです。「一期一会」とは
よく言ったもので、人と人とのご縁を大切にすることが、自分の人生を豊かに実りあるも
のにしてくれるのです。

これからの大学生活でも、「出会い」「ご縁」を大切に、「礼節と気品」をわきまえて頑
張っていってほしいと念じますp(^-^)q

お名前: わだち   
 結局今回も失恋で終わってしまったのですが、とても感動したことがありました。
 僕がこのバイトを始めたのは12月の初めからでした。スーパーでバイトをしていた
ので、いろんな人が集まっていました。パートさんもいたし、フリーターの人もいまし
た。今まで部活や大学受験などで頭がいっぱいだった僕はバイトをする余裕などは全く
なかったので、今のバイトがはじめてのバイトでした。自分がみんなの足を引っ張ら
ないかと不安で自分に自信を持てないでいました。それに、どうせすぐに進学のために
引越しをしてしまうので友達とかもあまりできないだろうって思っていました。でも、
何も分からなかった僕のために周りの仕事仲間たちが親切に仕事を教えてくれたお陰で
ようやく慣れてきました。そして、仲のいい友達も出来てきて、いつしか僕の周りは
いつも笑顔が絶えない環境が出来てきました。そんな友達と一緒に食事に行ったり、
遊びに行ったり・・・また、この頃から今回の片思いも始まっていました。気の合った
仲間たちの前では本当に僕は素直になれました。自分の思いとかも平気で話せたし、
友達も友達で、まるで自分のことのように一緒に悩んでくれました。そして、それは
バイト仲間に限ったことではなく、パートの人たちも一緒でした。そして、告白をした
僕に彼女の返事は「ゴメンナサイ」でした。他人に言うのは恥かしかったけど、相談に
乗ってくれた人たちの前では話すことが出来ました。心に空白を残したままの日々を
あれから送ってきましたが、携帯を開いてみるとそこには皆からの励ましのメールが
たくさん送られて来ました。自分のいい所に気づかずに自分を責めてばかりいた僕の
良さを誰よりも理解してくれていたのはバイトの人たちでした。「わだちは本当に
面白いし、まだまだこれからなんだからガンバリな!!」という、パートさんたちの
メールを読んだ瞬間、僕の目からは涙が溢れてきました。
 結果は本当に悔しかったですけど、自分は一人じゃない!!自分には最高の仲間が
いるんじゃないか!!っと、そういう気持ちになれました。たった3ヶ月間という短い
時間でしたけど、それ以上に自分は大きく成長できたと思うし、何よりも最高の仲間を
もてたことがとても嬉しかったです。失恋で失ったものはあったけれども、それで得た
最高の仲間をこれからも大切にしていきたいと思いました☆★

お名前: Hide.    URL
いい恋をしたようですね(^0^)

でも、まだチャンスがないわけではありませんし、彼女をあきらめる必要もありません。
これからもずっと友達でいられるっていうことは、彼女のほうでも「好意」があるっていう
ことですからね(^^)
これからは「彼女にとって一番近しい異性の友人」の座をキープするべく頑張ってください。
あ、むろん、剣道で成果をあげ、彼女にも祝福してもらいましょうねp(^-^)q

お名前: わだち   
 前に立ち上げたスレの完結編です。今日、僕は今までずっと好きだった人に告白を
しました。いつものように二人で会った場所で・・・昼過ぎから会って、いつものよう
に他愛のない話をしていました。3月の上旬に引越ししてしまう僕は今日会えるのが
これで最後だと思っていました。でも、また会えるとも信じていました。太陽が傾き
かけて夕方になったとき、そろそろ帰ろうかっていう雰囲気になりそうだったとき・・・
僕は言いました。普段と話すときと同じように自分の気持ちを・・・こんなに人を想った
ことはないくらい好きだって・・・でも、彼女からの返事はゴメンナサイでした。
これからどれだけ会っても、メールしても電話をしても僕を恋愛対象としてみることは
なく、あくまでも友達以上恋人未満だと言われました。どれだけ自分の気持ちが好きでも
やっぱり、好きなだけじゃダメなんだって思いました。それでも、僕が彼女を本気で
好きでいたことを彼女自身は本当に喜んでくれました。恋人となることは出来なくても
友達としてコレからもよろしくってことになりました。
 本気で思っていたから毎日が辛かったし、それでもそれがあったから毎日が楽しくワクワク
しながらの日々を過ごすことが出来ました。彼女との出会いが多くのものを僕に与えて
くれたと思います。例えば、バイト先で最高の友達と出会い、そして一生の友達とも言える
最高の仲間を持つことが出来ました。また、これから始まる一人暮らしでも生きていく
勇気を彼女が与えてくれました。断られた時は目の前が真っ暗になったようでこれから
生きていく糧をなくしたようにコレからが怖くて仕方がなかったけど、今はこれから始まる
新生活にワクワクしてきました。そして、忘れかけていた剣道への熱がまた目を覚ました
ような気もしてきて・・・やっぱり、コレでよかったんだと思います!!そして、今まで
僕の悩みを聞いてくれてまるで自分のことのように悩んでくれたいちに会の掲示板の
みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!今度はオールジャパンの掲示板で
学生ナンバーワンになってお会いしたいです!!


記事一覧に戻る