記事タイトル:高校卒業してからの事 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
お役に立ちますればうれしく存じます。
サークルは大学の枠を突き抜けて課員を募集しているようです。
都内で有名なのは早稲田大学の剣道サークルです(^^)
そういう大学がたくさんありますので、探してみるといいでしょう(^_-)~☆

お名前: 幸   
なるほど、他の大学のサークルにも入れるところがあるんですね!!!
すごく参考になりましたあwwwありがとうございました★

お名前: Hide.    URL
はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、保育士を志望しておられるのですか。ぜひ、夢に向けて頑張ってほしいです
ねヽ(^.^)ノ
さて、剣道ですが、幸ちゃんが剣道にどれくらいのウエイトをいているかで取り組みや進
路が変わってくると思いますよ。大学でも全国を目指して頑張りたいというのであれば、
やはり、レベルの高いしっかりした剣道部のあるところ(保育士の資格が取れるところが
あるかどうかは微妙(^^;)に進まなければなりませんから。
そうでもないということでしたら、専門学校に進んで、大学の剣道サークル(他校生でも
所属できる)を探して、自分の自館の都合がいいときにお稽古に参加する方法もあります(^_-)~☆

お名前: 幸   
みなさんはじめまして!!!あたしは高校二年生で剣道やってます☆あの、実は今あたしは高校卒業してからのことで迷ってることがあるんです。それは「高校卒業してからも剣道を続けるか。」ということです。あたしの通ってる学校は2年の11月には3年生でとる科目をださなきゃいけないんです;あたしは保育士になりたくて、高校卒業後は保育の専門学校に行こうと思ってます。でも専門学校は剣道部は絶対ないじゃないですか;;なので一時期は剣道部のある短大にでも行って剣道をしようかと思ったんですけど、あたしは県外にでようと思ってるため、学校が終るとバイトとかもしなくちゃいけないと思います;学校+部活+バイトははっきりいって不可能だと思います;なのでそれなら専門的な保育の専門学校にいって保育士になるための勉強にうちこんだ方がいいかなと思ってきたんです。高校では今でもどちらかというと部活に集中してて、あまり好きじゃない勉強はおろそかという感じなので・・。なんか何がいいたいって感じなんですけど、みなさんはこういう事考えたことありますか?もしある方がいらしたら意見聞かせてください〜;;

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る