記事タイトル:なんで私がぁ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ¥ちゃん

そうですか、それがいいと思いますよ(^^)
向こうからは何もちょっかいを出してきませんか??

お名前: ¥   
最近はあまりSちゃんと関わってませんので、
もう深い関係にはなってません。

お名前: Hide.    URL
To ¥ちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
他人のことをとやかく気にせず、おおらかに学校生活を送ってくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: ¥   
いろいろアドバイスぁりがとぉございます!

お名前: Hide.    URL
To ¥ちゃん

僕も「探り」はよくないと思います。
話を伺うと、Sちゃんは¥ちゃんに対してライバル心というか嫉妬心を持っているのでは
ないでしょうかね? それゆえ、そんな奇妙な行動をとらせるのだと思います。
気にしないことが一番だと考えます(^_-)〜☆

お名前: ¥   
カナさん…ぁりがとぅございます。でも大丈夫です!!
親友ゎいますし!なんでも言えてしまって、隠し事もなく、悪口を言う事もなく、
大好きな親友がいます!だから安心してます!!
ぁと、最初に書いたよぉに、私ゎガラが悪い方なんで、何にも気にしないし!!
私を信用してくれる友達、親友、クラスの人、部活のチームメイト、
いろいろな人がいてくれるので“自分らしさ”ゎ失うことわありません!(^0^)

お名前: カナ   
知人へのさぐりは絶対よくないですよ。自分らしく堂々としていてほしいです。
Sちゃんに振り回されていませんか?さぐりをいれてまた誰からかそれが伝わり
またまた¥さん自身が傷つきます。いじわるな人ってはそんな姿をみて
またいじめにきます。いじわるな集団は滅びるのも早いものです。いじめられる側は
それはそれは長い時間に感じますがその時間を稽古の時間、勉強の時間に使ってみて
ください。教室でひとりになっても困らないよう自分の世界に入れるブ厚い本を読んだり。とにかく何をされても自分を嫌う人に気を遣う必要はありません。
人としてあいさつはする、でも相手がしないならしなくていいんですよ。
自分にあった友達は必ずいます。Sちゃんがどんな方かは知りませんが
『○○ちゃんを無視しよう』なんて考える人間は最低です。
距離を置きながら広く浅いつきあいにしたほうがいいと思います。
振り回されて“自分らしさ”を失わないでください。

お名前: ¥   
今日ゎなんの変わりもなく過ごしました。
Sちゃんんの正体をさぐるため、隣のクラス(Sちゃんのクラス)の子に
聞きました。でも、みんな口が堅いので分かりませんでした。

お名前: Hide.    URL
To ¥ちゃん

そうですか、いったいSちゃんは、何を考えているのでしょうね(-_-)
でも、また裏切られる可能性がありますので、精神的には距離を置くようにしたらいいと
思いますよ。

お名前: ¥   
ぺコx2さん!★★★★★さん!管理人さん!
お意見ありがとうございます(><*)
今日ふつ−にSちゃん話しかけました。
そしたら、
「昨日ゎゴメンね!先に帰って!今日ゎ帰ろうね!」
って言いました。驚きました。
で、今日の帰りゎ部活で、私の帰りが遅くなってしまいました。
でも、Sちゃんゎ待っててくれました。
そして帰りました…
私ゎどぉすればぃぃんですかぁ?
みなさんの言うように距離を置いたほうがよいのか、このままのほうがいいのか。
しかし、Sちゃんの本性がまだなぞのままです。。。

お名前: Hide.    URL
To ペコ×2ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、かなりつらい思いをなさっておられるのですね。でも、それを乗り越えて頑張
りつつある。立派だと思います(^^)
ほんと、いじめは100%相手が悪いです。
気にしないのが一番ですが、やはり、親や先生に相談するのがいいですね。
自分ひとりで抱え込もうと思うと問題がどんどん大きくなってきますから。
ペコ×2ちゃんも、気持ちをしっかり持って頑張っていってくださいねp(^-^)q

お名前: ペコ×2   
初めまして¥さん。『ペコ×2』です。実は私も友達にいじめられていました。
その子とは同じクラスで同じ部活だったんですが、最初の方は仲がよくて、
よくしゃべっていたんですが、突然しゃべってくれなくなって、気がついたら周りも
私のことを避けるようになり、部活もその子が出なくなると男子(一部だけですが。)の態度も一転し、話かけてもシカトされたり・・・・。
授業中も私が発言すると笑われたり、私に聞こえるように「ブス。」「デブ。」
などの悪口を言われました。私は次第にクラスにいると気持ちが悪くなり、「病院に
行く。」とウソをついて、学校を早退したりもしました。さすがにお母さんも心配し、
「なにがあったの?」と聞いてくれ、その一部始終を話し相談しました。お母さんは
「いじめは100%相手が悪い!」と毎晩励ましてくれました。
ある日、学校に行った時、ある女の子から手紙が回ってきたんです。その内容は
「私達が○○ちゃん(私)に対してそういう態度をとるのは△△ちゃんがかわいそうだから」「○○ちゃんは△△ちゃんに対しての態度がひどすぎる。」「男子に対しての
態度が違う。」と書いてあったんです。笑っちゃいますよね。登校してきたクラスメイトに対して、そんな態度で迎えられると思いませんでした。
その子も何を思って私にそういう手紙を渡したのか知りませんが、私にとっては「いなくなって。」書かれているようなものでした。そして、また学校を早退しました。
家でたくさん泣きました。その後、1週間くらい休みました。こんなこと考えちゃいけないんですが、死まで考えました。それくらい辛かったんです。
でも、ちょっとずつ周りも私のことを認めてくれるようになり、その子達とは普通に
話しています。△△ちゃんとは話せていませんが・・・・
いじめは100%やってる人がいけないんです。
もしできるなら、自分が一番信用している人に相談し、助言してもらってください。
決して自分がガラが悪いから。と考えてはいけません!
なにがあっても、100%相手が悪い!!!!!今はとても辛いこもしれませんが、
そんな子達に負けずに頑張ってください。私はあなたを応援しています。
長くなってすみませんでした。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.というオヤヂです。

2年間もいじめられ続けたのに、¥ちゃんはよくガマンしましたね。
僕だったら、とてもガマンできません。そんな人とはこっちから友達をやめちゃいますよ。
それで何かしてきたら、担任の先生でも親にでも話して、徹底的に戦います。だって、楽
しく学校に行きたいじゃないですか!!(^0^)

★★★★★さんが言うように、もう、Sちゃんとは距離を置いたほうがいいですよ。
クラスが違うのが幸いです。
同じクラスで、気の合う友達を探して楽しくやりましょう!!

お名前: ★★★★★   
…これを機会にSちゃんとは距離を置かれたらいかがですか?
文章を読んでいる限り、Sちゃんと¥さんが友達付き合いを
続ける(ってか続けなきゃいけない)意味が分かりません。
¥さんは続けたいのでしょうか?

お名前: ¥(エン)   
¥(エン)です。。。き−てくださいよ!!!
私ゎSちゃんが嫌いです。
それゎ2年間いじめ続けられたからです。
でも私ゎガラが悪い方なので気にしてなかったんです。
そしたらあきらめて、今ゎふつ−にくらしてます。
で、私達ゎいままで同じクラスで、今年ゎ離れてしまいました。
そして、私達ゎいままで、行帰りはいつも一緒でした。
でも今年クラスが違って帰る時間が違うんです!
だから私ゎ用事があって2日間先に帰ってしまいました。でも謝りました。
だから、今日こそ一緒に帰ろうとしました。
ところが…!
Sちゃんゎ私が待っているのを知ってて他の子と先に帰ってしまったんです!!!
それでSちゃんと同じクラスの人に聞くと……
「ぁ〜あのねぇSちゃんが、『もぉいや!無視したろ!!』って言ってたよぉ私も
 話さないように!って言われてるから言わないでね…」
って言ったんです!!!
なんで私がぁ?(怒)
私も悪いかもしれないけど、ちゃんと謝ったんだし!!!
そんな無視しなくてもいいんじゃないですか!って感じです!
しかも2年間もいじめ続けたんだし!
みなさんどぉ思いますか?(長くなってゴメンナサイ…((汗))

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る