記事タイトル:タイガース優勝! 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 六甲の浜風   
サンテレビバンザーイ

お名前: 元立ちマシーン   
To PAKUさん

私、れっきとした東京生まれの東京育ちですよ。

まあご多分に漏れずONで幼少期を送って来ましたので巨人ファンでしたよ。
江川の引退と共に巨人とは決別しました。(未練なし!)

松井は好きでしたよ!阪神に行きたかったのに何故か巨人が横取りして涙をのんだ
ドラフトは印象的だったな〜。

金ばかり使って寄せ集めてあの弱さでは、同情の余地なし!

お名前: PAKU   
to 元立ちマシーンさん

確かに中途半端に育った所で放出またはFA・トレードによる補強と
言う感じになってしまっていて(もしくは潰れてしまう)、活躍の場が
上手く与えられてない感じがして、なかなか生え抜きが育ち切らないのが
現状で、現場(首脳陣)もジレンマがあるでしょうね。

現状が必ずしも現場とファンの思惑と一致してないのですよ。正直、
私が見ても勿体無い事したなぁ・・・と言う選手も多いです。
でも、他球団に移籍した選手が頑張ってると言う話を聞くと、嬉しいですね。

桑田に頑張って欲しいです。個人的に後藤は好きだったのですが・・・残念!
彼もいまいち伸び切らなかったですね。まぁ、首脳陣(球団)が悪いと
言ってしまえばそれまでなのでしょうが・・・。

でも、なんでそんなに目の敵にするかなぁ?。阪神が勝てなかった時
には、『阪神が頑張ってくれないと面白くならない』と思って個人的に
応援してたのに・・・。お家騒動なんかでゴタゴタしてたのも心を
痛めてたのにひどいよ(><)

お名前: うし(ushi--3)    URL
>道頓堀ダイブ、あれ迷惑になる上に非常に見苦しいんでやめてくれないもんですかねえ
あれははた迷惑ですねぇ。
あの付近のおじさんに聞いた話ですが,なんせヘドロまとって上がってくるので
臭くてたまらんらしい。

個人的には役に立ちそうに無い柵よりも川面に竹槍とかしてほしいところだが・・
#立看板だして「飛び込みは自己責任で!」とか書いとくと,よりシュール。

お名前: 大五郎   
巨人ファンの自分はもう怒りというか苛立ちでテレビを見ていられませんでした・・。
今年の巨人はホント元気がなかった。すごく残念。
巨人ファン故にアンチ阪神なんですが、今年の阪神は強かったですね・・。糞。
なんか負け惜しみみたくなってしまうので言いたくないんですが、一部の阪神ファンの
道頓堀ダイブ、あれ迷惑になる上に非常に見苦しいんでやめてくれないもんですかねえ
・・・。

お名前: 元立ちマシーン   
To PAKUさん

巨人の投手がぁ〜!
1位で獲っても殆ど活躍してないでしょう?
上原以外は、木佐貫?、内海?あと誰かいたっけ?
素質ある選手を埋もれさす名士?ではないですか。

そんな巨人が大嫌い!
(嫌味じゃないよ)

お名前: PAKU   
to れのんさん

若手への切り替え・・・必要な事だと思いますし、いつも課題に
挙げられるんですが、なぜかいつも中途半端になるんですよねぇ。
上手く行ったのはピッチャーが数名かな?

若手もやる気が無くなっちゃいますよねぇ・・・。

若手と心中するつもりで、ドラフト以外の補強はしないと言う
落合監督みたいな思い切りも必要なのかも知れませんね。

お名前: れのん   
PAKUさん はじめまして。
巨人、今期は投手陣、主力選手の不調などで残念でしたね。
そのかわり、良い若手選手の芽が出てきて良かったですね。
矢野選手なんかガッツがあって将来伸びますとも。
長い目で応援してあげて下さい。自分はもの心付いた時から
虎ファンです。下位も多かったけど、タイガースが大好きです。

元立ちマシーンさん はじめまして。
明日明後日のチケット買ってきました。
優勝決まったんで、かなり枚数があり
安かった。明日はお稽古の後、明後日は、
区民大会が終わって、今期〆の応援にい
ってきますです。

次は日本シリーズ、頑張って応援しましょう!
日本一優勝して、トラッキーの背番号が1985
から2005になりますように!(祈)

お名前: ガロアウス   
 野球は阪神優勝でけっこうですけど、サッカー(現在、ガンバ大阪が首位)は
遠慮していただきたいものです。サッカーはやはり鹿島アントラーズの優勝だ!

お名前: PAKU   
まぁ、好きに言って下さいな。
今年の阪神が強かったのも、巨人が草野球並だったのも否定しませんよ(>o<)。
こういう年もないと面白くないでしょうしね(^^;。
という余裕(負け惜しみとも言う)。

チクショウ・・・来年見てろよ。多分やってくれるはずだ。

お名前: 太陽丸   
なんど、同士でしたか!?→なんと、同士でしたか!?

嬉しくて慌てたかな?^^;

お名前: 太陽丸   
To 元立ちマシーンさん

なんど、同士でしたか!?w

昨夜は稽古日で、中継は見ることが出来ませんでした。
祝賀会の様子など、特番は朝5時までやっていたようです。
(私はビール掛けの後、寝てしまいましたが^^;)

いやいや、まさかわがタイガースが、こんなハイペースで優勝してくれる時代が来るとは…T-T

地道に稽古してきた子が、高校生になり、いきなり延びた。
そんな気がしてなりません^^v

お名前: トシ   
元立ちマシーンさんへ

本当は、ひょっとして、関西人・の方??????
別トピにも、たまに、関西弁出てます??????

お名前: Hide.    URL
隠れ阪神ファンとしてはうれしい限りです。

でも、なんか今年は気分が盛り上がらなかったなぁ・・・と思って考えまするに、巨人フ
ァンの父を5月に亡くしたせいでした。
我が家ではめっきり、テレビに野球が映ることがなくなってしまいましたから・・・。

アハハ、湿っぽくなてすみません(^_^ メ)

お名前: 元立ちマシーン   
To PAKUさん

ハ・ハ・ハ・ハ、ハハハハハハハハハハハッハ!

お名前: PAKU   
巨人ファンです・・・くそう・・・よりによって巨人の前で。
しかも甲子園。まぁ、阪神ファンにしてみれば、これ以上ない
シチュエーションなんでしょうな。ともあれおめでとう!

今日見た変な夢はこれの予兆だったのか・・・。

それより後藤・元木が戦力外になるとは・・・。その前に江藤だろ?
どうなってしまうことやら・・・。まぁ、たまにはこんな年もあるさ。
原監督に期待ですね。

お名前: れのん   
わーい!嬉しいです!
岡田監督、亡き父の誕生日に優勝…
今期の虎は、多くの感動のドラマがありました。
本当にみんな、頑張りました。(涙)
きっと今頃は、道頓堀は大盛り上がり!関西地方
では、優勝記念の特番が徹夜で朝までテレビ放映
されるそうです。観てみたいなぁー!
by 東京在住 れのん

お名前: うし(ushi--3)    URL
あれ?阪神ファン?>元立ちマシーンさん
私は野球は圏外のひとですから,どうでもいいんですけどね。(笑)
#なら出てくるなよ>私

お名前: ミニョン★   
>元立ちマシーンさん
ク〜〜〜〜ッ!!!!!悔しいですね・・・。特に巨人のファンでもないんですが
やはり阪神に目の前で優勝されるとなると(苦笑)

阪神が優勝だと、優勝セールはどこでやるのでしょうか???

お名前: 元立ちマシーン   
なんとあの巨人の目の前での胴上げ!笑いがとまらんは!ハハハ!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る