記事タイトル:男ってなんなんでしょうか?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ボン太   
「手を出した」と言うのは言いすぎじゃありませんか?あなたの友達が被害者みたいで可愛そうですよ。

それと誰でも付き合っている人の悪口を言われるのは嫌なことです。自分が見る目がないって言われているようなものですから。

僕はたとえ元彼のことが嫌いでも仲良しの友達ならそれを応援してあげて、どうしても
応援できないなら何も言わずに見守ることが大切だと思います。

お名前: OL   
TO 麗華さん

話合ったけど、ケンカみたいになっちゃんだね・・・。
でも、話の内容を見ていると、(ほんの一部分だけだけど)
私にはお互いに意地の張り合いみたいになってるんじゃないかなぁ?
麗華ちゃんは友達の事を思って言ったけど、
友達の方がそうとは思わずヤキモチで言ってると感じてしまったとか。
だから「今は私が彼女だ!」って気持ちで意地になってるように思います。
意地を張った女同士のケンカっていうのはどちらかが折れないと
仲直りが難しいのです。
特に元カノ・今カノという関係は他人であっても
わだかまりができてしまうものですから。

そこで、麗華さんにお聞きしたいのですが、
>仲良しの子の事も、今は嫌いって思います。
ながーい目で見た場合、その友達とは
ずっと仲良くいたいですか?
それとも、もう嫌いだからこれで離れてもいいやって思ってますか?

もし、ずっと仲良くいたいと思うのであれば、
この場は麗華さんが折れた方がいいと思います。
友達は「今の彼女」という意地で折れてこないでしょうし。
友達の恋愛は応援するのが一般的でしょうが、
大事な友達が傷つく恐れがあるので応援できないということを
きちんと説明すれば、わかってもらえると思います。
ただ、その友達もきっと麗華さんに対して「元カノ」という
わだかまりや気まずさがあるのかもしれないし、
頭ではわかってても心がついていかないと思うので、
「大丈夫。失敗しない。」と言ってくるでしょう。
その時はHideさんの言う通り「見守る」ということだけ
伝えればいいのでは?

何度も言いますが、男1人のことで大事な友人を無くすのは勿体無いですよ。
で、麗華さんは麗華さんで新しい恋を見つけてください(^^)
素敵な彼氏ができることを祈ってます♪

お名前: Hide.    URL
To 麗華ちゃん

>仲良しの子の事も、今は嫌いって思います。
>こういう私はおかしいのでしょうか??

う〜ん、別におかしいって言うことはありません。でも、本当はそんな風に仲たがいしな
いほうがよかったですね(^^;

まぁ、彼女の失敗を望むってことではなく、彼女の付き合いをしっかりと見守ってあげて
ください。今は気まずいでしょうが、それが真の友達っていうもんですから(^^) 

お名前: 麗華   
toOLさん
その別れた彼は、その子と付き合っていたことを
私に隠していたんです・・・・。私には、
「新しい彼女ができた。小学校で一緒やった奴」
と電話をかけてきて、報告してきたんです。
でも実際は・・・私と大の仲良しの子・・・。
私のことを思って黙っていたのかどうかゎわかりません・・・。
でも、どうせ隠すのなら最後まで隠しとうしてほしかった。。。
正直、ムカつく反面、カレに対するショックも大きいです・・・。
彼ゎ、たしかに女たらしだったけど、トモダチのことを考えてくれる
と思ったいたけど・・・私と仲のいいトモダチに手をだすなんて・・・。
私は、この前、その中のいいトモダチにはっきりこういいました、
「だれと付き合おうが、私には関係ないけど、でも今の彼氏は、
私と付き合って、私も失敗したって正直思った。だから、
ゃめた方がぃぃんぢゃなぃ??」と・・・。しかし、トモダチは、
「あなたは失敗したかもしれない。けど、私は、彼がそんな人
とは思わない。だから、私は彼が好きだから、彼と付き合う!!」
と・・。だから、私は、もう、「ぢゃあ付き合えばいいけど、
私には私の過去があるから応援はできない」と言い、
それ以上言いませんでした。
そして、そのトモダチの反応は
「わかった。。でも、私はあなたのような失敗はしない。」
と最後に言われました・・・。
それいらい、トモダチとはしゃべってもいないし、
メェルもしていません。。
しゃべりたくもないんです・・・。
仲良しの子の事も、今は嫌いって思います。
こういう私はおかしいのでしょうか??

お名前: OL   
麗華さん、はじめまして。私も高校時代に全く同じ経験をしています。
別れた理由もそっくり!!
でも、私は別れた彼は大嫌いでしたが、
親友のことは嫌いにはなりませんでしたよ。
確かに聞いた時は「何考えてるの?!」と思いましたけど。
もし、二股なら話は別ですが、
彼をふったのは私でしたし、
その彼と親友の感情に対して私がとやかく言う権利もないと思ったので。
それに、隠すことなく正直に言ってくれたしね。
一度、その友達とじっくり話しをしてみてはどうでしょう?
私はちゃんとお互いが納得いくまで話をして
私は私で親友が大事だったので
「好きならいいけど、あいつは女にだらしないから気をつけて。
私がそれが原因で別れたの知ってるでしょ?だから、同じような事が
あってあなたがイヤな思いするのはイヤだし、私はあいつのことが嫌いだから応援はしないよ。」と言いましたけどね。
親友ではあるけど、元カレの彼女っていう目では見ませんでした。

おかげで10年経った今でも親友してます♪
今ではその事も笑い話になっちゃってますよ。
そのような男のことで大事な友人を失うことまではしなくていいのでは?

お名前: Hide.    URL
to 麗華ちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、元彼のことで仲良しの友達が傷つかないように見守ってあげるしかないでしょう
ね。元彼に対しての気持ちを友達にまで向けるのはどうかと思いますよ(^^)
元彼はだいぶもてるようですから、友達もフラッと来ちゃったのかもしれません。攻める
のは酷ですから(^^;

ちなみに、すべての男性がそんな風だと思うのはやめてくださいね。
誠実な男性だって世の中にたくさんいるんですから(^_-)〜☆

お名前: 麗華   
みなさん、いろ?とご意見ありがとうございます。
なんか、私と元カレの関係は浅かったんだなぁ〜と改めて実感しました。
元カレは、どうして、その大の仲良しの子と付き合ったんだろう・・・??
私への嫌がらせも少しは必ずあると思います。。。。
なんか、恋って難しいですよね・・・。。
本当に・・辛い・・・。。

お名前: 落武者   
to麗華さん

確かに元彼も友達もひどいと思います。無神経では済まされない事だね。
元彼の素性は解らんけど、女たらしはしょうがないとして、振られたら彼女の友達と付き合ったと聞いて、腹いせじゃないの?って思う人も少なくないと思う。若いからしょうがないけど、その友達にしても彼氏にしても浅い付き合いだなーと感じた。その友達とは、よく話したほうがいいと思う。

お名前: 武史   
初めまして、神奈川の高2の武史♂です☆
男側から言わしてもらっても、その彼氏は最悪だね!!
女たらしって時点で最悪、男の風上にも置けないと思う!
付き合うに当たって男側から意見を言わしてもらうと、ぶっちゃけ多少の目移りはあ
ります!食事に例えて言えば、カレーを食べたかったのを周りがオムライスを食べて
いたので自分もオムライスにした!みたいな・・・(意味不)
友達とも別に無理に話さなくても良いと思うよ!友達がその人だけ!ってんなら話は
別だけど・・・(笑)
新しい友達を見つけるも良し!新しい恋を見つけるも良し!青春は今しかないんだか
らたくさん経験しなきゃ!(高校生の俺が言う台詞じゃねーよな(爆死))

お名前: ミニョン★   
ちょっとキツイ事言わして!!ごめんね><

麗華ちゃんの言いたいことはすっごく解る。結局は元カレの麗華ちゃんに
対する気持ちはその程度だったてことぐらいじゃない?!元カレ
を振ったのは麗華ちゃんでしょ!!だったら、元カレのことはきっぱ
りあきらめなきゃ!!今カノにも悪いよ★

何が言いたいのかわかんないけど、男はそういうものだよ!!
新たな恋して元カレを見返しなきゃ(笑)

お名前: 麗華   
こんにちゎ(^□^)元「夢」です!!麗華に名前変更しました!!
今日はみなさんに相談です♪♪
私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れたんです”!私がふったんですけど、
私と別れてすぐに、別の彼女ができたんです。
別に、それは構わないんですけど、その相手は、なんと
私の大の仲良しの子なんです!しかも、元カレが告ったんです。
なんか、その事実をしってから、その友達とは、まぢで気まずいんです。
元カレも無責任だと思いませんか??私は元カレがまぢで、今、大嫌いなんです。
だから、そんな大嫌いな奴の彼女はィャなんです。でも、今回の場合は、
大の仲良しの子が彼女なので・・・。その子自体ゎ、好きなんですけど、
元カレの彼女って言うと・・・好きにゎなれません。
元カレは、そもそも女たらしで、それが原因で別れたんです。
先日も、文化祭があったのですが、そこにも元カレを見に、彼女
が来てて、イチャイチャ?!もぉ〜まぢキモイ&ウザイんです。
元カレも、付き合う相手を考えてほしいです。本当腹が立ちます!!
みなさんは、大嫌いな元カレの彼女が、自分の大の仲良しの子でも、
その仲良しの子と仲良くしようって思いますか???
私はどうしても思えないんです。。。。
私は、その大の仲良しの子は、私と元カレが付き合ってたことも知っています。
なのにぃ、気まずくなるってわからなかったのでしょうか???
大の仲良しのこの気持ちも、元カレの気持ちもよくわからないんです。。。
皆さんはどう思いますか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る