記事タイトル:オリンピック 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Mr.Olympic   
とうとう閉会しましたねえ。
数々の感動を与えてくれた選手達には感謝です。
オリンピックとともにこの項目も閉幕しそう・・・。

お名前: Hide.   
「楽しく走れました」
この一言が勝利のキーポイントでしょう。

僕らも、稽古を「楽しんでやる」という視点を見失わないようにしたいね(^_-)〜☆

お名前: Mr,Olympic   
さすが高橋!!!!
見事でしたね。
でもあの終わったあとの余裕はどこから出てくるんでしょう?

お名前: Hide.   
中田にはおごりがあったように伺えたのは、僕の目だけだろうか・・・。

お名前: バハムート   
サッカー残念でしたね。
通訳の人も泣いていました。

それから、篠原選手を見て思ったのですが、
やはり日本の武道の精神は世界に誇るべきものだと思います。
剣道だってただの勝敗を決するような競技になってしまうので
あれば、オリンピック競技にならない方がいいと思います。

お名前: Mr.Olympic   
おい、ヒデ!(もちろんHide.さんのことではありません。)
このやろうちゃんと決めろよ!!!!!!
いい戦いしてたのになぁ。
でも楢崎のタフさはすごかったね。
血まみれのユニフォーム・・・・男の美学。

お名前: 酒井弓絵   
サッカーではドーハの悲劇というのがありますが
あのときのサッカーの日本代表は閉会式に一人も参加せず
世界中からひんしゅくをかった。
篠原の態度は武道家らしく立派だった。

お名前: Hide.   
オリンピックには興味がないので、ここへのカキコを控えてたんだけど、昨日の篠
原選手について一言。

彼自身の本心はともかく、潔い態度は日本人の美徳として全世界に衝撃を与えたこ
とと思う。アレが、外国人選手だったら、どういうコメントだったか想像に難くな
い。柔道を少しだけ見直したね(^^)

篠原選手に関してだけど、金メダルは取れなかったけど、それ以上に株をあげたん
じゃないかな。一生、彼の銀は金よりも上だったという伝説すらできる。国際柔道
連盟もミスジャッジを認めているし、メダルの色がどうこうよりも、彼こそがオリ
ンピックチャンピオンであるという裁定が下ったのだから、これ以上問題を大きく
するべきではないね。

さて、山下監督以下コーチ陣の執拗な抗議だが、国際連盟のルールで「判定は覆ら
ない」ということは当然わかっているのだから、あそこまでやる必要はない。むろ
ん、「篠原選手のため」にしたことだとは思いたいが、少々見苦しさが残った。監
督・コーチの責務として、ルールに則って抗議をすればいいだけで、それ以上、マ
スコミやその他委員にまで食って掛るような態度は見苦しい以外の何物でもない。
あの人たちの態度が、篠原選手の高潔な姿勢に水を差したようで残念だった。

お名前: かみや   
おいおいおいおい!!!
篠原選手あまりにもかわいそうだろーー。
この日のために精一杯稽古してきたのに、あんなんじゃ納得いかんよね。
誤審をした人は今どんな気持ちで生活しているんだ!!

お名前: Mr.Olympic   
ねえ柔道見た?
篠原選手は勝ってたよねえ?
あんな審判が最上級の国際試合で審判するのが間違ってるんだよ。
でも試合後に「自分が弱いからです。」って言ったのは立派だったね。
同じ武道をするものとしてあの精神は見習いたいと思ったよ。
それに男としてもかっこいいよね。

お名前: かみや   
井上選手!!金おめでとう!!!

お名前: 503505   
おうのう〜!!やわらちゃんと十文字は破局したのか〜〜!!??

お名前: Mr.Olympic   
やった〜〜〜〜〜!!!!
サッカー決勝リーグ進出!!!!!!!
ついに日本にサッカーの時代がきたね。
頑張れ日本!

ヤワラちゃんのフィアンセ負けちゃったね。
痛々しかったです。

ソフトボール大健闘!!!
破竹の4連勝!!!!!
このまま金をいただけ!!!!!!!

頑張る日本勢を応援しましょう。
Go!Go!にっぽん!!!!!!!!!

お名前: Mr.Olympic   
そのとおり、アメリカの監督は元ドジャース監督のラソーダさんです。
やぁ、野球は惜しかったね。
松坂もがんばってたのにねぇ。
次に期待します。

サッカーはつよいねぇ。
今日は稲本の動きが特に良かった。
次回ブラジル戦に中田と森岡が出れないのはいたいけど
勝って決勝リーグにいってほしいな。

柔道では楢崎選手が惜しくも2位。
でも良く頑張ったと思います。

訂正 昨日田島選手が銅と書きましたが銀の間違えです。
   大変失礼いたしました。 

お名前: かみや   
やったー!!!!

サッカー勝ったね!!!!

お名前: 負けスタート   
野球まけたぜ。アメリカの監督はラソーダさんなのか??

お名前: サスケ   
すいません。間違えてしまいました。

続きを書きます。

国旗の白は、「民族の純潔」を、青は、「明るい未来」を
表しているそうです。

お名前: サスケ   
柔道や水泳もいいけど、開会式の「コリア」には、感動しました。
白地に、青の朝鮮半島を染め抜いた「統一国旗」に、
全世界の人間が、拍手を送っていました。
ちなみに、国旗の

お名前: かみや   
田村さん金おめでとう!!
なんか見てるこっちまでプレッシャーかけられてる
感じだったけど、3度目の正直、大変うれしいです。

お名前: Mr.Olynpic   
やったね!ついにヤワラちゃん金メダルだよ。
「最高でも金、最低でも金」なんて言っててだいじょぶかと思ったけど
さすがに言うだけのことはあったね。
中村選手も金を取ったし田島選手も銅。
非常にいいすべりだしですね。
今後の日本に期待が高まる今日この頃、頑張れ日本!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る