記事タイトル:取材を受けた!!!!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to かっしー

お話し好き?
うん、教師は詐欺師といっしょでしゃべりが金になる商売だからねぇヾ(・_・;)オイオイ
あの時も3時間ぐらいしゃべりっぱなしだった(苦笑)

お名前: かっしー   
ついに買って見ましたよ。最近はとるのやめちゃったから気づかなかった。
やっぱHide.さんはお話好きって言う事を改めて実感しました。
6ページは多いすよ。

お名前: Hide.   
こちらこそ、忌憚なきご意見をお願いいたします(^_-)〜☆

お名前: IMAING    URL
おっしゃるとおりですね。

>気をつけなければならないのは、バーチャルな会話になってしまわないことだと
>思います。自分ができもしないことや自分の理想ばかりを語って満足してしまう
>のでは、かえって剣道修業の妨げにもなりかねません。
>インタネを「稽古の反省」「問題解決」「疑問の解消」「考えをまとめる」など
>に使えれば、最適なフィードバック学習になると思うんですヽ(^.^)ノ
これは、Hide.さんも取材の中で言われてましたように、とても大切ですね。
どうしてもバーチャルな部分にまだ我々人間は習熟していないので、つい混同してしまいがちに
なることがありますから(^_^;)
これからの過渡期に如何に上手に乗っていけるかで、電脳剣士界はまだ良くも悪くもなりうると
言うことですね。
今後ともいろいろご教授ください。<(__)>

お名前: Hide.   
to IMAINGさん

明けましておめでとうございます。

優しそうな顔・・・? あれは、一日、学生の審判をしたあとの取材だったため、
げっそり疲れている顔なんです(^^; アルコールを飲んでいる時の、活き活きと
した精気が感じられません(爆笑)


>中身も一言一句逃さずにしっかりと読ませていただきました。
>やはりHide.さんは我々の気持ちの代弁者だなとまた感心したりして・・・・

恐れ入りますm(_ _)m
インタネを使った新しい形の剣道修業を、世の中の多くの人たちに知ってほしかっ
たんです。だって、誰がどう考えたって、21世紀はインターネットが生活全般
にまで入り込んでくる社会のはずですから(^^)

気をつけなければならないのは、バーチャルな会話になってしまわないことだと
思います。自分ができもしないことや自分の理想ばかりを語って満足してしまう
のでは、かえって剣道修業の妨げにもなりかねません。
インタネを「稽古の反省」「問題解決」「疑問の解消」「考えをまとめる」など
に使えれば、最適なフィードバック学習になると思うんですヽ(^.^)ノ

今年も活発な剣道談義を、どうぞよろしくお願いいたします!

お名前: IMAING    URL
あけましておめでとうございます。
やっと昨日こちらにも手に入りました。(例のブツが)
ご尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存じます。
ひげ無しのHide.さんは本当にやさしそうなお顔ですね。(^^)
中身も一言一句逃さずにしっかりと読ませていただきました。
やはりHide.さんは我々の気持ちの代弁者だなとまた感心したりして・・・・
電脳剣士界の港、いいですねぇ。
確かにここへ来れば、いろいろな人に会える、話もできる、稽古もできる。
剣道をしながらRPGをしているような、新しい稽古の形かもしれないとも思います。

これからもよろしくお願いします。

お名前: Hide.   
12月25日発売だと思っていたら、Amaiさんから「出てるらしいよ」と電話。
まさかと思って書店に行ってみたら、なんと、あるじゃないですか!
載ってるとわかっていても、やっぱ、ページを開いてみるとうれしいような恥ずかし
いような・・・(^^;
内容は・・・・・・、うーん、もっと言いたいことあったんだけど、しかたがないよ
ね。まぁ、今の時点でのまったく飾っていないスタンスだから、いいか(笑)

ゲストブックにも書いたけど、もう、こうして出たしまった以上、バタバタしてもし
かたがないことだし、各方面から様々な反響があることは覚悟の上だしね。逆に、何
も反響がなかったときの方がイヤだな(笑)

いずれにしても、開き直って対処するしかありません。大切なことは、誠実に、かつ、
このいちに会のサイトがいらした人を裏切らないようにすることだけでしょうね。が
んばりますm(_ _)m

お名前: Hide.   
to himさん

いやぁ、学生時代から比べるとずいぶん風化してしまいましたから(笑)
他のスタッフの顔写真を載せるのに自分だけ顔を出さないわけにはいきませんか
ら、苦肉の策のヒゲなんです(^^; 違って見えれば、作戦成功・・・だったんで
すが( -o-) フゥ


to まきさん

そんなに楽しみにされると、プレッシャーです(^^;
まぁ、どんなふうな記事に仕上がってくるのか、校正が楽しみではあります(^^)

>周りに剣道をする方が居ないので、こういったところで剣道
>されてる方の意見が伺えるのはとっても嬉しいです。
>これからも頑張ってください。

ありがとうございます。
そうですね、周りに剣道をしている人がいても、なかなかこうした剣道談義をす
る時間ってないものですからねぇ。インタネって時間に縛られないから、こうし
た話をするにはいいメディアだと思いますよ。まきさんもここで、様々な人と出
会いご自身の剣道観を高められますようお祈りいたしますヽ(^.^)ノ

お名前: まき   
TO.Hideさん 

こんにちは(^-^)取材を受けられたそうで凄いですねー!
2月号ですね!買ってみます。今から楽しみです。
周りに剣道をする方が居ないので、こういったところで剣道
されてる方の意見が伺えるのはとっても嬉しいです。
これからも頑張ってください。

お名前: him   
to Hideさん

スタッフ紹介にあるHideさんの写真を見て、イメージされていた人はご本人に逢うと
ちょっと感じが違っていた・・・というようなカキコをたまに拝見しますが。
私も、Hideさんの学生時代の勇姿を拝見しておりましたから、あの写真を拝見した時
アレ?違う人だったかな?と思いました(^^;

お名前: Hide.   
to 鬼平さん

せっかくHP用にに3ヶ月かかって髭を伸ばした顔をアップしたのに、全国的に
素顔がばれちまいますなぁ(^^;
これで、悪いことができなくなっちまうヾ(・_・;)オイオイ


to P爺

>Hideさんサー、しゃべりだしたら止まらないからサー、ちょっと心配なんだ
>けど・・・

アハハ、ご心配いただきまして・・・。
たしかにやっちまいましたね(笑) ひたすらしゃべりまくってましたよ(^^;

>>今度の25日発売のものに載るようです。4ページほどを
>>予定していると月岡さんがおっしゃっていましたから、けっこうあるよね。
>それだけで足りた?

いやぁ、月岡さんも「4ページの予定だけど、今日伺った内容だと、もう少し増
やさなければいけないかもしれません」とおっしゃっていましたので・・・(^^;


>普段からのインタネの取り組み方が、評価されたという事は、
>こういったサイトの先駆者として認められたと言う事ではないでしょうか?
>これからも頑張ってください。

みなさんのお陰があったればこそです。ですから、僭越ではありますが電脳剣士
界の方々の取り組みを大いにアピールしておきましたヽ(^.^)ノ
ますます、精進しなければイケマセンね。頑張ります!

お名前: P爺    URL
何処からか、そんな話が来るのではないかと思ってましたが、
剣道日本からきましたか?おめでとうございます。

Hideさんサー、しゃべりだしたら止まらないからサー、ちょっと心配なんだけど・・・
>今度の25日発売のものに載るようです。4ページほどを
>予定していると月岡さんがおっしゃっていましたから、けっこうあるよね。
それだけで足りた?

2月号は楽しみです。でもひげ無いほうが、良いおとこでっせ!

冗談はここまでとして、
普段からのインタネの取り組み方が、評価されたという事は、
こういったサイトの先駆者として認められたと言う事ではないでしょうか?
これからも頑張ってください。

お名前: 鬼平   
Hide.さん、すごいですね。
剣道日本2月号が楽しみです。あとHide.さんのお顔も(笑)。
忘れないように予約しておきますね。

お名前: Hide.   
おーい、みんなぁ、聞いてくれぇぇぇ!

な、なんと、あの『剣道日本』から取材を受けたぞい! 「インターネットと剣道」
というテーマで話が聞きたいと編集部の月岡さんから電話があり、昨日お会いしたっ
ていうわけ。ほら、「21世紀の剣道を考える」っていう特集を組むって書いてあっ
たじゃない。あの企画らしいんだ。

時は12月2日(土)、学生の新人戦の審判が終わったあと綾瀬近辺で。
最初、審判員控室でインタビュー。大会を取材に来ていたカメラウーマンに写真なん
かもバシバシ撮られてしまったから、この俺の素顔が専門誌に出ちまう(^^; せっか
く、HP用に3ヶ月かけて髭を生やして素顔隠しに成功したと思ったのに・・・。
これじゃぁ、悪いことが出来なくなっちまう(苦笑)

その後、場所を移して、食事をしながらいろいろとお話させていただきました。
途中から、大和田さんという編集部の女性も同席。とてもチャーミングな人でした
ねヽ(^.^)ノ 剣道の取材は難しいことが多いと思いますが、昨日もずっと一人で記事
を書いていました。今度の学生の新人戦に記事は、彼女の手によるものですから、み
んな、読みましょう!(笑)

けっきょく、お二人と別れたのは9時近かったんじゃないかなぁ。なんだかんだいっ
て、3時間ぐらいしゃべっていたような・・・(^^; ちなみに食事はご馳走になりま
したが、謝礼のようなものはなし(笑) ま、お金がほしいわけじゃありませんから、
出されてもお断りしましたが。

2月号掲載予定ですから、今度の25日発売のものに載るようです。4ページほどを
予定していると月岡さんがおっしゃっていましたから、けっこうあるよね。そんなた
いそうな内容を話せたかどうか不安なんだけど・・・。なにしろ、いつも通り、好き
勝手なことばかりしゃべってしまいました(^^;

そのうち、記事になったものが上がってくるそうなのですが、楽しみでもあり不安で
もあり・・・。ま、とりあえず簡単な報告までヽ(^.^)ノ

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る