記事タイトル:どうしたらいいのでしょ・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
いつでも応援してますよ!
何か迷ったり困ったときには、また、ぜひ、書き込んでくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: ぺこちゃん   
ありがとうございます!
Hide.さんの言うとおり!自分を鍛えたいと思いますw

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

価値観の問題だと思いますが、僕は「剣道が好きなら頑張りきれる」と思います。
知らないのだからできない・・・これはあたりまえです。最初からできる人間は降りま
せん。先輩が怒るのは思いやりがありませんが、「今に見てろ、完璧にできるようになっ
てやる!」とガッツを燃やしてほしいですねヽ(^.^)ノ

1年生の人数が少なく辛いのはよくわかりますが、これに耐え抜けば、他の人の数倍多く
のことを学ぶことができます。「若いときの苦労は買ってでもせよ」ということばもあり、
「自分を鍛える」ことが大切なんですよ!

「自分のため」と考え、ぜひぜひ頑張りぬいてほしいと思いますp(^-^)q

お名前: ぺこちゃん   
今年の春に高校に入学して、女子剣道部に入部しました!
けど、入部したのは2人だけで、とても寂しいです。
それで、最近もう一人の子は部活に来ません。
先輩方は部活に来ない子や、一人で分からないことだらけの私によく怒ります。

今、とっても部活に行くのがいやです。
こんなときはいったい、どうしたらいいのでしょう?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る