記事タイトル:恋愛話ですが・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To あやちゃん

HNの変更ありがとうございます(^^)

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
何か進展がありましたら、報告してくださいね(^_-)〜☆

お名前: あや(さき)   
ありがとうございます!
そうですよね。勇気湧いてきました。

今さらなのですが、小学5年生のサキさんと名前が一緒になっていました。気が付くのが遅くてすいません<m(__)m>
ということで、名前を”あや”と改めさせていただきます。

お名前: Hide.    URL
To サキちゃん

彼は中3でしょ? まだ、恋愛においてイニシアチブを取っていけるほどの経験はありま
せんよ(^^;
受験生ということもありますし・・・。

やはり、サキちゃんが誘ってあげませんとd(^-^)!

お名前: さき   
ありがとうございます。とてもうれしく思います。
彼は「メールはツメタイ感じがするからあまり好きじゃない」・・・と。
なので、メールはしていないんです。
会いたい!とは思うのですが…なんと言いますか、言いづらいです。
それに、彼から言ってほしいとも思ってしまうんです。
でもやっぱり、あたしから言わなきゃとも思うんです。

お名前: Hide.    URL
To サキちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、男子というのはあまりメールがマメではありませんが、あなたからメール
してみて「手ごたえが薄いなぁ」と思うのなら、気持ちがさめてきているのかもしれませ
んね(>_<)

せっかくの夏休みですから、一緒に遊びにいくなど誘ってみてはいかがですか(^_-)〜☆

お名前: サキ   
こんにちわ。高1の女です。
1つ下の彼氏がいるのですが、学校が違うせいか卒業して以来ほとんど会っていません。彼氏からも全く連絡ないし、私から連絡は何度かしているので迷惑じゃないかなぁって思うのですが・・・。

お名前: Hide.    URL
To サキちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、なんで、みんなに知られてしまったのかはわかりませんが、大切なのはサ
キちゃんの気持ちです。
サキちゃんにとってお相手が「気になる異性」でしたら、お付き合いしてみたらいいでし
ょう。
そうでないのなら、お付き合いはお断りするのが礼儀だと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: サキ   
はじめまして。私は小学5年の女です。 
私はこの前の水曜日に好きな人から告白されちゃいました!みんなには秘密にしたかったのですがクラスの人は全員、1組の人にも、2組にも知られてしまって、
友達にコクられた?などと言われ、困っています。だれかいい答え方、ないのでしょうか。

お名前: Hide.    URL
To ranさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、彼女がそれまで悩んでいたことっていうのを、rannさんは把握しているの
ですか? そしてそれが、彼女の中でどのような変化を遂げて「小さく見えた」という考
え方にいたったのでしょう?

そこを君が理解できていないとすると、彼女とのすれ違いは解消できないんじゃないです
かねぇ(>_<)

お名前: ran   
私は、大学4回のおっさんです。
俺には、付き合って3年になる彼女がいます。
就活も終わり楽しい時期に入ってきたと思ったのですが、それが全くの正反対で・・・
就活で彼女は「今まで悩んでたり考え込んでいたことが小さく見えた」と話したときからメールの愛想はなくなるは遊んでいても話も特になくという感じになりました。
これはどういうことなのでしょう??
そのほかに彼女は俺のことを彼氏を通りこして家族みたいって言われたんですが、これはどうとらえたらいいのでしょうか??

お名前: Hide.    URL
To 蓮君

管理人のHide.です。

おかしいっていうことはありませんが、君の好きな人っていうのは「恋愛未満の感情」な
んだと思いますよ(^^;

お名前:   
僕は、中学生です♪
好きな人がたくさんぃるんです☆
これっておかしいですか?

お名前: Hide.    URL
To しもねた好き君

少しでもサイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

僕にほれてないで、彼女の信頼を回復するべく頑張らなきゃ(笑)
こんなことぐらいで彼女と別れを考えているような「甲斐性なし」では困りますぞ。
男はドーンと構えてませんとね(^_-)〜☆

お名前: しもねた好き   
アドバイスありがとうございました☆
管理人さんって、すごいですね☆
僕は、管理人(おっさん)にほれました☆

お名前: Hide.    URL
To しもねた好き君

管理人のHide.です。

シモネタって女の子に話すときはホントに難しいんですよ。
たぶん君は、いやらしい感じで話してしまったのでしょう。君に自覚がなくても、彼女に
はそう聞こえてしまった。だから、今の状況になっているのですね(-_-)

女の子に話すときは、男子に話すときとはまったく別視点でなければいけません。
つまり「興味本位」や「Hがしたい」みたいに受け取られないように、サラッと話す必要が
あるんです。

でも、このあたりは経験を重ねないとムリかな(^_^ メ)


やはり、女の子には「シモネタを振らない」が一番無難な対処法だと思いますね。

お名前: しもねた好き   
先週彼女にしもねたをゆったんですよ☆
そしたらかなり嫌われましたTT
彼女わ絶対しもねたすきだとおもってたんですが・・・
全然彼女のコトわかってあげれてなぃ僕って・・・
もう別れたほうがぃぃのかな☆
そしてどの程度のしもねたまでなら女の子は、楽しくきいてくれますか?
やっぱり振ったらぁとから陰でグチ言われそうで怖いんですよ・・・
もぉどぉしたらいいんですか?
助けてください。

お名前: Hide.    URL
To ふじ君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、いったいメールでどんな話をしているのでしょうか?
彼女が部活で疲れているとか、忙しいときにメールしちゃってませんか?(^^;

彼女の興味のあることをリサーチしてそれを話題にすると乗って気や氏と思いますけどねd(^-^)!

お名前: ふじ   
最近彼女ができたんですが・・・メールをしてもあんまり続かないんです☆
どんな話をすればいいんでしょうか?;

お名前: Hide.    URL
To レナちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、彼はなんと言って断ったのですか?
それによってある程度「脈がある」か「ないか」っていうことを類推することもできるかもし
れませんので(^^;

お名前: レナ   
はじめまして。中?のレナです。
ぁたし好きな人がぃるんですょ。でもその人に?度告ったてゆうか「好き」って言ったんですょ↓↓でも未だに諦められません(泣
あたしは諦めた方が良ぃのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To ハチミツ3#ハチミツさん

こんにちは、管理人のHide.です。
ここは恋愛話をするトピですが、ハチミツ3#ハチミツさんも恋をしていらっしゃるのか
な?(^0^)

お名前: ハチミツ3#ハチミツ   
こんにちわあ♪

お名前: Hide.    URL
To ユッペちゃん

管理人のHide.です。
そうですか、よかったですねヽ(^.^)ノ

もう、お付き合いはされてるのですか??

お名前: ユッペ   
私もloveな人います!!その人はとっても優しくて・・・とってもいい人デス。
でっ!!その人カラ誘われて2人でプリ撮っちゃいました。!!
めちゃ?うれしかったです

お名前: Hide.    URL
To らんちゃん

管理人のHide.です。

おやおや、彼氏とらんちゃんは付き合っているんでしょ? それなのに、よその女の子に
気が行ってしまっているのですか?
う〜ん、そういう男は信頼おけませんね(-_-)

あまり嫉妬をむき出しにしても、彼が引いてしまいますので、上手に自分の方に手繰り寄
せられるよう頑張ってみてくださいp(^-^)q

お名前: らん♥+°   
こんにちゎ(´・ω・`)ノ 
彼氏に好きな人が居るみたいです・・うわさで友カラきいたんですが。。。
それに最近あっても、あまり会話ないし・・・。
この前、そのことはなしてるところ偶然みちゃったんです!!!!!!!
めっちゃくやしい(゜´Д`゜)゜。でも負けないでとにかく頑張ります☆☆☆

お名前: Hide.    URL
To ナッターちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですか、身長が高いですね! うらやましい。
彼は同い年ですか? だとすると、これから1年の間にニョキニョキ伸びて、ナッターち
ゃんを追い抜かすかもしれませんよd(^-^)!

お名前: ナッター   
はじめまして!中?のナッターです!(女)
私は背がめちゃ高いですΣ(゜口゜;ちなみに167?
それが悩みだったケド、今は付き合ってる人がいますッツ!!
彼氏は163?┏(_□_:)┓だけど、大好きです♡♡

お名前: Hide.    URL
To らんちゃん

お化けだけにドロンと消えちゃったりしないように、しっかりと二人の関係を確固たるも
のにするべく努力をしていってくださいねp(^-^)q
また、進展がありましたらお知らせください!!

お名前: らん♥+°   
恋のお話きいてくれてありがとうございました(∀゜)ノ(∀゜)ノ♥
あの時お化け屋敷に入らなかったらぜったい付き合えなかったと思うし、お化け屋敷がとりもつかんけいかもしれないです(笑)クラスはなれてるケドくじけずがんばっていきたいです。。。Hideさんありがとうございます☆

お名前: Hide.    URL
To らんちゃん
管理人のHide.です。
そうですか、お化け屋敷が取り持つ仲なんでしょうかね(笑)
違うクラスということですから、あまり接点がないかもしれませんが、あわてることなく、
じっくりとお互いを理解し合えるように頑張ってくださいねp(^-^)q


To もんちっちちゃん
管理人のHide.です。
「命短し、恋せよオトメ」なんていわれます。
人を好きになると、心が豊かになります。ぜひ、たくさんのいい恋をなさってください
ね!(^0^)

お名前: もんちっち   
ララさんは何かと先輩の視界に入って行くべきだと思う。。。私もしばらく恋愛してないから好きとか分からなくなりかけてるケド・・・

お名前: らん♥+°   
あたしは、?2の女です。
違うクラスには、因スキな囚がいます♥+°その囚と、友達でお祭りにこの前行きました。男子と女子とペアを組んで、お化け屋敷に入るコトになりました。
たま?じゃんけんで負けてしまって、その人と一緒になっちゃいました!!
本当にうれしくって?楽しんではいりました!!(?*`≧ω0*)y★ちょーうれしくって
お祭りの後、こくったらおっけー☆されましたぁ♥♥

お名前: Hide.    URL
To ゆいちゃん

管理人のHide.です。
そうですねぇ、せっかく同じ部活にいるのですから、接点はたくさんあるはず。できるだ
け先輩と親しくお話しする機会を設けましょう。
技術的な質問などありましたら、積極的にアドバイスしてもらうようにしたらいいと思い
ますよ。コミュニケーションをとっているうちに、先輩も意識してくださると思いますがd(^-^)!

お名前: ゆい   
あたしは中2です!一応陸上部。あたしは今日彼氏と別れました。じつは。あたしに好きな人ができたから!その好きな人は中3の先輩です。よく話しますが・・・。
あ。あの。できたらどうすれば好きな人に意識しちもらえるか、おしえてくださ〜〜〜〜〜い。(笑)

お名前: Hide.    URL
To ナンチャンさん

管理人のHide.です。
はい、ナンチャンはどんな恋をしているのですか?
よかったらお話ください(^0^)

お名前: ナンチャン   
恋バナ聞いてください

お名前: Hide.    URL
To ハルちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

もし私でもよければ恋バナにお付き合いいたしますよ。
ハルちゃんの好きな人っていうのは、どんな人ですか?
ハルちゃんの存在には気がついているのでしょうか??(^0^)

お名前: ハル   
はじめまして!!ハルと申します(笑)恋バナ大好きな?2です(≧ω≦●)バレー部所属現在彼氏はいません・・・(泣)・・が好きな人はいます↑↑だれか恋バナしませんか〜??

お名前: ミチャッこ   
OK!分かりました☆また進展があったら報告します!

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
なにか進展がありましたら、また、カキコしてくださいね(^_-)〜☆

お名前: ミチャッこ   
Hideさんありがとうございます☆
いっぱい話しかけて仲良くなれるようにがんばります。((*´▽`*))。

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

やっぱ、先輩って話しづらいですよね(^^;
でも、何かにつけて意識して会話するようにすると、先輩も気にかけてくれるものですか
ら、頑張ってくださいねp(^-^)q

お名前: ミチャッこ   
あまり話しかけないんですけど・・・。話しかけづらいし。
話しかけるときは『鍵しめていいですか?』とか『どうやったら面が上手く打てますか?』とかですね。
話しかけられて嫌な人は絶対いないと思うから、剣道の事で話しかけるとかしたらいいと思います!ララさんガンバッテ☆

お名前: Hide.    URL
To ミチャッこちゃん

管理人のHide.です。
ミチャッこちゃんは、自分からうまく話し掛けられてますか?
どんなことをきっかけにしているのでしょうか?(^^)

お名前: ミチャッこ   
私も先輩に恋してますょwwしかも2年の先輩!ララさんの気持ちよく分かります(^▽^@)b挨拶しかできないし、まともに喋れないし。
でも、自分から積極的に話しかけてみたらどうでしょうか?
仲良くなれば先輩も自分の事を気にかけてくれるかもしれないし☆
ララさん!お互いがんばりましょぅ

お名前: Hide.    URL
To ともちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですか、3つ年上っていうと大学生なんですかね?
彼にはもう告白しているのでしょうか?(^0^)

お名前: とも   
初めまままして(><*)
高3の女です〜
3つ上の男がいるのですが妹感覚でしか見てくれません泣
部活恋愛とゆーか恋をする事わすごくすばらしよん
ぜひ頑張ってほしい^^@

お名前: Hide.    URL
to しほちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、お相手が大学4年生ですか。
大人になれば、10歳程度の年齢差はたいしたことはありませんが、大学生と中学生です
と、ちょっとなかなか恋愛対象としては見れないかもしれませんね(^^;
でも、剣道で認められれば、先輩もより可愛がってくれると思いますよd(^-^)!

お名前: しほ   
私も中一の女です。私にも好きな人がいます。大学四年のOBの先輩なんです。

私も剣道強くなれば…。すこしは、見てもらえますかね(笑)

お名前: Hide.    URL
To 麗華ちゃん

う〜ん、それはいけませんね(-_-)
結局、部活以外の感情が間に入ってしまい、部活そのものもつまらなくなってしまったり
したら本末転倒です。
やはり、部内恋愛は危険ですよ・・・

お名前: 麗華   
TOHide.さn
いい付き合いでした♪でも・・今ゎケンカの毎日で
お互いにらみあって悪口を言い合って、たまにかかり稽古などで
あたると、向こうゎ思いっきりたたいてきて、しかもわざと私のときだけ
態度が違ってこかされて、それで腰を打って・・・。今ゎ剣道ゎできていません。
でも、その相手ゎ謝らずその後もけられて・・・。
そんな感じです。でも、私としては初めて本気でスキになった人だったので、少し
複雑です、正直、今、彼に気持ちが全くなくなったというわけではないので・・。
でも、最低な人だということがよくゎかりました。と同時に、少しショックでした。

お名前: ゆかっち   
どうやってきいたか・・・。私の場合、夏の合宿があって、その時にあっちから
きました笑その時はまだ意識してないときなんでどうも思わなかったんですけど;;
同じ部活だからメールいきなり送ったりしても大丈夫なんじゃないかな。
同い年の男子に「先輩のアド教えて〜」とかでもいいと思うし。

お名前: Hide.    URL
To 麗華ちゃん

>私の場合ゎ、部内恋愛だとしても、でも楽しくすごせるし、
>お互いに稽古などして、相手に教えてもらったりして、お互い
>成長もできました。

それはいい形でお付き合いできましたね。
お付き合いをやめた後も、普通どおりに過ごせてますか??(^^)

お名前: 麗華   
初めまして。ララチャン
私ゎ中学2年の女です♪
私も同じ部活の人を好きになったこと、ぁりますょ★☆
私は今まで6人お付き合いしてきたなかで、3人は剣道部
ですからぁ・・・笑
部内恋愛、ゎたしゎぃぃと思いますょ!!
応援します。
私の場合ゎ、部内恋愛だとしても、でも楽しくすごせるし、
お互いに稽古などして、相手に教えてもらったりして、お互い
成長もできました。
それゎいちゃつくのでゎなく真剣に。
だから、頑張ってください。

お名前: Hide.    URL
to ララちゃん

親しくするのはかまいませんが、恋愛感情となるとやはり。
うまくいっているときはいいのですが、うまくいかなくなったときにお互いにつらい思い
をしますし、周りのみんなにも迷惑をかけることになりますので、気をつけてくださいねd(^-^)!

お名前: ララ   
Hideさん
はい・・・。そうですね、私もそれは良くわかっています。
だから、先輩に愛想をつける(?)のは、部活以外の時にしました^^

ゆかっちさん
わぁ・・・私と同じ人がいて嬉しいですw私もゆかっちさんに書き込みしてきました!
先輩とメールできるなんて、羨ましいです^^
私はまだ、先輩のアドレスも知らないので・・・・・・(涙)
訊こうと思っても、先輩はよく友達と一緒にいるので訊きにいけないんですよね・・・・。
ゆかっちさんは、どうやって先輩に聞いたんですか?

お名前: ゆかっち   
私も先輩に恋してまぁ〜す♪♪
わたしの場合は、直接話すの恥ずかしいカラ、メールで攻めてる!!!
同じ部活だから話題もあるしww
お互いガンバロ☆☆

お名前: Hide.    URL
To ララちゃん

部内に「恋愛」という私的な感情を持ち込むことは、回りの部活に燃えている人たちに対し
ても失礼な行為になると考えます。
ゆえに、部活動中はできるだけ、恋愛感情抜きに頑張ってほしいものですね(^^;

お名前: ララ   
お2人ともカキコありがとうです!
確かに、部内恋愛はあまり良くないと言われていますが
好きになってしまったのは、どうしようもないんです・・・・・・。
お2人の言うとおり、まずは少しずつ話せるようにしてみます^^
ありがとうございましたv

お名前: テル   
良いんじゃない?どんどんアタックすれば?
部内恋愛は良いもんだよ♪

お名前: Hide.    URL
はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですね、同じ部活なんだったら、やはり、技術的なことなどを教わるなどして、部活
内で距離を接近させる作戦がいいと思いますよ。
でも、僕個人は「部内恋愛には反対」の立場なのでビミョウですが(^^;

お名前: ララ   
私は中学1年生の女です。
突然ですが私には好きな人がいます。
でもその人は2年生の先輩で、いつも挨拶を交わすぐらいしかありません・・・・・。
本当にまれに部活が終わった後話し掛けたりしてくれるんですが
あがってしまって上手く話せないし、先輩のほうも私のことなんて全然気にかけてないみたいなんです(悲)
もっと先輩と喋ったりしたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・・。


記事一覧に戻る