記事タイトル:稽古中断か〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
そうそう、竹刀を振らなくたってお稽古はできます。丈夫で元気なお子さんを産むこと
だけを考え、うまく剣道と付き合っていってください!
拙サイトもお役に立てると思いますよ(^_-)~☆

お名前: みかん星人   
Hideさん、ありがとうございます。
あまり思いつめないで、見学や剣道形など、いまできることを
頑張ります。

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

うーん、私には出産の経験はありませんが(あたりまえや(^^;)、教え子たちはやはり、
この期間だけは剣道を休んでいるようですね。でも、大会や練習会などに、顔だけは出
してますよ。主に見取り稽古が中心になると思います(^^)

竹刀の音や、防具の香りが、ひょっとしたら胎教にいいかも(笑)

なにはともあれ、おめでたい話ですよヽ(^.^)ノ 

お名前: みかん星人   
子供を出産し、やっと再開した剣道。
何だか現役の頃までとはいわないまでも身体も動くようになってきた今日この頃。
どうやら次の子供がお腹にいる様子。
嬉しいけど残念のような。
防具をつけてするだけが稽古じゃないといいきかせつつもやっぱりくやしいです。
お母さん剣士は皆通る道なんですよね。
でも、今度はできる稽古は続けていきたいと思っています。
こんな時、皆さんはどんな稽古をしていますか?
よかったら教えてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る