記事タイトル:イチ押しMusic>中学生 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 継子   
私ゎレンジの曲を聞くとめちゃめちゃテンションあがります!!!!
ロコローションとか上海ハニーとかです。

お名前: 深紅   
あとー、オゾンの「恋のマイアヒ」がお気に入りです^^

お名前: 深紅   
こんにっち〜〜わ(^0^)深紅デス♪
うちゎオレンジレンジの「お願い!セニョリータ」が一番のお気に入り☆

お名前: ☆あかね☆   
カマさん!!!そぅそぅ「終わり無き旅」まぢ良いデスょね♪♪
でも?ぃまゎやっぱサィン!!ぅちは
ジックリ聞いてるとなぃちゃぅぐらぃナンデス【笑】
あとはぃまのところ古い!?かもしれませんが・・・・
アンジーの「僕と彼女と彼女の生きる道」の主題化だった曲です!!

お名前: カマ   
 ミスチルはほんと最高すよ(^0^)元気もらいたいときは「終りなき旅」が最高です☆

お名前: ☆あかね☆   
こんにちゎ(^0^)中?の☆あかね☆と申します!!!
私の気合が入る曲は・・・。ミスチルのサインとか、オレンジレンジの
ロコローションですねぇ♪♪ぅちゎ試合前にこぅぃぅ曲を聴かないと
絶対にいい結果は出ないんですょ・・・(笑)だから、ゎたしゎMUSICLOVEッスね♪
あとゎ。。。キツイ練習の前にゎ大塚愛Cのさくらんぼとかもヨク聴きます!!
あれ聴くと気分がCHO上がっちゃうんですょ★
あと!!県大会とかまぢで大切な試合のときはWOTERBOYS2のサウンドトラック
も聴きますょん♪
やはり、剣道にもMUSICゎかかせませんね!!!
それでゎ(●д●)ヾ

お名前: ぇり   
ココロオドルとキリキリマイがのれる!!!
ぁと、大事MANブラザーズのそれが大事もィィ曲ですょー

あと自分はMr.Childrenとか好きなんで、signとか聞けば
気持ちが落ちつきます
フロゥのGoでしたっけ??ぁれもィィ! 

お名前: Hide.    URL
To 梅太郎さん

>いったいいくつだあ?と「剣道上達BOOK」を見たらなんと同い年じゃあないですか。

いやぁ、梅太郎さんも高校時代はあれにはまりましたね(笑)


>大分前ですがテレビで「ロッキーのテーマ」の効果の実験をしていました。

へ〜、やっぱあれって効果があるんだヽ(^.^)ノ

お名前: 紀美子   
”ロッキーのテーマ”知ってますよぉ(*^ω^*)
よくバラエティで流れてますよネ☆〜
あれ聴くとやる気というか、頑張らなきゃいかん!!
…と思います(^-^;

お名前: 梅太郎   
皆さんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
いろいろ集めて一本のテープかCD にして見ようと思います。

to:Hideさん
「ロッキーのテーマ」だなんて…私も同じです。
いったいいくつだあ?と「剣道上達BOOK」を見たらなんと同い年じゃあないですか。
大分前ですがテレビで「ロッキーのテーマ」の効果の実験をしていました。
プールの水面3m上に張ったロープにぶら下がって、腕の力だけで渡りきれるかということで、
なにもない状態の時は半分くらいで落ちてしまうのが、途中から「ロッキーのテーマ」を流すと
なんと渡りきることができてしまうというものでした。数人の被験者全員が渡りきったので驚いたのを覚えています。
この曲も候補にあげていますが、はじめて聴く場合も効果があるかどうかも興味が有ります。

ところで、中高生の皆さん、「ロッキーのテーマ」知っていますか?

お名前: なつみ   
あたしも中学生ぢゃなぃヶド・・・
あたしゎ基本的に、ドリカムとゆずが好きw
ドリカムゎどの曲もィィ曲だし、ゆずは癒されるv
恋してるときゎ、大塚愛ちゃんの曲が好きです!
あと元気が出る、励まされるのゎ・・・「100?勇気」
忍たまらんたろうの曲ですヶドw笑)

お名前: れいみ   
私はオレンジレンジの曲が好きです!!ノリがいい感じが
特に☆★あとクイーンの曲なんかもいいです、お勧め(^^)

お名前: 紀美子   
高?の紀美子です(●^-^●)(中学生じゃないけど)
私もポルノグラフィティをよく聴くよ!!
励まされるし♪今月末に出るベストは本当に
いいよ!!!

お名前: 珠樹   
恋について…
     パフィの愛のカタチ
癒される…
     ミスチルのsign
楽しくなる…
     orangrangのロコローション

お名前: 一丸   
こんちは!
中3の一丸っす!ぼくは福山雅治の「それがすべてさ」がいいすねー。
去年ポカリスエットのCMで流れてたんすけど知りません?

お名前: 紫吹   
こんちはぁ♪高1の紫吹です♪
私も中学生じゃないんですけどいいですかぁ??
私はポルノグラフティのアップテンポの曲を聴きまくってます。
↑大ファンです(●^_^●)
大抵MDに落として聴いているんですけど今度ベストアルバムが出るので楽しみです!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
中学生ではありませんが回答してもよろしいでしょうか?(^_^ メ) 

僕の気合が入るテーマ曲は何といっても「ロッキーのテーマ」ですねヽ(^.^)ノ
試合に出場するときなどは、必ず頭の中であの音楽が流れています(爆笑)

お名前: 梅太郎   
こんにちわ
中学生の皆さんに質問です。
これを聞くと燃える・やる気が出る・励まされる・元気が出る…あなたのイチ押しの歌、音楽を教えて下さい。
合宿でかけようと思っています。
よろしくね。
大人の方でもこんなのが良いというのが有ったら教えて下さい。お願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る