記事タイトル:自信 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To MEさん

そうですか、笑顔で激励してあげられるといいですね!
うまく彼の都合がつけばいいのですが。頑張ってください!!ヽ(^.^)ノ

お名前: ME   
今日職場で彼と会い、寂しさがつのりました。彼の上司にも今の部署に彼が必要である
ことを伝えましたが、辞令は変えられないという結果しかでませんでした。彼の寂しそ
うな顔を見て、私が出来ることは何かないかと考え、送別会を開くことにしました。異
動先の部署は彼が行きたいと前に話していたところです。送別というよりも激励で送り
たいと思い、計画することにしました。愛した人を応援してしまうところは私自身嫌い
なところなのに、やっぱりこれしかできないみたいです。私がインフルエンザで寝込ん
で会社を休んだときも、謝る私に、また元気な顔をみせてくれと言ってくれた彼が一番
喜んでくれるのは、涙だけじゃなくて、笑顔で激励することではないかと思いました。

気持ちの整理はその後また考えてみようと思います。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、4月は異動の時期ですものね。勤め人に異動はつき物。優秀な人材だからこ
そ、あちこちの職場でさらに経験値を積み上げる。きっと彼は優秀な人なんでしょうね。

メールをいただけるっていう事は、彼も、ME.さんのことを「単なる部下」としか思ってい
ないっていう事はないのではありませんか? 個人的に壮行会を開いて、彼をお食事にで
も誘ってみてはいかがでしょうか。それが新しいお二人の関係を開き、突破口になるかも
しれませんよヽ(^.^)ノ
告白云々は、その後に考えればいいんじゃないですか(^_-)〜☆

お名前: ME   
私は今、自分にとって必要としているひとがいます。仕事的にも気持ち的にも。
彼が上司になってから仕事がしやすくなったのもありますが、私にとって彼の笑顔は
安らぎというか・・・、ほっとするんです。いつもキリキリと仕事をしていた私に光
をくれた・・・そんな存在です。でも、今日悲しいメールが届きました。彼は移動す
るそうです。
恋なのかどうかはわかりませんが、彼が私の前からいなくなることがとても悲しいん
です。
でも私はいつも、この人が必要と思うとなぜかその人は遠くへ行ってしまいます。誰とつき合っても、つき合いはじめるとすぐ仕事で異動になったりとか。そんなことが続い
てきたため、悲しむことが怖くて彼に気持ちを伝える勇気も自身も持てません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る