記事タイトル:punk/hard core/death metalなどの速い&激しい系の音楽 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: トッツアン   
メルツバウ聴いてるって・・まあ俺も聴いてますよー。

お名前: かつては剣士   
ヴァンへイレン胴ですかでも僕は面作りですしね。ちょっとむりですな。
せめてステッカー貼るなら裏側ですよね。
でも剣道サイトでメタル談義をするとは思いませんでしたよ。
僕は中2から大のメタル好きですが最近ではメロディックスピードメタルが好きですね。
ドラゴンフォースとかは今若手メタルの中ではすごい一番勢いがあるしこれからが楽しみなバンドですね。

お名前: Punkな剣士   
かつては剣士さんはmetal派ですね(^。^)実は私は高校時代はmetal君だったのですよ(^^ゞVanHalenモデルの胴を作ってた後輩が「試合用の胴はIRON MAIDENのジャケット
ってのはどうすか?先鋒が1stのジャケで、次鋒が2nd...
で大将がPower Slaveって最高ですよ!」と馬鹿な事を言ってましたな(^_^;)
(当時はIRON MAIDENの新作がPower Slaveだったんですよ...年がばれますな(>_<)
かつては剣士さんは防具職人さんてことでここはひとつ本物の
VanHalenモデルの胴を...なんてね(^^ゞでもそういう胴を使ったら
絶対上の先生には怒られる事間違いなし(T_T)もしそういう胴が許されるのなら
自分はMOTOR HEADのあのシンボルかCOCOBATの1stのジャケ、もしくは
DISCHARGEのHear Nothing See Nothing Say Nothingの
ジャケを胴にあしらいたいですな(^O^)
まじめな剣道家の皆様ここだけの場の話なのでお許しくださいm(__)m

お名前: かつては剣士   
いますよここに!
ぼくがすきなのはMETALIICA,IRON MAIDEN,ANGRA,DRAGON FORCE,MEGADETH,SLAYER,HELLOWEENとかですね。
試合会場でMETALをかけてモチベーションをあげるってのもすごいよくわかりますよ。
ぼくは防具を作る仕事をしてますけど、やっぱメロディーを頭の中で流したり、口ずさんだりするとかなり能率があがりますよ!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

皆目この話題についていけません(^^;
ということで、ROMに徹したいと思いますm(_ _)m

お名前: Punkな剣士   
punk/hard core/death metalなどの速い&激しい系の音楽が好きな剣道家っていますか?
剣道やってる人であまりそういう音楽のタイプが好きな人っておまりいないんですよね(^^ゞ
ちょいと表題とはかけはなれてるんですが、自分が高校の頃に部活が始まる前に
後輩が部室で誰も使ってない赤胴に黒や白のビニールテープをペタペタと張ってて
「お前何してんだ?」と聞いたところ「先輩〜、これVanHalenモデルの胴」といって
爆笑した思い出がありますね(^O^)
自分が試合の時には試合会場に行くときの車の音楽にはモチベーションを上げる意味にも
速い&激しい系の音楽を流してます(^^ゞたとえばSxOxB,MOTOR HEAD,SNAP CASE
BAD RELIGION,NOFX,SEPULTURA,GAUZE,CARCASS,SODOM...etcと流してましたね(^^)
 あと試合の打ち上げの2次会なんかでカラオケに行ったときに
KREATORの「Extreme Aggressions」やMOTOR HEADの「Ace Of Spades」
を歌って周りがドン引きしてしまいました(^^ゞ
その種の音楽を聞いた事がない人にしてみれば恐らく今まで聞いたことがないくらい
ドッ速でうるさい曲だから唖然となるのは当たり前かも...(^^ゞ
 でも剣道してる人でMERZBOWやSOLMANIAなどのNoise系を
聞いてる人って俺以外にいるのかなぁ...(-_-;)

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る