記事タイトル:色んなクリスマス 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 筋肉剣道ママさん

>来年はやっぱりプレゼント選んであげようと心に誓ったのでした・・・

そうですね、プレゼントって思いがけないからうれしいものじゃないですかヽ(^.^)ノ
たしかに「なににしよう」と悩むのってけっこうたいへんだったりもしますが、渡したとき
のお相手のうれしそうな顔を見ると、こちらも払った金額以上にうれしいですよね(^0^)

独身時代はこういうのって苦にならなかったのに・・・。
やっぱ結婚生活でも「初心忘るべからず」ってことですかね(^_-)~☆

お名前: 筋肉剣道ママ   
結婚当初は旦那様とプレゼント交換もしましたが、20年も一緒におりますとプレゼントも「勝手に買えばぁ?」状態。我が家のクリスマスパーティで「私、二重の稽古着かったから」「俺、ジャケット買ったから」と自己報告のみ。味気ないですネ!

そんなある日・・・
仕事場(旦那と自営)で お客様から思いがけなくクリスマスプレゼントを頂きました
とても嬉しかった!! やはりこの感動がなければいけませんね!
来年はやっぱりプレゼント選んであげようと心に誓ったのでした・・・

お名前: Hide.    URL
to 懐かしい気持ちさん

管理人のHide.です。

クリスマスというイベントがめぐってくるたびに、少しほろ苦い思い出として切ない気持
ちが蘇ってくる・・・。詳しい状況はわかりませんが、素敵なことだと思いますよ(^^)

今、愛してる人は遠くはなれたところにいるんですかね?
きっと元気に笑顔で生活して、このクリスマスを楽しく迎えていることでしょう(^o^)

お名前: 懐かしい気持ち   
まだ忘れられない。好きな人、すきだって事つたえたクリスマスイウ゛もうちょっとで1年たっちゃうねvもう一生逢えないのかな?? でも、少しの希望を持っちゃう自分がいます。本当はすごく?逢いたいです。また「メリークリスマス」って言ってほしいな・・・・どこにいるの???逢いたいよ。逢いたい。寂しい。
愛してる人、今ちゃんと笑っていますか???ちゃんと生きていますか?? もう少しでクリスマスイウ゛。少しは私の事思い出してくれるといいな・・・
愛してる人へ

お名前: Hide.    URL
To 愛が呼ぶ方へさん

管理人のHide.です。
これって実話ですか、創作ですか、願望ですか??(^^)

お名前: 愛が呼ぶ方へ   
ゆか「あ。。。ケイタイが落ちた!!」男H「はぃ、どうぞ」ゆか「ありがとぅございます//」
男H「どぅいたしましてきおつけてね」ゆか「はい!!」男H「じゃぁね」ゆか「あ!あの・・
良かったらケイタイの電話番号とアドレス教えてくれませんか??」男H「あ。いいよ。ええと
あ!ケイタイ忘れてきた!!」ゆか「あっすみません」男H「じゃぁ君の電話番号とアドレス教えてよ」ゆか「あ、ええと・・・・080ー○○○○ー○○○○で、アドレスは00000.0000000000@n.vodafone.ne.jpです」男H「ありがとぅじゃぁ帰ったら電話するよ」
ゆか「はぃ!!」そして2時間後・・・・・・・・・
♪♪♪♪♪〜ゆか「はい!男Hさんですよね」男H「そういえば君の名前聞いてなかったよね」
ゆか「あ!!ゆかです!ゆか!!」男H「ゆかかぁ可愛い名前だね俺の名前はしってるよねぇ」
ゆか「あ!!知ってます!何かと有名ですもん!!」男H「何かとって??」ゆか「なんか問題児とかで」男H「え・・・まじ??」ゆか「はい!」男H「そうかぁそんなに・・・・」
ゆか「あ!!でもそんな男Hさん私大好きです!!」男H「え?!」ゆか「あ!!すいません
いきなり・・・こんなの迷惑ですよね」男H「いや、ぜんぜんちょっとおれもゆかのことが・・
好きかも・・・」ゆか「ほ・・・ほんとですか??ク・・・クリスマスに会えませんか??」
男H「当たり前じゃん付き合うんだから////」ゆか「あ・・・ありがとうございます」
男H「あと敬語はやめん??タメ語でいいよ」ゆか「はい楽しくしましょうね」

お名前: Hide.   
to まるこさん
>ちなみに昨日の映画館はカップルよりやはり
>家族連れが多かったです。
アハハ、クリスマスプレゼントを「ハリー・ポッター」で済まそうというお手軽思
考・・・ってなことではないですよね(笑)


to EBICOさん
>だんだん子供達も付き合ってくれなくなって来るのでしょうが
>そうしたら、Wデートが待ってまーす!
なんか、EBICOさんのところって、まだまだラブラブって感じですなぁヽ(^.^)ノ


to とんこさん
>HIDE.さんってロマンチストなんですね。
>うちの夫婦の場合、全然そんな気持ちはなかったです。ただ単にほしかっただけ
>です。
アハハ、男ってけっこうロマンチックな生き物なんですよ(笑)
女性の方が、ある意味ドライかもしれませんし(^^;

>みなさまどんなクリスマスをお過ごしなんでしょう?
我が家は一家そろってチキンの丸焼き(七面鳥っじゃないところが物悲しい)とお
歳暮でいただいたタラバガニ、他数品&ケーキを平らげる・・・といった感じでし
た。あ、子供たちは「子供シャンパン」に喜んでましたね(笑)

プレゼントは、11月ごろ出しっぱなしにしておいたオモチャをゴミ袋にいれて捨
ててしまったもの(隠してあった)。小2の長男ははゲームボーイアドバンスが、
年少の次男は「ウルトラマンたち」が返ってきてご満悦。「(捨てられたものが
返ってくるなんて)奇跡だ!」とサンタさんに感謝の気持ちを捧げておりました
(爆笑)
さぁて、いつまで「お片付け」の約束が守れることやら。。。(^^;

お名前: とんこ   
みなさん、メリークリスマス!
HIDE.さん
「俺の心がボロボロになったときに、お前に繕ってもらいたいんだ・・・」という
メッセージだなんて…HIDE.さんってロマンチストなんですね。
うちの夫婦の場合、全然そんな気持ちはなかったです。ただ単にほしかっただけです。

みなさまどんなクリスマスをお過ごしなんでしょう?
私ってばふだんから丈夫なくせに土曜日から風邪気味で…。
だんな様は昨日、半年振りに出張から帰ってきたというのに外に遊びに行ってしまいました。

でも、その分ケーキは独り占めです。ってこんなもんホールで食べたかないやい!

お名前: EBICO   
「まるこ」さんへ
EBICOの家族と、家族ぐるみでお付き合い頂いている家族とで
X'masイブイブ&X'masイブをやりました。
どっかにくりだす訳でもなく、お互いに持ち寄った料理(当然奥様方が)やお酒を頂いて
ホームパーティー状態でした!
さすがに、本番の今日はそれぞれに仕事もありますので、集まらないんですが・・・
両日共にサイコーでしたヨ!(洗い物の量も半端ではなかったです)

かつて、自分の奥さんとお付き合いしていた頃は、お互いをアピールする作戦に終始しましたが
子供達をつまみに飲むお酒もなかなか良いものでした。

だんだん子供達も付き合ってくれなくなって来るのでしょうが
そうしたら、Wデートが待ってまーす!
いい歳したジジババ達が仲良く、X'masに彩られた町に繰り出す
なんて、これまた最高な気分になれそうでーす!

むふふ

お名前: まるこ   
皆様、メリークリスマスです☆
月島に連れて行ってもらったにもかかわらず
昨日も結局は外食し(ファミレス)帰りには
不二家で二人分のケーキを買ってきました。
皆様はいかがお過ごしなのでしょうかねぇ・・・。
ちなみに昨日の映画館はカップルよりやはり
家族連れが多かったです。
カップルはもっとおしゃれな場所に行くんでしょうね。

お名前: Hide.   
to まるこさん
>だから無言のアンパンマンの逆襲となったのですよ。ふふふ・・・。
「アン、パーンチ」「アン、キーック」はアンパンマンの決めゼリフですから許さ
れるような気もいたしますが(笑)

>でも、そんなところに行ったら味なんて本当に
>わからないだろうなぁ、小心者の私では。
味の前にメニューがわからないと思います。
全部フランス語で書かれておりますゆえ(^_^ メ)

>そういえば結婚してからアクセサリーを買ってもらったことは
>ないなぁ。
>全部自分で買っちゃうからかな・・・。
アハハ、ご自分でお買いになれるから、ご主人もあえてお買いにならないのだと思
いますよ。なにせ、アクセサリーの好みなんてものを把握できている男性は皆無に
等しいですから(笑)


to おおすぎさん
>今日は娘の高校のクリスマス音楽会ということでカミさんと行って来ました.
へー、そんなモダンな催しがあるってことは、お嬢さんのお通いになっていらっ
しゃる学校ってミッション系なんですか???ヽ(^.^)ノ

>校歌は さだまさし作詞作曲.ウン現代的だ.
「関白宣言」かなんかですかぁ?ヾ(・_・;)オイオイ


to 小梅さん
>今日、月島のもんじゃ焼屋「蔵」に行ってきました。
お、公約を果たされたってことですねヽ(^0^)ノ

>オープンハートVSイカリング、勝敗はイカリング。
アハハ、そりゃおなかが満たされる分イカリングに軍配が上がることは明白。オー
プンハートは懐も痛みますしね(^^;


to とんこさん
>私も主人から最初にもらったものは裁縫箱だったなぁ〜と、遠いあの日を思い出
>します。
アハハ、堅実なお付き合いだったんですね(^^) でも裁縫箱だなんて、「俺の心がボロボロになったときに、お前に繕ってもらいたいんだ・・・」なんてメッセージが込められていたのかもしれませんねヾ(^-^)ゞ イエーイ

>でも、もしティファニーとかなんとか、そんなもの買ってもらえたら一生の思い
>出にはなるかなぁ。もらえることよりも、主人がそういうお店に行ってくれたと
>いうだけで。。
そんなもんですかねぇ・・・。
ウチの女房だったら、そんなものは喜びそうにありませんが・・・(^^;

お名前: まるこ   
toとんこさん
>もしティファニーとかなんとか、そんなもの買ってもらえたら一生の思い出にはなる
かなぁ。もらえることよりも、主人がそういうお店に行ってくれたというだけで。。
そうですねぇ・・・。男性が一人でジュエリー店に行くと言う
その事だけで大変なんじゃないかなって思って
嬉しくなっちゃいますよね。(今の子はそうでもないみたいだけど・・・。)
でも、一生に一度でいいからあのティファニーの青い袋を
ぶら下げて歩きたいなぁ、なんて・・・。
昨日一緒に行った私の母に「袋だけでももらえないかな?」と
相談したところ黙殺されてしまいました。
そういえば結婚してからアクセサリーを買ってもらったことは
ないなぁ。
全部自分で買っちゃうからかな・・・。

お名前: とんこ   
toまるこさん
 私も主人から最初にもらったものは裁縫箱だったなぁ〜と、遠いあの日を思い出します。
なんせ、その後何ももらってない。。。あっ、でも台湾へ出張に行った時(新婚間もない頃)
純金のネックレス買ってきてくれました。それをなくしてしまったから「もう何も買わん!」
って言われたんですねぇ。自業自得ってヤツです。
 
 でも、もしティファニーとかなんとか、そんなもの買ってもらえたら一生の思い出にはなる
かなぁ。もらえることよりも、主人がそういうお店に行ってくれたというだけで。。

お名前: 小梅   
今日、月島のもんじゃ焼屋「蔵」に行ってきました。クリスマスはやはりワイワイ
言いながらもんじゃですな。帰りに銀座に寄ったら、ティファニーの店は入場制限
してました。オープンハートVSイカリング、勝敗はイカリング。

お名前: おおすぎ   
今日は娘の高校のクリスマス音楽会ということでカミさんと行って来ました.

娘は吹奏楽部,そのほかエレクトーンやピアノnバイオリン
アカペラ,楽しかったです.
男性コーラスメンバーがやけにガタイがいいので気になったですが
野球部のメンバーとのこと(今年県大会ベスト8,監督は元プロ野球選手).
じつに綺麗なコーラスでした.
校歌は さだまさし作詞作曲.ウン現代的だ.

お名前: まるこ   
toHideさん 
>やっぱ「アンキーック」とか叫びながらなさったのでしょうか?ヽ(^0^)ノ
それがですね。着ぐるみを着ている時には
喋ってはいけないのですよ。
それぞれのキャラクターのイメージを壊しては
いけないとかで・・・。
だから無言のアンパンマンの逆襲となったのですよ。ふふふ・・・。

>正確には「マキシム・ド・パリ」というちょー高級フランス料理のお店です(^^)
ま、庶民には縁のないところですから、別に知らなくたってなんら差し支えはあり
ませんが・・・( -o-) フゥ
まぁ!!なんて素敵なんでしょう!!(行った事もないくせに・・・。)
でも、そんなところに行ったら味なんて本当に
わからないだろうなぁ、小心者の私では。
やっぱり今年のクリスマスには月島でもん者ですわ!

お名前: Hide.   
to 小梅さん
>じゃ、銀座のマキシム予約しときましょか?
どうせ、今からじゃ四役とれないっしょ・・・(^_^ メ)


to まるこさん
>ドキドキするって言う気持ちがわかっていただけで
>とっても嬉しいです。(^−^)
アハハ、結婚しちゃうと、なんかドキドキするようなことって頂き物の高いお皿が
割れそうになったときぐらいですものねぇヾ(・_・;)オイオイ

>着ぐるみのバイトではなくてレンタルビデオ店でバイトしていた時、
>イベントがあると着ていたのですよ。
おお、レンタルビデオ屋でそんなイベントがあるもんなんですか。そりゃ、驚きで
す(^^)

>ちなみにアンパンマンの時にはふざけて蹴っ飛ばしてくる
>男子中学生を真剣に蹴っ飛ばし返した思い出があります。
やっぱ「アンキーック」とか叫びながらなさったのでしょうか?ヽ(^0^)ノ

>何屋さんなの?
>美味しいの?私、知らないですよ?
正確には「マキシム・ド・パリ」というちょー高級フランス料理のお店です(^^)
ま、庶民には縁のないところですから、別に知らなくたってなんら差し支えはあり
ませんが・・・( -o-) フゥ

お名前: まるこ   
toHideさん
>どうぞどうぞ、ご自由にお使いください!
うん、ドキドキするって気持ち、わかるような気がいたします
ありがとうございます!!
ドキドキするって言う気持ちがわかっていただけで
とっても嬉しいです。(^−^)

>おおお、着ぐるみのバイトをされていらしたのですか! ちなみに、どんなキャラ
のご経験が???ヽ(^.^)ノ
着ぐるみのバイトではなくてレンタルビデオ店でバイトしていた時、
イベントがあると着ていたのですよ。
今まで着たのではアンパンマン、キティちゃん、けろけろけろっぴ、
後はスピード写真店のマスコット、にゃん太、以上
4種類ですね。
ちなみにアンパンマンの時にはふざけて蹴っ飛ばしてくる
男子中学生を真剣に蹴っ飛ばし返した思い出があります。
正義の味方ですから☆

to小梅さん
>っつーか、じゃ、銀座のマキシム予約しときましょか?
って、銀座のマキシムってな〜に?
何屋さんなの?
美味しいの?私、知らないですよ?
あ・・・。知ってないと恥ずかしいくらい有名なお店・・・?
やっば〜

お名前: 小梅   
っつーか、じゃ、銀座のマキシム予約しときましょか?そのあと、1ヶ月間はお茶漬け
覚悟で・・・そりはイヤ。

お名前: Hide.   
to とんこさん
実は私も、東京に生まれ育って○十年(って隠すようなもんじゃありませんが(笑))、
「月島のもんじゃ」にはお目にかかったことはありません。いっつも、「そこいら
辺のもんじゃ」でお手軽に楽しんでます(^_-)〜☆


to まるこさん
>掲示板を勝手に使ってしまいすみませんでした。
>でも、旦那様が読んでいるのを見てるのはドキドキしましたね。
どうぞどうぞ、ご自由にお使いください!
うん、ドキドキするって気持ち、わかるような気がいたします(^^) こんなコミュ
ニケーションから、新しいご夫婦の関係がはじまるかもヾ(^-^)ゞ イエーイ

そっかぁ、ご夫婦専用のプライベート掲示板なんていうのも素敵かもしれません
ね。とくに、共働きですれ違いのお追いご夫婦には最適かも! ま、拙サイトでは
開けませんが(笑)

>昔からバイト先で色々なぬいぐるみをかぶってきた私には
>そっちの方が似合うかも・・・☆
おおお、着ぐるみのバイトをされていらしたのですか! ちなみに、どんなキャラ
のご経験が???ヽ(^.^)ノ

お名前: まるこ   
toHideさん 
>掲示板でデートの誘いだなんてヾ(^-^)ゞ
掲示板を勝手に使ってしまいすみませんでした。
でも、旦那様が読んでいるのを見てるのはドキドキしましたね。

>お鼻を赤く塗って、トナカイさんの役だったらOKでは
それはナイスですね!!
昔からバイト先で色々なぬいぐるみをかぶってきた私には
そっちの方が似合うかも・・・☆

toとんこさん
>やはり『本場』でしか味わえない雰囲気ってありますもんね
私もまだ月島は未知の世界なのですが旦那様によると
駅前はズラーっともんじゃ焼屋が並んでいてそれはすごいそうですよ。
今から私も楽しみにしています!!

お名前: とんこ   
静岡で生まれ、東京に出てきてからも西の方にしか住んだことのない私には
『月島のもんじゃ』は、あこがれです。

武蔵野の吉祥寺という街に『月島のもんじゃ』というズバリな店名の店がありますが、
やはり『本場』でしか味わえない雰囲気ってありますもんね。
来年の目標−月島でもんじゃ焼きを食べることに決定です。

お名前: Hide.   
to まるこさん

>今年のクリスマスは最初の予定通りもんじゃにしましょ☆

いいなぁ、月島のもんじゃ(゜-)
クリスマスには、ぜひ、私もご相伴に与りたいヾ(・_・;)オイオイ


>それにちょっと変わった誘い方ならオッケーが出るかなぁ、なんて。

ウン、素敵かもしれません。掲示板でデートの誘いだなんてヾ(^-^)ゞ イエーイ
我が家ではムリですが(笑)


>私ももうちょっと若かったら帽子をかぶってチケットを売りたかったわ。

お鼻を赤く塗って、トナカイさんの役だったらOKでは(゜-゜)\バキ

お名前: まるこ   
to小梅さん
>おしゃれなスポットっていうのは月島のもんじゃ焼き屋のことかい?
やっぱり我が家はそっち方面かしらね・・・。
へたにおしゃれなところへ行っても緊張して味がわからなくなっても
切ないものね。
今年のクリスマスは最初の予定通りもんじゃにしましょ☆

toHideさん
>アハハ、こんなところで誘わなくても・・・(^^;
そうなんですが、最近の旦那様は忙しくて朝は早いし
夜は遅いしでなかなかゆっくりと話をする機会がないのですよ。
それにちょっと変わった誘い方ならオッケーが出るかなぁ、なんて。
浅知恵でしたが・・・。

職場では若いスタッフの子が赤いサンタさんの帽子を
かぶって仕事をしていました。
私ももうちょっと若かったら帽子をかぶってチケットを売りたかったわ。

お名前: Hide.   
to まるこさん
>よし!今年は私と一緒にクリスマスおしゃれスポットに
>いきませう!!
アハハ、こんなところで誘わなくても・・・(^^;

>ほんとですね。女の子たちはお互いのクリスマスの予定を
>教えあっていろいろ研究(?)しあってるみたいですよ?
アホクサ!
女の子にいくらみついでも、捨てられちまったら元も子もないんだよぉぉぉぉ!
            by 3人のB型女性にプロポーズしてフラれた男(;_;)

>きちんとお洒落して待ち合わせして。って、この歳になって変かしら!?
よろしいんじゃないですかヽ(^0^)ノ
ウチの女房だったら、「待ち合わせ場所まで行くのめんどくさいから、送ってっ
て」とマジボケをかましそうですが(^_^ メ)

>有難うございます!!そんな風に言われたのは初めてかも。
きっと、まるこ家は楽しい家庭なのでしょうねヽ(^.^)ノ


to 小梅さん
それってマジボケっすかぁ?(爆笑)

お名前: EBICO   
「まるこ」さんへ
頂きました。ありがとうございます!

「小梅」さんへ
 同 上 !

なんだかんだってゆっても、楽しいんじゃぁ〜あ〜りませんか?
違いますか?

お名前: 小梅   
まるこさんへ
おしゃれなスポットっていうのは月島のもんじゃ焼き屋のことかい?

お名前: まるこ   
to Squareさん
> う〜ん、もうちょっと素直に喜んで欲しかったと内心では寂しかったですね  
私の母親の勤める保育園でも若い保母さんの旦那様がサンタさんを
やるみたいですよ。
でも、その御主人はかなりやる気満々な人みたいで
子供よりも自分が楽しんでしまってるみたい。
結果子供たちも一緒に楽しんでしまう(言い方が変かな?)みたい。
大人が恥ずかしがってしまうと敏感な子供たちはその気配をしっかりと
読み取ってしまうみたいなのです。
って、こんなのではアドバイスにもならないですよね・・・。

to小梅さん
>街のいたる所に立っているクリスマスツリーもなんだか虚しい。デパートのショーウィンドウのサンプルギフトを見ても心ときめかず・・・。
まぁ!!そうなの!?だめよ、そんなことでは!!!
私はまだまだ、クリスマスのイルミネーションやショーウインドウの
ギフトを見るとときめくわよ。
よし!今年は私と一緒にクリスマスおしゃれスポットに
いきませう!!
(って私が行ってみたいだけかも・・・。だめ?)

toHideさん
>だれがこんな悪習を考えたんでしょ
ほんとですね。女の子たちはお互いのクリスマスの予定を
教えあっていろいろ研究(?)しあってるみたいですよ?
でも、そんなことを言いながら私も一度くらいは
おしゃれなレストランで(ファミレスではない)食事をして、
イルミネーション輝く街を旦那様と歩いてみたいと
思っていたりするのです・・・。きちんとお洒落して待ち合わせして。
って、この歳になって変かしら!?
でも、当の旦那様が全然乗り気ではなさそうなので
夢のまた夢ですけどね・・・。

>そんなまるこさんが、私は好きです*^.^*ポッ
有難うございます!!そんな風に言われたのは初めてかも。
友達には「普通クリスマスプレゼントに彼氏に頼むものじゃないよ。」と
笑われてばかりなのです・・・。
でも、寒さに弱い私には本当にありがたい品物だったのですよ!

お名前: Hide.   
to 北海道の栄花ファンさん
うわぁ、ドンペリですか! すっげー、呑んだことありませんよ、私(^^;
もらった給料のほとんど酒代とはいえ、そんなたいしてアルコールの入っていない
ものに大枚をつぎ込むなんて、たとえ、もらった商品券でも・・・(;_;)
でも、呑んでみたいっすぅぅぅぅ!!!


to 大さん
ハンドル変更ですかぁ?(笑)

>カミサン   ズボン裾上げしときます  キャハハ
なんか、自分を見ているようで悲しいです(^^;

>騙すお相手   9才、6才、3才、生後11日、78才(少々ぼけ有)
後ろの2人は問題ないでしょ(笑)


to まえこさん
>しかも経費は全て彼が負担するんだって!!
>年に一度のクリスマスって男性にとっては
>大変な一日なんですね・・・。
アハハ、ウチの学生も、そんなこんなでバイトに精を出してます(^^;
しかし、だれがこんな悪習を考えたんでしょ。また、そのしり馬に乗ってしまう男
どもにも喝を入れたい! 世の男性よ、この不条理を黙って見過ごしにするつもり
なのかぁぁぁぁ!!!(`´)
まぁ、僕の懐は痛まないのでかまいませんがねヾ(・_・;)オイオイ

>しかもプレゼントはやっぱりジュエリーですって。
>今の若い女の子ってすごい・・・。
アホクサ。そんなもん、への役にもたちまへんがな!
私は女性でしたら、ジュエリーと同じ額の書き込まれた定額預金通帳(゜-゜)\バキ

>ちなみに私が旦那様にもらって一番嬉しかった
>プレゼントはコタツです。
そんなまるこさんが、私は好きです*^.^*ポッ


to Squareさん
夢がないっていえば夢がありませんが、ご両親や先生方ではないサンタに出会えた
子供たちの心は、きっと喜びと興奮で満たされたと思いますよヽ(^0^)ノ


to EBICOさん
>私の父は、孫の為にそこまでやってくれませんでした。
>私に孫が出来たら、ぜぇーーーーーーーーーーーーったい!やってあげたいです!
アハハ、EBICOさんはいいおじいちゃんになりそうですものね。何たってサービス
精神が旺盛ですからヽ(^.^)ノ


to 小梅さん
アハハ、そんなさびしいことおっしゃらないでくださいよ(^^;
まぁ、オトナの世界では「クリスマス」だなんて浮かれていられるところは少ない
ですからね。せいぜい学生か20代の独身サラリーマンまでの世界ですかねぇ。
おっと、ますますしんみりしてきちまった(^_^ メ)

お名前: 小梅   
すっかり、出遅れました。最近クリスマスの賑わいが寂しくなってると感じます。街のいたる
所に立っているクリスマスツリーもなんだか虚しい。デパートのショーウィンドウのサンプル
ギフトを見ても心ときめかず・・・。これって私だけなんでしょうか??昔は何だか街中がそ
わそわして、自分もそわそわして、って感じだったんだけど。あ、わかった!まだ年末が迫る
感覚がもてないからかもね。

お名前: EBICO   
「大」(じじ)さんはじめまして、EBICO と申します。

4人目?の、お孫さん無事ご出産との事、おめでとうございました!

ステキな X'mas になりそうですネ?うらやましいですぅ!
”騙す”だなんて!
みなさんが、すんごく期待していて、その期待に答えてくれる「大さん」が大好きなんですネ?

私の父は、孫の為にそこまでやってくれませんでした。
私に孫が出来たら、ぜぇーーーーーーーーーーーーったい!やってあげたいです!

頑張って下さい!

お名前: Square   
数年前の話になりますが...(遠い目)
私のカ−チャンはボランティアの人形劇団をやってまして保育園のクリスマスに呼ばれて
行った事があります。恥ずかしながら私がサンタをやりました。
流石に保育園の子供たちは幼稚園の子供と違い私が出て行ったときに周りをキョロキョロ
して何かを囁きあっているんです。何かと思ったら、自分の両親と先生方が全員入ることを
確認してからはじめて目の前の私をサンタとして認めてくれてようです。
う〜ん、もうちょっと素直に喜んで欲しかったと内心では寂しかったですね。

お名前: まるこ   
そういえば結婚して二度目のクリスマスには
いらなくなったゲームソフトや本を売って
ケーキとワインを買ったなぁ。
って、別に貧乏だったわけではないのですよ!!(旦那様の名誉のためにも!)
バイトの子にどんなクリスマスを過ごすのかちょっと
聞いてみたのですが、やはりおしゃれなレストランで
食事をしてその後はドライブ、そして映画を観て・・・。
なんて盛りだくさんなクリスマス!!!
しかも経費は全て彼が負担するんだって!!
年に一度のクリスマスって男性にとっては
大変な一日なんですね・・・。
しかもプレゼントはやっぱりジュエリーですって。
今の若い女の子ってすごい・・・。
ちなみに私が旦那様にもらって一番嬉しかった
プレゼントはコタツです。
北側にあった私の部屋にとってとっても
ありがたい品物でした。
って、旦那様が聞いたらどう思うのかしら!?

お名前: 大爺   
サンタさんをやらされそうなんです。真っ赤な衣装を着せられて(ー。ー;ヤレヤレ
安物(一式980円)のセットをカミサンが用意してるんです。で、先日試着したんです・・・・
そしたら、カミサン   キャハハハハハハ
          私         何がそんなにおかしい
          カミサン   キャハハハハハハ  足が、キャハハハ 無い
          私         ほっとけアホ、デザインが悪いんじゃ!
          カミサン   ズボン裾上げしときます  キャハハ
          私         ・・・・・・・・・・・・
こんな衣装で孫たち騙されるのかなぁ〜、リアクションが怖い(〜。〜;;
それより、エントツが無いし、どこから登場するかなぁ〜、玄関からピンポ〜ンでは ?
ベランダからは危ないし?まさか、トイレからじゃぁ様にならんだろうし、困ったもんだ!(^^)
退場のときも問題が有るなぁ〜

ってな事で、今年は大いに楽しみにしています。
騙すお相手   9才、6才、3才、生後11日、78才(少々ぼけ有)

お名前: 北海道の栄花ファン   
一年にいっぺんだけ(*^_^*)ドンぺり(*^_^*)
頂いた商品券握りしめてデパートに行って 酒売り場でウロ.ウロ.
ド・ン・ペ・リ・ピ・ン・ク   ふぁ〜〜〜高い
普通のドンペリ………ふぁ〜どうしようかな 買おうかな どうしようかな ハー(★〇★)
え〜い どうせ貰った商品券だ 買っちゃえ!
シュッポ〜ン パン!パン ! ヒャッホ〜 メリークリスマス☆★☆★☆★☆★
ドクドクドクドク  ぐびぐび ふっぁ〜 おいしかった 
とんとん、シュルペロ  …もう、無い
 『 また来年会えたらいいね ドンペリ君』

to EBICOさん、すっごいですね 感動した

お名前: Hide.   
to まるこさん
>「最近のバイトさんは彼氏、彼女がいないのが恥ずかしいからって
>見栄を張ってクリスマスに休むんだよね・・・。」って。
はっきりいって、このカキコを読んでいて「アホかいな」と思いました(笑)
そんな見えっ張りのネジ曲がった心だから、恋人ができないのとちがいますか!
その点、素直な心でしっかりとバイトに精を出していたまるこさんには、こうして
優しいだんな様がヾ(^-^)ゞ イエーイ

クリスマスなんてしょせん異教徒の我々には関係ないばか騒ぎ。巷の浮かれ気分に
流されないしっかりした自己の確立は、先の見えない不況を乗りきるには大切な素
養かと(^_-)〜☆


to EBICOさん
上手ですねぇヽ(^.^)ノ
「こんなことしか」って、こんな素敵なことができるあなたがうらやましい!


to おおすぎさん
敬けんな仏教徒の割に、煩悩が多すぎる気が・・・(^^;

お名前: おおすぎ   
あたしゃ,敬虔な仏教徒なもんで.

ああ,ケーキでもワインでもいただけるもんならなんでもOKです.
みなさん,お待ちしてます.

お名前: まるこ   
EBICOさん
嬉しいですぅ!!!
幸せなクリスマスになりそうです。
頑張って働いちゃうわ☆

お名前: EBICO   

                 *:;.
      ‘・;* /\  /\  :.*
     .*';・・;/・ /\/ \;・
  ・・    ・/.; / \; ・\
           ̄・‖・‖ ̄ ‖ ̄・

o。.★.。o○o。。.★.。o○o。.★.。o○o。.★.。
Merry X'mas for ALL
こんな事しか出来ないけど、頑張って下さい!

お名前: まるこ   
今年ももうすぐクリスマスですねぇ。
今年も私は仕事なのですが支配人が愚痴っていました。
「最近のバイトさんは彼氏、彼女がいないのが恥ずかしいからって
見栄を張ってクリスマスに休むんだよね・・・。」って。
そっかぁ、恋人がいないのがばれちゃうからバイトを
休むわけね?
そういうのはもっと早く教えてくれなくっちゃ!!
私が若くて彼がいなかった頃はしっかりクリスマスに
仕事しちゃったわ。
今考えるとイヴにはみんな、休んでたわよ。
そっかぁ、そうなのかぁ。
って、結婚してからもクリスマスには働いている私って偉いのかも☆

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る