記事タイトル:醜いこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To そらさん

傷つけられても好きという気持ちを持ち続けられるなら、それも人の愛し方でしょう。
でも、きっともっといい男性が現れると思いますよ(^^)

男性を観る目も経験によって育ちます。
たくさんの男性に出会うことによって、どういう男性が自分にふさわしいのかがわかるよ
うになってきますって(^_-)~☆

お名前: そら   
ヒデさんへ 

>生きている価値がないのは、あなたをそんなに悲しめたその人でしょう。
>どんなに仕事ができる人だったとしても、どんなにカッコのいい人だったとしても、>人間としては最低です。好きになる価値など微塵もありません。
>そんな人のために、そらさんが「生きている価値がない」なんて悲観にくれる必要は>ありませんよ(^^)

母も、「そんな人間、大した奴じゃないから、好きじゃなくなった
ほうが良い」というようなこと言っていましたが、でも、やっぱり
好きなんです。私も、何でそんな人を好きなんだろう、と思うのですが
・・・。要するに私、男の人を見る目が無いんですね。
どうすればよいでしょうか。

お名前: 宇宙人   
こんにちはそらさん
人が生きる価値ってなんですか?
そもそも価値ってなんですか?
価値は物に対しての評価ですよ。
人は物じゃないんです。
生まれてきたからには、一生懸命人生を楽しみ、悲しみ、怒り、
そして笑ってその日がくるまで生きたらいいじゃん!
美は人それぞれの感じ方、見方があるから、仕方がないんじゃないかなぁ…
そらさんだって、これは好き、これは汚い、これはカッコいい、これは嫌いって感じるでしょ?
でもそらさんが、カッコワルイって思っても他の人はカッコいいって思う人だっているはずだよ。
だから、そらさんが一生懸命に遊び、仕事し、勉強し、生活をしたら必ず将来素敵な人になるし、
そう周りの人が思うはずだよ。
物、人の見方を少し角度を変えて見て感じてみたら何かが変わると思うよ。

お名前: 練乳   
そらさん、こんにちは。

どんなに美人といわれているひとでも、おばあさんになれば関係ありませんからねー。
若い頃ちやほやされていた人が相手にされなくなったときの悲しみは大きいと思いますよ。

>生きている価値がないように思います

生きている価値なんて自分で作るもんでしょ。
生まれてきたことがすでに大いなる「価値」なんですから、人間やってなければできないことはたくさんありますからね。

そらさんも、今は辛いかもしれませんが、あまり焦らないで、熱中できることをみつけてください。
剣道は最適だと思いますけどね。

お名前: 新八   
そらさん
僕は、子供が2人いるおじさんです。
そらさんは、女の子ですかね?
美しくなりたいですか?そりゃブスって言われるより綺麗だねといわれる
ほうがいいですよね。
道行く女性を見れば、(女性から男性を見ても同じだと思いますが。)自分
の好みとして、容姿が美しい人にときめきますね。はじめ異性を見る判断基
準はそれくらいのものです。でもね、ずっとお付き合いするとなれば、僕は、
僕に優しい人がいいですね。一緒にいて落ち着く女性がいいです。

容姿なんてものは、今の時代いくらでもかえることができます。体系は、自
分の努力で変えていくことができますし。顔だって、いくらでもいじくれま
す。僕は、今事情があって海外にいるのですが、このあいだ友人の娘さんが、
医学部の同僚におっぱいを大きくしてもらうオペをしてもらうといってい
ました。顔だってかえるのは、特段珍しいことではないですよ。
僕は、容姿をどうのこうの言うことに対して相手を傷つける様な事を言わな
ければ醜い行為だとは思いません。美しいものは、美しいですからね。女性
が、美しくなりたいというのは、生ある限り永遠のテーマとおもいますしね。

好きな人からキモイって言われちゃいましたか。そりゃショックですね。女
の子なら尚更ですかね。それでそらさんは、卑屈になったんだ。あえて、卑
屈って言うよ。なぜなら、そんなの気にする必要ないからね。人生、長く生
きていると死んじまいたいと思うこともあるし傷つくことをいわれるなん
て社会では、茶飯事さ。それに、生きている価値が無いと思えるくらい、そ
らさんは、自分に対して努力したのかな?前にも言ったけど容姿なんて努力
で一番変えやすいものだよ。ただ、それに執着しすぎるのは、美しくなると
は、裏腹に醜い行為かもしれないけどね。僕は、そらさんには、容姿にこだ
わらず、何か自信を持ってやって欲しいな。仕事柄、色んな会社を訪問する
けど海外では、女性が応対に出てくることが多いです。容姿とは関係なく、
自分に自信をもって懸命に仕事に打ち込んでいる姿は、僕は美しいと感じま
す。まあ、こういった感性が芽生えるのは、僕ぐらい大人の男じゃないと無
理かもね。ガキの男じゃ無理かな。(笑)
改めて思うと美しいというのは、感動であり、人の場合、何かに打ち込んで
いる姿なんじゃないのかなー。勉強しかり、スポーツしかり。できなくても
いいんだよ、ひたむきであればそれが最も美しいと僕は、思うな。

僕の、カキコがそらさんにどう響くかわかんないけど、まあ、くよくよ考え
ずに、明日にむかって e(^。^)9 ファイト!!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、タレントならば顔の美醜が商品価値っていうこともありましょうが、われ
われ一般人はそのようなことが人間の価値につながるわけではありません。
むしろ、他人の美醜をとやかく言ったりする人間の方が、浅ましくて醜いと感じます。


>好きな人にも、キモイと言われてしまいました。
>もう、生きている価値がないように思います。

生きている価値がないのは、あなたをそんなに悲しめたその人でしょう。
どんなに仕事ができる人だったとしても、どんなにカッコのいい人だったとしても、人間
としては最低です。好きになる価値など微塵もありません。
そんな人のために、そらさんが「生きている価値がない」なんて悲観にくれる必要はありま
せんよ(^^)


こんなページを見つけました。
この中の本が、そらさんのお役に立ちますれば幸いです。
http://d.hatena.ne.jp/font-da/20080623/1214235235

お名前: そら   
私は以前に、「気持ち悪い顔」とか「ぶさいく」
とか「醜い」とか色々言われてきました。

今は醜形恐怖症(自分に対しての)です。

好きな人にも、キモイと言われてしまいました。
 
もう、生きている価値がないように思います。

助けてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る