記事タイトル:ひげ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: かな   
髭濃いほうがいいじゃん
男らしくて。

ナヨナヨした女男大杉

お名前: ひげ要らない   
ひげが存在するのは原人のころのなごりが進化の過程で不要になったのになぜだか消えずにそのまま残っただけ。

結論から言えば、ひげは何の役にも立ちません。あんなもんは存在する意味がもっとも無いもののひとつに入るでしょう。

遺伝子操作で最初から生えないように手を加える技術がもうすぐ実現することを祈るしかないでしょう。

伸びたひげがわずらわしいから毎日剃ると毛が太くなる、というのはこれは事実だそーです。

ただし、剃り方をやさしくソフトに肌に刺激を最小限にしか与えずに剃れば太くならない。

太くなるとしても今までの太さに1割増し程度。しかも刺激を与えてから数時間経過するとまた元通りの太さに戻る。

要するに肌に常に刃を充て続けでもしない限り毛は太くならないとゆーことでしょ。

さらに逆にひげを剃らずにほったらかしで生やし放題の状態にしていても、ひげは太くはなりません。

刺激がぜんぜん加わらないんだから当然のことです。

生えてくる量もどんなことしたって変わりません。毛穴の数を意図的に増やしでもしない限りひげの量は増えない。

ひげを剃ると太くなって量が増えるというのはどうやら根拠の無いデマか錯覚か幻覚らしいですね。

お名前: st   
僕は高2なんですが、両ほほに産毛がはえてきました。あごや鼻の下も濃くなってきました。もうおそらく1年後には青ひげになると思います。せめて高校生は産毛のままですごしたいのですが、どうすればいいですか?そると濃くなることないですか?紫外線で髪の毛の毛根が死ぬなら、ひげの毛根もも死なないのですか?

お名前: ファブリツィオ   
ちわーす 高3です 俺も濃くて悩んでおります 私はほほから毛が生えています これって普通ですか? でも最近こう思います やっぱひげっていうものは男象徴的存在だなあって

お名前: dlk   
高校生なのにひげが濃くて迷っていますすぐに伸びてしまうのですこまってます

お名前: 坊主   
自分はあごひげとかが伸びません・・・。
どうしてもほしいのですがなにかいい方法はないのでしょうか?
教えてください!!

お名前: Hide.    URL
to 男の子君

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
ひげが濃いというのも個性のひとつ。それを楽しめるようプラスに考えていってください
ねp(^-^)q

お名前: 男オの子   
いろいろア路が問う御座います

お名前: odango!!   
ヒゲをこくするための手立ては特にないのですか・・・(;_;)
成長すればもうちょっと濃くなると思うので、それに期待します。

お名前: GEN   
僕も、男性ホルモンが旺盛かどうかは分かりませんが、ヒゲが濃いほうです。

高校生の頃はウブ毛が生えている程度だったのですが、卒業した頃から濃くなっていきました。
剃ると太くなるというより成長にあわせて太くなるようです。
だから安心して?剃って下さい。

いっそ、ヒゲが良く伸びるのは健康な証、と前向きに考えてはどうでしょう?
ヒゲ剃りは面倒ですが、終わった後に爽快感があります。
これはヒゲが濃い人の特権ですね(笑)

ちなみに、利き手でない左手でヒゲ剃りをします。
一種の、手先の感覚の鍛練ですね。
危ないからあまりおススメはできませんけど (;^_^A 

お名前: Hide.    URL
to odanngoさん
僕も薄い方なので濃くして「ひげのおしゃれ」を楽しみたいんですが、いい方法はないよ
うですよ(^^;


to 男の子君
>高校生活はやはり身だしなみとしてキチンと剃ります
>仕方ないですよね
そうだね。
やはりきちんとしているってことが清潔感をかもし出しますので(^o^) 

>私の場合は剃ってたら嫌でも濃くなってキマシタよ
「剃るから濃くなる」っていうのは俗説のようですよ(^_^ メ)

お名前: 男の子   
odangoさんへ私の場合は剃ってたら嫌でも
濃くなってキマシタよ。hide先生の言う男性ホルモン
旺盛のようです^^

お名前: 男の子   
女の子さんhide先生色々有難う御座います
高校生活はやはり身だしなみとしてキチンと剃ります
仕方ないですよね

お名前: odango!!   
時代と逆行するようですが、自分は髭を濃くしたいと思ってます。
ひげを濃くする方法をご存知の方、教えてください。

お名前: Hide.    URL
to 男の子君

そういうことでしょうね(^o^) 

ひげが濃いのは男性ホルモンが旺盛な証拠です。
男性としての魅力にあふれているっていうことですから、悪いことじゃないと思いますよ(^_-)〜☆
まぁ、お手入れが多少メンドウですが、大人になりましたら、ヒゲでおしゃれすることも
可能ですからいいじゃないですかd(^-^)!

お名前: 女の子   
男の子さんへ

先生がひげが濃くて剃るのがおっくうだし、最近肌が傷んでねぇと笑い話だよと。
そしたら、エステに勤務している教え子がためしにアゴのところだけでも部分脱毛
してみますかと持ちかけ先生もそれならやってみるかと。やってこられました。
なるほどと。きれいでした。ひげの濃い人にはよいらしい。
しかし、料金もあるよと。先生。
サイト内検索でもひげと書き込むと男の脱毛というスポンサーサイトに
載っているので参考にしてみてください。  

お名前: 男の子   
もう大人になるんですか僕も
永久脱毛って一生葉えないんですか

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ヒゲは男性のシンボルです。まぁ、濃い人もいれば薄い人もおりますが、「毎日剃る」の
は大人の男性としてのたしなみです(^_-)〜☆

お名前: 武史   
初めまして!高2の武史です!
俺もひげ生えるよ!俺は三日に一回のペースで剃ってるよ。
あんまり嫌だったら永久脱毛しちゃったら??

お名前: 男の子   
僕は高校1年生なんですが、ひげが伸びるのが早いんです
最初はちゃんと沿ってたんですけど、なんだかめんどくさくなってきて
また添っても濃いくなるだけだって思って剃るのをやめたら先生には
カッコつけるなとか言われるし友達にも言われるしナンなんだって思います
ひげってなんではえるんですか?目だたなくなったり、生えるのが遅くなる方法って
ないですか?けっこうなやんでます


記事一覧に戻る