記事タイトル:雪、雪、降れ!降れ!もっと降れ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: SAI   
うーむ・・・・・

お名前: Hide.   
to SAIさん

この「いちに会の部屋」は雑談をする場所ですから、これでいいのですヽ(^.^)ノ

お名前: SAI   
剣道の話題からずれてる気がする・・・・

お名前: Hide.   
to 小梅さん

らじゃー! 「渋滞回避にニストップの納豆巻き」を心がけますヽ(^.^)ノ

お名前: 小梅   
To Hide.さん
うーんたまにセブンイレブンとかで買いますが、
効果はミニストップが一番だと・・。

お名前: Hide.   
to toshiさん

いやぁ、ホント、スゴイ雪でしたねぇ。私もこの土日は高体連の新人戦で出て歩
かなきゃいけなかっただけに、しんどかったです。
それにしても、今年はもう3回目でしょ。例年にない雪の当たり年ですよね。
27日なんか、雪が降りながら雷まで鳴ってました! まさか、天変地異の前触
れとか・・・(^^;


to 小梅さん

ミニストップの手巻ですねヽ(^.^)ノ
ところで、それ以外のやつは、効果ないのでしょうか?(^^;

お名前: 小梅   
To Hide.さん
納豆巻は当日の朝に買ってます。ミニストップの
手巻きのやつです。

お名前: toshi   
ばりばり私事ですが。
実は今日、銚子市に御住まいの師範の先生にご挨拶してきました。銚子の海をついでに見てきましたが、
はっきりいって凄い絶景でした。荒荒しいというか豪快というか・・・。内海の横浜にはない迫力でしたよー。
しかし行き帰りの雪の凄かったこと!行きは御みやげ物に泥水をすんでのところでぶっ掛けられそうになり、
帰りは千葉駅で20分ほど足止めを食いました。なんせ窓の外見たら雪が横向きに降ってましたもんね(よーするに吹雪)。
延々と立ちんぼの人達を見ながら電車の中でぬくぬくしている幸せを噛み締めてきました。
家の前の坂を下りるときのスリリングなこと!ボウリング場のようにつるつるの坂をヨチヨチ下りていきました。
家では晴れ男の称号を頂戴しているボクですが、今日はその力は完全沈黙状態でした(笑)・・・。
納豆巻きね、覚えときますよ(笑)。

お名前: Hide.   
それは、前日に買わないと効果がないものなのですか?(^^)

お名前: 小梅   
To Hide.さん
納豆巻はスキー場だけでなく、遠出する場合は
どこでも効きます。仮に渋滞していても、すぐに
解消されたり、渋滞する前にその箇所を通りすぎ
ていたりします。ここ数年来ほとんど外れません。

お名前: Hide.   
納豆巻きと渋滞については、今後、他の方のレポートを待たなくてはいけません
ね(笑) ちなにみ、このジンクスはスキーに限定されているのでしょうか?

でも、せっかく行ったんだから、もうちょっと滑っても罰は当たらないかもしれ
ませんよぉ(^_-)〜☆

お名前: 小梅   
スキー場へ2時間30分かけて行って、2時間30分滑って
2時間30分かけて帰ってきました。納豆巻を食べると
絶対に渋滞しません。ところで2時間30分しか滑らな
かった私達夫婦って一体・・・。

お名前: Hide.   
to 小梅さん

>「納豆巻を買って車の中で食べながら行くと、渋滞しない」

へー、面白いジンクスですねぇ(笑) 納豆巻きは前の晩に買っておくところがポ
イントなんですねヽ(^.^)ノ

僕の試合前のジンクスといえば、大学時代は「大会前日に馬刺しを食べる」とい
うのがありましたね(笑)
あと、これは高校時代からやってましたが、試合や大切な立ち会いの時は「左足
親指の付け根にテーピングを巻く」というのを欠かしませんでした。これをする
と、いい試合ができたんですよぉ(^_-)〜☆

お名前: 小梅   
明日は有休とってカミさんとスキーに行きます。ミニストップで
「納豆巻を買って車の中で食べながら行くと、渋滞しない」
というジンクスがうちらにはあるので、水上方位面の方、納豆巻は
朝は買わないで下さいね(笑)皆さんは、気の利いたジンクスを
お持ちですか?例えば、試合前に弦を張りかえると、1回戦は勝てる
みたいな。

お名前: ジョン・レノン   
子供の頃は嬉しかったけど、さすがに今はうざいだけだねぇ。
客が減って楽になるからいいけどさ。

お名前: Hide.   
うーん、この調子なら、午後からなら練習試合できたんじゃない?(^^;
「人知を尽くして天命を待つ」って考えるなら、稽古も練習試合も漏れなく頑張っ
たほうがいいんだけどなぁ。
なにしろ、あと1週間! しっかりねヽ(^.^)ノ

お名前: さすらいの旅人   
もう新人戦までまもない今日この頃、こんな雪のせいで明日の練習試合がなくなりました。
なんかこのままでいったらなんか不安を残したまま望む事になりそうで・・・。
もちろんわずかでも稽古開始時間が遅れ、休養になるのはうれしいのですが・・・。
自然には勝てません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る