記事タイトル:皆さんの来年の目標は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To PAKUさん

アハハ、そう簡単にはくたばりませんよ(^_-)~☆

お名前: PAKU   
出来るお手伝いは致しますゆえ・・・どうか長生きして下さい〜。

お名前: Hide.    URL
To PAKUさん

>そうだよねぇ・・・いちに会ファンの前に家族が路頭に・・って?お控えあそばせ♪

いちに会は・・・どうなるんでしょうねぇ。
PAKUさん、あとを引き取って面倒を見てよヾ(・_・;)オイオイ

お名前: PAKU   
to ん一さん    
?「初段」獲得!!
→大きくしっかりとした面打ち・切り返しが必要です。応じられるのを恐れず
思い切り行きましょう!!

?毎日欠かさず素振りする!!
色々な振り方を研究してみると面白いかもしれませんね。それとすり足の稽古も
忘れずに。

?煙草をやめる!!
→私はタバコを吸わない方が体に悪いので・・・。

?体重を15kg減らす!!
→食べないのが一番良いみたいですよ(^^)

?酒の量を少し減らす。
→好きな人には目標でしょうねぇ。私は酒を飲まないので苦しみが良く
分からない・・・。

?50センチオーバーの黒鯛、又は、メジナを釣り上げる!!
→釣りはもっと分からないですが、何だかすごそうですね。景気が良くて
いいですね(^^)

to HIDEさん

≫アハハ、私も子どもが成人するまではくたばりたくありませんので、それゆえの
≫「節酒」なんですよ(^_-)~☆

そうだよねぇ・・・いちに会ファンの前に家族が路頭に・・って?お控えあそばせ♪

お名前: Hide.    URL
To PAKUさん

>→そうして下さいな。HIDEさんに死なれるといちに会ファンが路頭に迷う・・・。

アハハ、私も子どもが成人するまではくたばりたくありませんので、それゆえの「節酒」な
んですよ(^_-)~☆

お名前: ん一   
?「初段」獲得!!
?毎日欠かさず素振りする!!
?煙草をやめる!!
?体重を15kg減らす!!
?酒の量を少し減らす。
?50センチオーバーの黒鯛、又は、メジナを釣り上げる!!
あくまでも「目標」ということで、、、

お名前: PAKU   
to HIDEさん
≫薬になる程度に飲むよう心がけますです、ハイ(^_-)~☆
 
→そうして下さいな。HIDEさんに死なれるといちに会ファンが路頭に迷う・・・。

to トシさん

≫剣の理法の修練による体型矯正」が大目標です。少なくとも今より10kgは・・・
≫健康診断の結果を見ても、内科医より強く減量を勧められておりますので。。。

→う〜む・・・。内科医から減量を勧められるほどと言うのはマズイですね(^^;
一番良いのは食べない事だそうです。私も若かりし頃に食事を抜いて20kgに近い
ダイエットに成功しましたよ。・・・でも体力が落ちますね。これからの時期は
鍋ダイエットなんてどうですか?二段は先を掛けて攻めれば合格しますよ。頑張って!

お名前: トシ   
PAKUさん、遅くなりました。先日は大変御世話になりました。
さて、来年の目標は、

「剣の理法の修練による体型矯正」が大目標です。少なくとも今より10kgは・・・
健康診断の結果を見ても、内科医より強く減量を勧められておりますので。。。

 あと、萩折一夫さんと同じく、二段への昇段です!
 

お名前: Hide.    URL
To PAKUさん

>『酒は百薬の長』と言うのは間違いで、ホントは『酒は百厄の長』と言うのが正解だと
>か・・・。

薬になる程度に飲むよう心がけますです、ハイ(^_-)~☆

お名前: PAKU   
昨日、剣道具屋さんに行ったらそのまま稽古に連行され・・・。
行く気はなかったのですが、お店の人に『今日稽古に来なかったら、もう口聞かな
い!』と。あんたいくつだよ?

久しぶりに大人と稽古した。疲れるほどやらなかったので疲れはしなかったけど、
稽古が「中学生の元立ち用」になってしまっているため、間合いが合わず・間が
合わず機会を捕らえられず(とっさに出れないのね)・・・。ボコボコにされました。
シクシク・・・。

to HIDEさん
点滴で入れる・・・。それまた豪気な。私の親戚は揃いも揃って大酒のみのため、
皆酒で身を持ち崩し・・・。気を付けられたし。『酒は百薬の長』と言うのは
間違いで、ホントは『酒は百厄の長』と言うのが正解だとか・・・。

to コロンちゃん
やっていく内に大変な事が増えちゃうんですよ〜♪段々難しくなってきますよ〜。
でも楽しみながらやるのが一番だね。『面白い!』と思ってるなら上達は早いかも。
美肌をめざして頑張って下さいな♪目標は『昨日よりきれいになる事』か?

引き続き景気の良いコメントをお待ちしていますから皆さんヨロシクです〜♪

お名前: Hide.    URL
to PAKUさん
自力で飲めなくなったら、点滴で入れてもらおうかとヾ(・_・;)オイオイ


to 大剣人さん
HN変更OKです(^_-)〜☆


to コロンちゃん
>それに毎日少し酒を飲むのは健康にいいと聞くじゃないですか・・・あれ、ワインでし
>たっけ。
適度なアルコールは、肝臓の負担にはなりません。
それにストレスを解消できるなら、やめる手はありませんな(^_-)〜☆
問題は「適度でやめる意志力」ってことでして(苦笑)

お名前: コロンちゃん   
筋肉剣道ママさん、

>25歳はお肌の曲がり角、でも剣道を続けてる人は美肌の持ち主が多いんです!
>ぜひぜひヲバサンになっても剣道続けてくださいね。

おお、そうですか。そういえば、私が通っている道場でも60過ぎたおばさんがいて、
それがまた若々しくて驚きです。

Hide.さん、

>「禁酒」だなんて、私に「死ね」といっているのと同じですぞ(^_^ メ)

ま、だれでも「禁酒」というのは無理でしょう。なんでも適度に・・・それに毎日
少し酒を飲むのは健康にいいと聞くじゃないですか・・・あれ、ワインでしたっけ。

PAKUさん、

>25歳から剣道を始めたんですか!!!大した物だ!大変な事も多いと思い
>ますが気長にのんびり付き合うつもりで頑張ってくださいね!!

大変な事も多いって・・・今は結構楽しくしているのですが、やればやるほどスタンダードが
高くなって大変になるってことでしょうかね・・・( ̄ー ̄;)ふ、望むところだ。

お名前: PAKU   
to 大剣人さん
≫私の来年の目標は、指導している子供たちを
≫夏の全国大会(武道館)に出場させる事です。

→おぉ!これまた景気の良い話で。昔々私も出ましたよ。何だか懐かしい(^^)
「参加することに意義がある」って感じでしたが・・・。
頑張って欲しいですね。

お名前: PAKU   
to うし(ushi--3)

肩を痛められたとか?お大事になさって下さいね。 稽古が出来ないのでは
さぞかしストレスも溜まるでしょうね。治ってから思う存分おやり下さいな♪
無理して他の所を怪我されないように(^^;

to 萩折 一夫さん    

≫とりあえず2段形再審査合格(うーん (Θ_Θ;)…しょぼいなぁ)。

→形は一通り体で覚えてしまわないと難しいですよね。流れを覚えると
後の細かい所は意識の問題でフォロー出来ますが・・・。頑張って下さいな。
私はビデオで一本ずつのストーリー(流れ)を覚えてしまったら楽でしたね。

≫2時間の稽古に耐えられる体作りのために5?くらいの減量に取り組みたいです。

→変に痩せようとすると帰って体力が持たなくなる?私も少し痩せないと・・・。
私も昔は2,3?くらいの増減は2.3日で自由自在でしたが、年と共にそうも
いかなくなってしまいました。お互い頑張りましょうね。


to 筋肉剣道ママさん
≫無謀な挑戦かもしれません、剣道が好き!それだけの気持ちでがんばってます。
≫応援ありがとうございます!!

→ケネディ大統領が『人間は負けたら終わりではない。止めたら終わりなのだ』
との名言を・・・。好きこそ物の・・・と言いますので、まずは好きという
気持ちが大切なんでしょうね。色々難儀な事は多いですが頑張りましょう!

お名前: 萩折 一夫   
とりあえず2段形再審査合格(うーん (Θ_Θ;)…しょぼいなぁ)。
2時間の稽古に耐えられる体作りのために5?くらいの減量に取り組みたいです。

お名前: うし(ushi--3)   
是非とも,稽古できる体に戻したいなぁ。
なんか,取り残されているようでさみしい。

お名前: 大剣人   
hideさん・みなさんおはようございます。
私の来年の目標は、指導している子供たちを
夏の全国大会(武道館)に出場させる事です。
hideさん今回からネームを変更させて頂きます。
プーさんを御使用されている方がおられますので
今後はこのネームで参加させて頂きます。
宜しくお願いします。

お名前: PAKU   
to HIDEさん

あ、お酒がないと死んじゃうんだ(^^;。まぁ、死なない程度に飲んでくださいね。

お名前: Hide.    URL
to PAKUさん

「禁酒」だなんて、私に「死ね」といっているのと同じですぞ(^_^ メ)

お名前: 筋肉剣道ママ   
HNが間違って入力してました!剣道剣道ママではなく、筋肉剣道ママです。
失礼いたしました!!

to コロンちゃん
激励ありがとうゴザイマス!来年になったら四捨五入して50歳・・・コロンちゃんの倍になってしまいます。あぁ〜(- - ;)
25歳はお肌の曲がり角、でも剣道を続けてる人は美肌の持ち主が多いんです!
ぜひぜひヲバサンになっても剣道続けてくださいね。
きっと素敵な彼氏が見つかりますよ!!


to PAKUさん
無謀な挑戦かもしれません、剣道が好き!それだけの気持ちでがんばってます。
応援ありがとうございます!!

お名前: ぐり   
レギュラー入り、院試合格!!

お名前: ナツキ(休み中)   
志望校合格!!

お名前: PAKU   
to 剣道剣道ママさん 
≫昇段審査(三段)合格・・・なるべく一度で!ヲバサンの体力があるうちに
≫どうかひとつ・・・

三段審査通るのに丸1年を要した方がおりまして・・・(^^;ご健闘を
お祈りいたします。頑張ってくださいね(^^)

to  コロンちゃん

≫剣道は始めたばかりですので基礎をしっかりと習って審査に向けて頑張り
≫たいと思います!

25歳から剣道を始めたんですか!!!大した物だ!大変な事も多いと思い
ますが気長にのんびり付き合うつもりで頑張ってくださいね!!

≫あとは・・・彼氏いない歴2年になりますので来年はなにか燃える恋を
≫したいですね!

オイラも相手がいなくてもがいてます。お互い頑張りましょうね(^^;。

to  たまぞうさん

≫今春剣道を再開した結果の一つとして、弐段への昇段。

2段でしたら先を掛けて攻める事ですね(^^)御武運をお祈りいたします。

to HIDEさん

節酒は好きな人にはしんどいですよねぇ。中途半端に飲むから控えるのが
辛くなるのでは?いっそ禁酒に踏み切れば・・・(^^)頑張って下さいな♪

to きょっちゃんさん

炎天下で防具一式マラソンか・・・5月って毎年急に暑くなる時期ですものねぇ。
お子さんの体調に気をつけられたし。

to 亀山社中さん

楽しく生きるっていいですねぇ〜!まさに景気の良い話ですね。
明るく楽しくが一番ですね。

to チェルシーさん
受験生でしたか。これからが大事な時期ですから頑張ってくださいね。
全国優勝も景気の良い話ですね。頑張ってください!!

to Akioさん
前回の世界選手権は少しきわどい展開でしたから、今年は余裕で優勝!!と。
佐藤充伸選手はそういえば最近雑誌などでも見かけないですね。頑張って欲しいです。

さてさて皆さんお忙しい所ありがとうございました。
引き続き、見てる方が嬉しくなっちゃうような景気の良いコメントを
お待ちしております(^o^)。

お名前: たまぞう   
目標は、今春剣道を再開した結果の一つとして、弐段への昇段。
願い事は、体重70Kgを割ること・・・(笑)、あと5Kg程あるんですが。
あ、もう一つ目標がありました、Hide.さんと被りますが、「節酒」ですね、剣道再開
してから、美味しいのなんのって(^^♪。

お名前: コロンちゃん   
To 剣道剣道ママさん、

>昇段審査(三段)合格・・・なるべく一度で!
>ヲバサンの体力があるうちにどうかひとつ・・・

頑張って下さい!私の夢はおばあさんになってもぴんぴんと子供にも負けず剣道を
することですね!ε=ε=ε=(o^▽^)o でも現在25歳ですのでおばあさんに
なるまでにはまだ当分時間はあります・・・なんてアッという間におばあさんに
なっちゃったりして。

来年の目標はというと・・・剣道は始めたばかりですので基礎をしっかりと習って
審査に向けて頑張りたいと思います!あとは・・・彼氏いない歴2年になりますので
来年はなにか燃える恋をしたいですね!

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、来年の目標かぁ・・・なんだろう???
今年に引き続き「節酒」、これしかないな(笑)

お名前: 剣道剣道ママ   
昇段審査(三段)合格・・・なるべく一度で!
ヲバサンの体力があるうちにどうかひとつ・・・

お名前: PAKU   
TO チイの母さん

おめでとう〜!!!

お名前: チイの母   
実は私め、本日(あっ、昨日です、12月1日)?才の誕生日を迎えました。

で、毎年、目標といいますか、スローガンといいますか、
一応、決めているんですよ〜(^_^)v
で、今年のスローガンは『迷ったら行動!!』
これでいきたいと思っています。
やろうか、やるまいかと迷ったときは“やる”ほうを選択し行こうかと・・・。

ちょっと、目標とは違うかもしれませんが・・・。(-_-;)

お名前: 亀山社中   
楽しく生きる!

お名前: チェルシー   
志望高校合格
全国優勝〈剣道〉

お名前: きょっちゃん   
短冊ですね!
  どーか、旦那がボーナス貰ってきますように(4年位無し)
  どーか、息子の頭が少しでも良くなりますように(頑張ってるとは言うが・・)
  どーか、娘が無欠席で卒業できますように(兄は達成した!)

あ〜目標ですよね!
毎年母の日に地元でマラソン大会があります。タイム無し3キロは仮装もあり楽しいですよ。
私は娘が2歳の時から家族で参加し、今は剣道チームで参加しています。
当日のイデタチは、天気にもよりますが、防具一式・面も着けます!
来年は5キロ走ろうよ〜と、仲間に誘われているのですが、面着けて5キロか〜(^^;
出来るかな〜?どうしようかな〜?!・・・ってたぶん完走すると思います。

他のトピに(炎天下で防具一式でマラソン・・)と危険な情報がありましたが、
私の場合はまだ5月ですし、天気で調整してますので。ご心配なく♪

ところでPAKUさんの目標・願い事ってなんでしょうね〜?

お名前: Akio   
私の来年の願いは
台湾で開催される世界剣道選手権大会で
日本の優勝, そして 全日本大会で 佐藤 充伸 選手の復活!

お名前: PAKU   
初トピで〜す!!!皆さんよろしくお願いします(^^)

さてさて、12月に入ってしまいましたねぇ〜。もう世も末・・・ではなく
年の瀬です。そこで忘年会シーズンに入ってオッサン連中がヘベレケになる前に、
皆さんの来年の目標・願い事を教えて下さい。

剣道に限らず・勉強・恋愛何でも結構!どうせなら景気の良い話が良いですね。
言うだけならタダですから、七夕の短冊のつもりで、心意気と共にお書き下さい!
あんまり物騒な目標は控えてくださいね。よろしくお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る