記事タイトル:MAC使いの Hideさん江 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to EBICOさん
取り組む時間的余裕がなくてすみません。
私が追いつけないうちに、あまりバージョンアップしないでくださいね(笑)


to あんずさん
そのチャレンジ精神おう盛なお嬢さんは、もちろん、剣道もやっておられるので
しょうね? きっと強くなりますよぉヽ(^.^)ノ

お名前: EBICO   
to あんずさん
> 大満足、大喜びでやり続けているんですよーーー
そ〜ゆって頂けてとてもうれしぃ〜ですぅ!(涙

> いろいろあるんですが、一番苦手なのは・・・・実は剣道で・・・
> なにしろ昨日も1回戦負け!私の頭を悩ませているのですが・・・
ゲームと違って勝ち負けが全てでは無いですし・・・

いっしょけんめ、お稽古をして、その成果が試合の時に出せて
「一本とれた!」「二本取れて、お相手に勝つ事ができた!」ってなると
「頑張れば出来る!」って
お子さんも含めて、とても励みになりますよネ!

お名前: あんず   
>お期待に添えず申し訳ありません。

とんでもない!!書き方が下手だった様ですいません。
大満足、大喜びでやり続けているんですよーーー
子供ってあまりに出来ないのっていやなんっですよね。
そんなわけで、やるたびにパターンは無数、頑張れば出来る。
これは娘にとても、とても面白いようです。
(下の息子はOKが押せないで怒っています(^‐^)剣道と同じくじわ〜りと進むんだよと
いうのですが、短気のようです(笑))

>お嬢様の苦手?な分野を、こっそり教えて下さいネ!

いろいろあるんですが、一番苦手なのは・・・・実は剣道で・・・
なにしろ昨日も1回戦負け!私の頭を悩ませているのですが・・・

お名前: EBICO   
to あんずさん&お嬢様
本日は近隣の大会があって、遅くなってしまいました。
さて
> 「あなたの為につくってくれたのよ!」と伝えたら大喜びで始めた小学生の娘。
> うっっ!!早い!
> 「みんな同じように見えない?」と私。
> 「全然。」と娘。
お期待に添えず申し訳ありません。

最近のお子様は、私達が思っているよりも、より以上に目が肥えているものです!
更には、私達よりも遥かにスバラシイ感覚をお持ちなんですよネ!

ついつい、調子に乗って「果し状」などと悪ふざけが過ぎてしまいました。

自信を否定するのでは無く、お子様を誉めて上げて下さいネ?

皆様には、素直に喜んで頂けて大変ありがたく思っています。
が
お嬢様を含めた世代にも、遊び心なんてゆう辺りを伝えて頂き
ご一緒に楽しんで行って頂ければうれしいな!とも思います。

少々センチメンタルになっていますが・・・

お嬢様へ
必ずやご満足頂けるものをご用意致します!
待ってろよぉ〜!

あんずさんへ
お嬢様の苦手?な分野を、こっそり教えて下さいネ!
いっぺん「ギャフン」とゆわせたいですぅ・・・
(すいません!大人のエゴですネ?)

つづく

お名前: あんず   
うーん。なんか脱力...
「あなたの為につくってくれたのよ!」と伝えたら大喜びで始めた小学生の娘。
うっっ!!早い!
「みんな同じように見えない?」と私。
「全然。」と娘。
ハタチから年をとっていないと思っていたのは私だけ(?_?)

お名前: Hide.   
to EBICOさん
>え〜?そこは前のと変わってませんよぉ!
>おかしいなぁ・・・
ウゲ、こっちの攻め方が悪かっただけかぁ。よけいな先入観があるとイケマセン
ね。剣道といっしょだ(笑)


to おおすぎさん
>神経衰弱 
>このパターンはいくつあるんですか?
ってことは、「OK」を踏んで次の面に進んだんですね(^_^ メ)


to あんずさん
おおー、あんずさんも次の神経衰弱の面に??? 私ものんきにカキコなんかして
いられませんなヾ(・_・;)オイオイ

お名前: EBICO   
to あんずさん
> 娘が寝てからパソコンを開いた私が先にはまってしまいました。
恐悦至極にござりまする!
 ↑
漢字あってましたっけ?

> ところで、この神経衰弱もある一定の条件をクリアすると
> 何かでてくるんですか〜(^v‐)〜☆ 
ドキッ!
おっお方さま!ひらにひらにぃ!お許し下さいませぇーーー! はっはぁ〜 m(_v_)m

お名前: あんず   
to EBICOさん

娘のために夜なべありがとうございます。
でも、娘が寝てからパソコンを開いた私が先にはまってしまいました。
パソコンのトランプゲームより絵があっておもしろい!
でも、外人は同じ顔に見える、機械の区別はつかない私には難関です。
Hide.先生のお顔があったら一番に開けてしまうのにー
明日は、娘にパソコンを取られそうです。

ところで、この神経衰弱もある一定の条件をクリアすると
何かでてくるんですか〜(^v‐)〜☆ 

お名前: EBICO   
to おおすぎさん
> 神経衰弱 
> このパターンはいくつあるんですか?
画像の種類は、全部Open出来れば分かると思いますが、現在は24種類です。
お気に入り(ご自身の写真など)などありましたらお知らせ下さい!
即対応しますが・・・
(電脳剣士の皆さんの顔なんてどうでしょうか?いやぁ怒られちゃいますよねぇ?)

並ばせ方については、ランダムにしてありますので無限大です。

お名前: おおすぎ   
神経衰弱 
このパターンはいくつあるんですか?

お名前: EBICO   
to Hideさん
> うーん、今度のは捕まりませんねぇ。・・・
え〜?そこは前のと変わってませんよぉ!
おかしいなぁ・・・
あんずさんのお嬢様に「この後どうなるの?」ってゆわれていたので
その先を夜なべで作った訳でして・・・

お名前: Hide.   
to EBICOさん

うーん、今度のは捕まりませんねぇ。
間合に接すると逃げてしまいます。うまい攻め口が見つかりませんが、できるん
ですよねぇ???(^^;

お名前: EBICO   
果たし状でござる! to あんずさんのお嬢様

とゆう訳で、出直して参りました。
お試しあれ
(うぅ!もうこんな時間かぁ、とっとと本業をやらねば・・・)

お名前: EBICO   
to Hideさん、おおすぎさん
遂に捕らえる事が出来たんですね、この様なもので喜んで頂けて、私も嬉しいでっす!

to あんずさんのお嬢様
> でも、我が家の娘にやらしたら、なぜか一発で成功!
んぐ!作者でさえ一発では成功できなかったのに・・・
> 娘いわく、「この後どうなるの?」
ひぇ〜!
お嬢様を熱くさせられる様なネタを考えてから、出直して来ます!

っく!おのれぇ〜!(--;
勝ったつもりでおるのも今のうちじゃ・・・・・・……ぁ

つづく

お名前: おおすぎ   
奮闘30分 なんとかクリア

なるほど、相手のつま先を踏むように表から攻める

ムムッ! おぬしやるな

お名前: あんず   
to Hide先生
>あんずさんの「できた」報告がなかったら、投げ出していたところです。
>根っからの負けず嫌いなもんで(笑)

Hide先生のお役に立てたようで光栄です。(^v‐)〜☆

でも、我が家の娘にやらしたら、なぜか一発で成功!
娘いわく、「この後どうなるの?」
なんだか、くやし〜〜!!!私の苦労は???です。

お名前: Hide.   
to EBICOさん
>更に攻めのポイントをひとつ
>「無理に中心を攻めずに、ゆっくりと、お相手のつま先を踏む様に」です。
なんか、剣道みたいだなぁ(笑)
引き続き、チャレンジします!
・
・
・
アッハッハ〜、[おめでとう」が出せましたぁ\(^o^)/バンザァイ
すっげーうれしい! EBICOさん、ありがとう!(笑)


to あんずさん
あんずさんの「できた」報告がなかったら、投げ出していたところです。
根っからの負けず嫌いなもんで(笑)


to おおすぎさん
逃がさないように、表からジワジワと圧迫して攻める! なんか、剣道っぽいで
すヽ(^.^)ノ

お名前: EBICO   
to おおすぎさん

> でも場外に逃げるのって反則ですよ・
ダァ〜!おっしゃる通りですよネ?
でも、これを作った時点では剣道を始めていなかったので・・・
お許しをぉ〜 m(_v_)m

お名前: おおすぎ   
どうも攻めきれない!!

突きもダメだし、あわてちゃだめか

じっくりと攻めてみよう。
でも場外に逃げるのって反則ですよ・

お名前: EBICO   
to あんずさん
> 「おめでとう」が出ればいいんですよねーーー
そ〜なんです!
> 1番乗りかしら??
その様ですねぇ!
> 私って器用?
> なんだか、すっごく嬉しい!!
なかなかの使い手と見た!

ボタン以外にも、この画面はMAC仕立てになってますので
MACの雰囲気を味わってみて下さいネ?

お名前: あんず   
やったーーー♪\(^‐^)/
「おめでとう」が出ればいいんですよねーーー
1番乗りかしら??
私って器用?
なんだか、すっごく嬉しい!!

お名前: EBICO   
to Hideさん
> へー、そうですか。それじゃぁ、色々とお詳しいのでしょうね。今度困ったこと
> が起きたら、相談にのってください・・・・・・無料で(^^;ボソ
はぁい!
剣の道について、いつも無料で教えて頂いてますから、当然です!
あっ、他の皆さんもです。

> アレって、ホントに捕まるんですかぁ???(^^;
絶対に捕らえる事ができます!
更に攻めのポイントをひとつ
「無理に中心を攻めずに、ゆっくりと、お相手のつま先を踏む様に」です。

お名前: Hide.   
to EBICOさん

表の顔は存じ上げてますって(笑)


>裏の顔?もありまして
>個人事業で、自宅にてSOHO の「PCのなんでも屋」ってところでしょうか。

へー、そうですか。それじゃぁ、色々とお詳しいのでしょうね。今度困ったこと
が起きたら、相談にのってください・・・・・・無料で(^^;ボソ

ちなみに、私も、大学勤務になってからすっかりWinがうまくなりました(笑)


> 意地になって「OKボタン」を押しにいきましたが、押せませんでした (;_;)
ポイントは「お相手の表側から攻める」です!

アレって、ホントに捕まるんですかぁ???(^^;

お名前: EBICO   
to たいすけさん
> 難しいっすね・・できん。くそ・・・。攻略してみせますよEBIKOさん
上手く攻略される事をお祈りしますが、その後のアクションには
あんまり期待しないで下さいネ? (^^;

お名前: たいすけ   
難しいっすね・・できん。くそ・・・。攻略してみせますよEBIKOさん

お名前: EBICO   
to Hideさん

> いったいEBICOさんって何者???(^^;
 ↑
ハズシツの方でも書かせて頂いたのですが
> 今まで拝見させて頂くだけの、傍観者的40才、剣道をはじめて1年程の、初段を頂いた者です。
> 私はスポーツ少年団の部長を2年間勤めていて、それがきっかけで、先生方にお誘いされて
> 始める様になりました。
> 3人の息子(6年・5年・3年)がそれぞれ同じスポ小の剣道部で、お稽古に励んでおります。
こちらが表の顔なのですが

裏の顔?もありまして
個人事業で、自宅にてSOHO の「PCのなんでも屋」ってところでしょうか。
かつて私もMACを使ってました。(PowerPC が出始めた頃の Performaです)
OS−8までは使っておりましたが、最近のOS−Xは分からなくなってしまいました。
最近は、業務内容からもWINの方がメインでして・・・


> 意地になって「OKボタン」を押しにいきましたが、押せませんでした (;_;)
ポイントは「お相手の表側から攻める」です!

お名前: Hide.   
アハハ、EBICOさんマックのIEでもばっちりでしたよヽ(^.^)ノ
でも、意地になって「OKボタン」を押しにいきましたが、押せませんでした
(;_;)

でも、サイトを丹念に探索すればわかるのかもしれませんが、いったいEBICOさ
んって何者???(^^;

お名前: EBICO   
ハズシツの方でデビューさせて頂いた「EBICO」と申します。
皆さん始めまして。

お題についてなのですが、ちょっと面白いものを作ってあるので見てやって下さい!

こちら → http://www.fureai.or.jp/~ebico/win-mac/index.html です

※WindowsマシンでIEでの動作確認しか出来ていないのですが
 MACのIEでも見れるのかどうか・・・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る