記事タイトル:ドキッと発言☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ken君

うーん、何をダメだしされたのでしょう?
それがわかりませんと、改善のしようがありませんね(>_<)

改善せぬまま無理にお付き合いしようと思っても、お相手にそっぽを向かれるのがおちで
すよ。そこを改めるべく頑張らなきゃd(^-^)!

お名前: ken   
一回告白したんですけど今のうちじゃだめって言われました
どうしたらいいですか?
高校も違うので春休みうちに付き合いたいんですけど・・・

お名前: Hide.    URL
To ken君

受験が終わったらどうして会えないの? 春休みだってなんだって時間があるじゃないで
すか。
連絡先もわからないのかな??(^^;

お名前: ken   
でも受験終わったらもう会えないんですよ??

お名前: Hide.    URL
To ケン君

それは君の勝手な都合でしょ(^^;
お相手は今、勉強に集中しなきゃいけないんですから、それを乱すのはマナー違反。
恋にあせりは禁物。気持ちを伝えるのは、受験が終わってからでも十分にできます。
君も、恋にかまけてないで、しっかり勉強してください!!

お名前: ケン   
でも、僕は高校遠いところに行くので、会うことができなくなるんです。
今のうちに気持ちだけでも伝えたいなって思ったんだけど・・・

お名前: Hide.    URL
To ken君

う〜ん、彼女も受験なんでしょ? 告白とかは、受験を終えてからするのが礼儀だと思い
ますが。
彼女にしても、今は勉強に集中しなければいけない時期だと思いますので。
自分の気持ちを押し付けるような恋愛はよくないと思いますよd(^-^)!

お名前: ケン   
ちょっと頑張って声かけてみました!!
やっぱあの子のことが好きみたいです!!!

で、告白したいんですけど、どんな風に言えばいいのかな??
受験でカナリ焦ってます!時間がありません!助言お願いします!!

お名前: Hide.    URL
To Ken君

さりげないやさしさですよヽ(^.^)ノ
言葉でなくてもいいと思いますが、お相手のことを気遣ってあげる言葉をさらっと言えた
らいいでしょうね。

お名前: Ken   
そうですね
頑張ってみます

あと、どんな言葉に女の子はどきっとするんでしょうか??
こんな内気な僕でもさらっと言えることがいいんですけど・・・
もちろん「かわいいね」とかはさらっと言えませんので

お名前: Hide.    URL
To ken君

管理人のHide.です。
まだ時間はありますので、とりあえず「挨拶作戦」はいかがでしょうか。
笑顔でさわやかに挨拶するのです。そこが突破口になると思いますが。
勇気を振り絞らなきゃ、何も進展しませんよd(^-^)!

お名前: ken   
中3のケンです。
僕は同い年の大人しい子で好きな子がいるのですが、なんて声をかければいいのか分かりません。もう少しで卒業で高校も別々になっちゃうけど、このまま別れるのは絶対に嫌なんです
僕自身大人しい方なので、声をかけることすらなかなかできません。
なにかいい方法はないでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To レノン君

管理人のHide.です。

そうですねぇ、まだ中学2年生ぐらいですと、女の子の好みもしっかりと定まっていない
ものですから、仕方がないのではありませんか。ただ、「気になる異性」が何人いても、
お付き合いするのは一人ずつにしてくださいよd(^-^)!

お名前: レノン   
中3の男子です
相談ですが今僕には好きな子が3人もいるんです
コレって変なんでしょうか??
初めはこの子がいいって思っても、やっぱり別の子がいい!って思っちゃったり、でも初めの子のほうがやっぱりいいかも・・・って思っちゃったり。
こんなことって皆さんはありますか??

お名前: Hide.    URL
To パズー君

そうですね、恋は人生を豊かにしてくれます。
好きな人と目が合うだけでも幸せな気分、わかりますよぉヽ(^.^)ノ

お名前: パズー   
恋するっていいですよね^^
しかも、今日好きな人と目があっちゃった////
チョー嬉しかったで〜す

お名前: Hide.    URL
To らっきょさん
管理人のHide.です。
そうですねぇ、自分の気持ちがお相手にないのでしたら、素直にそう伝えたほうがいいと
思いますね 。
一時的に自分を偽ったとしても、自分もお相手も苦しむことになりますからd(^-^)! 


To パズー君
管理人のHide.です。
そうですか。でも、好きな人がいるってだけでも、幸せな気分になれますでしょ(^0^)

お名前: パズー   
はじめまして。
俺も好きな人がおるだよねぇ
みんながんばろうねぇ。

お名前: らっきょ   
はじめまして。らっきょです。
このあいだ、恋する中学生さんからラブレターをもらちゃったww
でも、他に好きな人が・・・・・・います。どうしたらいいんだろう

お名前: Hide.    URL
To ナナちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

お名前: ☆★ナナ★☆   
始めまして。☆★ナナ★☆でーす。。。よろしくお願いしマス。。。。

お名前: Hide.    URL
To 恋する中学生君

>僕も学校で顔はあんまかわいくないけどいつも挨拶してくる女の子がいてとってもうれ
>しいもん!!

ひょっとして、その子、君に気があるのかもよ(^0^)


>でも、いざ自分が言うとなったら恥ずかしくてできないけどな・・・

そうだね。だからこそ、自分が好きな子には祐悸を振り絞って挨拶を突破口にしなきゃね(^_-)〜☆

お名前: 恋する中学生   
挨拶はいいねぇ♪僕も学校で顔はあんまかわいくないけどいつも挨拶してくる女の子がいてとってもうれしいもん!!
でも、いざ自分が言うとなったら恥ずかしくてできないけどな・・・

お名前: Hide.    URL
To 夏ちゃん

そうですねぇ、まずは、「挨拶作戦」がいいと思いますよ。
笑顔で挨拶、男はこれに弱いです(笑)
あとは、部活以外のときに視線を送ることでしょう(^_-)~☆

お名前: 夏   
よし!頑張ってアピールしてみよう(笑)皆さんありがとうございました☆
ってか何かアピール方法ってありますかねぇ…

お名前: 恋する中学生   
ホントにスキならスキ?といえないはず!!
だからきっと夏sのコトスキだと思うよ♪

お名前: kira   
to 夏さん

   そうですね、でもその人はまだ心の中で夏さんのことを意識
   しているってことも考えられますよ!! 
   夏さんがその人のに少しずつ話しかけてみたらどうですか?? 

お名前: Hide.    URL
to 夏ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)  

そうですねぇ、彼の方も夏ちゃんのことを気にしていたのだと思いますが、今は部活に燃
えているのではありませんかねぇ?(^^;
男子ってけっこうそんなもんですから(笑)

お名前: 夏   
相談して良いですか? 高校に入って部活内ですごく目の合う♂(Kくん)がいたんですよ…
友達からも「絶対Kくんは○○(←本名です)の事好きだって!!」とか言われて
気になり始めたんです…そしたら!10月頃から全然目が合わなくなっちゃって↓↓
私の思い違いだったのか、偶然目が合っていたのか…  
  つまらない質問かもしれないですけど誰か意見をお願いします!!

お名前: Hide.    URL
to kiraちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたならうれしく存じます。
いい恋してくださいねヽ(^.^)ノ

お名前: kira   
皆さんアドバイスありがとうございます!!

お名前: 恋する中学生   
こんにちは kira さん♪
僕は中学生だからあまり偉いことは言えないけど、自分も男なんですけど毎日メールしてるだけで十分うれしいと思いますよ☆★

お名前: Hide.    URL
to kiraちゃん

そうですね、彼が好きなことを話題にするのが一番話が弾むと思いますよ。
彼の部活やマイブームなんかはつかんでますか?(^^)

お名前: 夏   
初めまして!話は趣味の事から入るのが一番ではないですか?そのうちに学校であった事とかを気軽に相談できるようになると思います。
私の友達が異性とメールをしていて友達の事を相談されたときに
すごく信頼してもらっているんだなぁと嬉しかったそうです。

お名前: kira   
to Hideさん   アドバイスありがとうございます!!(^−^)
でも私は話をするのが下手なので何を話せばいいですかね??

お名前: Hide.    URL
to kiraちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)  

そうですね、メールできる環境にあるなら、メールでいろいろお話して親密度を上げるっ
て方法がベストだと思いますよd(^-^)!

お名前: kira   
今好きな人がいるんですけどその人は私が住んでいるとこから遠いところに住んでて、メールを毎日するくらいなんです。彼にふりむいてもらうにはどうしたらいいですかね??

お名前: 恋する中学生   
はぁ〜ぃ♪いい恋します!!

お名前: Hide.    URL
to 恋する中学生君

拙サイトが少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
いい恋してくださいねp(^-^)q

お名前: 恋する中学生   
Hideさん、ホントにありがとうございます!!おかげで最高のクリスマスになりました☆★
初詣に彼女を誘ってみます!!

お名前: Hide.    URL
to 恋する中学生君

そうですか、想い出に残るクリスマスイブになりましたね(^0^)
お正月も、初詣などに出かけてみてはいかがですか(^_-)〜☆

お名前: 恋する中学生   
たった今家に着きましたぁ☆
彼女と水族館に行ったのでイルカがなんか水晶みたいの(?)に包まってる(?)みたいなストラップを買いました☆?多くてすいません♪

お名前: 恋する中学生   
はぃは〜ぃ♪

お名前: Hide.    URL
to 恋する中学生君

想い出に残るクリスマスになりますよう、祈ってますよ。
どんなストラップを購入したのか、報告してくださいね(^_-)〜☆

お名前: 恋する中学生   
Hideさん、ホントにありがとうございます!!
そうすることにします!!
これからもここの掲示板を毎日見るのでこれからもよろしくおねがいします!!

お名前: Hide.    URL
To 恋する中学生君

学校のかばんだって、見えないところにつけておけばOKなんじゃない(^^)
または、学生服の内側に安全ピンなどでつけておくとかね(笑)

お名前: 恋する中学生   
その手があったか!!
でも、学校のカバンにそういうのつけちゃいけないし・・・
普段カバンなんか持たないし・・・

お名前: Hide.    URL
To 恋する中学生君

別に携帯につけなくたってマスコット代わりにかばんにつけるなどの方法もあるじゃない
ですか(^_-)~☆
携帯ストラップなら種類も豊富ですから、二人でお気に入りのものを探すことができると
思いますしね。

お名前: 恋する中学生   
いいと思いますけど・・・僕・・・携帯持ってない(笑)

お名前: Hide.    URL
To 恋する中学生君

管理人のHide.です。
お揃いの携帯ストラップなんていうのはいかがですか?(^_-)~☆

お名前: 恋する中学生   
あのこのサイトとはあんまり関係ないコトなんですが、クリスマスに彼女とお揃いのなにかを買うことになったんですけどなにを買ったらいいですかねぇ・・・
中学生なんで値段もそんなに高くなくてそれでもっていつも身に付けていられるものがいいんですけど・・・・

お名前: 筋肉剣道ママ   
何度やっても直せない癖があって、20分くらい延々と面打ち… 
気持ちが萎えてしまいそうな時、力が抜けていい面が出た瞬間
“それを待ってたんだよ!”と巨漢先生がハグ。

疲れきって脱力し、うれしさのあまり、気がついたら私も先生にハグ。
ハッと我に返り、ドキッ!“す、すいませーん!”(*. .*)
先生は笑いながら“今の要領忘れないでね”と
おっしゃってました…
年甲斐もなく照れましたぁ〜!(●^▽^●)

でも、稽古中じゃ色気ないですね。

お名前: 恋する中学生   
彼女が「手を繋ぎません?」とイキナリ言ってきた時は心臓が止まるくらいドキッとした!!

お名前: Hide.    URL
To イチゴちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)  

うんうんわかるなぁ!
そういう無言の優しさって心に染みるよね(^0^)

お名前: イチゴ   
あります!!結構前の話になるんですが、文化祭があったんですよ。それで私は劇をやることになって、本番前、すごく緊張してたんです。そしたら、一緒にキャストとして出る男の子が、私の頭をポンポンッと何も言わずに軽くたたいていったんです!!

一瞬で好きになってしまいました。

お名前: Hide.    URL
To ミニョン

>男の人が女の人から言われてドキッとする言葉とかってないんですか?

言葉とかって難しいですねぇ・・・(^^;

でも、笑いかけてくれたりするとうれしいですよね。

髪をかきあげるしぐさなど、女の子が見せるふとしたしぐさにドキッとする男性は多いと
思いますが、個人差があるので類型化は不可能と考えます(笑)

お名前: ぁゃか   
ゃっぱり大スキな囚に『スキ』って言ゎれると嬉しぃデスょね!!

お名前: のの   
to Hideさん
私も気になります!!男性のことは、わからないですから(^^;)
 H/K 今日は、LOVEなひととの思い出を思い出してて、
ドキッ♪っとした言葉が頭に出てきました!!練習試合の時に「迷うなっ!!」
と言われたことです!!好きになったきっかけです(^^)やっぱり覚えてる
もんですねぇ!!

お名前: ミニョン★   
今日は球技大会でした♪おかげで日焼けで真っ赤です><。。

今日はクラス対抗でいろんな種目をやりました★私はバレーだったんですが!!
そこでたまたまクラスの男の子が「○○(←私の事)サーブいけるから」と!!
なんだかドキッとして力がこもっちゃいました(汗)

また今日から教育実習生が来たんです☆その先生がカッコよくてw目が合った
だけでドキって感じでしたね☆明日からの学校が楽しみです^^

>Hideさん
男の人が女の人から言われてドキッとする言葉とかってないんですか??

お名前: Hide.    URL
ちょっとした言葉やそぶりなどで、「好き」っていう気持ちが倍増してしまうことってあ
りますね(^0^)

お名前: 匿名   
こんにちは私は発言じゃなくて、行動にドキッとしましたぁ♪
みんなでゲームしてたんですよ(鬼ごっこです^^v)そしたら、彼が
鬼の時?回も私にタッチしてくれたんです〜!!!!!!爆!!!!!!

でも、私が鬼になった時は恥ずかしくて彼に鬼をまわせませんでしたぁ悲;
すごく後悔してますぅ〜;_;
でもそのおかげで気になってた程度がすごく好きになってしまいましたぁ!!!!!笑恥

お名前: のの   
私にも、乙女心があったなんて・・・♪
最近は、なぜか「すいません」でドキッ♪っとしてしまいます(^^;)
なんででしょうね???

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

アハハ、乙女心っていうやつなんですかねぇ(^0^)
こういうお話を聞くのは、男性としては楽しいですよ。
女性の皆さんからのカキコをジャンジャンお待ちしたいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 麗華   
ぁりますょねッッ♪
私もぁりますょぉ!好きな人からちょっとした対したことなぃ言葉
でも、すっごく嬉しくなっちゃぃますょねぇ☆
それが乙女心ですょねぇ笑!!

お名前: のの   
あります?!!好きな人(先輩)とメールしてて、「先輩って、彼女いたんですよね?」って聞いたんですが、「昔の話だよ。きにしないでいいよ。」って言ってくれたんです☆そりゃもう、気にしてくれたので嬉しくて飛び上がりました!!

お名前: ミニョン★   
今までに好きな人や先生に言われたことでドキッとした言葉ってありませんか??

最近、顧問の先生(といっても今年55歳?になられるすばらしい剣士の先生です
が)に「お前は十分かわぃぃから」と言っていただきました^^;これにはわけがあ
るのですが・・・。
わけというのは3年生の写真撮影でたまたま私が先生の裏に立つことになり、その時
に「自分に自信がない。」みたいな事を言っていたんです。そのときに言っていただ
いたんです☆

素敵な先生なのでちょっとドキッとしてしまいました♪好きな人に「大好き」って
言われたとき並に嬉しかったです^^

こんな経験、ありませんか???

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る