記事タイトル:辞めたい… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: にな   
久しぶり!
うちも寮生活でバリつらくなったり剣道上手くいかなかったり
上下関係あったり・・でやめたいって思ったり家に帰りたいこともいっぱいある!
ウチらの学校ゎ眉もダメやし遊べないし隔離されてるし何もかもが厳しいケド
きたからには頑張るしかないぃ!!!って思ってがんばってるっ!!!

こないだ朝霞のコたちがこっち来たんだけどみのもんたの話もしたょぉ!
埼玉と熊本ゎなんかつながりあるしねっ!!(ぇ

あたしもみのもんたとインハイで会える様に頑張るけん!!
んでまた絶対戦いたいもん!
あたしもツライこととかいっぱいあるけどお互いがんばろぉーー!!
また手紙かくけん!ってか書く!!

うちらも今練習あんまきつくなってきたけど・・。暇あったらかくねん!
んにゃらwww

お名前: Hide.    URL
to みのもんた

うん、みのには力があるんだから、自分を信じて頑張り抜いてね!!
選抜での活躍、応援してますよp(^-^)q

お名前: よーへい   
to みのもんたさん
高校の現役生活も意外と短いものです。
最後の最後、自分が納得できるように皆それぞれ頑張っています。
部として、チームとして、個人としての目標を達成できるようにがんばって下さい!

お名前: みのもんた   
Hide.さん
あ〜…秀さんの言ってる事分かります。
確かに、自分の弱さ、駄目さが一番分かる競技ですね。
自分のチームは、みんな県・関東・全国の上位に食込める選手ばかりだと思います。
だから、その分プライドも高すぎるしレギュラー争いなども激しいです。
でも、他の学校のコゎ試合だと、敵になるけど、
それ以外な、お互い分かち合えますね★☆
いちに会に自分の学校の女子ゎ居ないので、
大きな夢を持っている、いちに会の剣士と交流をはかり、
自分もまた目標に向かって努力できるように
早くヤル気を取り戻し、頑張っていきたいとおもいます!!

良きアドバイス、励まし、本当にありがとうございますm(__)m


よーへいさん☆★
つまづいた時、挫けずに落ち着いて前を見ていられる人、人間的に強いですよね。
だから、いつも初心を忘れずに、挫けず、前を向いていられる強い人になるよう
頑張りますね!!
アドバイス、励まし、ありがとうございます★☆

みにょん☆★
ハイ高?です(^^)
私を知っているんですか?しかも憧れだなんて…
早く前向きになれるよう頑張ります!!
みにょんさんも早く稽古復活できるとイイですね★
頑張って下さい!!!!

お名前: みにょん☆   
みのもんたサンって高1ですよね??

きっとみのもんたサンは私を知らないと思いますが、私、みのもんたサンの剣道に憧れ
てます!!大会で何度かご一緒(っても中学ですが)したときに『うわぁ!かっこぃぃ
』って思い、私の中で憧れの選手の一人になってます^^
私はまだアキレス腱が治ってなくて稽古に参加できてないのですが、復活したらいつか
はみなさんと並んで稽古が出来るくらいになりたい!!とおもってやってます!!
今は嫌いでも、絶対楽しくなりますから!!頑張ってください^−^

お名前: よーへい   
いや〜そう思うときってありますよね(^^;)
高校時代は強豪校で揉まれたということはありませんが、うちの代は厳しかったです。
先生がいつも以上に情熱を注いでくれたのだと思いますが初心者だった自分にとっては
地獄のような日々でした。先輩たちも見ていて気分が悪くなるような。
そんな毎日ですから、放課後道場に行くのが嫌で嫌で。
でも稽古をしているときに「あ、今日は面が伸びるぞ」とか「出端に上手く合わせれるなぁ」とか
何か少しでも良いと感じることが出来たとき、違った角度からの稽古の楽しみが出来ました。
きっかけはそれぞれですが、そういう気持ちから稽古が好きになったという経験があります。
剣道はやっぱり精神状態に左右される競技だと自分も思います。
いつも充実体でありたいと思います。試合でも勝ちたいけど礼を尽くし、平常心を保つことが大切ですよね。
つまづいた時、ふと原点に振り返って見直すことも良いかもしれません。不安に思う事もあるでしょう。
けれども一生懸命取り組んできた自分を信じて頑張って欲しいと思います(^^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、そういう時って何度もあるよ。ってか、僕は高校時代、毎日つまら
なくて「やめたい」「やめよう」って考えてばかりでした。
でも、「ここで投げ出したら負け犬になっちゃう」って頑張りぬきました(^^)

頑張れたことは今になってホントよかったと思いますが、そんな気持ちで取り組んでいた
から、目標であった全国制覇を達成できなかったんだと思います(^^;

剣道は苦しい競技です。
なにが苦しいかっていいますと、「自分の弱さ、だめさを思い知らされる競技」だからです。
自分より強い人は山のようにいます。
自分がちっぽけな存在であることを思い知らされます。
ちっとも伸びていることが実感できず、回りにおいていかれているような気持ちになりま
す。
チームプレイではないだけに、常に孤独感にさいなまれます。
そんなときに支えになってくれるのが、仲間の存在ですよ(^0^)

自分のチームの仲間は、ともに戦いあいますが、レギュラー争いなどで関係は熾烈でしょ
う。その点、他校の仲間は、大会ではライバルですが、互いの苦しさつらさを理解し合え
るいい関係になれるものですよ(^_-)~☆
高校生掲示板などで、全国で頑張る仲間との交流によって、大いに鋭気を吸収し、また、
全国を目指して頑張ってほしいと思いますp(^-^)q

お名前: みのもんた   
最近、剣道が全然楽しくナイ。
と、つくづく思うようになってしまいました。
何もかも上手くいかず、今は剣道が嫌いになってしまいました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る