記事タイトル:友達・・・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To ゆうさん

管理人のHide.です。
いないよりはいた方が、断然人生が楽しくなる存在だと思いますけどね(^_-)~☆

お名前: ゆう   
友達って必要ですか?

お名前: Hide.    URL
To まきちゃん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、私は一人っ子でしたので、他人と一緒に行動するのが苦手でしたから、中
高生のとき、そんなに親しい友達はいませんでした。
でも、部活にいけば多くの仲間がいましたし、別に「さびしい」ということはありませんで
したよ(^^)

無理に「あぞび友達」みたいなものを作っても、それが自分のストレスになってしまうこと
もありますので、「自然流」がよろしいのでは(^_-)〜☆

お名前: まき   
わたしは思春期になって、友達ってひつようじゃないと思って、ひとりじゃ寂しいからいたほうがいい気もします。でもわたしにできるかわからないし、まだ必要じゃないなっておもってます。ずっとそう思ってます。ふつうになりたいです。

お名前: Hide.    URL
To 久美ちゃん

管理人のHide.です。

なんか、書き込みを見ていると、すごく後ろ向きですね。
それは、自分に自信がないためだと思います(^^)

もっと自信を持ちましょうよ。
もてないのなら、もてるように努力しなきゃね(^0^)

お名前: 久美   
こんにちわ!私ゎいつも友達の事で悩んでいます。
それは、部活の事です。
私は吹奏楽部をやっていて2年生3人、1年生3人で6人でやってるんです。
私は1年生の3人の中の1人なんですが、仲間はずれみたいになっていてどうしたら3人で仲良くなれるのかと・・・思いましてね。
前までは3人で凄く仲良かったし、崩れていったのは私のやきもちのせいで・・・
私が2人で仲良くしてる所を見たらやんなっちゃって・・・
それで今もあまり仲良くなくて。どうしたらいいのかわからなくて・・・
でも昨日その2人から遊ぼうっ!!て言われたので、遊んだんです!!
そしたら、やっぱりそこでも1人なっちゃって・・・
私が話してもシカトしてて・・・
私の声が小さいせいもあるんですけど、やっぱり聞いてくれなくて??
どうしたらいいか教えてください。
やっぱこれって私がいけないんですかね・・・

お名前: Hide.    URL
To ひかりちゃん

そうですねぇ、いつも一緒にいる友達って必要ですか?

もしひかりちゃんが「そういう友達がほしい」って考えているなら、人見知りな自分でい
るのではなく、自分から積極的に輪の中に入っていく努力をしませんと。

一人でもいいって思っているなら、別段気にする必要もないはずです。そのうち、そうい
う性格の人同士で気の合う友達ができるもんですからd(^-^)!

お名前: ひかり   
この前少しだけおじゃましたひかりです。
実は、最近友達のことで悩んでます。クラスで友達はいるんですが、いつも一緒にいれるような仲の良い友達と呼べる人がいません。私は人見知りをするので、うまくしゃべれないし・・・どうすればいいでしょうか?アドバイスを下さい!!

お名前: Hide.    URL
To えぬえさん

管理人のHide.です。
お相手とあなたとの親しさはどれくらいですか?
それによっても、告白の仕方って変わってくるものなんですが(^^)

お名前: えぬえ   
じょーずナ告白の仕方を教えてください!!

お名前: Hide.    URL
To ひかりちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
何か友達に関するお悩みでしょうか??

お名前: ひかり   
はじめまして!!

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

は〜い、了解です(^^)

お名前: かんな   
わかりました〜。もし何か起きたらまたここに来ます。
その時はコメお願いします☆★☆

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

彼氏には言わないほうがいいでしょうね。
かんなちゃんの対応も彼にとっては面白くないと思いますから(^^;

お名前: かんな   
あ。そうなんですか?!
わかりましたぁ。もし次何かあったら言う事にします。
彼氏にも言わなくていいですょね・・・?
報告したほうがいぃでしょうか?

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

よくありませんね、そういうの。
申し訳ありませんが、男は何もいわれないと付け上がるものです。
「軽い女」に見られたくなければ、そういうところのけじめをしっかりしたほうがいいで
しょうねd(^-^)!

お名前: かんな   
そうですね。もしまた何かあるようでしたら、その時に話す事にします♪
んー。でも正直いうと(E)のそういう行動が、完全に嫌とは言い切れないんですょね〜。
(E)の事が嫌いならまだいぃんですが、そんな気持ちはこれっぽちもないし・・・。
あっ。別に二股(?)とかは一切ないですょ?!
優柔不断っていうんですかねぇ・・・wこれって・・・?ww

お名前: 蒼   
toかんなs
hidesに同意です。
仲が良い分、辛いとは思いますが
Eのためにも、頑張ってください。

もし、はっきり言い辛いなら 
遠まわしに言ってみてください。

お名前: Hide.    URL
To かんなちゃん

この先も同じようなことをされたら「迷惑だ」とか「いやだな」という気持ちがあるなら、き
ちんとお話したほうがいいと思います。
「ま、いっかぁ」と思うなら、次に同じようなことがあったときにビシッとお話しする手
でしょうね(^^)

お名前: かんな   
返レスありがとうございますっ☆★
ですょね〜。確信犯の何者でもないですよね・・・。
(E)は私が付き合ってるのを知っています。
ただ、(E)とは仲が良すぎて・・・?
そういう話をするのが、しずらいんですょ。
あれからそういう雰囲気もないし。
やっぱ話したほうがいぃですか・・・?

お名前: 蒼   
toかんなs
お久です。

hidesと同じく、確信犯だと思います。
たぶん、相手の気持ちは結構強いと思います
男子として、かなり度胸のいる行動ですし・・・

てか、彼氏が居るってEは知らないんですか?
いずれにせよ、ケリは着けたほうがいいと思いますが・・・

参考までにm(__)m

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です

う〜ん、それは確信犯でしょうね!
「あなたの手を振り払わなかったのは、あなたに好意があるからではなく、みんなに知ら
れてあなたが恥ずかしい思いそしたらかわいそうだと思ったから。私はあなたには気がな
いので、今後そういうことをしたら、もう絶好だからね!」
って厳しく言っておいたほうがいいですよ(-_-)

お名前: かんな   
中3のかんな・♀です。ちょっと考えてる事があるんです・・・。
私には、今付き合ってる人がいます。で、仲がいい男友達もいます。

訳あって、その男友達(E)(N)と私と後輩の女の子だったんですが、
シュガー&スパイスを見に行きました。
映画が始まって少しすると(E)は寝てしまいました。
で、そのまま私の肩に寄りかかってきたんです。
私はドキ2で、でも本当に寝てるんだろう・・・。と思い、起こしませんでした。
いつの間にか(E)は起きて、また映画を見始めたんです。
まぁ、事故だから仕方ない。と私は思う事にしました。

ふと気づくとまた(E)は寝ています。少しすると(E)の手が少しずつ
私の席のほうに寄ってきて、私の手に触れていました。
そのまま(E)は手をずらし、(ここまでくると意図的にやってるとしか・・・)
私の手を握ってきました。えぇ・・・!!と私はもう映画どころではなっかたです。
結局、映画の中盤頃から最後まで(E)と手をつないでる事になりました。

帰りは極力普通に接しました。でも罪悪感があるんです、2人に対して・・・。
この場合、(E)とはしっかり話をつけた方がいいのでしょうか?
ちなみに(E)は前々から私のことが好き。
みたいな事は聞いていたのですが、告白とかはありません。

文章長くてすいません↓↓アドバイス下さいっ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る