記事タイトル:嫌われ者 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 愛恋ちゃん

そうですか、心当たりはありませんか・・・。

とりあえず、今は夏休みですから、クラスメイトとも顔を合わせてないんですよね。
2学期になりましたら、少し控えめに行動するようにしてみてください。たぶん、今の状
況が改善されるものと思われますので(^_-)〜☆

お名前: 愛恋   
メェルが来なくなったのは,全然分かりません・・・
 苛めは、今のところそんなに酷くわなく無視や,私の近くで悪口などを言ぅくらいです。

お名前: Hide.    URL
To 愛恋ちゃん

管理人のHide.です。

仲良くしてくれていた男子からメールが来なくなったっていうのはどうしてでしょうね?
何か心当たりでもありますか?(^^;

「苛められて」とありますが、具体的にはどんないじめにあわれたのでしょう?
もしかけるようならお書きいただけますか。
解決の糸口になるかもしれませんし(^^)

お名前: 愛恋   
私は、中学1年です。
 小学生の頃は、皆ヵラ好かれてぃて,とても楽しい人生でした。
?学に入っても,小学生みたぃのときみたぃに普通に楽しくて幸せだったのです、、、
っがしかし、男友達がいっぱい出来て調子こき過ぎてしまい女子ヵラ嫌われてしまいました。
ぁてになるのは、男だけになってしまぃ私は男といっぱいメェルして、もっと仲良くなろぅと思いました。
  それヵラ3週間ぐらいたつと、急に男ヵラメェルがこなくなってしまいました。。
この事ヵラ」私は皆ヵラ苛めれて。。。
 それヵラ私は不幸な人生を歩む事になりました。。。
もぅ二度と調子なんかこかないヵラ・・・・・・・・・・・・・
 また、皆と楽しく幸せな人生を歩みたい!!!
                        だヵラ皆、また私と仲良くしてっ

お名前: Hide.    URL
To ななみちゃん

管理人のHide.です。

そもそもの間違いは、「二人である子の事を嫌っていた」っていう部分ですね(^^;

「人を呪わば穴2つ」って言葉があります。人を呪うことは、相手を不幸にするだけでな
く、自分にもはね返ってくるもんなんですね。さらに悪いことに、相手の精神力が強けれ
ば相手には何の影響もなく、悪念が自分だけに返ってくることだってあります。
人間関係は鏡のようなものなんです。だから、気をつけなければいけません(>_<)

今の状態が長く続くとは思われませんので、つらくとも我慢しましょう。
また、状況が変わるはずです。
でも、もし好転しても、今度は誰かを「嫌う」なんていうことはしないようにしましょう。
自分が今、こうしていやな思いをしているわけですから、その気持ちはわかりますよねd(^-^)! 

頑張ってください!!

お名前: ななみ   
私は、親友から裏切られました。
お互いなんか悩みがあったら話したり
一緒に出かけたりして。。とても大好きだったのですが
二人である子の事を嫌っていたんですが、
月曜からそのこと仲良くしてるんです。
ついでに仲良しメンバー4人で私を無視してきました
もういやです

お名前: Hide.    URL
To じゅんさん

管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

そうですねぇ、許可なんか求めないで「俺も行くよ」でいいんじゃですかd(^-^)! 
許可を求めるから、逆にかわされちゃうっていうのもあると思いますが・・・。

お名前: じゅん   
俺ゎ仲のいい人とかわいっぱいいるけど、祭りとか遊びに行く時わいつも自分だけ誘われません!だから無理矢理でもいいから遊びたくて「俺も一緒に行っていい??」って聞いたりするけど「僕わよくわかんないから他の人に聞いて?」って感じでいつも結局かわされる

お名前: Hide.    URL
to 摩弥ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、なにやら学校でつらいことになっておられるようですね。
その原因には心当たりがないんですか? う〜ん、でも理由もなくそんな状況になるって
いうことはないんですが・・・(^^;

そういう子を相談できる親しい友達はいないんですか?(^^)

お名前: 真弥   
瑠璃sへ
負けないで下さい。
実は私もハブかれてるんです。最近その事に築いて学校に行き辛く成りました。でも、親に心配かけたく無いし私受験生だから、こんな事で私の人生縛られたく無いので行っていますが、やっぱり辛いです。好きだった人にも睨まれました。もぉ、最悪!!!!!どうして嫌われてるんだろうっていつも思っています。いけない所が有るなら言ってくれれば良いのに、そしたら直すのになぁって・・・。今は間だ立ち直る事ができそうに有りません。でも、いつかは楽しいと思えるよう日が来ると良いなと思います(●^U^●)
詰まらない話でゴメンなさい。

お名前: Hide.    URL
to ゆいちゃん

しっかりねp(^-^)q

お名前: ゆい   
ありがとうございます。悩みが
ありましたら、相談させてください
よろしくお願いします

お名前: Hide.    URL
to ゆいちゃん

そうですか、それは「ゆいちゃんなら耐えられる」って信じてくださってるからかもしれ
ませんね(^^)

養護の先生に話し相手になっていただくなど、上手にガス抜きの方法を考えてみてくださ
い。むろん、僕でお役に立てるのであれば、相談相手にしていただいてもかまいませんよ
(^_-)〜☆

お名前: ゆい   
はいあります
先生もしっいるのにあまりこうどう
にだそうとしないし親もしってるんですれど
がんばれとしか・・・・・

お名前: Hide.    URL
to ゆいちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、本当にそんなことがあるのでしょうか?
その事実を、学校の先生や親御さんはご存知なのですか?
一人で頑張るのもいいですが、誰か相談できる人や力になってくれる人がいると心強いで
すよ。ぜひぜひ、身近な人にもご相談してみてくださいp(^-^)q

お名前: ゆい   
初めましてゆいです                               わたしは学年全体の半分以上のひとからいじめられています。汚いだとかキモいとかいっておもしろがって、わたしをほんとうにひとりにしたいとおもっているひとがいるそうなんです。でもやはりきにしないことですよね

お名前: Hide.   
To 瑠璃ちゃん

留守にしている間に、皆さんからの励ましで、何とか気持ちに整理がついたようですね(^^)

残念ながら大人になっても、いじめやハブなんていうことをする人っているんですよね。
まぁ、そんなににかかわっているのは時間の無駄。とは言いながらも、そういう人たちと
だっていっしょに仕事をしていかなければならないのが大人の社会でもあります。
逆にいうと、大人になるっていうことは「いらぬ摩擦を避ける手段を覚える」ってことかも
しれません。白黒はっきりさせるのもいいことですが、はっきりさせた結果、仕事がしに
くくなることもあります。互いの価値観や感性というのは違いがあってあたりまえですの
で、それを認め合った上で力を合わせていけるのが理想ってことになるわけです(^^)

おっと、あまり瑠璃ちゃんのお悩みとは関係のない話しでしたね(^^;

お名前: おざけん   
瑠璃ちゃん
部活頑張ってますか?確か同じ県だったよね。
自分の目標をしっかり持てば、大丈夫♪
私もコーチとして頑張ってるから、県大会で会いましょう!

お名前: ドク   
 
  強くなかったら強くなればいいじゃん。

  人間それが出来なくて日々悩んでるんだよ。

  別になりたくないのなら別にいいけど。

  っつーか。。。相手の言い分を聞いてないのでなんとも言えん。
  瑠璃さんの言い分だけじゃーね。

お名前: けい   
瑠璃さんへ

>なるほど〜。私はなんで今までそういう考えができなかったんだろう。

もうできているから、だいじょうぶ!! 引退まであと少ししかありません。
この夏、思いっきり自分を高めることに集中しましょう。それが、周りの
人たちへの思いやりにもなると思います。がんばって!!応援してます。

お名前: 瑠璃   
みなさん、レスありがとうございます。
今日、一対一で話つけてきました。
私の悪いところも聞き、あちらさんの悪いところも言いました。
「できるだけ、治すようにするけど、治ったからって別に嫌ったままでもいいからね。
ただし、ムカツクとかいってんの聞くと、腹立つからもう他の人とかには愚痴んないでよ。」
って言ったら、「うん。わかった」と、言ってました。

MYMさんへ。
自分の正しいと思う気持ちを大切に♪”これを忘れずに行きたいです。

ドクさんへ。
どーも、素直な感想ありがとうございます。私は、ドクさんのように心の強いヤツじゃないので。いつも、いつも皆さんに助けていただいています。おかげで今までやってこれたのです。
不快な気分にさせて悪かったですね。すいませんでした。

りゅけんへ
>「仲間を見つけたい」「誰かに聞いてほしい」
やっぱそうなのかね?もう知らないよ。あんな奴ら。どうせ、また同じ事繰り返すだろうから。

けいさんへ
>その人たちをハブいてしまえば良いと思います。「つぶされない」とか、「負けない」
>と思うことに時間を割くより、もっと大切な時間の過ごし方があるはずです。自分を
>磨きましょう。そして、その人たちが何も言えなくなるほど立派になっていけば良いの
>です。
なるほど〜。私はなんで今までそういう考えができなかったんだろう。

およさんへ
>あなたが30歳、40歳になった時、そんな大人とどういう付き合い方が
>出来るようになるか、ですよね。
これから世間へ出た時、そういう人がいっぱいいるんだろうなぁ。
どうやって付き合っていくか・・・かなり大切ですよね。うーん。(==)
試合はあと、3回ぐらい残ってて引退は10月下旬です。

大塚さんへ
>だからなんとしてでも、強くなってみんなを見返してやって、
>レギュラーとってやろうと思ってます。
>お互い、頑張りましょう。
大塚さんは、そんな状況の中、頑張っているなんてスゴイです。
私は、いつもいつも、いちに会でいろんな人に助けてもらって頭が下がるばかりです。
頑張ってください!!

桜火さんへ
体験談、読ませてもらいました。ありがとうございます。
桜火さんのいいたいことが充分に伝わりました。ありがとうございます。

皆さん、本当にありがとうございます!!

お名前: けい   
大塚さん


>僕も部活でハブかれてますよ。うちの学校は、
>インターハイに出ちゃうくらい強くて、部員も40人近くいて、
>みんな強いんです。

強い学校ほど、自分のことで精いっぱいで、他の人のことなんか
忘れてしまうのかも・・・。でもね、そういう時に、ちょっとその輪の
外に出て、大きく深呼吸してみると、ほんの狭い世界のことなんだと
いうことがわかってきます。余裕のない人たちを外から眺めることが
できると、それが、自分の余裕になってくるんです。

>互角稽古のときとか、誰とも練習できず、いつも一人です。
>練習中にハブかれてる理由は、僕が弱いからなんだと思いますが、
>練習が終わった後もハブかれてます。部活はすごくハードで、
>筋肉痛で眠れない夜もあります。
>でも、肉体的な辛さより、精神的な辛さのほうが、やっぱり辛いですよね。

誰とも練習できないって、弱気にならないで。自分から「お願いします」
っていつも言ってますか? あきらめないで! 自分が弱いと思うなら、
お家で筋トレするとか、もっと努力しましょう!今の自分を越えること
が大切なんだから。

>だからなんとしてでも、強くなってみんなを見返してやって、
>レギュラーとってやろうと思ってます。
>お互い、頑張りましょう。


その勢いが大切! 大塚さんには、そのファイトがあるんだから、
もっともっとぶつかっていかなきゃ! がんばってね。応援しています。

お名前: 桜火   
ここでは初ですね。よろしくおねがいします。

瑠璃さん、桜火です。

わしにも瑠璃さんと同じようなことがありました。
まぁ、わしの場合は小学校の時のことなのですが・・・。
わしが小学校6年生の時のことです。
わしはある部活に所属していて部長でした。
引退ということもあり、毎日部活に励んでいたのです。
しかし、そんなとき違う部活の友達から
「お前、部活の一部の女子に嫌われてんぞ」
と・・・。
翌日、その友達から詳しく話を聞いてみると
その女子たちが、わし・副部長・わしと副部長と仲がいい部員
のことについていいたい放題いっていたと。
その女子たちはわしらのことを瑠璃さんと同じく
「偉そう」・「調子に乗っている」
などといっていたそうです。
ここらへんからは瑠璃さんと同じようなことなんですが
「偉そう」といってる人たちに限って偉そうなんです。
だってわしの場合もそいつらは
休みの日の部活にはこない・練習をまじめにしない
あげくの果てにコーチには文句を言う。
おまえらはいったい何様なんだ!!
という気持ちでした。
それからというものいわれ続けました。
そいつらに。
そのときは
「あぁ、自分が悪いんだな・・・。」
と思い、翌日副部長と聞きに行ったんです。
そうしたら、なんとそいつらは
見事にしらばっくれました。
あげくの果てに
「○(教えてくれた友達)の聞き間違えじゃない?」
と。
それから、わしたちはそいつらのことを
ほっときました。
というよりもそいつらのことを
気にしなくなったのです。
簡単に言えば
そいつらのことをハブいたんです。
そうしたら、どういう風の吹き回しか
そいつらが謝ってきたんです。
結論的にいえば
そういうやつらにかまうな。
自分の信念を曲げるな。
ということなんだと思います。
わしは。
わしの推測にしかすぎませんが
たぶん、瑠璃さんのことをハブいている人たちは
うらやましんです。瑠璃さんのことが。
一生懸命、部活に取り組んでる瑠璃さんが。
だからそんな人に負けないとか、つぶされないとか
そんな時間をすごすよりか
自分自身のために時間を使ったほうがいいと思います。
けいさんとりゅけんと同じようなことが
いいたいんです。
長々とすみません。
瑠璃さん、わしの体験談が少しでも
役にたてば幸いです。

お名前: 大塚   
初めまして、高校一年生の大塚です。
僕も部活でハブかれてますよ。うちの学校は、
インターハイに出ちゃうくらい強くて、部員も40人近くいて、
みんな強いんです。

互角稽古のときとか、誰とも練習できず、いつも一人です。
練習中にハブかれてる理由は、僕が弱いからなんだと思いますが、
練習が終わった後もハブかれてます。部活はすごくハードで、
筋肉痛で眠れない夜もあります。
でも、肉体的な辛さより、精神的な辛さのほうが、やっぱり辛いですよね。

だからなんとしてでも、強くなってみんなを見返してやって、
レギュラーとってやろうと思ってます。
お互い、頑張りましょう。

お名前: およ   
ごぶさたでした。
少し下のトピ「どうしよう」にどうしようもない大人の話が出てきます。
あなたが30歳、40歳になった時、そんな大人とどういう付き合い方が
出来るようになるか、ですよね。別に付き合う必要ないけど、そういう人に
振り回されず自分の立場をしっかり固めて行き先を選択できる人、そうなって欲しいです。
もうかかわらなくてもいいかも。試合は後どのくらい残ってるの?それが片付いたら
あとは自分の足固めあるのみ!!GO!!

お名前: けい   
瑠璃さん


>私は、引退するまでこんな嫌な気持ちで部活をやりたくないので
>その人たちに直接、「私の事、嫌いって聞いたんだけどどういうこと?」
>と聞き、自分の悪いところは治そうと思います。
>でも、その人たちには以前、ハブかれた事があるので、ハブかれる覚悟をして。
>白黒はっきりしてもらいたいです。あー腹立つ。
>別に、皆が私の事、嫌っていようが何と思っていようが、剣道が好きだから
>部活にいきますけどね。あんな奴らにつぶされるワケにはいかないし。

>たぶん、また、皆にハブかれる事になると思いますが、負けません。


自分の悪いところを直すという考えは、とても素晴らしい。そういう反省の気持ちが
ある人は、いろいろな面で成長ができる人ですから。ただ、自分に余り非がない場合、
その騒いでいる人たちと同じ土俵に立つのは、やめた方が良いと思います。考えよう
によっては、自分のレベルをそこまで落としているということになるのですから。

それよりも、今の自分をより高いところへ持っていくことで、逆に、自分の理想から、
その人たちをハブいてしまえば良いと思います。「つぶされない」とか、「負けない」
と思うことに時間を割くより、もっと大切な時間の過ごし方があるはずです。自分を
磨きましょう。そして、その人たちが何も言えなくなるほど立派になっていけば良いの
です。超越しちゃいましょう!  がんばってね。

お名前: りゅけん   
なぬっ?!瑠璃にそんなこというなんて(怒)
ゆるせぬっ!!!!!

でもねぇ、人それぞれだから瑠璃のこと好きな人もいれば嫌いな人もいると思うんだわ。
うちもそーゆーことあるし。。。
なんかそんなことうちも言われてるよーな気もするし。
みんなから好かれる人ってそんなにいないと思うんだなぁ。
それか、瑠璃の事うらやましいんじゃん?
んで、
>その友達いわく、いきなり、「○(私の名前)なんか、私の事について言ってた?」
>と聞いてきて、その友達は「ううん。何も言ってないよ。どうして?」
>と聞いたところ、「あいつ、ムカツカない?ふざけんじゃねーよ。」
>と、言っていたそうです。
っていうのは、りゅけんが考えるに、
「仲間を見つけたい」「誰かに聞いてほしい」
んだとおもう。(これはうちが推測してるだけで確かな証拠はございませぬ)
うちだったら、、、勝手に言わせておく。
なにいわれよーがうちはうちっ!みたいな。(自己中?)
ほんとに悪い点のこといわれてたならなおすようにするけどネ。

あーなにを言ってるかよくわかんなくなってきた。
ま、気にしないで。

お名前: ドク   
ねぇねぇ

ここで愚痴って、何を言ってもらいたいの?
慰めてもらいたい?
言ってもいいんだけどさぁ

負けないって思ってるなら別にさ・・・
こういうところで愚痴って慰めてもらうと気持ちいいよね?

だけどさ、
かっこ悪いよ。  それだけ

PS,あらしじゃないですよ、素直な感想

お名前: MYM   
瑠璃ちゃん、お久しぶりです。
会員一号のMYMですよぉ〜。

またまた、部活のことで、大変な目にあっているのですね。
きっとまじめに取り組む瑠璃ちゃんについつい反抗的な態度に出ちゃっているんでしょうね。
良くは分からないけれど、最近の学生さんのお年頃って、一生懸命取り組むことが
なんだか恥ずかしいことのように取られたりするみたいですし・・・。

でもね、その子たちのために瑠璃ちゃんが一喜一憂する必要なんて無いですよ。
時間がもったいないと思います。
せっかくそのHNのように、澄んだ気持ちで剣道に取り組んでいるのですから、
そのままマイペースを決め込んで、お稽古に励んでください。
分かってくれる人は必ずいます。
もしかしたら、その子たちの中にもいるかもしれないよ。

ハブかれることより、自分の正しいと思う気持ちを大切に♪
頑張ろうね♪

・・・・瑠璃ちゃんファンクラブ会員一号より・・・

お名前: 瑠璃   
他の部活の友達から聞いた話なのですが、
私は、部活の女子から嫌われているらしいのです。

その友達いわく、いきなり、「○(私の名前)なんか、私の事について言ってた?」
と聞いてきて、その友達は「ううん。何も言ってないよ。どうして?」
と聞いたところ、「あいつ、ムカツカない?ふざけんじゃねーよ。」
と、言っていたそうです。私は、別に何もしていないと思うのですが。
「偉そう」とかなんとか言ってたそうです。

でも、私にしてみれば向こうのほうが「偉そう」と言ってやりたいです。
なぜならば、いつも休みの日は部活に出で来ない、着替えるのは遅い、
キントレはさぼる、うるさい。
そんな人に偉そうとはいってもらいたくないです。
っていうか、人の事嫌いだったら話し掛けて来たり、からかってきたりしないで欲しいです。
あいつらの深層心理がさっぱり分かりません。

私は、引退するまでこんな嫌な気持ちで部活をやりたくないので
その人たちに直接、「私の事、嫌いって聞いたんだけどどういうこと?」
と聞き、自分の悪いところは治そうと思います。
でも、その人たちには以前、ハブかれた事があるので、ハブかれる覚悟をして。
白黒はっきりしてもらいたいです。あー腹立つ。
別に、皆が私の事、嫌っていようが何と思っていようが、剣道が好きだから
部活にいきますけどね。あんな奴らにつぶされるワケにはいかないし。

たぶん、また、皆にハブかれる事になると思いますが、負けません。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る