記事タイトル:情報マニア辞典 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: JX   
はじめまして
中学第二学区(都大会予選)もうすぐですがK館はみんな3年生じゃないんですよね?
T中君なんて1年生と聞きましたが本当ですか?

お名前: Hide.   
to 現役生君

>本郷と交流すれば強くなるのになぁ。

そうですねぇ。私もそうすればいいのにと思いますが、やっぱ、遠慮があるので
しょうか?(^^;


>Hideさんは今は何をやってるんですか?

あれ? ご存じありませんか? 淑徳大学の職員をやってます(^^)
詳細は、拙サイトの「スタッフ紹介」のページを見てください(^_-)〜☆

お名前: 現役生   
本郷と交流すれば強くなるのになぁ。Hideさんは今は何をやってるんですか?

お名前: Hide.   
to 現役生君

淑徳巣鴨ですか。うーん、ここのところお稽古を拝見してませんから、なんともコ
メントのしようがありませんね。女子の方は、支部大会で勝ち上がっていたように
聞いてますが・・・(^^)


>ちなみに淑徳巣鴨の顧問と本郷の顧問の先生が夫婦なんですよね

昨年ご結婚されたようですね。でも、あまり本郷と淑徳巣鴨は交流はしていないよ
うですよ。せっかくですから、合同でお稽古させてもらえれば淑徳巣鴨派のために
なるんですけどねぇ。なかなか、そうはいかないか(笑)

お名前: 現役生   
淑徳巣鴨の今年のチームはどうですか?ちなみに淑徳巣鴨の顧問と本郷の顧問
の先生が夫婦なんですよね

お名前: Hide.   
to 現役生君

>なんと本郷の大脇さんが骨折というアクシデントも発生!

おお、それはイケマセンね。骨折っていったいどうしたのでしょうか?


>ところでHideさんはまだ淑徳巣鴨のことは試合などで見てるんですか?

むろん、前任校ですから注目してみております。ただ、顧問の先生の方針で、いち
に会に参加してくれておりませんので、直接指導することは出来ておりませんが。

私が中学時代に教えていた生徒がまだ高2におりますので、少なくとも今年一年は
まだ目が離せません(^^)

お名前: 現役生   
なんと本郷の大脇さんが骨折というアクシデントも発生!
ところでHideさんはまだ淑徳巣鴨のことは試合などで見てるんですか?

お名前: Hide.   
to 現役生君

すっかり見落としておりましてもうしわけありませんm(_ _)m

そうですねぇ、秋季大会ですが、一本勝負で争われているため、参考とするには
ちょっと不確かなデータだと思うわけです。層の厚さからいくと、高輪が一歩でて
いるように思えるのですが・・・(^^)

お名前: 現役生   
次回の新人戦の優勝の本命はどこですか?自分的には本郷辺りがくるような気が・・なにせ新チームで秋季大会ベスト4ですから

お名前: Hide.   
to 現役生君

私の知る範囲ですが、ここのところの顕著な現象としては、巣鴨商業がいなくなっ
て巣鴨高校となり、ちょっと勢いがなくなった感じがします。それに引き換え、新
勢力として、桜美林、早大学院が目立ってきてきましたでしょうか。

上位層では、修徳の台頭が目立ちます。高輪を頂点に、国士舘、東海大菅生、国学
院久我山あたりが引っ張って行ってる感じです。

次の勢力が、足立学園、本郷、安田学園、拓大一、駒大高。日大豊山も、この勢力
の中にいます。

そして立正、日体荏原、京北、京華、日大一。最近、東亜学園の姿もちらほら。
母校の早実も、今、このあたりでしょうか。もう一頑張りして欲しいです(^^)


ひょっとすると落としているところもあるかと思いますが、ま、こんなところだと
思いますが、情報マニアさん、いかがですか?(^^;

お名前: 現役生   
最近の東京の勢力図はどんな感じなんですか。自分は豊山が大好きです

お名前: Hide.   
to 現役生君

たぶん、私のところにメールをくださった方ですね?(^^;

東京都高体連は、もう、ずいぶん前にはなれてしまいましたので、今は、いちに会
関連高の情報ぐらいしかわからないのですよ。よって、豊山の情報もわかりませ
ん。

ま、ここに書いていれば、多くの人の目に留まるでしょうから、何か情報がわかる
かもしれませんね(^^)

お名前: 現役生   
日大豊山について教えて下さい注目選手も教えて下さい

お名前: Hide.   
to 頑張れ、息子よ!

そうですか、K士舘と対戦する前に負けてしまわれましたか。K士舘とやって破
れるとしても、やはり対戦してみたかったですよね(^^; それは残念でした。

次回には、少しでも肉薄できるよう、息子さんも燃えておられることでしょうヽ(^.^)ノ

お名前: 頑張れ、息子よ!   
東京都第二学区中体連(9/22)の結果ですが、わが愚息の中学は
K士舘に挑む前に消えてしまいました・・・
大会結果は、やはりK士舘の圧勝でした。
決勝(対 海城)だけ観戦しましたが、打ちの強さ、足さばき、気迫、
全てにおいて郡を抜いていました。(対戦させたかった〜)

ちなみに翌日9/23には「若潮杯関東大会」があり、
噂では同校が優勝したそうですが、詳しくご存知の方、是非アップして下さい。

お名前: Hide.   
to 頑張れ、息子よ!さん

そうですね。真正面からぶち当たっていく中から、学べる点は多いと思います。
技やテクニックに頼らず、どまともに勝負してみるのがいいんじゃないですか。
意外に、そんなところ皮突破口が開けるかもしれませんしねヽ(^.^)ノ

お名前: 頑張れ、息子よ!   
To Hideさん 、情報マニアさん

どうもありがとうございました。
試合は今週の土曜日ですのが、勝ち負けだけではなく、
まさに「正剣」といわれる国士舘の剣道をじっくり拝見
させて頂きます。
子供達もそこから何かを学び取ってくれればと願います。

打倒、国士舘で頑張ります!!

お名前: 情報マニア   
>東海大4高のことについてナにか教えてください

玉竜旗では長崎の島原と当たって敗れましたが、なにせ2年生中心のチームですから
これから、来年に期待!という事でしょう。

>父としてその息子たちの強敵の事を知りたいのですが・・

第2学区って、目黒、世田谷、渋谷、新宿のブロックですね!!
国士舘のK野先生は厳しい方ですからねぇ、一度、稽古を見せていただいた事がありますが
切り返しなんか見たらとても中学生とは思えないようなしっかりとした切り返しですよ!!
メンバーはやはり、小学生の頃は、各道場で鍛えられてきた子供達ばかりだと思います。
新メンバーの事は詳しく判りませんが、T松館のN原君やO山青少年のS藤君なんかが抜け
ても、T松館のU田君はまだ2年で残ると思いました。
打倒、国士舘で頑張ってください!!

お名前: Hide.   
to 頑張れ、息子よ!さん

K士舘は、全国に剣道指導者を輩出してますからね。また、卒業生がご子息を入
学させるケースも少なくないようですよ。
中高の6年間、みっちり専門的な指導を受けられるわけですから、やはり、剣道
をするには理想的な環境と考えていいのではないでしょうか。それゆえ、また、
優秀な選手が集まって来る、そんな図式ではないでしょうか(^^)

お名前: 頑張れ、息子よ!   
To Hide.さん、何でも屋さん

レスありがとうございます。
K中の関東優勝時のチームは3年生が4人だったと思います。
(関東大会は観戦してましたが、ちょっとうれしかったですね)

>まぁ、容易に勝てる相手でないことは確かですね。
そうですよね・・・いずれにしても強敵ですよね。
選手はみんなスカウトなんでしょうか?
そして一体どんな稽古してるんでしょう?

お名前: Hide.   
to 何でも屋さん

カキコありがとうございます。
そうですよね、もう、新チームなんですものね。関東優勝のメンバーが何人ぐら
い残っているのでしょうか? そこのところだけでもわかれば、力を知る目安に
なるかもしれません(^^) ご存知ありませんか?

お名前: 何でも屋   
そうですねえ、国士舘中ですか。実はあんまりよく知りません。
年下のことですし。高校なら結構わかると思うんですが。
でも、今年のチームが関東優勝したのは有名な話ですよね。そのチームのことなら
多少はわかるんですが、新チームのことについてはさっぱりです。
誰が主将やるのかもわからんです。
まぁ、容易に勝てる相手でないことは確かですね。
国士舘といえば、玉龍旗でインハイ優勝の八代東を破った試合は感動しました。

お名前: Hide.   
to 頑張れ、息子よ!さん

管理人のHide.です。ようこそです(^^)

うーん、国士舘中といっしょの学区ですか。それは厳しいですねぇ。とはいえ、
学区を変えるわけにはいきませんから、どうしても倒さなければいけませんね。

残念ながら、私は何も情報を持ち合わせておりませんので、詳しい方からのカキ
コをお待ちしたいと思います(^^;

お名前: 頑張れ、息子よ!   
来週、中学校第二学区の試合があります。
息子たちはいつも”打倒国士舘中学!”って頑張っているようですが、
過去にまだ勝った事がないようです。
父としてその息子たちの強敵の事を知りたいのですが、宜しくお願い致します。

お名前: Hide.   
to おしゃまんべさん

はじめまして! 管理人をしております、Hide.です(^^)
私は残念ながら、東海大四高について何も情報を持ち合わせておりませんので、
ご存じの方からのカキコをお待ちください(^_-)〜☆

お名前: おしゃまんべ   
東海大4高のことについてナにか教えてください。

お名前: Hide.   
to 何でも屋さん
>ここいい項目ですね!ちょくちょく来るんで、情報マニアさんよろしくお願い
>します!
ホント、情報マニアさんはお詳しいですからね・・・。記憶力にまったく自信の
ない私にとっては、驚愕に値する方ですよヽ(^.^)ノ


to 情報マニアさん
>今から6年前の東京都の少年剣道錬成大会の個人は、優勝がO智(T輪)、2
>位がA藤(T輪)、3位がO脇(H郷)だったんですよ!!
へー、そうだったんですか・・・。やはり、小学生のころから東京を代表する選
手だったんですね。やっぱ、男子の上位はみんなそういう選手なのかなぁ・・・。

お名前: 情報マニア   
>ところで、K士館のA武君てもともとはS江剣友会じゃないんですよね?
>最後のときだけ借り出されたんですか?

って言われも・・
確かに、小学校時代は東京都の大会とかでも名前を見ていません。
でも最後の時だけ・・ってどういう事?? 中3の時だけという事ですかねぇ??
彼が中3の時、5月の東京都少年剣道錬成大会や全日本少年剣道錬成大会ではS江剣友会
で出場していましたが・・・
高校から剣道留学は日常茶飯事ですし、中学からだって結構ありますし・・
彼がもともとは・・という点は私は知りえません。

>S生のS崎くんもO梅練心館以外からも試合出てましたよね

そうですか? O梅練心館のS崎といえば、小学校時代から知れてましたけどね!!
同じ連盟に所属している道場どうしは、大会で混成チームで出る事は結構あると
思います。
彼がN多摩暉光会として試合に出場していた事は記憶にありますが・・・

そういえば、昔を思い出しましたが、今から6年前の東京都の少年剣道錬成大会の
個人は、優勝がO智(T輪)、2位がA藤(T輪)、3位がO脇(H郷)だったんですよ!!
今、掲示板の話題にのぼる彼らのその昔の話題でした。

お名前: 何でも屋   
ここいい項目ですね!ちょくちょく来るんで、情報マニアさんよろしくお願いします!

ところで、K士館のA武君てもともとはS江剣友会じゃないんですよね?
最後のときだけ借り出されたんですか?
S生のS崎くんもO梅練心館以外からも試合出てましたよね?

お名前: Hide.   
to Ume☆Loveさん
そうですか、梅田君手そういう感じの選手なんですね! それなら、Ume☆Love
さんがあこがれの気持ちを抱くのもムリはありませんヽ(^.^)ノ
Ume☆Loveさんもそんな先輩になれるよう、努力していってくださいね(^^)


to 情報マニアさん
>ミニ国体が26日だったのを忘れてました。結果は???(東京はだめだった???)
「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板」に「関東国体ブロック予選(群馬)」とい
うタイトルで書き込んでくださった方がいらっしゃいまして、男子は負けたよう
です(^^;

>かれは、S江剣友会のときからみてましたが、真っ直ぐな見ていてすっきりする
>ような剣道をする青年という印象です。
へー、そうなんですか(^^)
私は高校の試合しか観ていませんが、けっこう思い切りのいい豪快な剣風という
印象があります。

>S実はやはり、小さい頃見ているせいかA武館出身のI田くんに眼が行ってし
>まいます。
I田ですか。たしかにいい選手ですね(^^) でも、中学時代の方が光るものを感
じました。高校に入ってからは、少しこじんまりしてしまったでしょうか。
当てにいっているような打ち方で、勝負そのものが委縮している(負けちゃいけ
ないっていう気持ちが強すぎるのかな)感じがします。もっと、自分を捨てて思
い切りのいい勝負ができると伸びると思うのですが・・・(^O^)

K子も秋季大会ではよくなっていましたねヽ(^.^)ノ

お名前: 情報マニア   
>ちなみに、ミニ国体ってどうなったんでしょうねぇ???(^^;

ミニ国体が26日だったのを忘れてました。結果は???(東京はだめだった???)

>U田君の剣風や人がらには詳しくないもので。

中2(修徳中)の時の全中出場を決めた試合はすごかったです。その時は来年もかなぁと思った
ぐらいでした。かれは、S江剣友会のときからみてましたが、真っ直ぐな見ていてすっきりする
ような剣道をする青年という印象です。

>S実のK子くんにがんばって・・ 上段の秋Mがやたら・・・

S実はやはり、小さい頃見ているせいかA武館出身のI田くんに眼が行ってしまいます。
この前のH郷のO脇くんとも中学の全日本の個人の東京都予選で戦って、実はI田君がたしか
勝っていた記憶があります。

お名前: Ume☆Love   
U田君は風ぼうからして格好いいです。剣風は、僕個人から勝手にみて思った事ですいません
けど、なんか冷静で静かで大きな威圧感みたいなのがある感じだと僕は思いました。(自分の
勝手な意見ですいません)。
何よりぼくが憧れたのは、一見怖そうな強い人だなと思ってたんですけど、ある練習試合で後輩
の人と楽しそうに仲良くしている優しいそうな面をみて感動しました。
しかもとても強いし、きっとチームメイトからは絶大な信頼をえてるだろうなぁと思いました
。とてもチームをひっぱてそうな感じがあったので(自分の勝手な意見)、とても憧れました。

あとS実のK子くんにがんばって欲しいです。

お名前: Hide.   
to Ume☆Loveさん

おおー、U田君の熱烈なファンなんですね! U田君のどんなところにほれ込ん
でいるのでしょうか? 私はあまり、U田君の剣風や人がらには詳しくないもの
で。もしできましたら、ぜひ、ひとこと書き添えて欲しいと思いますヽ(^.^)ノ

S実もぜひぜひ応援してください!
そうそう、この間の秋季大会で、上段の秋Mがやたら上達しているのに驚きまし
たヽ(^0^)ノ

お名前: Ume☆Love   
僕は東京国体中堅のU田君をあがめる高校3年生です。尊敬しています。大ファンです。
頑張って欲しいです。U田君が抜けたS徳高校にも頑張って欲しいです。応援してます。

あと、ちょっとだけS実も応援してます。

お名前: Hide.   
to 情報マニアさん

さすが、情報マニアさんらしい分析、感服いたしましたヽ(^.^)ノ


ちなみに、ミニ国体ってどうなったんでしょうねぇ???(^^;

お名前: 情報マニア   
>H郷は国士館にも普通に勝ってましたよね?

国士舘は、最後ですからレギュラー以外の3年出して、勝ち抜いていったら、A武、A谷を
と思っていたんじゃないですか??(でも、勝つ前に負けたという事かな???)
でも本郷だって、大将にいたO脇は足立12(S斉会)出身ですが、小学校時代は全日本少年
剣道錬成大会の個人の東京代表だったくらいですよ!!
高輪のA藤君との代表戦だって、彼の実力からすれば驚く事ではないですよね!!

これからは、3年生がぬけ、2年生が主力になりますが、今の2年はみんな力関係が非常に
肉薄してますから、その勝負に今から眼が離せません!!

お名前: Hide.   
to A立学園ファンさん

まぁ、一本勝負は勢いのあるほうが有利ですから、一概にそれで実力を測るのは難
しいところもあると思いますが、たしかに本郷のできはよかったと思いますね(^^)

お名前: A立学園ファン   
H郷は国士館にも普通に勝ってましたよね?やっぱり3年生がってことだけではないと思います
よ。

お名前: Hide.   
to 情報マニアさん

>これって、他は新チームなのに3年生出てたチームが・・という事なんですか
>ねぇ?

本郷vs.高輪戦は、代表者戦になりましてね。高輪は国体大将のA藤選手(3年)が
出てきましたが、あっけなく負けてしまいましたっけ・・・(^^;

一本勝負って、ホント、難しいですねぇ・・・。

お名前: 情報マニア   
>おおお、絶大なA立学園のファンが存在するのですね。今日の秋季大会では大ブ
>レイクするかなヾ(^-^)ゞ イエーイ

今日の東京都秋季大会は、準々で足立に勝った(たぶん?)荏原が準優勝だそうです。
ちなみに優勝は菅生!!
これって、他は新チームなのに3年生出てたチームが・・という事なんですかねぇ?

お名前: Hide.   
to 都会人さん
おおお、絶大なA立学園のファンが存在するのですね。今日の秋季大会では大ブ
レイクするかなヾ(^-^)ゞ イエーイ


to でくさん
大将の○田さんが、上段にめっぽう弱くてですねぇ、決勝に限って副将にはずし
たんですよ。でも、その采配が裏目に出ましてね(;_;)

やっぱ「おのれ」以外に表現のしようがありませんな(笑)

お名前: でく   
To都会人さん
う、うわっ!!
ほんとにいるんだ、足立ファン。
攻撃的な剣道ですか…そう見えるんだ〜
言われてみれば、俺も。。。(笑)
ToHideさん
そうそう、うちの先生もそう言ってました。
中大側はめっちゃめちゃ盛り上がったみたいです。
お、おのれって言われても…

お名前: 都会人   
A立学園の話してますね。うちの学校でA立学園は絶大な人気ですよ(たぶん)。
僕もいつも応戦してました。T松君のスピードなんてホントにみてて驚かされました。
笑顔もさわやかだし。よく部の中でもA立学園の話をしますよ。
だから結構ファンいると思いますよ。A立学園は。あの攻撃的な剣道は見習わなきゃって
監督も昔いってました。

お名前: Hide.   
to 情報マニアさん
>東京久明館道場といえば、東京都少年剣道錬成大会の戦績を見ても、昭和40
>年代後半から52、3年頃は常に上位にいる道場でしたねぇ!!
私は45年ぐらいに、それで優勝したときの大将でした(^^) 少年部・青年部・
一般まで合わせると、300人を超える門人がいたはずです。

>でもそれ以降は名前がなく、平成になってからは久明館高島平という名前になっ
>てますけど・・
久明館は全盛期、板橋の本館の他、高島平・朝霞・川越と4つの道場を持ってお
りました。しかし、高島平は独立、朝霞は一時期私が手伝い、その後、久明館開
成塾となり数年後閉館、川越は身売り(現在は廃館か?)で、現在は板橋のみが
残っています。

久明館の館長、久保 昭先生(教士七段)は、私が小学5年生のころアメリカか
ら帰国され、嘉平先生(初代)、二子先生(奥様、二代)から道場を引き継がれ
た三代目です。外国での生活経験を活かし、多くの留学生を引き受け、外国人に
広く門戸を開き剣道を指導されております。

また、ここ数年は、中国との交流に力を注がれ、館長ご自身が中国の武術学校に
赴き剣道の指導にあたられており、板橋の道場は、門弟の方が守っておられます。

OBの1人としては、昔のような隆盛を取り戻して欲しいと望んでおりますが、
館長先生とお話ししても、今はその方面に興味を持たれていらっしゃらないよう
でした(^^;

ちなみに、ご子息が都内の某高校で剣道部の指導にあたられていらっしゃいます
が、四代目となられるかどうかは不明です。


>それから、Hideさん早実時代の玉竜旗○×抜きとかの話が抜けてますよ・・・
ハハハ、「学生時代の戦績」とのご要望でしたので、高校時代は省かせていただ
きました(^^;


to でくさん
「ALL JAPAN 〜」の方にも書きましたが、「運も実力の内」ですよ。都大会で運
に恵まれてなかっただけに、この運気に乗って上昇したいところですよね(^^)

>Hideさんが全日本学生で準優勝した時って相手うちの大学ですか??
そうそう、先鋒から五将まで早稲田が勝ったんです(ちなみに私は次鋒(^^;)。
ところが、後ろ4人で逆転負け・・・(;_;) 栄冠を逃しました( -o-) フゥ

おのれ、中○大学!!!!!!(笑)

お名前: でく   
To:Hideさん
>A立学園、山内旗でベスト8に入ったらしいですぞヽ(^.^)ノ
去年の大会で2位になってたんで第二シードだったんですよ。
このところくじ運に恵まれて無かったですからね…
でも、ここで恵まれてもね〜…

Hideさんが全日本学生で準優勝した時って相手うちの大学ですか??
このあいだK先生と話したときその時の話で盛り上がってたんですよ。
今度会ってゆっくり話したいって言ってましたよ。(笑)

お名前: 情報マニア   
>東京久明館道場、今は見る影なく少年部もなくなってしまいましたが、当時は、都内は
>おろか関東でも有数の道場でした(^^;

東京久明館道場といえば、東京都少年剣道錬成大会の戦績を見ても、昭和40年代後半から
52、3年頃は常に上位にいる道場でしたねぇ!!
でもそれ以降は名前がなく、平成になってからは久明館高島平という名前になってますけど・・
最近では、都内で三代続いている老舗の道場は3つしかないなんて言われてますけど・
どうなんでしょう??
それから、Hideさん早実時代の玉竜旗○×抜きとかの話が抜けてますよ・・・

お名前: Hide.   
to S実ファンさん
うーん、なんか、身上調査みたいだなぁ(笑)
あまり気が乗らないけど、簡単に書いてみますかねぇ・・・。

【出身道場】 東京久明館道場
        今は見る影なく少年部もなくなってしまいましたが、当時は、都        内はおろか関東でも有数の道場でした(^^;

【出身校】  早実中→早実高→早稲田大学
        と、10年間早稲田の地に通いました。しかし6年間男子校で
        女の子と付き合った経験はゼロ。そのマイナスエネルギーを剣
        道に転化してましたね(笑)

【学生時代の戦績】
       大学2年の時、全日本学生優勝大会で2位、大学3年の時、関東
       学生選手権大会でベスト8とあまり奮いませんでした。なにせ、稽
       古嫌いなもんですから・・・(^^;

【愚息の学校】
       アハハ、まだ長男は小学校2年生ですので、練馬区内の公立小学
       校に通ってます(^^) 地元練馬の武蔵剣友会に通っていて、よう
       やく防具を着けてよいという許可をいただきました。
       次男は幼稚園の年少です。

【早実への思い】
       国分寺に移転してからまったく稽古に行っていないので「申し訳な
       い」という気持ちでいっぱいです。やはり、友人の志村が家庭の事
       情で辞めたことも、疎遠になった原因のひとつかな(^^;
       現役の生徒に対しては、とくに望むことはありません。まじめに稽
       古に取り組んでますし、僕のころより剣道の内容はだんぜんいいで
       すよヽ(^.^)ノ
       ただ、勝ち方を知らないかな(^^; 勝つということに対する執念も
       欠けているかもしれません。そのあたりを克服できれば、ベスト8
       くらいに上がってくる力はあると観ています。今度の秋季大会も、
       夏の成果を楽しみにしていますヽ(^.^)ノ

【教え子達の活躍】
       もう、淑徳巣鴨時代の教え子達も、皆、適齢期でしてね。結婚した
       り育児に追われたりで、なかなか一線で活躍している選手はおりま
       せん。
       そんな中で頑張ってるのは、中村真由子(H4卒→大正大→会社員)
       でしょうか。埼玉県内の警察官を除いた中ではトップクラスの力を
       持ってます(^^) カラダは143センチと小柄なんですが、センス
       は抜群ですね!
       それから、清水明子(H5卒→淑徳大→大塚家具)。まだ、Aチーム
       には上がってきませんが、実業団でも活躍しています。高校2年の
       11月にアキレスを切ってしまい涙を飲みましたが、持ち前のガッ
       ツで復活し、頑張ってくれてます(^^)
       あとは、北原絵理子(旧姓久津、H4卒→中央大→大塚家具退社)。
       現中央大学監督夫人に収まって子育て中ですが、一段落したら復活
       してくることでしょう(笑)

ま、こんなところですがよろしいでしょうかねぇ?・・・(^^;


to でくさん
A立学園、山内旗でベスト8に入ったらしいですぞヽ(^.^)ノ

お名前: でく   
あれま、A立学園ファンなんているんだ・・・

ポジションの変更は試行錯誤の上あーなってる部分と、
その時の勢いみたいなものを考慮しているんじゃないかな??
確かに昔からその傾向はあったな、うん。
先鋒の奴が大将やったり。(笑)

進学はどうなんだろ?
先輩としては大学に行って剣道続けて欲しいけど…

あ、あと、生地は「イケヂ」って読むんだよ。

出身中学は・・・全部はわからん。。。
今度本人達に聞いておくよ!

お名前: 情報マニア   
Hideさんのコメントを期待しましょ!!

お名前: S実ファン   
Hideさんの道場や出身校。学生時代の戦績。あとご子息などの学校や、今の低迷している
S実に対する気持ち。Hideさんの教え子達の活躍。などなど。全部おしえてください(笑)

お名前: Hide.   
to 情報マニアさん
アハハ、なにやら、賑わってるじゃありませんか(笑) 情報マニアさんの卓越し
た情報量に、皆さん期待なさっていらっしゃるっていうことなんですね!
たいへんだとは思いますが、できるかぎりお答えしてあげてください(^_-)〜☆


to S実ファンさん
いったい、私の何がお知りになりたいと・・・???(^_^ メ)

お名前: 情報マニア   
ちょっと、留守していたらこんな事になってる〜!!
○×の事、教えてぇ〜と言われても・・結構、興味のある部分の情報しか知らないんです!!

A立学園の事は
>A立情報ならたぶん電脳剣士で誰よりも詳しいよ、俺。
という『でく』さんにおまかせします。
なにせ、私の情報と言えば、『金八先生』の中にでてくる学校・・・ぐらいしか・・
ただ、S小岩剣友会出身のN村、Sの高2コンビには注目しています!
同じ中学からK我山に行ったS藤がインターハイですから、インハイ予選の時もそうでした
が、今後の対決も結構楽しみなんです。

>管理人のHideさんについておしえてください
この件は、直接御本人へ質問してください。Hideさんを前に私などが・・・・

>情報マニアさんの注目の上段の選手をおしえてください。
私のいち押しは、横浜S大のH野選手でした。
インハイ出場を決めた時もT蔭のM田選手やS戸選手とすばらしい試合でした。
高1から上段にあげたらしいですが、見ていても何かすっきりする上段の使い手です。
進学先は決めたのかなぁ〜??

お名前: A立学園ファン   
自分はA立学園を応援してる高校生です。N地(?)選手の試合も応援してました。
Y野選手やT松選手やS選手、S下選手をいつもみてました。でもA立学園の選手は
よくポジションがかわりますよね?今年のはどうなるんでしょうか?
あと、今年の3年生は進学はどうするんでしょうか?出身中学や、道場とか、兄弟関係
とかもよかったらおしえてください。でくさん、お願いします!

お名前: でく   
ども、N地の先輩にあたる、でくです。
N地…たぶん、読み方間違ってる。(なまちではないよ…)
そっか、彼のファンなのか〜

何について知りたいの??
A立情報ならたぶん電脳剣士で誰よりも詳しいよ、俺。
(情報マニアさんすいません。)m(_"_)m

お名前: S実ファン   
管理人のHideさんについておしえてください(笑)

お名前: ぎばちゃん   
自分は今高校3年生で東京のA立学園の上段のN地君のファンでした。自分も上段やていますが、
とてもあこがれています。
都内の上段の選手ではT大1高のS古選手や、T輪の新海選手、N体E原のH郷君などいろいろみて
きました。なかでもN地選手についてしりたいです。
N地選手やA立学園の選手たちについてなにか教えていただければ
光栄です。
あと、情報マニアさんの注目の上段の選手をおしえてください。お願いします!

お名前: Hide.   
to なんだかよくわからん、とおっしゃるみな様へ

このトピックは、『ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板』に国語辞典さんが立てた
ものでして、「情報マニアさんに対する質問コーナー」という目的のものです。

あ、「情報マニアさん」をご存じない方のためにご説明いたしますと、年齢性別
不祥のこの方は、なぜか、出身道場や出身中学の情報に異様に詳しい方なのです。
とりあえず、今までのところのカキコを拝見いたしますと、情報は関東に集中し
ているようですが、その詳しさは半端ではありません('o')オー!

ということで、なにかご質問がありましたら、このボードを利用してください・・・
ということのようです(^^;


情報マニアさんにおかれましては、お時間がおありの時に、気の向いたものにだ
けレスをお着けいただければいいかと存じます(^^)


※注意 実名や学校名が特定できるカキコのないようにつきましては、個人また
    は所属校(出身校)の不利益や誹謗中傷にならないよう十分な配慮をお
    願いいたしますm(_ _)m

お名前: 国語辞典   
新しくアップしました。ではでは


記事一覧に戻る