記事タイトル:部内の問題 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちましたらうれしく存じます。

そうですね、今できること(稽古に集中)を頑張り、仲間に認めさせちゃいましょ。
頑張れ!!!p(^-^)q

お名前: 赤胴ちゃん   
陰ながら応援してるぞ〜〜〜〜。

お名前: チョコ   
赤胴ちゃんさん、Hide.さん
アドバイスありがとうございます。

時間が解決してくれる事を祈って頑張ってみます。

正直辛いけど練習に集中して大会でいい成績とって
みんなを唖然とさせられるように頑張ってみます。

お名前: 赤胴ちゃん   
チョコちゃんの大切な高校生活に、部活の悩みが入ってしまうのは
残念!!ですね(;;)。でも、どうしても、どこでも、こういう事って
起こっていて、悩んでいたり苦しんでいたりする人もいっぱいいるのです。
3年の先輩がいる時は大丈夫だったのでしょう、それは、ある女の子には
抑えになる人がいると悪口が言えない(言うと自分が指摘されるから)
状況だった、のかもしれませんね。
本当に残念なのだけど、そういう子は、自分が友達を辛い状況にしている
とは、分かっていません、だから他の子達を巻き込んでしまうのでしょうね。
もしも、チョコちゃんが、悩んで部活を辞めたとしても、きっと、その子は
また、違う子をターゲットにすると思いますよ。
チョコちゃんは、今辛いけど、これから1ヶ月、自分の剣道を上達させる事
だけ考えてみると良いかも♪。部員がシカトや変な事を言ってきても、笑顔で
そっか〜、と流せるかな、頑張れ!。
先生がエコヒイキしている雰囲気があるけれど、もしも、みんなを叱っている
時に自分だけ叱られなかったら、なぜですか?とその時に聞いてごらん。
1ヶ月できるかな?無理はしなくてもいいと思うけど、できるだけやってみる
事を勧めます、出来なかったらまたココに相談に来ると良いと思います、
応援しています(^^)/。

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

そうなんですか、それは困りましたね(>_<)

頼りにしていただくのはうれしいのですが、拙サイトでは「こうしたらどうでしょう」と
いうアドバイスはできますけど、それに対して実行するのはチョコちゃん本人しかできま
せん。
私は、先生よりも先輩に動いてもらうのがベストと考えます。
先輩がお忙しいのはわかりますが、やはりお願いしてみるのがいいと思いますよ(^^)

お名前: チョコ   
先輩も忙しいみたいであまり協力してくれなそうです(;_;)

頼りはこのサイトしかないんです↓↓

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

先輩は、それに対して解決に乗り出してはくれそうもない??(>_<)

お名前: チョコ   
相談してみたんですが・・・進路のことで忙しいみたいで話は聞いていただきました。

こんなことされたの初めてでそれにこんな風になるなんて思いませんでした。
最初1人の子に冷たくされたんですがその子はミーティングとかやった後もずーっと
相変わらず冷たいんです。
部のみんなは先生は何にもわかっていない!なんて言っていてどうしようもないです。

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

「雨降って地固まる」ともいうではありませんか。
あ、そうそう、この件を先輩には相談してみたのでしょうか??

お名前: チョコ   
ではもう一度先生に話し合ってみますが、先輩が引退する前はホントにみんなと仲良くしていたんですがそのように戻れるかは難しいような気がします(-_-;)

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

その今の本心を、しっかり先生にぶつけてみてください。
先生しか解決する道はありません。それを訴えてからでも、やめるのは遅くありませんよ(^^)

お名前: チョコ   
アドバイスありがとうございます。
それが・・・部員が少ないうえにみんなからはぶられてるのでなかよくできる
人がいません(--;)

お名前: あァ仔   
凄く微妙な立場ですね汗;

私なら、顧問の先生に少し悪いのですが
顧問の先生と少し距離を置いて、他の部員と仲良くしますかね。

アドバイスにならなくてスミマセン↓

お名前: チョコ   
・・・で話し合ってみんな先生にカンカンなんですよ。
先生は女子から指摘されたひいきについて、そんなことはしていない!と断固反対
でした。でも女子は無意識のうちにしてんじゃん!と・・・。

私がいけないのか先生がいけないのかはっきりしませんが
こんな部活はもう続けたくないのが本音です。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですねぇ、やはり顧問の先生にもう一度相談してみるのがいいんじゃないですか。
他の子がひがんでいるだけなのか、本当にチョコちゃんに対するひいきのようなものがあ
るのかは不明ですが、原因が顧問の先生にあることは確かなようですから(>_<)

先生に、今のつらい状況をしっかりとお話して助けていただきましょうd(^-^)!

お名前: チョコ   
お久しぶりです(^_-)-☆

高校に入学して部活も順調だったのですが・・・
また問題が起こり、皆さんのお力を借りたいです。

先輩が6月に引退されて女子は残された部員が6人(みんな1年)となりました。
そしてその時からなぜか私はある1人の子に冷たくされました。
それが始まりでした。
私はそれから悩みつつその子と仲を戻したいと思いいろいろ聞いてみたりしました。
でもそのうち他の部員からもどんどん離れていきました。

おおまかな原因は顧問の先生がわたしをひいきするからだそうです。
たしかに私もよく顧問の先生に話しかけられたり、みんな注意されているのに
私だけ注意されないなどこれはみんなうっぷんがたまるなと思いました。

それでみんなでミーティングで話し合いました。
最終的に先生VS女子になり私は微妙な立場でした。
女子の訴えを上手く先生は丸め込んでしまい、女子はみんなキレていました。
そして先生も少し怒り気味でした。
最終的にみんな仲良くしろ!で終わりましたが女子は納得がいきませんでした。
もう何を言っても無駄みたいな感じになってしまい、私はもっと険悪な感じになってしまいました。
今も1人孤立したままでツライ日々を送っています。
どうしたらよいのでしょうか。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る