記事タイトル:年齢詐称!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 藍染さん

管理人のHide.です。

アハハ、よろしいではありませんか。そうした風貌の方が、実はものすごく心優しかった
りすると、お相手のハートはぐっと来るものです(^0^)
子どもたちにしてもそうだと思いますよ。

お名前: 藍染   
.私は25歳ですが…顔立ちが老けているせいか、40代に見られる事が多いですね。
なので、若く見られる方が嬉しいんですが、滅多にその機会はありません。長所と言え
ば、年齢の割に威厳があって見えるそうです。…という事は、老けた顔立ちでも「穏や
かな顔」ではなく、人相が悪いのでしょうなぁ。言われて見れば、新しく入門した低学
年の子達は、慣れるまでは私を怖がるようなとこがあります。なのでなるべく、笑うよ
うにはしていますが、どれほど効果があるのか。(苦笑)

 知人が言うには「単純に老けてると言うより、古参の軍人か傭兵みたいな顔」だそう
で…。どこまで凶悪な面構えなんだ!?とりあえず、顔を見た幼児が怯えないように気
をつけます。(泣)

お名前: Hide.    URL
To 敏雄さん

管理人のHide.です。

そうした言葉の概念ができたのはかなり昔のことだと思うんですね。今なんか、60代でも
老人と呼ぶのが申し訳ないような方が少なくありませんし(^^)

こんなに毎日暑いのに、暦の上では秋ですから・・・って違うか(笑)

お名前: 敏雄   
私は今年40歳になりましたが、現役バリバリで稽古に励んでいます。
そんじょそこらの若者よりは体力はありますよ!

ところが、私の持っている辞書で「40代」を引いてみたら
なんと!
「初老」と書いてありました。

非常にショックでした。

お名前: Hide.    URL
To セッキーさん

私は今年で50になります。
ですから、やはり若く見られたいですねぇ(笑)


>俺は身長が高いせいでまだ6年生なのに
>いつも中学生に見られるんですよ。

なるほどぉ、我々小柄な人間から見るとそれはうらやましい悩みですなぁ。
でも、気兼ねするのはおつらいでしょうが(^_^ メ)

お名前: セッキー   
やっぱ大人になるとみんなそうなんですか。
ちなみにHIDEさんは今おいくつなんですか?

俺は身長が高いせいでまだ6年生なのに
いつも中学生に見られるんですよ。
だから電車とか子供料金で乗るといつも
怪しまれます。笑

お名前: Hide.    URL
To セッキーさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、私はもう中高年という年齢に差し掛かってますので、やはり「若いです
ね」といわれるのがうれしいですね(^^)

まぁ、お世辞半分に聞くようにしてますが(苦笑)

お名前: セッキー   
このスレタイに関係ないかもしれませんが

みなさんは実際の年齢より年上に見られるのと
年下に見られるのだったらどっちがいいですか?

ちなみに自分は年下に見られたいです!!

できれば理由もつけて答えてください!!

お名前: ごんた   
ありますよ。
私には、病気でためひとつ年上の同級生が、二人います。
一人は幼稚園から、もう一人は中学校から同級生になりました。
自分から言うまでそっとしてあげましょう。

お名前: Hide.    URL
To 1234君

そうですか、ほかの書類でもそうなってますか。
だとすると、何らかの事情で2年ほど遅れているのかもしれませんね。

ご本人が打ち明けるのでなければ、あまりあれこれ詮索するのは失礼にあたります。
そっとしておくのがマナーでしょう(^^)

お名前: 1245   
記載ミス・・・僕も初めはそうかと思いました。
でもその書類だけじゃなくてほかに
生徒手帳・保険証・生徒カルテも全部平成3年生まれなんです!!
本人に聞くにも気がひけるし・・・

ちなみにPALADINさんのおっしゃってる「過年度進学」ですが
そういう人が同じ学年に1人居ます。
僕が住んでるところは神奈川県なんですが
その人は大阪の公立小学校を卒業して私立中学に進学したものの
諸問題があり私立中を退学して神奈川の公立中で1年からやり直す
と決意した人です。

お名前: Paladin of Spochan      
印刷ミスで無いと仮定すれば、これくらいしか思いつきません。

義務教育の中学で年上がいたとしても、年齢詐称ではないってことでどうかひとつ。

お名前: Hide.    URL
To Paladinさん

管理人のHide.です。
幼稚園から一緒だったの友人がですか?
考えられませんなぁ(^_^ メ)

お名前: Paladin of Spochan   
就学猶予、原級留置、過年度進学が考えられます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

うーん、なんかの勘違いで記載ミスが起こったとしか考えられない事例ですねぇ(^^;

お名前: 1245   
僕は中学3年生の男子です。
僕の学校の剣道部が県大に出場することになり
武道館で名簿の選手名簿の作成をしていた時
ありえないことを発見してしまいました。

僕の学年の人たちは
平成5年4〜12月生
または
平成6年1〜3月生のどっちかです。

しかしうちの剣道部で2番目に強い@@君の誕生日が
平成3年4月11日になってたんです!!
まさかこんな重要な書類で印刷ミスもないだろうし
高校なら年上がいてもまだわかるけど
義務教育の中学でこんなことがあるってどんな理由なんでしょうか!?
ちなみに僕と@@君は幼稚園から同じです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る