記事タイトル:近況報告2 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ひろのさん

肩の力を抜いて、頑張ってくださいね(^_-)~☆

お名前: ひろの   
Hideさん、ありがとうございます。
そうですね、まだ、「楽しんでやる」まで余裕がありません。

>あまり意識しすぎないで、自然体で臨まれてはいかがですか

ごもっともです、代表者の先生もおっしゃっていました。
剣道と同じく「自然体」ですね、ありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

近況をご報告いただきましてありがとうございました(^^)
やはり、バイトのときとはぜんぜん違いますよ。責任もありますしね。

まだ、「楽しんでやる」という余裕がないのかもしれませんが、子ども相手の仕事は、やはり
自分自身が楽しくないと子どもも楽しめないはずです。あまり意識しすぎないで、自然体で
臨まれてはいかがですか(^_-)~☆


>お稽古にも行かなくてはいけないのですが、今はすこしずつ慣れて、
>お稽古にもいくよう心がけたいです。

時間が取れるようでしたら、積極的に行くようにしたらいいでしょう。ストレスの解消にも
なりますから、精神的にリフレッシュできると思いますよヽ(^.^)ノ

お名前: ひろの   
近況報告第二段です。
四月より仕事を始めて二ヶ月ほど過ぎました。
しかし、仕事にまだ慣れていません。そのため、お稽古にもこの一ヶ月ほど行っていません。
いままでやってきたのアルバイトと違い、言われたことをただやるだけではなく、
こどもたちとふれあうということについていろいろ考えることが多いです。
年齢も、考えかたも違うこどもたちと一緒になって活動する、こうゆうことが
一番難しいです。
そのため、体力的には大丈夫なのですが、精神的に疲れてしまいます。
お稽古にも行かなくてはいけないのですが、今はすこしずつ慣れて、
お稽古にもいくよう心がけたいです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る