記事タイトル:隣りの真理ちゃん 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To mayuさん

芸能人ですからね、ある意味プライバシーも仕事(?)みたいなもんでしょ? かわいそうです
が、それもまた宿命みたいなものでして・・・。やっぱ、テレビに露出して認知度があって「なん
ぼ」みたいな感じでしょ? たいへんな世界だと思いますよ( -o-) フゥ 


>そうですね、不快と思うならそういう意見をテレビ局に投書して
>見てる側の気持ちを知らせないといけないですね!考えてみます!

新聞のテレビ欄にも、そんな投書があるじゃないですか。私はあまりテレビは見ない人ですが、
けっこうあそこは見てますね(笑) あれなんかもいいかもしれませんよ。テレビ局じゃ、せっか
くの意見ももみ消されちゃう可能性もあるかもしれませんしね(^^;


>Hide.さんは「南沙織派」ということですが

まぁ、今彼女に出てこられても「・・・」っていう気持になってしまうかもしれませんが(^^;


>ある番組で、「やっぱり秀樹は年齢をごまかしてる、48歳で脳梗塞になるわけない!」って
>言ってたんです、デビューした頃から本当は5歳くらい上の年齢?という噂はあったけど
>病気とそれを結びつけるなんて…本当に腹がたつより、あきれてしまいました。

とても本気の発言とは思えませんが・・・。冗談にしてもブラックがきつすぎますね(^^;
まぁ、幸いにも軽くて済みましたからいいようなものの、後遺症でも残ってれば、発言者は総す
かんですね(-_-)

お名前: mayu   
ブレイズさん、同意のカキコありがとうございます。
もちろん真理ちゃん本人が、仕事と思ってやってるのかもしれませんが
それはそれで、ちょっと寂しいですね…。
人間、生活していくのは何か仕事しないといけないのは分かりますが…。
それにしても、もう少し内容を考えてほしかったです。(T_T)

Hide.さんレスありがとうございます。
そうですね、不快と思うならそういう意見をテレビ局に投書して
見てる側の気持ちを知らせないといけないですね!考えてみます!
自分が年をとってきてるのか、くだらない番組を選んでみてるのか・・・
最近、ただ笑ってすませられないバラエティ番組って多いように思います。
Hide.さんは「南沙織派」ということですが
私は「西城秀樹命」です(笑)、それは今も続いてるんですが
今年になって病気で大変だったのは、ほとんどの方が知ってると思います。
ある番組で、「やっぱり秀樹は年齢をごまかしてる、48歳で脳梗塞になるわけない!」って
言ってたんです、デビューした頃から本当は5歳くらい上の年齢?という噂はあったけど
病気とそれを結びつけるなんて…本当に腹がたつより、あきれてしまいました。
ほんとに、最近のバラエティはなんでもありでそれなりに笑えてストレス発散にもなりますが
作る側が、もう少し気をつけてほしいと思いますね…。

私は、こちらに書き込みさせて頂いてちょっと気が晴れました。
ありがとうございました。(^o^)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ははぁ、そんな番組があったんですか。「その○○ま東さん」「山○しんごさん」っていうとこ
ろで、もともと「その手」の番組だったことが理解できるようです(^^;
ま、ご本人も仕事として受けたのでしょうからよろしいのではありませんか。
ただ、番組の内容が「不快である」というのであれば、テレビ局に投書しておいたほうがいいと考
えます。未成年者に対する悪影響っていうのもあるでしょうから・・・(-_-)

ちなみに私は、「南紗織派」でした(^0^)

お名前: ブレイズ   
その番組みてましたよ。
確かにひどかったですね。mayuさんにはげしく同意です。
ただ、真理ちゃんあのようなバラエティーに出演して
これからその手の番組でやっていくんじゃないかな?
前に娘さんを芸能界デビューさせようとして・・・その後音沙汰ないし、
本人離婚しちゃったし・・・

お名前: mayu   
「隣りの真理ちゃん」って聞いて「懐かしい〜」って思われる方も
多いと思いますが
先日、番組名はなんだったのかわからないのですが
今の天地真理さんが出演して、アイドル全盛期から、結婚、出産、離婚して
今はまたバラエティに出たり、ディナーショーをしたり
仕事をやりはじめた。という話題で
最後に大ヒット曲「恋する夏の日」を歌う、というものでした。
アイドル時代の真理ちゃんの嫌味のない笑顔やさわやかな歌声が、私は結構好きでした。
今の真理ちゃんは、すっかり太ってしまって完全におばちゃんでしたが
明るい笑顔の、さわやかな真理ちゃんでした。
それなのに、一緒に出てた「その○○ま東さん」や、「山○しんごさん」は
まるで、化け物でも見るような目で真理ちゃんを見て
最後に真理ちゃんが歌って、踊ったら「うぇ〜」「もう、やめて!」って顔をするんです!
そりゃあこがれのアイドルが、太っておばちゃんになったら
ギャップは感じると思いますが、真理ちゃんにたいして
すごく失礼な態度だと思いました。
番組の構成だったのかもしれませんが、天地真理という人間を
すごくばかにした、番組でした!
最初は自分も笑いながら見ていましたが、ちょっとやりすぎじゃないの?
って思ったら、なんかムショウに腹がたってきて
もやもやを吐き出させてもらいました。

私も結婚してから15〜6Kgは太ってしまって
若かりし頃から別人のようになってしまったので
真理ちゃんに親近感をもって、まるで自分がばかにされてるような
不愉快な番組でした。
テレビという公共の電波で、あんなにもひとりの人間をばかにしていいんでしょうか?
見られた方、いらっしゃいますか?


記事一覧に戻る