記事タイトル:女子間の泥沼的状態・・・(涙 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To じゅり亜ちゃん

ともあれ、あまり気をつかいすぎるのは良くないと思います。
なるようにしかならない。これは人生ですので(^^)

お名前: じゅり亜   
そうです^^簡単に×2♪
逆に、Hide.様のおっしゃっているように
良い所を見つけるというのも 良い考えですよね!!


うーん・・・
まぁ、他人の喧嘩の事まで分かりませんが、
なるようになります^^

水斗様の出来る範囲でなら、止めるという行動もありですが
ヘタに手出しをしない方がいいですね;
返って余計にこじれる可能性が;;

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

女子同士ってそうやってグループができるから厄介ですよね(>_<)
学級委員の立場として、いろいろ心配になるのは当然だと思いますが、心配しても仕方が
ないことなんじゃないでしょうか。

同じ班になったわけですから、お互い協力し合って仕事などをしなければいけませんが、
それ以外のときは、グループに分かれちゃったとしても「仕方がない」とあきらめた方が
楽だと思います(^^)
「仲良く」というよりも「事務的に」お付き合いすることを考えた方がいいでしょう。

でも、そういう風に一緒に寝食を共にすると、意外に「い一面」が見えてくるかもしれま
せん。むしろ、そういった効果を期待したいですね(^_-)〜☆

お名前: 水斗   
じゅり亜さん,簡単に考えるですか・・・
そうですね!あんまり関わりたくなっかたら関わらなければいいですしね♪
ただ後、問題児たちがお互いにお互いを嫌っているんで、
喧嘩にならなければいいんですが・・・

お名前: じゅり亜   
中2のじゅり亜です^^

まぁ、女子はどのクラスでも、泥沼ですよ。
私のクラスでもそうですからね;

でも、同じ班になってしまったのなら
付き合わなければ いけませんね^^;

でも、最低限の会話などでOKだと思いますよ^^
まぁ、深入りしない程度に!
深入りすると後々面倒臭いですし・・・

こういう事は難しく考えると更に難しくなってしまいます。
もっと簡単に考えれば、案外うまくいくもんですよ!

お名前: 水斗   
こんにちは。いつもお世話になっている中1です。
僕の学校では2月にスキー合宿というものがあります。
その時の生活班を決める時、ちょっとトラブルを起こしました。
僕のクラスの女子は今、火サスのような泥沼的状態なんです・・・
というのも僕のクラスには問題児的な女子が3グループいるんです。
Aのグループはおとなしくてみんなに嫌がられている世間一般に「陰キャラ」と言われている、Nさん・Kさん・Oさん・Hさん・Mさんのグループ。
Bは自己チューでいじめのリーダーでみんなに嫌われている、Mさん・Nさんのグループ。
Cは最初↑のグループだったけどパしりに使われいつの間にか孤独になっていたOさん。
僕は学級委員長なので自然に班長になり後の班長のNちゃんとKちゃんで話し合い、生活班を決めたんです。
その結果NちゃんのとこにB、KちゃんのとこにAの3人が、そして僕のとこにAの2人とOさんが入りました
僕の班には親友のNがいるんですが、僕もNも後の3人とは正直付き合いたくないんです。この場合無理に付き合わないといけないんでしょうか・・・?
あと、他のグループの班長とも一緒に頑張りたいんですがほかの問題児とはどう付き合えばいいんでしょうか?
大部屋なのでみんなで過ごすということもあってトラブルは起こしたくありません!
でもどうやってみんなをまとめればいいのかわかりません
誰かアドバイスお願いします!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る