記事タイトル:管理人さんへ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

お久しぶりです。結局、体を鍛える計画は、計画倒れに終わってしまったんですね(^^;
勉強、かなり頑張っているようですが、こちらは計画倒れになりませんよう頑張りぬいて
くださいp(^-^)q


さて、君の勉強の頑張りに水をさすわけではありませんが、やっぱ、そういう生活は望ま
しいとはいいがたいと思います。人間は知識だけで生きていけるものではありませんし、
どんなに頭が良くなろうが、カラダや精神が健全でなければ何もなりませんよ。少々古い
ですが、オ●ム真理教なんていう駆ると集団に利用されていた人たちはすばらしい学歴&
頭脳の持ち主でしたし・・・。

昔から「文武両道」といわれるように、心も体も頭脳もバランスよく鍛えてこそ、優秀な
人間になるのではありませんかね(^_-)〜☆

お名前: キヨフミ   
どうも御久しぶりです。
いつも御迷惑をかけているキヨフミです。

何ヶ月か前の話ですが、体を鍛えようっていう計画が有りましたよね?
それはそれでそれなりに持続させてきた訳ですけども
それはおいておいて、ちょっと相談が有ります。

健康管理についての質問なんですが
受験勉強(といっても高2ですけど)が忙しくて飯も
3色食わないし運動もしなければ睡眠時間もとらないという日々が毎日続いています。

具体的に言えば勉強時間は朝の7時から深夜の2時までやり、就寝するのが3時で
また7時からというサイクルで、やっています。
昼飯は食べない場合が殆ど。そして家に引きこもって机に座ってる毎日。
だから運動は殆どしていません。
そして時間を気にして毎日毎日ストレスに苛まれています。

計画がありまして、その計画を無事に達成できればノンビリできるんですけども
そう計画通り上手くいくはずがありません。

で、こんな生活を毎日送ってたら流石に病気になると思うんですよ。
何しろ目指す大学がアレなんで仕方がないんですけども、やっぱ体に悪いことは
避けるべきでしょうか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る