記事タイトル:成美堂出版DVD版一本をとる剣道 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to 剣僕さん

管理人のHide.です。


>邪推すれば今回の「一本を〜」の発売は、DVD化に際して成美堂出版との契約を蹴った
>いちに会に対する、成美堂出版側の当てつけのようにも思えるのですが…?(笑

アハハ、残念ながら、私のところに成美堂さんからDVDのお話はありませんでした。まぁ、
名も知れない剣道愛好家よりも、ネームバリューのある香田先生の方が信頼がおけるのは
当然ですからね(^^;


>コンセプトが違うということは、上達BOOK DVD版はより上級者向けということでしょう
>か?(あるいは試合、実戦向きの技術がメイン?)

う〜ん、香田先生のDVDは解説が主体です。私のはおごった言い方に聞こえるかもしれま
せんが「観る」を中心にした編集です。同じ技や動きを3つのアングルから同時に撮影し、
それを画面内でリアルタイムに切り替えられる「マルチアングル」や、英語とのバイリン
ガルで、外国人の方にも学びやすい構成になっています。初歩から上級まで満足していただけるものに仕上がっているはずです(^^)

昨晩、最終編集されたサンプル版が手元に届きました。これからチェックをかけ、12月
発売に向けて頑張ります(^_-)〜☆

お名前: 剣僕   
邪推すれば今回の「一本を〜」の発売は、DVD化に際して成美堂出版との契約を蹴った
いちに会に対する、成美堂出版側の当てつけのようにも思えるのですが…?(笑

コンセプトが違うということは、上達BOOK DVD版はより上級者向けということでしょうか?
(あるいは試合、実戦向きの技術がメイン?)

何にせよ期待してます、ボーナスで絶対買いまする。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

>Hide.さんのとほとんど同じ企画のものが同じ出版社から先に出たということでは
>ないのですか??

私もさっそく購入して拝見しましたが、まったくコンセプトの違うものですね(^^)
それに、私が出すDVDは成美堂ではありませんしね。
本のほうは、「上達BOOK」に似たところはありますが、「上達BOOK」よりも簡単に書かれ
ていて、低年齢層を意識した作りになっているようです(^0^)

ちなみに私のDVDですが、制作会社の話では、「12月1日にリリース開始」とのことでした。
11月半ばから先行予約が始まるようです。
日程が遅れておりますことを、皆様にお詫びいたしますm(_ _)m

お名前: びっくり   
この間書店で見かけびっくりしました。
筑波大の香田先生の監修で、もと桐蔭学園の高瀬選手と日大?の田口選手が出ています。
ここではまだ話題になっていないのですか?
Hide.さんのとほとんど同じ企画のものが同じ出版社から先に出たということではないのですか??

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る