記事タイトル:結婚式で歌う曲 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To wataru君

管理人のHide.です。
そうですね、両方ともさわやかで明るい曲ですから、結婚式に合うと思いますヽ(^.^)ノ

お名前: wataru   
スピッツの「空も飛べるはず」もいいですよd(^-^)!
あと大事MANブラザーズバンドの「それが大事」とか(^_-)〜☆

お名前: Hide.    URL
To ぽちさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、私はちょっとその歌は存じませんね。どなたかご存知の方、レスをお願いいたし
ますm(_ _)m

お名前: ぽち   
はじめまして♪
5月ぐらに親戚の結婚式で歌うことになるかもしれないんですが、
倖田來未の「ふたりで・・・」という曲てどうでしょう。。。

お名前: Hide.    URL
To まことんさん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございました!
そうですか、いい歌なんですね、それ。タイトルがいかにも結婚式向きではありますがヽ(^.^)ノ
今度探して聞いてみます!!

お名前: まことん   
こんにちは!北海道からでした〜
やっぱりコブクロの「永遠に共に・・・」でしょ!
歌詞もそのものだし先月の友人の結婚式で緊張しながら
歌いましたが、とても喜んでくれました。
とても気持ちの伝えやすいいい歌だと思います!

お名前: Hide.    URL
To happyさん

管理人のHide.です。
そうですか、happyさんご自身がご結婚されるのですね?
それはおめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

これまでのカキコの中に、「これだ」って思う曲はありませんでしたか??(^^)

お名前: Hide.    URL
To happyさん

管理人のHide.です。
そうですか、happyさんご自身がご結婚されるのですね?
それはおめでとうございます\(^o^)/バンザァイ

これまでのカキコの中に、「これだ」って思う曲はありませんでしたか??(^^)

お名前: happy   
アタシも10月に結婚式を挙げるのですが友達数人となにか歌う事になったのですが
なにかいい曲ありませんかね??

お名前: Hide.    URL
To 朗さん

管理人のHide.です。

「川の流れのように」ですか、いい歌ですねヽ(^.^)ノ
人生というものを大きな視点から歌っておりますので、よろしいのではないでしょうか。
年配の方にも耳障りのいい曲ですし(^^)

おっと、甥ごさんのご結婚、おめでとうございます!!!

お名前:   
私は来月、甥の結婚式で歌を披露することになったんですが、美空ひばりの「川の流れのように」を歌おうかな?って思ってるんですが変ですか?お返事待ってま〜す。

お名前: Hide.    URL
To ぴよこさん

おお、学生さんでしたか(^^;
でも、きっとカラオケでも高得点をたたき出しているとか!

お名前: ぴよこ   
ありがとうございます(●´∀`●)
シンガーじゃないですよぉ!!ただの学生です♪歌うことゎ大好きなんで☆
早く良い曲がみつかることを祈ってます。。。

お名前: Hide.    URL
To ぴよこさん

管理人のHide.です。

そうですか、お姉さんが来月ご結婚ですか。おめでとうございます\(^o^)/バンザァイ
しかし2曲も歌うだなんてすごいですね! ひょっとしてぴよこさんはシンガーなんです
か??

残念ながら私はまっきーの歌についてあまり詳しくありませんので、ちょっとお役に立て
そうもありません。いい曲が見つかりますことを念じております!!(^^)

お名前: ぴよこ   
来月、姉の結婚式で歌うことになりました。
2曲歌うことになり、1曲ゎSMAPの新アルバムの曲で
「STAY」にすることにしました。
でも、もう1曲ゎ決まってません;

SMAPの歌が 新郎→新婦 むけの曲なので 新婦→新郎 むけの
曲にしようか考えてます。
あと、義理の兄が 槇原さんの曲が好きなので その中でいいのがあるか
どうかも探しています。

新婦→新郎むけの曲と、まっきーの曲でいいのがあったらアドバイスください↑

お名前: Hide.    URL
To カツさん

カツさんが、「歌詞が微妙」とおっしゃっている部分はどんなところなのでしょう?
ってことをお尋ねしているのですが、お判りいただけますか??(^^;

そこを拝見して、「結婚式でOKかそうでないか」を、及ばずながら、私が判断できるなら
と・・・(^^)

お名前: カツ   
どういう意味でしょうか?
是非は?

お名前: Hide.    URL
To カツさん

そうですか。ひょっとしたら聞いたことがある歌かもしれません(^^;
ちなみに、「歌詞の微妙なところ」ってどんなところだとお考えなんですか?
聞いたことがなくても、歌詞の是非は判断できますが(^_-)~☆

お名前: カツ   
コブクロの『桜』という歌ですが・・・。。。

お名前: Hide.    URL
To カツさん

管理人のHide.です。
私はコブクロをほとんど聞いたことがありませんので、なんともコメントのしようがあり
ませんね(^^;
ただ、ここをご覧に奈っていらっしゃる方の中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれま
せんので、なんという曲かお教え願えますか(^_-)~☆

お名前: カツ   
結婚式でコブクロの桜を歌おうと思うのですが、いかがなものでしょうか?
よく聞くと歌詞に微妙な箇所が・・・。迷っています。
とてもいい歌なので歌いたいのですが・・・。

お名前: Hide.    URL
To tetuさん

管理人のHide.です。
どんな歌か存じ上げませんが、情報のご提供、ありがとうございました(^^)

お名前: tetu   
湘南乃風の歌で純恋歌おすすめ!

お名前: Hide.    URL
To じゅんさん

管理人のHide.です。
実体験に基づくアドバイス、ありがとうございましたヽ(^.^)ノ

お名前: じゅん   
私も急に新婦に頼まれて歌うことになったのですが、
候補は一青窈のハナミズキです。
ちなみに前にはモーニング娘の「ハッピーウェディング」??でしたっけ?を
みんなで歌ったことがありますし、V6の「愛なんだ」でしたっけ?と聞いたことがあります。キロロの未来へはゆっくりしているので緊張していると失敗しやすい曲です。

あと涙そうそうを歌ったことがあります。
みんな聞いている人ははっきり詩を聞いてませんので、内容は結婚向きではなくても
年配者には曲が良いと結果的には良い歌だねといわれると思います。

お名前: Hide.    URL
To やすすさん

管理人のHide.です。


>コブクロの永遠に共にをチャレンジしようと思ったんですけどキーが高いので却下です

その曲は存じ上げませんが、キーが高いのは、今はデジタルのカラオケでしょうからなん
とでもなるのではありませんか?(^^)

お名前: やすす   
11月3日に幼馴染のツレが結婚します。披露宴のラストぐらいで歌ってくれと言われてしまったんだけど、いまだに曲選びの段階でまったく進みません、、、
コブクロの永遠に共にをチャレンジしようと思ったんですけどキーが高いので却下です、、。何かいい曲あったら教えてください!!!

お名前: Hide.    URL
To せつなさん

たいしてお役に立ちませんで申し訳ありませんでした(>_<)

お名前: せつな   
管理人さんへ。
そうですよね;;自分で、調べてみます(^^)
色々と、有り難うございました!!!
それでわ。。。

お名前: Hide.    URL
to せつなちゃん

>aikoさんの「ロージー」とかいいかなぁ・・・て思ったんですけど
>少し聞いたことあるだけで、歌詞とかわからなくて・・・汗

う〜ん、歌詞はわかりませんね(^^;
ってか、たとえわかっていたとしても、こうした掲示板に歌詞を載せるのは著作権法に違
反する行為ですのでできませんが(^_^ メ) 
レンタルCDなどを利用して、歌詞を調べてみるのがベストでしょうd(^-^)!

お名前: せつな   
管理人さん、こんにちは。
返信有り難うございます。。
私も、ここの方たちが出している候補を見てみたんですが・・・
aikoさんの「ロージー」とかいいかなぁ・・・て思ったんですけど
少し聞いたことあるだけで、歌詞とかわからなくて・・・汗

お名前: Hide.    URL
To せつなちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
えっとぉ、このトピにいくつか候補が挙がっていると思いますが、これらの中からピンとくるものってないんですか??

お名前: せつな   
はじめまして!!私は、今高校1年生の女子高生です。。
11月に、私の従姉妹(27歳)が結婚します。
そこで、出し物の一つとして私が歌を歌うことになったんです。
色々、曲を聴いて検討してみたにですが良い曲が見つかりません。
どうか、こんなガキのお願いで申し訳ないのですが、皆さんの案を
お聞かせ下さい。。。
お願いします!!!!

お名前: Hide.    URL
to びぎさん

管理人のHide.です。

う〜ん、そもそも、ビギンの曲をあまり知りませんので、私ではお役に立ちそうもないで
すね(^_^ メ)

お名前: びぎ   
ビギンの曲で結婚式に使えそう歌教えてください!

お名前: Hide.    URL
to 泣き虫さん

管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m

お姉さまのご結婚ですか、おめでとうございます!
ちなみにこれまでのログ↓のなかに、「これだ!」っていうものはありませんか?(^^)

お名前: 泣き虫   
8月の末に姉貴が結婚する予定で、
何を歌っていいかわかりません。
何かいい歌はないでしょうか?
できれば、男性アーティストでキーが高くないやつを
お願いします!!

お名前: Hide.    URL
to かえるさん

ご結婚おめでとうございます!
新婚生活はいかがですか? 必要なものなども色々あって、けっこうバタバタしているの
ではありませんか?(^^)

「ありがとう」好評でよかったですねヽ(^.^)ノ


>あともう1曲、2日後に誕生日を控えた新婦のために、
>ハッピーバースデーも弾いてあげました。

おお、粋な演出ですなぁ(^o^) 
いつまでもお幸せに!!

お名前: かえる    URL
↓で曲の相談をしました、かえるです。

無事披露宴も終了しました。
予定どおり感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を2人で演奏(ウクレレデス)
しました。ちょっと緊張して失敗しましたが、なかなか好評でしたよ。

あともう1曲、2日後に誕生日を控えた新婦のために、
ハッピーバースデーも弾いてあげました。

以上ご報告でした。相談にのっていただいてありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
To ☆さん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

>大好きなaikoの中から…と考えていたら結構片思い系の曲が多いんですね。『ロー
>ジー』がいいかな、と結論出ましたが結婚式に合ってますかね??披露宴がほぼ知らな
>い人なのであんまり冒険も厳しいと思い、得意なのは矢井田瞳の『My sweet darli
>n』なんですが、これも結婚式ではどうだろう?と悩んでますm(´・ω・`m)

あちゃ〜、当方オヤヂなものでどちらの曲も存じ上げませんで(>_<)
お役に立ちませんで申し訳ありませんm(_ _)m

お名前: ☆   
こんにちわ。私も来月友達の結婚式で1人で(!?)歌うことになり、大好きなaikoの中から…と考えていたら結構片思い系の曲が多いんですね。『ロージー』がいいかな、と結論出ましたが結婚式に合ってますかね??披露宴がほぼ知らない人なのであんまり冒険も厳しいと思い、得意なのは矢井田瞳の『My sweet darlin』なんですが、これも結婚式ではどうだろう?と悩んでますm(´・ω・`m)

お名前: Hide.    URL
To たんこぶさん

管理人のHide.です。
情報のご提供ありがとうございます。
その歌は存じ上げませんが、確認してみますね(^^)

お名前: たんこぶ   
EXILEの<M&A>がいいです!!!!!!!よ

お名前: Hide.    URL
to かえるさん

なるほど、「ありがとう」ですか。男性デュオでしたので、考えもつきませんでした(^^;
うん、すてきそうですね!
いい式になるよう祈ってますヽ(^.^)ノ

お名前: かえる   
Hide.管理人さん>
ご意見ありがとうございます。
色々検討した結果、ベタですが、井上陽水&奥田民生の「ありがとう」に
なりそうです。

お名前: Hide.    URL
To かえるさん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)
5月に結婚されるのですか。おめでとうございますヽ(^.^)ノ

新郎新婦二人で歌うなんてステキですね。「感謝の気持ちが伝わるような」かぁ、難しいな
ぁ・・・(^^;
女性の歌になりますが、「いい日旅立ち」なんていうのはいかがでしょうか。
新郎はサビの部分だけお手伝いするなどして、新婦が中心になって歌えば盛り上がりそう
ですがd(^-^)!

お名前: かえる   
5月の末に結婚式をあげるのですが、きていただいたゲストの皆様に
感謝の気持ちを込めて新郎新婦の2人で歌を歌いたいと思うのですが、
年配の方もなじみがあって、感謝の気持ちが伝わるような
お勧めの歌がはないでしょうか???

お名前: Hide.    URL
To aikoさん

情報のご提供ありがとうございますヽ(^.^)ノ
最近見つけた歌では、TUBEの「プロポーズ」が最高ですよ!!

お名前: aiko★神戸   
こんばんわ。
皆さんお悩みですね…
コブクロ『永遠にともに』
ケミストリー『君をさがしてた〜New Jersey United〜』
とかでうですか?

お名前: Hide.    URL
to 押忍!さん

管理人のHide.です(^^)
お兄さんがご結婚されるのですか。おめでとうございます(^o^) 

当方オヤヂですのであまり詳しくないのですが、Aikoとかドリカムなんかの中にいい曲が
ありそうな気がいたしますがいかがでしょうか(^_-)〜☆

お名前: 押忍!   
こんばんわ!妹が兄の結婚で歌うのですが、何かいい曲ありませんかね〜。

お名前: Hide.    URL
To ホシ

「さくらんぼ」もいい曲ですが、アップテンポの曲は年配の人には辛いです。
その点、「あ〜よっかった」は、年配の人にも手拍子なんかもできて聞きやすいと思いま
すけどねヽ(^.^)ノ
ユニークで心温まる替え歌なんかにできたら最高でしょうね(^0^)

お名前: ホシ☆   
確かにほのぼのですねぇ。
友達に大塚愛のさくらんぼも良いかもよ!!なんて言われてまた、
悩んでたりしてます。
結婚式の歌ってホント、難しいし、定番ものはみんなもあきてるって思うから困ります。

お名前: Hide.    URL
To ホシさん

管理人のHide.です(^^)

花☆花の「あぁ〜よかった」はメロディラインも簡単だし、会場の人もほのぼのするので
はないでしょうかヽ(^.^)ノ

お名前: ホシ☆   
今年友達の結婚式で歌うことになったんですけど…
迷ってます。
 候補はドリカムの「未来予想図2」
    安室奈美恵の「I will」
    hitomiの「LOVE 2000」
    花☆花の「あぁ〜良かった」
    キロロの「ベスト フレンズ」
    
    でも明るい曲を実は探していて、なかなか見当たらなくて…
    他にありませんか???

お名前: Hide.    URL
To ケンゾウさん

管理人のHide.です。
このトピにあがっているようなのではピンと来ませんか?(^^)

お名前: ゲンゾウ   
5月にいとこの結婚式があり、そこで歌を歌うことになったのですが、一体何を歌っていいのやら・・・。結構悩んでます。誰がお助け下さい。これといって浮かんできません。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
booo2112さん、情報のご提供ありがとうございます!

そうですね、恋愛をテーマにしているのではないかもしれませんが、その歌もいいですね(^0^)

お名前: booo2112   
すまっぷの「世界に一つだけの花」はどうでしょう〜

お名前: Hide.    URL
To ヨコヨコさん

>氷川きよしの「ズンドコ」(曲名合ってないかな・・・)
>年配の方にも、若い人にもウケが良さそうですよね(^-^)

そのカラオケで替え歌を作ってみてはいかがでしょうか?
新郎新婦へのメッセージをこめてね(^0^)
きっとウケルこと間違いなしですよ!!

お名前: ヨコヨコ   
こんばんわ(^-^)
私も来月、友人の結婚式で歌う曲でいいのないかな。って探してるところです。
もう一組、歌う人たちがいて、かぶらないようにと教えてもらったんですが、
あ〜それいい!!やられた(>-<)って思った曲があったので、同じように困っている方、いかがですか??
氷川きよしの「ズンドコ」(曲名合ってないかな・・・)
年配の方にも、若い人にもウケが良さそうですよね(^-^)
面白いし(^▽^)

お名前: Hide.    URL
to 祐さん

管理人のHide.です。
これまでのログ↓のなかに、「これだ!」っていうものはありませんか?(^^)

お名前:   
友人の結婚式なのですがどういう曲がいいかどなたか教えてくれませんか

お名前: Hide.    URL
To みゅうさん

はじめまして、管理人のHide.です。

う〜ん、しっかり者の妹さんに兄として贈る歌ですか・・・。私は一人っ子なのでどうもピンと
きませんが、長渕剛の「乾杯」なんてどうでしょう? まぁ、結婚式ソングとしては定番ではあ
りますが、兄から妹へ送るメッセージとしても使える歌詞だと思いますよヽ(^.^)ノ

14日が結婚式ですか。妹さんの晴れ姿、たのしみですね(^0^)

お名前: みゅう   
はじめまして。 この9月の14日に妹が結婚します。
私は今年30で妹が私より2つ年下にで、
丁度団塊の世代の方々の息子娘の世代になります。
兄から妹に送る曲で思い当たる楽曲がなく、この度
書き込ませて頂きました。

 因みに、おはずかしながら、妹は高校を卒業後就職し、兄より6年、7年も早く
社会に出、暫く自炊をしながら一人で生活をしていた経験もあるしっかりものです。
が、家の中では、何かと兄関白というのでしょうか、迷惑をかけたことも多々あり、
そんなこんなで、さだまさし系を考えたのですが・・・

 ”妹よ”の頭のフレーズ、『♪妹よ〜、ふすま一枚・・・・』
も別々の部屋で生活していた私達兄弟にはしっくりと来るものではありません。

何か良い曲ご存知でしたらお教え願えないでしょうか。 

お名前: Hide.    URL
to りんちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)

そうですねぇ、下の方にも出ている「亜麻色の髪の乙女」なんてどうですか? グループ
サウンズのリバイバルですから、50代のおじさま方もよく知ってますし、メロディも歌
詞も簡単だから歌いやすいと思いますしねヽ(^.^)ノ

お名前: りん   
私も親戚の結婚式でなにか歌わなきゃいけないんですけどなにが良いでしょう・・・ちなみに私は高校三年で、歌もとくべつうまくなく、でもひとりでうたうんです。。くるひとほ三十歳くらいの人から五十歳くらいです。。なにがいいんでしょう、、、

お名前: ほ   
じょ

お名前: けいこ   
わたしも結婚式で

お名前: Hide.    URL
To 琴ちゃんさん

管理人のHide.です。
その親戚さんとの関係にもよりますでしょうね。いとこかなにかですか???(^^)

お名前: 琴ちゃん   
 六月に親戚の結婚式があるんですけど、何の歌を歌えばいいと思いますか?

お名前: Hide.   
To ドラさん

そうですか、それはおめでとうございますヽ(^.^)ノ
いい歌が見つかるといいですねぇ。これまでにここで出た歌ではいけませんでしょうか?

お名前: ドラ   
 私は、女3姉妹で、来月に一番上のおねえの結婚式があって、真ん中と二人でうたってくれといわれています。出来れば、感動させたいのですが、何が。。。

お名前: 小天狗   
To sakuraさん
http://www.purenet.co.jp/cgibin/anqert/p_vote.cgiをご覧になれば何か参考になるの
ではないでしょうか(^_^;)
個人的には、手拍子を貰いながら盛り上がる「お嫁サンバ」が好きですねぇ(^_^)v

お名前: Hide.   
To sakuraさん

そうですねぇ、私はチューリップの「青春の影」(だったかなぁ)がいい歌だと思いますよ。
最近、なにかのCMで流れてます。なんだったか忘れてしまいましたが(^^;

お名前: sakura   
谷村新司さんの「陽はまた昇る」って曲は最近知ったのですが、歌えそうなのですが、
歌詞はどういう意味の歌詞なんでしょうか?

お名前: sakura   
はじめまして♪sakuraと申します。

相談なんですが・・・。

相談なんですけど、5月に弟が結婚するんです。母がぼくに歌ったらって言うんだよ。でも歌える曲でいいのがないんです。それより親族が歌うってのはいいんでしょうか?自信がある順で書いてみると「関白宣言」(母は長いし(5:40)、俺より先に寝てはいけないとかは今の女の子に合わないって言うんだけど、年の人も知っていて楽しいって言ったらこれくらいだし。)、「秋桜」(母はしんみりするからダメだって。)「いい日旅立ち」(結婚式に歌う歌じゃないかも知れないけど、結婚ってのはある種旅立ちだからねぇ、どうかな?)、「秋桜」(いい歌なんだけどしんみりしちゃうだろうし。)、「らいおんハート」(一番今の女の子に合う歌だと思うけど、年の人は知らないだろうし、母はなんでかダメじゃって言うんだよ。それにキーが少し高い。5月までに練習すればなんとかなるかもしれんけど。)、ってとこなんですけどね。あとは、昴とか親父の一番長い日(これは長すぎる!)とかですかね。沢田研二の「LOVE(抱きしめたい)」はかなり自信があるんですけど、♪さよならさよならさよならさよなら〜♪で歌が終わっちゃうし。母はぼくがやることなすことに全部反対するんです・・・。

あと、何かいい曲があったら教えて下さい。キーの低いのがいいです。声的にはバリトンとテノールの中間くらいなんですが。一番キーが合うのは谷村新司さんですかね。あと沢田研二もいけますが。さだまさしの「妹よ」は知らないです・・・。いい歌みたいですね。でも結婚するのは弟なんで、「弟よ」ってのはないですか(^^)?

お名前: ツキノワグマ   
 to,Hideさん
 ハウンドドッグの「Only love」は自分も好きです。ドッグ系で行くと他には「ff」,[陽はまた昇る],「FLY」,なんかがハマりそうな気がします。
 他のアーテイストだと浜田省吾の「もうひとつの土曜日」、「星の指輪」、エレファントカシマシの「四月の風」、JAYWALKの「何も言えなくて・・・夏」、「言えなかった言葉を君に」、稲垣潤一の「Congraduration」,虎舞竜「あなたの瞳を守ってあげたい」
、叫ぶ詩人の会の「ロック万葉集」、ARBの「抵抗の詩」辺りでしょうか・・・。
 尤もここにある歌がカラオケの中に入っているか否か(後半の3つは多分入ってないかも)という問題が残るんですけどね・・・あっ!女性向けの歌が無かったですね。だから俺はモテねえ
のか・・・。

お名前: Hide.   
To 純さん

そうですか「亜麻色の髪の乙女」ですか。最近リバイバルされてヒットしてますので、年配
の人にも若い人にもなじみが深い曲ですから、まさにぴったりの選曲だったのではないで
しょうか(^0^)
妹さんも、さぞ、お喜びになったのでは。
どうか、末永くお幸せにヽ(^.^)ノ

お名前: 純   
>みなさまへ
無事、27日に結婚式を終えることが出来ました。
結局、他に歌う方とのバランスを考えて
「亜麻色の髪の乙女」を歌いました。
後輩とかは、「乾杯」を歌ったり、「てんとう虫のサンバ」
等も出ていました。
おめでたい席で歌う歌って、選曲が難しいですね(^−^;
勉強になりました。

お名前: 小天狗    
to純さんへ
その後、どうなりましたでしょうか?我が家ではこの件で妹の家族と一緒に当時のビデ
オを見て、何と10数キロも体重が軽かった別人のような4人?をみて子供達が大笑い
をした幸せなひとときを過ごさせていただきました(^^)v懐かしかったです。怖かった
です。(^.^)/~~~

お名前: Hide.   
to 小梅さん
>まるで純さんが、妹さんの結婚相手に会いたくて、みたいな感じがしちゃいませんか?ぷぷ@
それは、「妹の気持ちを歌います」ってなコメント付きじゃないとまずいですな(^^;


to 小天狗さん
うん、「花嫁」はいいですねヽ(^.^)ノ
そうそう、それで思い出しましたが、小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」っていうのもありまし
たぞ<ふっるー(^^;

お名前: 小天狗   
ご結婚おめでとうございます\(^o^)/
ちょっと古くて恐縮ですが(^_^;)義理の妹の結婚式で私も「何か歌って」となり、妻と一緒に“はしだのりひことクライマックス”の「花嫁」を皆さんの手拍子をいただきなが
ら、少し歌詞も工夫して2番まで歌ったことがあります。「は〜な〜よめは〜夜汽車〜にのおってぇ〜」考えてみれば17年も前になるんです"^_^"
私はHideさんと同い年ですので「てんとう虫のサンバ」もよろしいのではないかと思います。参考になりませんねぇ。
あっ、百恵ちゃんの「秋桜コスモス」を忘れてはなりませんねぇ。
どうぞお幸せに(^.^)/~~~

お名前: 小梅   
純さん女性だったのですね。すみません。てっきり男性と思いこんでしまいました。
姉から妹へ送る歌って、今まで歌われたことはないのではないでしょうか。
かみさんはキロロの「未来へ」という曲がいいのでは?といっていましたが。
 
 Hide.さんへ
「あなたに会いたくて」を姉が歌ったら、ちょっと意味深では?まるで
純さんが、妹さんの結婚相手に会いたくて、みたいな感じがしちゃいませんか?ぷぷ@

お名前: Hide.   
純さん、はじめまして。管理人のHide.です(^^)

そうですか、妹さんごけっけんですか。おめでとうございますヽ(^.^)ノ
私が結婚式で歌う歌っていわれたら、バウンドドックの「ONLY LOVE」がお勧めなんで
すが、男性の歌ですからねぇ。
女性からだと・・・、古いですが、チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」あたりが定番なん
じゃないですか(^^;

あ、松田聖子の「あなたに会いたくて」(こんなタイトルだったかな?(^^;)、もいいと思
いますよヽ(^.^)ノ

お名前: 純   
Re;ハナコさん
 ミスチルいいですよね〜(^−^)
 「Any」・・・まず、覚えなきゃ(^−^;
Re;dummyさん
 残念ながら!?男性ではないんです(T_T)
 聞いてる曲は、男性ミュージシャンが多いんですけどね。
Re;小梅さん
 さだまさしさんの曲で最近知って感動したのは「妹よ」
 という曲でした。
 TVで初めて聞いたのですが、思わず泣いてしまいました。
 「親父の一番長い日」は、聞いたことが無いので
 父か主人に聞いてみたいと思います。
 

お名前: 小梅   
そりゃ、やっぱりさだまさしの「親父の一番長い日」でしょう。
妹が嫁ぐ兄貴として、娘を嫁がせる親父の息子として、兄貴(息子)の視点で
歌い上げるのです。長い歌だから結構ひんしゅく買うかもしれませんが、練習
すれば誰もが聞きほれるでしょう。

お名前: dummy   
純さんが男性で、妹さんのために歌うなら 乾杯 あたりがよろしいかと。

お名前: ハナコ   
こんにちは!茨城の中2です★
ご結婚おめでとうございますー!
おすすめはミスチルの「名もなき詩」(これは花婿が歌うほうが良いかなー?)
「youthful days」「Any」
あと、モンゴル800の「小さな恋のうた」
古いけどモーニング娘の「ハッピーサマーウェディング」
定番は・・長渕剛の「乾杯」??ぜんぜん参考にならなくてごめんなさい。。。

お名前: 純   
今月、妹の結婚式で歌うことになっているのですが
何を歌って良いものか・・・
何かオススメな曲はないでしょうか?
あぁ〜時間がないよぉ〜(☆_☆)


記事一覧に戻る