記事タイトル:めがねorコンタクト?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: しょうこ   
恥ずかしながら私は花粉症です(泣)今年はひどいらしくて・・
イネ科の植物にやられました。

お名前: Hide.    URL
To しょうこちゃん

コンタクトでアレルギーなのかな? それとも他にアレルギーの原因があるのでしょう
か?
そのあたりを、お医者さんでしっかりと診断していただいて、コンタクトレンズがつけら
れる可能性があるのかどうかを確かめることが大切だと思います(^^)


>理由は自分でもよくわからないんですが多分、彼に捨てられた理由だから
>だと思うんです。

めがねが理由でふるような男は、元々たいしたやつではありません。いつまでも引きずら
ない方がいいと思いますよ(^_-)~☆

お名前: Bulldog   
友達で、アレルギーなので、点眼薬を毎日使ってコンタクト、っていう人がいます。
これも、また、わずらわしいですけど、そんな方法もあることをお伝えします。

眼鏡は、フレーム次第で見た目が全然違ってくると思いますよ。
最近はファッションアイテムにまでなっていますよね。レンズも軽くて薄いものが
手軽に買えるようになりましたし、レンズもふちのほうに現れるリングを消すコーティ
ング、反射を減らすコーティングなど沢山面白いものがありますので、私は新しい眼鏡
を買うのが楽しいです。

言い方は変になりますけど、「自分の顔と相談して」いいフレームを見つけたら、
かえって魅力倍増しますよ。ほら、「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンだって眼鏡の
おかげでいい顔になってる、とか。

剣道のときは、弦が顔の幅より張り出さない形ならOKですよ。という私は剣道はコンタ
クト。ってか、剣道のときだけコンタクト・・・。

お名前: 丙午   
アレルギーじゃなければうまく使い分ければいいんでしょうけどね。
私はメガネと終日装用を使っています。
ハードも、ソフトも1Day,2Weekと試しましたが
今は終日に落ち着いています。
洗浄剤のほとんどが界面活性剤を使っているものばかりなので
レンズ(異物)を入れるよりその方が怖いです〜
だって「洗剤」だもんね。
界面活性剤アレルギーって事はないですか?(そんなものないのかな?)
でも、私は普段の生活で使うもの、洗濯、洗顔など「純せっけん」なのです。
洗剤で湿疹ができてしまって大変でした。

だからホントはメガネの方が目にはいいと思うし、
今はおしゃれな物がいっぱいあるし、(おおすぎさんのおっしゃる通り)
いくつかTPOに合わせてみては?
あ、剣道の時は、、、、、つらいですね。

お名前: おおすぎ   
しょうこさん こんばんは
メガネの話題に必ず参加してきた おおすぎ です。

このBBSでは剣道とメガネについて時折話題になります。
hide。さんはじめコンタクトレンズ派が剣道人にはおおいですね。
そんな中で私はメガネ派です。とてもじゃないですが、コンタクトという
異物を目ん玉にくっつける勇気はありません。
hide.さんやそのほかのコンタクト愛用者は、剣道に限らず実生活でも
メガネよりずっと良いという人が多いですね。

さて、コンタクトとアレルギーの関係は私にはよく分からないのですが、
ひどい近視の場合、何らかの視力矯正をしたほうがよいことは間違いありません。
たとえば、勉強や、運動時の障害
     頭痛や肩こりの原因
     無理に見ようとしてかわいい顔がしかめっ面に(笑)
     すてきな異性のからのシグナルを見落とす(笑)

ですから、コンタクトが原因のアレルギーであれば専門医と相談して
コンタクトの材質を変えてみるなどの方法もあると思います。
コンタクトがだめな場合はメガネということになりますが、いまは
デザインも価格も豊富にありますのでいくつかの専門店を回ったらどうでしょうか。

メガネで彼に捨てられた…と書いてありますが、おじさんには想像もつかない
世界ですね。(私の青春時代はメガネの女性は知的でステキな感じがしたんですけど)
でも、古い言い方になりますが、人は心です。
メガネをかけていきいきと生活しているしょうこさんがいれば、
異性同性を問わず良い関係がたくさん生まれると思います。

お名前: しょうこ   
私は超↑↑目が悪いです。普通に0.1なんて見えるわけないです。
前はめがねをかけてたんですが、丁度去年の今頃コンタクトにしまし
た。それが、最近アレルギーでコンタクトをすることができなくなり
ました。ですが私ははっきり言ってめがねをかけたくありません。理由
は自分でもよくわからないんですが多分、彼に捨てられた理由だから
だと思うんです。でもめがねがないととっても不便だし・・・どうしま
しょう、、

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る