記事タイトル:恋愛って… 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 葵   
初めて書いてみました。
涼さんは涼さんのペースで恋愛をすればいいとおもうよ!皆に恋人がいるとか、そんな理由で恋愛を無理にする必要はないと思います。あなたらしく、ゆっくりしたらいい。。。なんて私偉そうですね。

お名前: きょん   
あたしも今恋をしています!!!でもすごくラブラブなんですけど………正直いって、自信がありません><。やっぱり、素直になりたいと思うのであっさりいきたいって思うんですけど、嫌われるのが、怖いです><。

お名前: Hide.    URL
to 薔薇ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

>涼さんの考え方は今まで本気で恋愛をした事ないからではないと思いますよ。

えっとぉ、僕はそんなニュアンスでカキコした覚えはないんですが・・・(^^;


ただ、恋愛って「縁」ですから、必ずしもうまくいくものはないっていうことだけは理解
してお付き合いしなければいけないっていうことをいいたいわけです。
付き合ってるときは、常に「このお相手こそが・・・」って思いますよ、誰だって(^o^) 

薔薇ちゃんにも、必ずすてきな出会いが訪れます。その時は、消極的な自分を捨てきれる
といいですね(^_-)〜☆

お名前: すーや   
涼さん 薔薇さん
こんにちは。

私も若い頃はお二人と同じように恋愛について一歩間を置いておりました。
友人は積極的に手紙を出したり(私の時代はメールはありませんでしたので)、直接告白していました。
信じられない・・・と思いながら見ていました。
きっと、あのころの私はまだ恋愛は必要でなかったのだと思います。
でも、その時はきっとくるのです。今!自分の気持ちを伝えないと!!と思う人が現れるのです。
人によってその時は違うのではないかしら。
ちょっとステキ・・くらいでは、心を動かすエネルギーは湧いてこないと思うのです。

私の主人は高校時代の同級生です。
でも、当時は異性として見ることができず、同志と言う感じでした。
今二人で話して見ると当時もお互いに気になる異性であったようですが、友達で終わってしまいました。
その時ではなかったのね。二人とも目指す道があったし、当時つきあっていたら結婚してなかったかも。
社会人になり、付き合うようになりましたが私は自分に自信が無くて
「何で私なのか?」「私なんかでいいのか?」と聞きました。
彼は「君でないとダメなんだ」と言ってくれました。
のろけているわけではないのよ。世の中にはそう言ってくれる人が必ずいます。
その人を大切にできるように、今は自分を磨いてください。

文章を拝見していると、ご自分を冷静に見ていらっしゃると思います。
きっと本当に大切な方が現れても一時の感情に押し流されず、ゆっくりと
お互いを大切にできるような恋愛ができるのではないかしら・・・

ステキな出会いが訪れる事をお祈りしていますね。

お名前: 涼   
to 薔薇さん
私の場合を言いますね(苦笑)私も薔薇さんと
大体同じで自分から積極的にいきません。待つ・
受身(?)という感じです。私もこれは逃げてる
だけだなぁ↓↓って思います。それで、告白されると
どうしてもそれが信じられなくてなかなかお付き合い
出来なかったりしてきました。今もし告白されても
やっぱり信じられないです。「なんでこんな私のこと
好きなんていってくれるんだろう??」って。自分が弱いから
他人のこと好きになれないし信じられないんですよね…

お名前: 薔薇   
to涼
お互いに認め合って高め合える関係な恋愛してみたいですね。
逆に相談にのってもらってしまうことになるかもしれませんが…
私は、恋愛に対して興味はあるんですが周りの友達に比べると
冷めているような気がします。友達はいいなと思った異性がいたら
自分から積極的にメールなどをしてみたりしているそうなんですが
私は自分からアピールしまくってまで恋愛をしたいだなんて思いません。
これは別れのときの悲しみから逃げているっていうことですよね?
恋愛に臆病になりすぎですよね?
レス返していただけると嬉しいです。

お名前: 涼   
こんにちは涼です。
皆さん沢山のレスありがとうございます☆
to薔薇さん
<涼さんの考え方は今まで本気で恋した事ないからではないと
思いますよ
ってすごく嬉しかったです(泣)そう言っていただける
なんて思ってもいなかったので…
お互いに認め合って高めあえる関係…恋愛に少しずつ興味
持てるようになりたいなぁなんて思います…

お名前: 薔薇   
こんにちわ!!高?の薔薇です。
皆さんのレス読ませてもらいました。
皆さんとてもいい恋愛してますね。正直、うらやましいです。

to涼さん
私は涼さんと同じようにトキドキ恋愛って意味のないような
気がしたりしてしまいます。
恋愛をしているときは確かに楽しいし嬉しいこともたくさんあって幸せです。
でもその幸せだった分、別れの時は悲しくて何も手につかない状態に
なってしまいます。そーいうのが嫌なのでしばらく恋愛は…って感じです。
涼さんの考え方は今まで本気で恋愛をした事ないからではないと思いますよ。
本気で恋愛したからこそ別れが悲しい・辛いんだとおもいます。
悲しい・辛いという事から逃げたいからこういう考えになって
しまっているんだと思います。なまいきなこと言ってすいません。

お名前: Hide.    URL
To 涼ちゃん

管理人のHide.です。
合宿に行っていたためレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

今やるべきことがあるなら、恋愛に燃える必要はありませんよ(^^)
男も女も、「恋したい」って思うときが来る。涼ちゃんにとって「今はそのときではない」っ
てことなだけですから(^_-)~☆

お相手もある事ですから、男女の付き合いが必ずしも「いい恋」になるとは限りません。努
力しても傷つけあうだけの恋っていうのもありますし・・・。こればかりは「恋してみな
きゃわからない」って感じなんじゃないですか(^^;

ただ大切なことは、お相手や恋に対して「疑心暗鬼」や「食わず嫌い」になってほしくありま
せんね。恋は楽しく素敵なもの。いくつになっても恋をしている人は若々しいですよ(^0^)
涼ちゃんにも、きっといつか心ときめく人が現れます。そのときを楽しみにしていてくだ
さいねヽ(^.^)ノ

お名前: 悠子   
私は今恋してます☆
それも小学校の頃(道場から)で5年間・・(●´□`●)
私の好きな人は同じ剣道部だったんで毎日部活にいくのが楽しくて
その分頑張っている姿を見てもらおうとがんばりましたよ(・u<)b〜☆(たまに女捨てて)ただ相手が超☆鈍感君だったんでいまだに気付いてくれませんけどね
だから、引退したら打ち上げで告白〜*☆すると決めてたんです!!!
結局打ち上げでは無理だったんですけど今日電話で告白しますよww
告白って凄くドキX2するけどしなかったら後悔すると思うですよ
もし、この恋が残念で終わってしまっても恋は一度だけじゃないからね☆★
それに振られても惚れ直させますよ(*’−^)−☆
でも、振られたとしてもこの5年間恋しているとき
毎日が楽しかったですよ。
だから、恋してマイナスなことはないと思いまっす(//>□<//)
涼さんも頑張ってくださいね(^3<)

お名前: えむえむ   
こんにちは。気になったので私もカキコさせて下さい。
みんな、ステキな恋をなさっているようで、私も羨ましいデス(*^_^*)
私も、お互いに認め合って、高めあえるような関係の恋人っていいなぁとか
思います。
でも、私は好きな人に振り向いてもらえたことがなくて・・・
ちょっと恋をするのがこわいなって思ってしまっている状態です・・・(>_<)
前に好きだった人は、同じ剣道部なのですが、彼はどうやら剣道に集中した
いために、今は誰ともお付き合いをするつもりはないようなのです。
今は(ふられていしまったのですが)とても良い友達なので、後悔はしていな
いのですが、男の子って、そういうものなのでしょうか?
恋愛と部活の両立は、むずかしいのかな?
それは、その人たちによっても違うかもしれないけど、私もここで男の子の
意見を聞いてみたいです!!

お名前: 涼   
なんか皆さんとてもいい恋しているようで
羨ましいといいますかいいなぁ…なんて
思いました…。男性の方からのレスに
驚きながらも私の意見に自分の考えなどを
書いていただけて嬉しかったです。

いい恋ってどんなんでしょう??
考えると悩みのツボにハマッてしまいそうですが(笑)
どんな恋がいいのかもっと沢山の方から
ご意見をお聞きしたいです。

お名前: スクランブル★エッグ   
高1の女でぇす!!!私は今、恋してるよ!!!自分に凄くプラスになって
て、恋してよかったと思います★付き合ってる人も剣道してる人で、私が尊
敬する選手でもあるの!!!だから剣道も恋以上に頑張れるんだぁ(^^)
一時の感情っていうのは正しいかも・・・。でもその感情も自分にプラスの
感情ならいいんじゃないのかなぁ?!今回の恋はちょっと遠距離なんだぁ・
・・。今までは近くだから自分が好きな人に対して特別会いたいとか不安と
か無かったけど、今回はいろんな意味で辛かったの・・・。でも「頑張って
!!」とか彼に言ってもらえると凄く嬉しいし頑張れる気がするのはホント
だょ!!!
涼サンも自分の考えをプラスにしてみたら???恋愛ってそんなに悪いこと
じゃないと思うょ★剣道に恋は不要かも・・・。でも私は自分にプラスにな
る恋なら不要にはならないと思う!!!!ケンカしたりしてお互いを知る事
も大切だし!!!涼サンにいい恋がくることを待ってます★

お名前: ビ━━ゴ★   
ヮタシは恋愛ヮ大切な青春の??だと思います!!!
ゃっぱり一時的な感情で終ってしまう恋もあります・・・。
でも誰かヲ好きになるコトヮ絶対に無駄でヮありません!!!!!!!
その人と一緒に人間としても成長できるし、
毎日がとても楽しくなりますョ!!!!
涼さんも絶対良い恋をして下さい(●´∪`●)
あと剣道と恋のコトで・・・。
ヮタシヮ剣道の時ヮ稽古に集中してるのであんまり他のコトヮ考られないんですけど
σ(´∪`)の友達ヮ剣道部に好きな人ガいて
稽古中でも面タオルの位置おかしくない??????
胴の位置おかしくない??????ってしつこく聞いてくるんです怒
それヮ良い恋でヮないと私ゎ思うんです!!!!!
やっぱり好きな人にヮ素の自分を知ってもらうべきです!!!!!!!!!!!
自分の悪いところ情けないところ
全てをさらけだし合える?が本当に良い関係だと私ゎおもいます★
長々と偉そうなコトいってしまってスイマセン。。
がんばってくださいネ○●○

お名前: カマ   
 おれはたとえ一時的なものでもその時を大切にすることが大切だと思うよ!
犠牲をつくるような恋愛はぜったい長続きしない。だから互いが互いを認め合って
励まし合ったり、悲しい時はそばに居てあげたり(^0^)
やっぱり、同性の友達とじゃ味わえないものがほんとたくさんあるよ↑
おれは今そんな付き合いで毎日楽しい!それはつらい時もあるけど、それは好きだって
ことだから意味がないわけない!
これから涼さんが「認め合う」ような付き合いをしたらまたその感覚は自然に消えていると
思う!だから心を開いてたくさんイイ恋してください!今しかできないことだし、きっと
若いころしか、ときめきなんて味わえないっすよ(>з<)応援してますけん☆   

お名前: 涼   
こんにちは☆高?の涼です
最近ここをよく見ていると
ここには沢山の恋愛話がカキコされています
よね、だけど私は恋愛ってあんま意味ないような
気がしてしまいます。(そうにしか思えない自分も
嫌なんですけど…)恋愛しているときは楽しい・切ない
とかいっぱい感じられるから恋愛すると人は成長できる、
確かにそうだなって思うけれど最近恋愛をしていない私は
冷静になってしまって恋愛はただの一時の感情であって、
恋愛は自分の
多くのものを犠牲にするし、別れはただ悲しいものであったり
憎しみがあったりするだけにしか思えないんです。恋愛していて
みんな苦しくないですか?何かを犠牲にしてしまっていませんか??
私は別れるのが嫌なので最近はお付き合いというものを全く
していません。好きな人も切ないだけなのでいません。

また、失礼ですがここに恋愛話でカキコんでいる方々は
剣道に集中できていますか??私にはそうは見えないんですが…
(失礼な発言すいません、でもここではっきり言ってみたくて…)
女なのにこんな考えかたはおかしいですよね…自分でも悲しく
なります。今まで本気で恋愛した事ないからでしょうか??
皆さんのご意見聞かせて下さい。

私は決して恋愛をしているみなさんのことを
批判している訳ではありません。
しかしもしも気を悪くされた方がいたらごめんなさい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る