記事タイトル:剣道から逃げているのかも・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 匿名   
はい!!ありがとうございます☆

お名前: Hide.    URL
to 匿名ちゃん

少しでもお役に立ちますればうれしく存じます。
自分が今できることに集中して、大会目指して気持ちを高めて行きましょうねヽ(^.^)ノ

お名前: 匿名   
学校の教員としてのお仕事もあるので、
お忙しいのかもしれません。
私は3年ですが、
まだ上にも先輩がいます。
ここまで書くとHide.さんは私が誰だか
そろそろお察しがついたのではないでしょうか(^^;??笑。            でもここでは伏せておいてくださいm(_ _)m

おかげさまで不安な気持ちが少なくなりました☆
ありがとうございます!!

お名前: 匿名   
学校の教員としてのお仕事もあるので、
お忙しいのかもしれません。
私は3年ですが、
まだ上にも先輩がいます。
ここまで書くとHide.さんは私が誰だか
そろそろお察しがついたのではないでしょうか(^^;??笑。            でもここでは伏せておいてくださいm(_ _)m

おかげさまで不安な気持ちが少なくなりました☆
ありがとうございます!!

お名前: Hide.    URL
to 匿名ちゃん

う〜ん、そうですか。剣道をおやりになる先生なら、半月も部活を放っておいてはいけな
いっていうことがわかりそうなものですが・・・(^_^ メ) 
お忙しい先生なんですかね??

ちなみに、匿名ちゃんは2年生なの??(^^)

お名前: 匿名   
to Hide.さん
顧問の先生は剣道やっています。
剣道部はあまり活発とはいえません・・・汗。
もっとたくさん部活をしたいのですが、
私は学年的にもまだ顧問や先輩に言えるような立場じゃないので
もどかしい(?)感じです(_ _;)
>とにかく、気持ちを前向きに頑張るしかありませんねp(^-^)q
ありがとうございます!頑張ります☆

お名前: Hide.    URL
to 匿名ちゃん

う〜ん、もう半月以上たちますので、稽古が一度もないっていうのはどうかと思いますね。
顧問の先生は、剣道をおやりにならない方なのかな?
もともと、剣道部の活動自体は活発ではないのでしょうか??

とにかく、気持ちを前向きに頑張るしかありませんねp(^-^)q

お名前: 匿名   
to Hide.さん

>部活の稽古そのものがなかったのか、匿名ちゃんが出ていなかったのか???(^^;
部活自体が一度もありませんでした。
試験などがあったのですが、
7月に入って稽古が今まで一度もないって少なすぎですよね・・・(@@;)
早く稽古をして気持ちをプラスの方向にもって行きたいと思います。
残りわずかですが、頑張ってみます!
ご返信ありがとうございましたmm

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

「7月に入って一度も部活がなく」っていうのが気になりますね・・・。
これはどういうことなんですか?
部活の稽古そのものがなかったのか、匿名ちゃんが出ていなかったのか???(^^;

でも、自分なりにトレーニングを積んできたのでしたら、私は自身に思っていいと思いま
すけどね(^o^)  剣道から「逃げている」とも思えませんが・・・。

大会前で、少々ナーバスになっているだけだと思います。
早くお稽古してそんな思いを吹き飛ばせるといいですねヽ(^.^)ノ

お名前: 匿名   
百獣さんへ
どんなつらい道でも逃げたらそこで
終わりなんですね。
>始まりがあって 終わりがある
「今」という時間はもう戻ってこないので
一瞬一瞬を大切に積み重ねて行こうと思います。
とても大事なことに気づけました。
ありがとうございますmm

お名前: 百獣   
この言葉を追加して、苦言を終わります

「
始まりがあって 終わりがある

出会いがあって 別れがある

生誕があって 逝去がある

苦しくとも つらくとも 栄光のゴールを目指せ」

お名前: 百獣   
朝 目が覚めたときに思うこと それは今日が始まること。
いつもの日常で いつもの食卓で いつもの空気で
生活が始まる これが毎日であり、これ以上でもなければこれ以下でもない
昨日とは何が違う? 昨日から何が変化した? 
人間は忘却することができない、悲しい運命を歩いていく
逃げるとは何から逃げた? 逃げるとはどこから逃げた? 逃げるとは誰から逃げた?
この答えに問いはなければ答えもない
誰も答えはないはずで、誰にもわからぬ問いかけと誰にもわからぬ回答だらけ
そして自分も答えを誰にもいえない 誰にも証明できないはずです
ならば 前を進んで行くしかない
前を目指してすすんでいけよ
目指した星は 遠くて近く 近くて遠い 竹刀のぶつかる音の速度を越えた先
負けるなら 他人に負けてもいい
負けるなら 誰に負けてもいい
世界中の誰にでも軽蔑され石を投げつけられる存在になってもいい
それでも目指した星に向かってだけ歩いていって下さい。
ためらって きずついて 歩いていって下さい

お名前: 匿名   
あえて匿名で失礼します。
私はもうすぐ総体をむかえます。
この試合はずっと前から意識して稽古をしていました。
しかし7月に入って一度も部活がなく、
全く稽古をしていないのです。
自分で補おうと道場に出稽古させていただこうと
思っていたのですが、なかなかそういう環境にありませんでした。
自宅での打ち込み、走りこみ、筋トレはしてきました。
しかし、今ものすごく不安です。
次の稽古が怖いです。
これはもしかして自分が剣道から逃げているのかなと思うと、
自分が情けないです。
こんな私にお叱りやご意見などをいただければ嬉しいです。
長々と読んでいただきありがとうございました。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る