記事タイトル:体育学 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
勉強でもそうですが、「自分で決めたことはきちんと守る」という計画性と実行力がなけ
れば大成はしません。それを「自立」「自律」と呼んでいるんですね(^_-)〜☆

お名前: キヨフミ   
中々、予定が決まらないんですよ。(^^;
【勉強の時間 運動の時間 気分転換の時間】

両立させたいのですが、中々難しいですね。
しかも生活週間が1パターンだと思いますし・・・。
後、学校の勉強と独学の勉強も両立させなければいけないですね。

お名前: Hide.    URL
頑張っているようですね。
でも、毎日メニューが違うのはちょっとなぁ・・(^^;
自分で決めたメニューを習慣化できるといいですねp(^-^)q

お名前: キヨフミ   
昨日は1.5kmくらい走り、今日は5.8km走りました。
ウォーキングが2kmくらいです。

腕立てもやりました。

お名前: Hide.    URL
筋肉がつけば多少は太くなるでしょうが、そんなに目立って太くなるわけではないと考え
ますが・・・(^^;

お名前: キヨフミ   
握力を鍛えると指が太くなると言う話を聞いたんですが、真でしょうか?

お名前: Hide.    URL
to キヨフミ君

>ランニングは時間が取れるかな?
>毎日やる必要性は有るのでしょうか?

これはきわめて基本的な運動です。毎日行ないましょう(^_-)〜☆
ランニングだって3km走っても20分程度でしょ? 問題ないと思いますがね(笑)

お名前: キヨフミ   
解りました。腹筋・背筋・腕立ては時間が取れますが、ランニングは時間が取れるかな?
毎日やる必要性は有るのでしょうか?

お名前: Hide.    URL
まぁ、最初は1000mでもかまいませんが、3kmくらいは走りたいですねぇ。

ランニングの後1時間も休憩を取るのは取りすぎかな(^^;
5分ほど呼吸を整えたら、腕立て20回・腹筋20回・背筋20回を1セットとして3セットはやりましょう(^_-)〜☆

握力は、市販のハンドグリップを利用するか、ソフトテニスのボールを握り締める運動を
行なうようにしてください(^^)

お名前: キヨフミ@管理人   
【現在 高校一年生】

ランニング:
最初は軽く1000メートルくらいで宜しいでしょうか?

一時間休憩

腹筋:
50回

10分後

腕立て:
50回

握力もほしいけどどうやって訓練すれば・・・?

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ハイ、逐次トレーニング量などを報告してください!(^o^) 
ちなみに、継続して行なうことが大切。やったりやらなかったりではいけませんぞ(^_-)〜☆

お名前: キヨフミ   
では体育の勉強を開始したいと思います。管理人さん、宜しくお願い申し上げます。

目標:運動(体の動かし方)に関する知識と技術を身に付ける。
期間:勉強期間は知識的な学問と技術的な学問を含めて2005年12月31日まで。

書物:アクティブスポーツ(大修館書店)
講師:管理人Hideさん 体育科の教師(未定) 塾の先生


取敢えず以上でお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る