記事タイトル:こーら? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to ぴぬさん

管理人のHide.です。
日向さんの説明の通りだと思われますがd(^-^)!

お名前: ぴぬ   
本当なんですか?骨が溶けるのって・・・

お名前: 日向   
厳密に言えば、炭酸も酸ですから骨は溶けますよ〜
といっても硫酸とかとは比べ物にならないくらい弱いものです。

普通に炭酸飲料を飲む場合、炭酸が触れるのは歯の部分だけですよね。
それに数日〜数ヶ月に渡って口に含みっぱなしなんて常軌に逸脱したことをしなければ大丈夫ですよ。

でも、毎日毎日、四六時中ずっと炭酸飲料飲んでばっかりいたら・・・・危ないかもしれませんね(笑

お名前: Hide.    URL
To gokiさん

アハハ、そうなんですか(笑)
でも、「溶ける」という事実があったとするならば、こんなに長い年月販売されてないと思
いますけどね(^_-)~☆

お名前: goki   
(@_@)友達と‘コーラで骨が溶ける?‘論争中で情報収集中!!

お名前: Hide.    URL
To gokiさん

昔そんなうわさを聞いて、飲み残しのコーラの中に抜けた歯を入れておいたことがありま
した。1ヶ月ぐらいで、なんか、もやもやっとした感じになりましたが、溶けたのかどう
かは不明ですね(^^;

お名前: goki   
コーラで歯が溶けるの???

お名前: Hide.    URL
>ただ、現代では科学的にも優れたスポーツドリンクが各種売られているので、
>あえて振ったコーラを飲む必要も無いと思いと思われます。

アハハ、なるほど、gureceさんのおっしゃるとおりですね(笑)

お名前: AE86   
マンガのH2でこの話が出ていたのを覚えています
今、手元にないので詳しくは書けないのですが
gureceさんが仰るようにスポーツドリンクのほうがいいですよ〜(^o^)
ちなみにスポーツドリンクは成分により性質が違うので気をつけましょう

お名前: gurece   
大分前(30年位?)の有名外国人マラソン選手が日本に来た際、
自前のドリンクが無いので、主催者に良く振ったコーラを給水地点に置いておくように
頼んだという話を聞いたことがあります。
確かに、糖分は高いですから、即効性はあるでしょう。
その辺りから来た話だと思いますよ。

ただ、現代では科学的にも優れたスポーツドリンクが各種売られているので、
あえて振ったコーラを飲む必要も無いと思いと思われます。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、僕はそういう話は聞いたことがありませんねぇ・・・(^^;
なにせ「いい」のはバナナらしいですよ!

お名前: だい   
えーと、ずいぶん前に試合の前や競技の前に炭酸をぬいた
コーラが体内に吸収されやすくていいと聞いたのですが・・・
本当ですか?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る