記事タイトル:ハイと言えない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、それはいけませんね。

フレンドリーであることは悪いことではありませんが、「親しき中にも礼儀あり」です。
まして、これまではバイトだったからいいようなものの、社員になったからには上司も今
までどおりそれを放置しておくことができず、いずれ注意しなければならない立場に追
い込まれます。そうなれば、きろさんも上司もつらいですね(^^;

バイトから社員になったのを機に、気持を入れ替えてみてはいかがですか(^_-)~☆

お名前: きろ   
こんばんわ。
私は最近バイトから社員になりました。
バイトの頃から社員にはタメ語を使っていたし
返事も「うん、あぁ、えーと」としか言っていませんでした。
が今では上司であってさすがに自分でも返事くらいハイって言わなきゃって
感じているんですが上司を目の前にしてしまうと首を縦に振るかウンっとしか
できません・・・。
電話口ではハイって言えるのに・・。
ナアナアすぎて今更ハイって言えないのです。恥かしいのです。
どうすればいいえですか?
どうすればいいのか?って言うのもなんですが・・

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る