記事タイトル:どっちが大事なの??by彼氏 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: イチゴ   
突然すいません・・・私にもサッカーをしてぃる彼氏がぃます!!!遠征にも毎回行ってぃてぃそがしそうです……学校も違ぃます…会ぅのわ年に4回です・・・でも優しいから続いてます!でも会えない分チョットのコトで壊れそうです…どぅ思ぃますか??

お名前: イチゴ   
突然すいません・・・私にもサッカーをしてぃる彼氏がぃます!!!遠征にも毎回行ってぃてぃそがしそうです……学校も違ぃます…会ぅのわ年に4回です・・・でも優しいから続いてます!でも会えない分チョットのコトで壊れそうです…どぅ思ぃますか??

お名前: なみ   
今、私には彼氏が居ます。
彼氏は、サッカー男子で開いてる日がなく
遊ぶ日がありません(泣き)どうしたら、いいのでしょう??

お名前: なみ   
今、私には彼氏が居ます。
彼氏は、サッカー男子で開いてる日がなく
遊ぶ日がありません(泣き)どうしたら、いいのでしょう??

お名前: Hide.    URL
to 春季ちゃん

おう、頑張れ!!!ヽ(^.^)ノ

お名前: 春季   
はいっ!!(^^)
なんかやっと重りが取れたみたいな気分です☆
(彼氏には悪いんですけど(笑))
これでレギュラー狙います!!

お名前: Hide.    URL
to 春季ちゃん

>そして私はといいますと…
>以前と同じように剣道に集中できるようになりました☆☆

そうですか、それはよかったですねヽ(^.^)ノ
彼の気持ちを犠牲にしてしまった分、剣道ですばらしい成果が出せるよう僕も応援してま
すよ!
また、何かありましたら、カキコしてくださいね(^_-)〜☆

お名前: 春季   
to Hideさん
メルアド・着信拒否にしました。
彼は友達から聞きだそうとしているみたいですが
友達には口止めしてあるので安心です(笑)
そして私はといいますと…
以前と同じように剣道に集中できるようになりました☆☆
沢山のアドバイスありがとうございました!!

お名前: Hide.    URL
To 春季ちゃん

>毎日メールがきます…何通も…
>今度はメルアド変えなきゃいけないみたいです…

彼の未練がある気持ちはわかりますが、そんなことされたら春季ちゃんの気持ちが剣道に
集中できないっていうことがちっともわかってませんね!(`´メ) 
彼はちっとも春季ちゃんの辛い気持ちをわかってくれてないようです。
メアドを変えて、電話は着信拒否にしたほうがいいかもしれません。ちょっとかわいそう
ですが、しかたがないですね( -o-) フゥ

お名前: 春季   
こんにちは春季です☆
あれからまた彼氏に呼び出されて話す機会が
ありました。また同じようなことを今度は直接
言いました。彼氏はただ話を聞いているだけでしたが
こんな中途半端な気持ちでは彼氏にも悪いと思い
別れを告げました。きっぱりと。
そしたら「せめて友達でいて」と言われました。
最後の願い(?)と言う事で今は友達関係です。
がっ!また甘かったかもしれません(泣)
毎日メールがきます…何通も…
今度はメルアド変えなきゃいけないみたいです…

お名前: さおり   
私も、女の子の夢を支えられない男の人って、
正直かっこ悪いと思います!
私にも、付き合ってもうすぐ三ヶ月になる彼氏がいます。
私の場合、剣道ではなく
勉強のほうなのですが。。
高校は、推薦で国際科へ進もうと考えています。
私も最近、彼に、
「2学期は勝負の時だから、会えないし電話もできないよ」
って、怖かったけれど言いました。
その分彼も、勉強を頑張ってくれるそうです。。。

文武両道って、とても難しいと思います。
でも、それを二人で乗り越えていけるかどうか。
相手がそれを、受け入れてくれるかどうか、ですよね。

なんか生意気なこといってすみませんね(´Д`;)
でも、やりたいことは、やれるときにやるのが一番良いと思います。

失礼しました(*´∇`*)

お名前: 123   
春季ちゃん、はじめまして。
私は、中学の時に同じようなことがありました。
彼氏は、2歳年上で野球部でしたがレギュラーではなく、部の中では
影の薄い存在だったかもしれません。
何ヶ月か付き合って、彼氏は高校に行きましたが、関係は続いていました。
しかし、全国大会を目前にひかえ、だんだんと彼氏の存在が薄れてきました。
春季ちゃんと同じように、私も剣道に集中したかったんです。
私のことを大切にしてくれていたので、最初は別れを言うのをためらいました。
けど、中途半端な気持ちで付き合うのは、相手にも失礼だし、
なによりも、自分の一度きりの人生でせっかく真剣になれている事があるのに、
他の事で悩んで、その事に集中できなくなるなんて、もったいないと思ったんです。
だから、ハッキリと
「今は剣道以外に考えられないから、○○さんと続けていくことはできません。」
って、言いました。
結局、全国大会では優勝できなかったけど、
その決断は、今でも後悔してないし、むしろ、正解だったと思います。
今は、大学生。
つい最近、1年以上付き合っていた彼氏に、ふられました(笑)
大学入ってからは両立できてたんだけどね...(笑)
春季ちゃんには、まだ高校生だし、やりたいことを精一杯取り組んで
悔いの無い充実した、高校生活を送ってもらいたいな!!
そのためには、ハッキリ自分の意見を伝えたらいいと思うよ。
頑張って☆

お名前: Hide.    URL
to 春季ちゃん

>彼は部活していません。だからこういう気持ちわかってもらえないみたいです。

う〜ん、部活に真剣になってる人の気持ちなんて、わからないかもしれませんね(^^;


>結局ここまでで話は終わってしまい「別れる」破局までいきませんでした…はぁ

もう、放っておくしかないんじゃないですか。
それで「自然消滅」に持ち込めればOKだと思いますよ(^_-)〜☆
もう、彼のことは切り捨てて、気持ちを整理してくださいp(^^)q

お名前: のり   
そっかぁハッキリしなかったんだ。
彼はやっぱり部活やってないからよく分かんないんですね(>_<)
ちゃんとハッキリしたほぉが部活にも気合い入りますよね!!
頑張って最後まで話し合って下さい!

お名前: オッサンでは無い   
すみません、私も40のオヤジです。
お付合いされる条件?で両立は無理と言ってるのですから春季サンのお気持ちは
分かります。私は体育会系硬派全開のつもりでしたので、(どっちが大事?)
なんて絶対いえません。そして、部活を真剣必死にやるなら両立は100%
無理と考えてます。先生の言う通り女性の夢を支えられない男も止めた方が良いとも
思います。   私、学生の時真剣必死に部活をやってまして彼女もおりましたが、
一ヶ月の2〜3回位に会って茶するしかエネルギーが残ってませんでした。
今のカミサンです。

お名前: 春季   
彼に話してみました!!
「私最初にも言ったじゃん??両立は無理って。でもそれでも
イイから付き合う事にうちらなったよね?でもやっぱり無理…
この間○○はどっちが大事なの??って聞いたけど今の私には
悪いんだけどやっぱり部活の方が優先で大事なの……」と…。
そしたら彼はやっぱり俺はどうしたらいいの?みたいに言われました。
というかそう言いたげな顔してました。
わかってもらえなかったみたいです。悲しいな…って思いました。
彼は部活していません。だからこういう気持ちわかってもらえないみたいです。
結局ここまでで話は終わってしまい「別れる」破局までいきませんでした…はぁ

to夏練づかれさん
今の私の中では大学に行っても剣道続けるつもりです★

お名前: Hide.    URL
to 夏練づかれちゃん

はじめまして、管理人のHide.です(^^)

恋愛のゴールって2つなんです。1つは結婚、もうひとつは破局です(^^;
それを考えますと、若いころの恋愛は結婚までたどり着く可能性がきわめて低いですよね。
それでも人は恋をしてしまうものですが(苦笑)

「今やるべきことはなんなのか」をしっかりとわきまえて、すべての物事に向かうことが
人生を無駄にしないポイントです。高校生活は2度と戻ってきません。剣道という賭ける
ものがあるなら、恋愛との「二兎を追う」べきではありませんよね(^_-)〜☆

だいぶお疲れのようですが、お稽古、頑張ってくださいねp(^^)q

お名前: 夏練づかれ   
私は両立できないなと思う派です!今は高2で、中学のときに彼氏がいました。でもやっぱり引退してからの付き合いだったからうまくいったんだって今は思います。(結局受験で別れたけど・・・笑)

毎日、部活のやつらばっかとつるんで、正直、飽き飽きすることもあります(笑)けど、剣道の話するのが一番楽しいし、帰宅部とか他の部の人には剣道の辛さも楽しさもわからないんですよね。
春季さんは大学に行っても剣道続けますか?私は迷っています。でも高校のこの時間だけはマジにやろうって決めてます。もう2年生だからあと1年きってるんだけど、だからこそ剣道一本でいくつもりです。恋愛はいつでもできる気がするけど高校剣道マジでできるのは今だけだから、別れた方がいんじゃないですか?

夏練づかれのたわ言でした。

お名前: Hide.    URL
To 春季ちゃん

自分の気持をしっかり持って頑張ってください!
彼と話し合えたら、報告してくださいね(^_-)~☆

お名前: つるっと   
恋も大事。でも剣道も私にとって大事。お付き合いすることは素敵だけど
剣道はその前から私がずっと頑張ってきたこと。やめられないよ。
頑張って稽古して技を磨いても心や精神も鍛え、磨かなきゃやってけない競技。
だからこそ頑張るし負けられない。正直疲れるけどそんな私は嫌いですか。
応援してくれてるって思ってたけどどうですか。時間が取れなかったり
疲れて寝てしまったりすること分かってくれてると思っていたけど、無理ですか。

って言ってみ。とりあえず。

「無理です」と言ったら「ゴメンネわがままで」といって、「今日はありがと」とか
「私の夢につき合わせてしまって」とか言って逃げましょう。この際キャラとか考えずに
とりあえず相手の「面子」は立てて無難に片付けましょう。もし貴方が相手のことを
「ちょっとスキ」でもこのくらいのお願いを聞いてくれない奴は、たいしたこと無いので
「もったいない」とか思ったり、人に言われても、自分を安売りしないようにしましょう。

「無理じゃない」と言ったらこのホームページの色んな書き込みを読んで、剣道を一生懸命
やるのはどんなに大変か話してあげましょう。彼女ができて間もないのでとにかく一緒に
いたいだけなのかもしれません。二人の時間を持ちたいだけ。悪く言うと、「俺の女」に
したいのです。えらそーに言っても、多かれ少なかれ男は皆なそんなところはあります。
そこをぐっとこらえて「お前はお前の好きなことをしろ。好きなことをしているお前が
一番スキだ!」とかいってやせ我慢して「あーチクショー会いてー」とか悶え苦しみながら
彼女の前では思いっきり余裕ぶっこくのが「かっちょいいー男」なのです。

私なんか悶え苦しむのがいやで、自分も部活に没頭して下校時に待ち合わせ、遠回りして
家まで送って行った帰り道だけが至福の時だったこともあります。ああなつかしい。

なので部活がきついことを分かってもらうと同時に、一回だけ時間をとってあげて我慢して
もらいます。しばらく経って同じ事をぐずぐず言うようだったら、「ごめんね私不器用だから」
とか何とか言ってわかれちゃいなさい。

それにしてもその彼は部活やんないのかねー。やってりゃ多少分かると思うんだが。
分かれちゃえーっていうのもあるけど、お互いが互いのことをわかってあげられる恋愛は
エネルギーになることもあるので、より高い次元の恋愛であって欲しいね。

お名前: 春季   
本当に厄介です(泣)
こんな辛いんで彼にきちんと話してみます!!
部活にも集中出来ない自分が情けないんでこんな
こと気にしないように頑張ります☆

お名前: Hide.    URL
To 春季ちゃん

管理人のHide.です。

過去を悔いてもしかたありません(^^;
まぁ、言い出すのはつらいでしょうが、それもまた自分のプラスになることですから、勇
気をもってお話してみてください。
ひょっとしていい方向に転がるか農政だってないわけではありませんし(^_-)~☆

とにかく、厄介な問題は早く方をつけて、スッキリした方がいいですよp(^-^)q

お名前: のり   
私も?2年のときに言われましたぁ!!
そのときはちゃんと自分の気持ち伝えて、でも彼氏のことも大事だょって言いました!
ちゃんと言ってみれば分かってくれるんじゃないでしょうか??
それで彼氏が別れるって言ったら男として女を待てない&守れないってことでどーかと思いますね!

お名前: 春季   
皆さんレスありがとうございます☆
やっぱ別れるしかないんでしょうか…はぁ
なんかうんざりしてきました(泣)
本当男が言うセリフではないですよね…
でも自分から別れを告げるのも勇気が必要
ですよね…あぁ…もう嫌。部活に専念
したいのに(怒)やっぱり告白されたときに
強く断っておけば良かったです…

お名前: Hide.    URL
to 春季ちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、彼氏がちょっと男らしくないですね(-_-)
ふつうそういうのって女の子の台詞ですよ(笑)

春季ちゃんはとてもしっかりしてますね。女の子って恋愛に引きづられる傾向が強いので
女子選手には恋愛はご法度なんですが、春季ちゃんくらい意思が強ければ大丈夫そうです
ね(^o^) 

彼にはもう一度きちんとお話して、それでもわかってもらえないようならお別れするしか
ないと思います。「女の夢を支えられない」ような男は最低ですから(`´)

お名前: 北海道   
同じく県内ではトップレベルの練習、遠征をしていた女です。
高校時代はずっと同じ彼氏がいました。振り返ってみれば
もっとあの時集中してたら良い結果が出せてたかもな・・・。
と思う事があります。勿論付き合ってるから支えてくれた部分も
あったけど。そういう考えもあるけどこれはこれで良かったと
思っています。春季さんが今、部活を優先に考えているなら別れても
いいと思います。引退まではほんとにあっという間だから今できる事
は精一杯してほしいと思います。引退してからもまた付き合えたりも
できるだろうし、ちゃんとお互い考え方も変わってると思いますし。
逆に彼氏がいても頑張れる人も中にはいると思います。その人はほん
とに練習や稽古になるとそれだけのことに集中して終わったら彼氏の話や
彼氏のことを考えたりできっぱりわけれる人だからだと思います。悩み
ごとも稽古には持ち込まない。などしっかり「けじめ」がつけれるのなら
大丈夫じゃないかなと思います。
十人十色、さまざまな考えやさまざまな付き合い方があります。自分がこれ
でいいと思ったやり方で頑張ってください。

お名前: ☆   
俺も昔の彼女に同じこと言われた。

「最大限尊重するけど物理的に不可能なことは我慢してくれ」
って言ったけど結局理解されずジ・エンド。


君も別れたら?
ってあんまアドバイスになってないかw

お名前: 春季   
こんにちは、高?の春季です(^^)
題名は彼氏に言われた一言なのですが…(笑)
私は今かなり剣道に燃えています☆(真面目に)
高校の先輩や同級生を抜いてやるぅ!!位の勢いです。
そんな私に最近彼氏が出来ました。正直恋と両立なんて
今の私には無理だと思ったので最初断ったんですけど
彼は「それでもいいよ」と言ってくれたので付き合いました。

しばらくは部活がかなりきついトコなのでどうにか会って話したり
出来ましたが最近では私が疲れてメールの途中で眠ってしまったり
彼が会いたいと言っても会わなかったりになってしまいました。
彼は私が部活優先でも言いと言ってくれていましたが昨日「お前は俺と部活
どっちが大事なの??」と遂に言われました。心の中では「今は部活しか
見えないし…部活優先でいいって言ってくれたから付き合ってるのに…(プチ怒り)」
両立はやっぱり難しいです。それに部活優先でいいって言ってくれたのに
どうしてそんなコト聞いてくるのかなぁ(怒)って思いました。
私の高校の剣道部は県内」ではかなりきついとこです。
同級生は上手く両立できてるけど私には無理です。

これってどうなんでしょう?????

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る