記事タイトル:ウイルス感染メールのお詫び(Fのすけ) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
そうですか、エライ目に遭われましたね。
私の職場は・・・たぶん知らずにやられている人が少なくないと思います(^^;

私は幸い「マック使い」なので、これには感染いたしませんでしたが、私の手元にはかなりのウィルスメールが舞い込み辟易しております。どうか、みな様には今一度ご自分のパソコンのウイルスチェックをしていただきたいと思います。

以下は、ゲストブックに掲載したカキコです。ご参考までに。


【以下引用】
最近送られてくるメールの正体は、”W32.Badtransウイルス”というものらしい
です。メールで情報をくださった方によりますと、
-----------------------------------------------------
これはタチが悪く、感染したら、メールソフトのアドレス帳から勝手に送信すると
いう奴です。噂では添付ソフトを開かなくても、閲覧しただけで感染してしまうら
しいので注意してください。もし感染してしまったら、アドレス帳にある人に勝手
に感染メールが送られてしまいます。・・・!!なんてタチの悪い!!!ゆるせ
ん!!!!!!
以下のサイトでウィルスチェックと駆除ができるようなので、参考にしてくださ
い。
オンラインウイルス検索
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
無償コンピュータウィルス駆除ツール
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download/jp/JP-MU.html
フリーウィルスソフトAVG Anti-Virus System 
http://www.grisoft.com/html/us_index.html
↑の翻訳
http://eazyfox.tripod.co.jp/SecuTool/AVG6/AVG61.htm
-----------------------------------------------------
とのことです。
知らぬ間に感染し、自分のアドレスを使ってメールが配信されているようです。私
のところに9も、1日に合わせて100通近くのメールが舞い込んでいます。どう
か、みな様のパソコンを、一度ウイルスチェックしてくださいますようお願い申し
上げますm(_ _)m

お名前: Fのすけ   
前略   急ぎお知らせします。電脳剣士の皆様で、
わたし  mase@skyblue.ocn.ne.jp  からメールを受信された場合、
それは ウイルス感染メールです。

badtrans という、タイトルを選択しただけで感染するやつですので、気をつけてください。

ちょっと説明不足ですが、ほうぼうへ第一報を要するので、
とりあえず失礼いたします。本当にすいません。

Hideさんの職場とか、大丈夫だったでしょうか?
もうすでに駆除のお手間をおかけしておりましたら、どうも
すいませんでした。では。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る