記事タイトル:凄惨な事件が次々と・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To らんさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、今の世の中、よかれと思ってしたことが裏目に出てとんだとばっちりを受
けることがあります。私自身は、自分の身が安全であろうと思われる場合と、家族に災い
が降りかかっている場合に限り、「義」を行なうようにしています。

まだ、子どもも小さいですので、私に何かあってはいけませんのでm(_ _)m


ちなみに、中学生たちが「女性を助けよう」と思ってしたことだとするならば立派な行な
いだったと思います(^^)

お名前: らん   
今日、心を動かされた光景を目にしました。

仕事からの帰り道、人気のないところにある駐車場で
50歳くらいの男が多分会社の部下だと思われる若い女性を
無理やり家に誘っていたんです。私は止める勇気が出ず陰から
それを見ていたんですが、
ちょっとしてから、柄の悪い中学生達(タバコ、金髪、ピアス、腰パンなど)
が通りかかって、
「何してんだエロ親父」と罵声を浴びせながらその男を取り囲み
そのすきに女性は逃げて、男もビビッて逃げてしまったのです。

私はその中学生達の「言動や態度」自体はよくないのかと思いましたが、
助けることすらできなかった私なんかよりは、よっぽど勇気があって勇敢なのかなと
思いました。

みなさんはこれについてどう思われますか?

お名前: ナカテル   
To かつては剣士さん

To リンさん


歩行者天国に車で突っ込んで、多数をひき殺し、

その後、ナイフで多数の人間を刺し殺した人間が

異常者でなくて何なのでしょうか?

亡くなられた方々には将来も希望もあった。守るべき家族があった。


何の落ち度も、関係もない人間を無差別に殺したのだから
異常者だと思います。

お名前: 共産主義者   
すべては民主主義が生んだ悪だ!!競争社会に負けたゴミクズどもがこういう犯罪を
犯す。悪いのは民主主義だ!!今こそ共産主義の世の中へ!!

お名前: Hide.    URL
To Zahh?kさん

管理人のHide.です。

規制の是非が問題ではありません。
もちろん、未成年者に対しては、今でも法的な規制(事実上あまり効力がないのかもしれ
ませんが)が行なわれていると思われますが、のめりこんでしまってバーチャルとリアル
の区別がつかなくなるようなことがよろしくないです。

3つ下の私のカキコで「ネットやゲームが」と書いているのは、1日中そうしたものにのめ
りこみ昼夜逆転を起こし、人と関わらなくても生きていけるということに対する懸念であ
って、ゲームやネットそのものを否定するものではありません。


いい大人が、ゲームに影響され善悪の判断がつかなくなるなどというのは異常でしょう。
社会に対する不満を、残虐なゲームや掲示板への書き込みで晴らしているとするならば、
その精神状態はきわめて危険なサインを発しているといえると思います。

諸物価の高騰や年金問題など、社会不安は後を絶ちません。でも、多くの人は歯を食いし
ばって、家族のためそして自分のため、前向きに頑張っているのです。秋葉原連続殺人事
件の犯人の取調べが進み、さまざまな事実が明らかになってくればくるほど「身勝手」な
犯人の思考に腹が立ちます。

こんなことで、もし自分の家族の命が奪われたとしたら、私はこの犯人を許すわけにはい
かないでしょうね(-_-)

お名前: Zahhāk   
ひとつ聞くが、このトピの人たちは
ゲーム・アニメの規制に対してはどう思う?
規制賛成? それとも反対?

お名前: Hide.    URL
To かつては剣士さん

管理人のHide.です。

世の中が悪いから他人を殺してもいいとおっしゃるのですか?
小さいころから歯車が狂っているから、人を殺してもいいのでしょうか?
あなた、感覚がずれてますよ(-_-)

自分の弱さを他人や社会のせいにするな!!!!(`´)


当然、死刑になるべきです。
本件は、死をもってしても償うことができないくらいの罪だと考えます。

お名前: リン   
to かつては剣士さん

私も犯人が異常者だとは思いませんし、死刑になればいいなんて思っていません。
犯人はこの世界に絶望したらしいですけど、Hide.さんの言うとおり、
死ぬんだったら勝手に死んで。と言いたいです。
決して自殺を肯定化するわけではないですけど。
巻き込まれた人たちの将来と希望を奪ったんですから、
それなりの罰は当たり前だと思います。
死刑は、死刑執行人の人がかわいそうなのであまり同意しませんけどね。

時間が無いのでこれで失礼します。

お名前: かつては剣士   
私はこの犯人に対して異常者だとは全く思いません。

死刑にすればいいなんてことも言いません。

彼は世に絶望した。

人をぞんざいに扱う世の中で育った人が本当に世の中に対して貢献したいと思いますか?

誰からも愛されずささやかな幸せさえも見出せない世の中が問題なんじゃないですか?

だから自殺者だって増える。

誰だって人を殺したくて生まれてきたわけじゃない。

小さなところからどんどん歯車が狂ってくるんです。

人が生きる姿勢を、踏みとどまれる何かを待たせなきゃいけないんです。

それとゲームは全く悪くないです。

あんなの仮想です。

人の愛や心が通じれば人をあんなことに狩り立てるには値しません。

残酷と称されるゲームは私もしてましたから。

犯罪減らして行くには個人個人の愛が必要なんですよ。

けれど人の心や人の弱さを踏みにじる時代。

まだまだ同じことが続きます。

自分たちの首をしめてるのがわからないんですか。

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

人間関係が極めて希薄になってきている。
それが一番の原因なんじゃないですか。

こうしたネットやゲーム(機)などの影響もあるでしょう。人とと関わらなくても生きて
いける…こうした風潮が孤独感を助長してしまっているのだと思われます。


それにしても、世の中が嫌になったという理由で、他人を道連れにするなど言語道断。
決して自殺を勧めるわけではありませんが、「勝手に死んでくれ!」といいたいですよ(-_-)
巻き添えになった方々には、夢も希望も将来もあった。
どんな理由があったって、巻き込んでいいということにはなりません。

犠牲となられました皆様のご冥福を、ただただお祈りするばかりです(合掌)

お名前: 20A   
マスコミの過激な報道が模倣犯の出現の増加の原因でもありますよね。

色々な原因があるんでしょうが、中にはやはり情報伝達、通信機器の進化・浸透に伴う人間関係の変化によるものもあるんでしょう。ぱっと月並みなことしか思いつきませんが。

お名前: BPM220   
 世の中どうなっちゃったんでしょう?土浦についで秋葉原で通り魔。理由は
「むしゃくしゃしてたから」って・・・。そんなんで7人も。

 この事件が毎日のように報道され、ホントに胃痛がします。かわいそすぎです・・・。

 しかし、一番心配なのは「模倣犯」です。某巨大掲示板には、毎日のように
犯罪予告が書き込まれています。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1213007991/19

 ほとんどはふざけ半分だと思いますが、それでも気持ち悪いです。

 なんでこんな世の中になっちゃったんでしょう?

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る