記事タイトル:イジメ・・・。 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 尼崎の高校、伊丹の方さん

管理人のHide.です。

保護者会などで、その先生にお会いする機会があるときに耳が悪いかどうかはお話してみ
ればわかることですね(^^)

まぁ、子どもっていうのは自分に都合のいい子ととしか言わない傾向があるものですので、
よくお嬢様の様子も見ながら判断し、しかるべき手段を講じるようになさるのが賢明と考
えます。

お名前: 尼崎の高校、伊丹の方   
学校の教師が、耳が聞こえないのか、家の娘に大きな声で返事をしなさいと、かなり大きい声で返事をしても、起こられたそうで、娘も顔にでしているのかもしれませんが、他の娘の友達にきいてみたのですが、聞こえている、アノ先生異常だから、気にしたらいけないといわれたそうです。これは、イジメではないのでしょうか、高校なら気にいられなければ、進級、大学の推薦など、教師の才覚でなんとでもなるのでは、

お名前: Hide.    URL
To 夜空ちゃん

管理人のHide.です。

そうですか、カキコを読んだだけでも、かなり状況がよろしくないのがわかります。いや
ぁ、なんとも大変ですね(>_<)

そういう困った状況になっていることを、ご両親はご存知なのですか?
また、部活の顧問の先生や担任の先生には相談したことがあるのでしょうか?

イジメの問題は、なかなか個人ベースでは解決できません。やはり、身近な大人に助けて
もらいませんと。
まぁ、相談していないようでしたら、ぜひ、相談してみてください!!(^^)

お名前: 夜空   
私も今虐めにあってます。正式的に虐めとはいえませんが、私には耐えられません。
毎日のように睨まれ 悪口を言われ 本当に我慢してきました。他にも励ましの声を掛けてくれる人がいるから心配はなかったんです。でも部活でも虐めにあい、今じゃ誰とも話さず男子と話して『男好き』などと言われています。『愛想笑い』ゃ『自分が一番とか思ってる』とか『信じられない人』って言われてます。今私は?3で1年のコロは虐めをする中心的なグループのリーダーだと言われました。そぅぃう位置になってしまぃ、ぁる日虐めがバレ私だけが怒られたんです。
だからすんごぃ後悔だけが残りまいsた。?年になり、喧嘩や虐めをなくそぅと努力し喧嘩の間にはいって仲直りさせたり、悩んでいる子にアドバイスをあげたり、ぃるんな事してきました。
それでも私がなんらかにかかわり、怒られの日々でした。今3年になり幸せになれる!!って思いましたが逆に不幸 1人でぃるのも多くてさびしい。なにしろ虐めている奴らがプロフに私の悪口を載せているんです。誰でも見られるからすんごい嫌です。言ってもないことを言ったようにされて、本当に迷惑です。今虐めをやっている奴らは、私の友達を取ろうと必死に対策をとっていると聞きました

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

そうですか、親御さんは理解していただけませんでしたか(>_<)
でも、たとえばミミズの件などで「死んじゃうかもね」なんて言われたことまでは話してな
いんでしょ。
そこをはっきりさせませんとd(^-^)! 

そんな脅しに屈することなく、先生にも相談した方がいいと思います。

お名前: りな   
たぶんやってる人はクラスの一部の人です。でも私にとっては全員です。シカトしてる
人とか・・・そういうのもいじめのうちに入るんですよね。
親には相談しましたが何もわかっちゃくれません。

この前の時も、また上履きに画鋲が入ってました。もうなんていうか最近慣れてきました。
あと、体育着の袋の中にミミズが入ってたのでおもわず叫んでしまいました。
その時は泣いてしまったんですが、みんなは気色悪そうに私から離れてこっちを見て
ました。私は先生に言おうとしたのですが、あるいじめの犯人の人が
「このことチクったら、アンタ死んじゃうかもね。」って脅されたので
ここには書き込んでますけど誰にも言えません。
ホント毎日が嫌で嫌でたまりません。私って死んだほうがいいのかもしれませんね・・

お名前: Hide.    URL
To りなちゃん

管理人のHide.です。

それはいけませんね。
そういうことをする人は、クラスの一部ですか? それとも全員なのでしょうか?
なんにしても、とんでもないことです!

それをご両親にはお話になってますか?
たしかに、「心配をかけたくない」っていう気持ちもあるのかもしれませんが、親はいつで
もどんなときでも子どもの味方です。まず、ご両親に相談してみてください。
必ず、いい解決方法を考えてくださるはずですのでd(^-^)!

お名前: りな   
私は今いじめられています。
朝、学校へ行くと私の上履きにはいつも画鋲が入ってます。そのうえ、上履きには
ラクガキがされてあり・・
あと、私が通るとみんな避けたり悪口を言います。
あと、前のことなんですが私が普通に席に座っていたら、いきなり髪の毛に
ホッチキスでとめてきたのです。みんなはシカトしている人もいれば、笑っている人も
いました・・。泣きそうになりましたが我慢しました。
もう辛くて仕方がありません。助けてほしいです。

お名前: Hide.    URL
To なつちゃん

管理人のHide.です。

う〜ん、そんなことをいわれたのですか(>_<)
で、なつちゃんは大丈夫ですか??
そのことを悩んで、学校に行きにくいなんていうことはありませんでしょうか??

お名前: なつ   
いじめはなくならない!!私はいじめっ子に言われました・・弱いあんたが悪いとかクラスに居られると邪魔など

お名前: Hide.    URL
To 桃木君

管理人のHide.です。
そうですね、いじめは最悪です。
君は今、いじめを受けているのでしょうか?
もしよかったら、どういう状況なのか話してみてくれませんか?(^^)

お名前: 桃木    URL
いじめ最悪!
もぅ嫌だよぉ・・・

お名前: Hide.    URL
To あだちさん

管理人のHide.です。

何度か同様のカキコを拙サイトにしておられますが、ここは布教活動をする場所ではあり
ません。
聖書を離れてあなたご自身の言葉で、悩んでいる人にアドバイスを下さるのでしたらかま
いませんが、このようなカキコは拙サイトでは禁止ですのでおやめくださいますようお願
いいたします(-_-)

なお、あなたの同様のカキコは今後も削除いたしますm(_ _)m

お名前: あだち   
 
      

  ■□■「心を強くするメッセージ」のご案内■□■    

   
         「イジメはあなたの責任です」

      いわれもなく暴れだし、わけもなく人を殺
    す――少年犯罪の多くが、心理・病理学
    的にその原因を解き明かすことができません。

     これは当然のコトです。人類が自らまいた
    罪の実です。「人はそのまいたものを刈り取
    ることになる」この真理が現実となっただけ
    です。

     つまり、家庭も学校も職場も「学習」は教
    えるが「学問」は教えなかった、ということ
    です。

     学習は「自分」だけが生き残るための技術
    です。学問は「他者」との共存を学ぶ技術で
    す。他者との結びつきは「愛」です。

     自分を愛してくれる者しか愛さない、現代
    人は「自己愛」の教育しか教えられておりま
    せん。

     ヒトが好意を示してくれなければ、こちら
    から好意をもとうとしない、他者愛欠乏・自
    己愛症候群です。

     世のお父さん・お母さん、再教育の必要で
    す。愛することの「実践」をあなたの子供に
    示すことです。自分の愛の不足を嘆き悲しむ
    ことです。
  
       ================
 
         「新約聖書」をご覧ください。

お名前: Hide.    URL
To wataru君

そうですか、やはり、理解してくれる友人がいたっていうことが大きいかもしれませんね。
いじめで命を落としてしまう子の多くは、孤立している場合が多いようです。そんな時、
両親や先生に話せればいいのですが、それもできないケースが少なくない。

この掲示板でもいいですから、目にとまれば何かの足しにはなると思うのですが・・・(>_<)

お名前: wataru    URL
いじめと言っても僕の場合ですね…
ほんの2〜3人からでしたかカラ……。いじめには入らないかもしれません(^^;)
でもあえて言いますとあまり気にしないことですね。そのことばかり考えてしまうと本当につらいですから。
僕の場合は音楽を聴くのが好きなのでそれで気分転換したり、わかってくれる友達に相談したりなどp(^-^)!

お名前: Hide.    URL
To wataru君

そうなんですか。それはつらい体験でしたね(>_<)

ところで、君はどうやってそのいじめから抜け出すことができたのですか?
よかったら、そんなことを書いていただけますと、悩んでいる人たちにプラスになるかも
しれません(^^)

お名前: wataru    URL
実は僕も昔いじめられていたんです。ほんの一部から……。
だから皆さんの気持ちがよくわかるんですよね…

お名前: Hide.    URL
To wataru君

管理人のHide.です。
そういう心を持っていただけるっていうことは、ホント、尊いですね!
いじめは絶対に許してはいけません。もし君の回りの誰かがいじめられているようなら、
身を挺していじめをやめさせるべく立ち向かってください!d(^-^)!

お名前: wataru    URL
前からこのスレはよく見ていたのですが……
皆さんのレスを見ていると悲しくて涙が出てきます…。
僕も力になりたいです。皆さんが少しでも楽になってくれるように…

お名前: Hide.    URL
To 蜜柑ちゃん

そうですか、それは何よりです!
大切な友達ですから、これからも大事にしていってくださいね(^^)

お名前: 蜜柑   
はい。しています!

お名前: Hide.    URL
To 蜜柑ちゃん

管理人のHide.です。

そうですか、つらい思いをなさったんですね(>_<)
でも、たった一人でも力になってくれた人がいたっていうのは、ホント、よかったですよ。
今でもその人とは、親しくしているのでしょうか?(^^)

お名前: 蜜柑   
私もイジメられています。 でも、勇気ずけてくれたのは、一人の人だった・・・
だから、頑張れたのでした・・・

お名前: Hide.    URL
To ???ちゃん

管理人のHide.です。
そうですか???ちゃんもいじめの被害にあってきたんですか。
先生に相談できてよかったですね(^0^)
もういじめはありませんか??

お名前: ???   
先生に言ったら楽になるよ!
私も先生に言ったから楽になったんだよ! がんばってみてね!

お名前: Hide.    URL
To 尚ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです(^^)
そうですか、おつらい思いをしておられるようですね。もし、ここに書いてストレスが解
消できるようでしたら、ぜひ、そうなさってください。

尚ちゃんがそういう思いをしていることを、尚ちゃんの友達はぜんぜん知らないのですか?
もし、そういう目に遭いたくないのなら、一人で行動しないで、できるだけ友達と一緒に
行動するようにしてみてはいかがでしょうか。そうすれば、その男子もひどいことを言い
にくくなると思いますけどね(^_-)〜☆

お名前: 尚   
初めまして。
私は、イジメとは少し違いますが、とても辛い思いをしています。
長くなるかもしれないですが、読んで下さい。
私のこの思いは友達(女子)関係ではなく、男子に言われたりしています。
男子なので、迫力は圧倒的に強くて、かないません。。それも複数だったので。
私は今中学2年生なのですが、1年生の時もありました。それも同じ人です。
1年生の頃は訳も分からず、通りかかりに、『ウザイ』と言われるようになって、それから面と向かって、『調子こいてんじゃねーぞ』といわれたりもしました。それが精神的にかなり辛くてお腹が痛くなってしまいました。それからというもの、毎日保健室に行き、ベッドに横になるといつも涙が出てきて、止まりませんでした。このような生活が毎日続きました。でも、解決することができました。
そして今現在に至って過去と同じ経験がまた襲ってきました。私が近くを通ると壁を蹴り始めて『ウゼー』などと言ってきます。でも、女友達はみんな優しくて、私の唯一の支えになってくれているのです。本当に皆には感謝・感謝です・・・・。相談したくても、この経験がきっかけで離れていってしまったらどうしよう。と言う思いでなかなか話す事ができません。それに・・・・心配かけたくないのです。誰に言う事もできないこの思いは消える事はないのです。少しでも共感できる人がいればいいな・・・・と思います。
私は強くなりたくて、学校の机には強いという文字が書いてあります。腕には『強』という文字をカミソリで書いてしまいました。絶対に強くなって、何を言われても平気な強い子になりたいと思います。
長くなりましたが、ありがとうございました。尚

お名前: Hide.    URL
To みかちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。
う〜ん、いけませんね(-_-)
でも、メールって発信して人がわかりますから、イジメの証拠になりますよ。
このことをまず、ご両親にお話してみてください。ご両親はみかちゃんの味方ですから、
必ず、いい形で解決できるよう、学校側に掛け合ってくれるはずです(^^)

いじめ問題って子どもだけではなかなか解決が難しいんです。ぜひ、周りの大人に助けて
もらってくださいp(^-^)q

お名前: みか   
私は今、いじめられています!
なんか教室に行ったら机に落書きがしてあったりしていて。。。
されでクラスの皆から無視されていました・・・・・・
でも、今イジメられながらも部活のトモダチは喋ってくれたりしています!すごくうれしいです
でもイジメている囚がにらんだりしてきます。。。。前まで仲がよかったので、メールを、
していました。そこから来るめーるは、「死ね」「うっとい」「消えろ」
「お前といるとクラスの空気がにごってくる」などと家帰ってもゆっくりする所がないんです!
いやだからメアドをかえてもなぜかそのメアドをしっていてイタズラ電話もかかってきます!
私はもういやだ!!学校になんて行きたくない!゜(Pд`q。)・゜・。

お名前: 如月   
イジメする人・・・・最低。何で?人をイジメるんですかぁ?今、イジメで
悩んでる人がいるんですよぉ。死にたい人もいるんですよぉ。人をイジメ。
その子が自殺したらぁイジメた人の・・・せいですよぉ。人をイジメてどう
するの・・・?

自分がされたらぁどんな気持ちになる?イジメる人は・・・。弱虫なだけぇ。
自分より弱い人をイジメ。強い人には何もしない。最低な人。
イジメてる人もきっと不幸がくる。イジメ最低!!イジメてる人。そんな
に・・・。人を苦しめてぇ。殺したいわけぇ?殺して何の意味ある?人が死
んで楽しいわけぇ?そう思ってる人は・・・。最低な人間だぁ・・・・。

お名前: Hide.    URL
To 秋ちゃん

そうですか、許すことができたのは何よりです(^0^)

それにしても、まだAさんは懲りないんですか。
まぁ、そのうちきっと大きな報いを受けることでしょう。
かわいそうですけど、そういう目に遭わないとわからないみたいですね(>_<)

お名前: 秋   
DEAR→管理人様。

もちろん、許すことが出来ました。
でもAさんは現在またイジメを繰り返しています。
私はAさんは懲りない性格なのではないかと思います。
そういう人は放っておくのが一番ですが、
なんとかしてあげたいものです。

お名前: Hide.    URL
To 源三さん

そうですねぇ、楽観的な人やプラス思考が上手な人は「イジメを苦に」なんてことはない
んです。何か気になることをいわれたって、笑い飛ばしちゃうことができますから(^^)

でも、人間ってみんながみんなそんな性格の人ばかりじゃないんですね。
クヨクヨ、イジイジ。自分ではどうすることもできなくて、同じ思考ループを堂々巡りし
てしまう。そういう人に限って、有効な気分転換の方法を持っていなかったり、相談でき
る人がいなくてひとりで抱え込んでしまったり。それも「本人の資質、責任」といってし
まうのは気の毒な気がいたします(^^;

「やられてやり返せる人」はいじめには悩みません。
そうした人たちに、如何に「そうだなぁ・・・」って思わせ立ち直るきっかけを与えて上
げられるかっていうところが、こうした掲示板でのアドバイスなのではないかと考えてい
ます(^_-)〜☆

お名前: 源三   
最終的に本人の受け止め方じゃないのか?
当人の被害者意識の問題がある。
どうなんだろうかな?

お名前: 源三   
強くなれ!
肉体・心・精神強くなれよ!

お名前: Hide.    URL
To 源三さん

管理人のHide.です。
気魄あふれるアドバイスをたくさん書き込んでいただきましたが、少し拙サイトにはなじ
まないように感じましたので、一部削除させていただきました。
お相手を挑発するような行為は、望ましいとはいえないと考えますので。

お名前: 源三   
まぁ精神力の問題じゃないのか?

お名前: 源三   
他人の目を気にしすぎたりしてんじゃないか?
人からどう思われるかを気にしすぎじゃないのか?
自分に自信を持て!

お名前: 源三   
思い込みの力を使いな。
俺は気が強い!
俺は気が大きいと思い切り思い込んじゃえ!

お名前: 源三   
性格なんて変わっていくもんだぞ。
俺は気が強いと思い込め!
俺は気が大きいと思い込んじゃえよ!

お名前: Hide.    URL
To 秋ちゃん

管理人のHide.です。

小学校時代の辛い思い出を話してくれてありがとうございました。
いじめの経験を乗り越えて、今はしっかりした考えを持って生きているようで、ホントよ
かったなぁと思います(^0^)

ちなみに、そのAさんはその後どうなったのでしょう?
秋ちゃんは許してあげることができましたか?
いじめられる辛さを知っていればこそ、逆の立場になったAさんも気がつくことができた
わけですから、もちろん許してあげられましたよね(^^)

お名前: 秋   
私も以前イジメに遭っていました。
確か小5くらいの時に。
その頃クラスでは女子はグループを作っていました。
私はその中で結構派手な人たちの中に居ました。(以下Aグループ)
そのグループは2つのグループから出来ていて、皆から恐がられていました。

ある日急にAさんが私の悪口を言い始め、私はAグループから追い出されました。
何もAさんの悪口を言ったわけでもないのに、何でだろうと思いました。
しかしAグループから追い出されても、私を受け入れてくれる友達がすぐ出来ました。

結局、2ヵ月くらいそのBグループで仲良くさせてもらいました。
実際前にいたAグループの中に居るより、Bの中に居た方が楽しかったです。
私がAグループを離れてからも、Aさん達は私の悪口を言っていたそうです。
でも【今は前よりいい友達が出来たんだから、気にしなければいい】と考え、
辛い時期を乗り越えました。

そしてしばらく経ったある日、当時流行っていた手紙交換の形をとって
Aさんが私に手紙をよこしてきました。
【キモイとか言ってゴメンね。】


―――今更何を。

しかし私はAグループには戻りませんでした。

そして11月の上旬、Aさんは皆から嫌われ、のけ者にされるようになりました。
原因はよく解りませんが、昼休み皆で遊んでいたときに誰かとケンカをし、
いきなり逆ギレして全員を敵に回したからだそうです。

Aグループの人たちは私をイジメに遭わせた後、
他の友達もグループから追い出していたそうです。
つまり、【イジメが楽しくなった、誰かをハブいていないと気が済まない】。
こんな状況でした。
適当な人をターゲットにし、イジメるなんて最低だと思いませんか?
何もしていない無実の人を苦しめるなんてあんまりです。
だから私はイジメの主犯であったAさんにはバチが当たったのだと思います。

11月下旬。宿泊学習がありました。
学校近くの施設に泊まり、色々な体験をするというものでした。
Aさんは仲良くしてくれる友達を失っていたので、どこの班にも入れてもらえず、
先生からお願いするという形である班に入れてもらえました。

しかしAさんは班活動の後、すぐに一人にされ表情はとても暗く、
以前の面影が無くなっていました。

「秋ちゃん、一緒にご飯食べよう」 「秋ちゃん、一緒に遊んでこない?」

Aさんは頼れる友達が居ないからといって、イジメていた私に寄って来ました。
Bグループの友達とAグループの友達は、
私が原因でくっつき、ひとつのグループになっていました。
当然私は輪の中に居たので、友達は顔を見合わせてさっさと歩いていきました。

『イジメられてた人の気持ちを知れ』『都合のいいときばっかり頼るな』
『今更友達面で近づくな』『最低』『キモイ』『どっか行けや』

小声でAさんをののしる友達。
するとMという友達が突然走ってきて私の前に立ち、言いました。

《自業自得でしょ!!秋は何もしてないのにイジメるから、そんなことになるんだよ!
  都合のいいときばっかり人を物みたいに使わないでよね!》

「秋、行こ。」

Mは大声で言い放って私の手を引っ張って行きました。
グループの輪の中に引き込まれた私は友達からこんな言葉を聴きました。

「秋のことハブってたのはAなんだよ」

詳しく聞くと、友達は止めようと言ったにも関わらず、
Aはあいつの味方をしたら、お前もイジメると言い、辺りを脅していたそうです。
私は泣きました。訳もわからず泣きました。

その後私達は部屋に呼ばれ、この問題についての解決を先生に求められました。
友達は必死に私をかばってくれました。
Aは全員に謝りました。皆は許すと言ったけど、私は許していません。

イジメは最低です。人を死にも追いやることが出来ます。
イジメっこは犯罪をしてるのと同じです。
悪口も立派な暴力、止めないのも同じ罪です。

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。
このことを誰かに話したくて。
現在私は中学2年生です。

イジメに遭っている皆さん、イジメを行って居るあなたも、
イジメは犯罪だと思ってください。

イジメはいずれ自分に返ってきます。
イジメはされた側にとってもした側にとっても、
一生忘れることの出来ない深い傷になります。

お願いです。イジメをやめてください。

お名前: Hide.    URL
To 源三さん

管理人のHide.です。
源三さんはたくましいですね。
みんながそうできれば、いじめに悩む人もいなくなると思うのですが、性格っ人それぞれ
ですから、なかなか難しいのだと思います(^^;

お名前: 源三   
俺はシカトするんだよな。
言われたら言い返すしやられたらやり返す。
30倍にしてな!

お名前: 源三   
イジメなー。
俺はイジメは当人の受け止め方次第じゃないのか?
お前がどうなのかは知らないが・・・。

お名前: Hide.    URL
To catちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
catちゃんも、何か悩みがありますか?
よかったら話してみてください(^_-)〜☆

お名前: cat   
 あたしも、入っていい?

お名前: Hide.    URL
To ライムちゃん

そうですか、3位でしたか。
ちなみに、リレーでは頑張れましたでしょうか?(^^)


>堂々としていたいのはやまやまですが、そうすると余計になんか言われる感じです。
>もう・・・どうしていいのか自分にもわかりません。

そんなことを気にしていたのでは、いつまでたっても状況は変わりませんよ。
もっと自分に対して強くならなきゃp(^-^)q

お名前: ライム   
もう運動会は終わり、結局3位でした。
抜かれずにすんだんですが、なぜかまだ陰口はおさまっていないようです。

堂々としていたいのはやまやまですが、そうすると余計になんか言われる感じです。
もう・・・どうしていいのか自分にもわかりません。

まァ・・・よくよく考えれば、あと1年半で、この学校ともさようならなんで、
ポジティブに考えるようにします。

Hide.さん、ありがとうございました☆

お名前: Hide.    URL
To ライムちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、せっかくリレーの選手に立候補したのに、なんとも残念な結果になってしまいま
したね。結局、選手からは外れてないんですよね? だとしたら、リレーでしっかりと成
果を出して、みんなに認めてもらうのが一番の方法だと思いますよ!

陸上部ということでしたら、他のクラブの人よりも走る機会が多いですよね。
しっかりと走りこんで、リレーに備えましょうよ!
家でもトレーニングして、陰口を叩いた人たちを見返してやったらどうですか(^0^)


クラスでうまくいかなかったとしても、とりあえずは部活が支えになってくれそうです。
不登校やリストカットに逃げてはいけません。
おなかに力を入れて、堂々としているようにしましょうp(^-^)q

お名前: ライム   
はじめまして。みっちぃと言うものです。
うちは、中2の陸上部の女子です。
うちは、1年までとても活発で友達が豊富な人でした。
2年の初めは、クラスのみんなと仲良くて、『このクラスでよかった』って思いました。
初めて委員会活動に立候補してみたりもしました。
そして、運動会シーズンになって、リレーの選手を決めるときがあって、
うちはリレーにでたかったので、立候補しました。

これがすべての始まりです。

このあとに、『遅いくせに』とか陰口で言われたといううわさを聞きました。
そして、Oさんに、『どうしても走りたい?』とかしつこく聞かれました。
そのあと、目の前でナイショ話をされて、あとでその子に聞いてみたら…
やっぱり陰口だったそうです。

そのあと、陰口言われるくらいなら、うちはリレ選やめてもいいとおもいました。
そしてMさんに愚痴ったら、そのことがクラスに広まりました。もうやる気ないということが。せっかく立候補したのになんだ、といわれました。

結局やる気ないので、そのことをOさんに言いました。
解決したかと思われましたが、なぜかはずされてないんです。
リレ選の補欠がみんなやりたくないので。上手く利用されましたね。

それからいろいろ言われて、そのグループとはえんをきりました。

そして、いつも仲良くしていたメンバーとも、次第に離れていって、
そのメンバーとも話さなくなりました。
そのメンバーとは話し合いしました。少しだけましになりました。

その後、少しだけましにはなったんですが、やっぱりみんなに嫌われてます。
この前菌扱いされました。Oさんに。

もう、リストカットはしそうになりました。

そのあと、この理由を友達と解明しました。
『自分勝手』
が原因かもしれないということが分かりました。

部活でも、テンションがあげられずに、一人でいます。そして次第に皆との距離が離れていきました。
そんな中、友達のO君が話し相手になってくれました。
O君とは、いつも部活で一緒にいます。
他にも、M先輩はとてもいい相談相手で、この悩みを聞いてくれました。

2日間。2日間だけ登校拒否しました。
少しだけ落ち着きましたが、まだなんかいわれてます。

新学期になり、今日、学校に行ったら、みんなの視線がとても気になりました。
特に何も言われてないんですけど圧迫感をものすごく感じます。

今日の部活は、楽しかったです。
みんなと仲良く出来て。
この調子で部活ではテンションをあげていこうと思います☆

うちは、『気にしない』ができない人なんです。
ちょっとしたことですぎに引きずるんで…

なんたとても長い文ですみません。
最後まで読んでくれてありがとうございました♪
よろしければ、コメントください。

お名前: Hide.    URL
To みきちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

う〜ん、なんでそんなことになっちゃったんでしょうねぇ?
なにか、みきちゃんには心当たりがありますか?(>_<)

そんな状況になっているのを、担任の先生はご存知なのでしょうか?
親御さんにお話したことはありますか?
一人で抱え込むといじめはなかなか解決できませんよ(^^)

お名前: みき   
私もいじめられてます
クラスの男子(特に)
私の場合は名簿の私の名前があるところだけカッターで切込みが入れてありました
んー何というか私のものとか私自身には触りたくないっていうか
私が病原菌みたいな?近づこうともしない、触りたくも無いって言うか

お名前: Hide.    URL
To 辛君

そうそう、「困ったやつらだなぁ・・」って軽く受け流しておくのがいいと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: 辛   
Hideさんどうもありがとうございました^^
本当に困った女子たちですよね。
ほおって置けばいつかはなくなりますよね^^きっと・・・

お名前: Hide.    URL
To 辛君

管理人のHide.というオヤヂです。

まったく困った女子ですねぇ。
元々その困った女子の悪ふざけから始まったことで、こんなことがそう長続きするとは思
えません。気分は悪いでしょうが、捨て置いておけばものの数週間でそんな話題は霧散し
ますよ(^0^)

お名前: 辛   
はじめまして。辛と言います。僕は今中学2年生です。                つい最近までは仲のよかった女子たちなんですけど、いきなりYがOに(誰々キモくない?)(誰々とは僕のことです)と言って、僕は結構汗っかきでYがOに(汗かきすぎだよね。)とか言い出してOが(めっちゃキモイよね。)って言って、んでなぜかその僕のことをキモイってクラス中に広めはじめてそして僕がYとOにこう言ったんです(さっきから俺のこと言ってんだべ?)って言ったら無視されて・・・
そして部活の時などにあいつらと目を合わせるといきなり逃げてってYとOが遠くから僕のことを(キモーイ)とか、(さっさと死ね〜)などいっぱい言ってきて・・・
それから何日かんかしてからさらにイジメはヒートアップしていったんです・・・
ほかのクラスにまで僕のことをキモイと言う噂が流れ始めて今日も部活の途中でYの近くにYの友達がいてその友達に(ね〜あいつが噂のキモち悪いやつだよ〜)など言ってました。相手は女子なので殴ることができません。こんなときみなさんならどうします?

お名前: Hide.    URL
To ピンクちゃん

管理人のHide.です。

あなたは、そうしたいじめを見ていてどうなさったのでしょうか?
なにかアクションを起こしたのですか?
見てみぬふりをしたのだとすると、あなたもいじめに加担したのと同罪だと思うのですが・・・。

お名前: ピンク   
・無視をする
・頭の上に雑巾を乗せる
・机の中にゴミを入れる
・机に悪口を書く
・男子も悪口を言う
・クラス全員でその子をいじめる
・キモイ ウザイ 消えろ パンダとか色々教科書に書いてました
私の学校のクラスの子です
イジメられたので他の学校に転校しました。
イジメをしないようにしましょう。

お名前: Hide.    URL
To アクアちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

う〜ん、これらは、日ごろからアクアちゃんがやられていることなんですか?
なんともひどいですねぇ・・・。
それを先生はご存知ないのでしょうか?(-_-)

ちなみに、ご両親にはこういうことをお話になってますか?

お名前: ☆アクア☆   
はじめまして・・。アクアです。私は小学校時代を上手く過ごせません。なぜなら、分かっているようにいじめです。もうすぐ6年生と言うのに・・・。

イジメの内容をご説明いたします。

一、給食のパンはトイレに流す!
一、上靴は踏みつける!ボロボロです。
一、私の周りの人に事情聴取をする。そして弱点をいじる。
一、先生の前では泣きまねをしてごまかす。
一、ウざい、きもい、汚い、ばか、あほ、などを
常に連発をする。

これ以外にも有るのですが、キリがないのでこの辺で・・・。
詳しく知りたいのでしたら・・・。お返事を・・・。

お名前: Hide.    URL
To ミッキーさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 
ひょっとして、ミッキーさんは、何か悩みがあるのですか??
お力になれるかどうかわかりませんが、もしよかったら話してみてください(^_-)〜☆

お名前: ミッキー    
はじめまして

お名前: Hide.    URL
To えみちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^) 

そうですねぇ、R¢のことはあまり気にする必要はないと思うんですがねぇ。
みんなもR¢に対しては、心を開いてはいないようですので、えみちゃんも適度な間合い
を取ってお付き合いした方がいいですよd(^-^)!

お名前: えみ   
ヾ(>ω<○)【+.нёllо+.】(●>ω<)初投稿です!!
私もクラス全体も?学期始まって早々A¢とゆぅ女の子をリーダーとする
?人組みのグループに困っています・・・。
話せば長くなるのですが一応書いてみます。
実は私も?学期はイジメられていました。
しかもコノ掲示板の?で元気になられてイル
ぽぽさんとイジメラレかたがまったく一緒なのですっ!!
私も体育祭前に病気になりそのアト打ち上げに呼んでもらえなかった
事から私のイジメも始まり私もH¢とゆぅ女の子にいじめられましたが
今もんだいとなっているA¢グループに助けてもらって立ち直れたのですが、
そのA¢グループはその事を使って私に作文書かせたり・・DVDを借りたまま
返してくれません!!!
おなじクラスのN¢や転校生のM¢にはいらがらせメールがきてたとゆぅことなので
?人で一致団結して?学期からそのグループを離れる事を決意しました!
離れてみると他のクラスのコモ実はA¢ガ嫌いだったみたぃで
皆も離れましたが・・・・
?人グループの中で一番皆にとっては害がないR¢は
私以外の皆に話しかけています・・・。
もちろん他の子もR¢が話しかけられたらシカトするわけにはいかないので、
話しています・・・。
だから皆に「ぁたしにだけ以上にきれてるよぉ・・・。」と
相談したら「いぃぢゃん!!ぁたしたちも話したくてはなしてるんじゃぁなぃし!!
ぁいつすぐ親言ってうざぃから・・シカトできんしぃ・・」
といいます。
でもなんかぁ・・ぁたしにだけ以上にきれてるっとユゥ事に
なんかひっかかって・・・・・・。
コノ場合私はどぉすべきでしょぉか・・。

お名前: Hide.    URL
to ぽぽちゃん

お久しぶり!
いやぁ、カキコを読んで、本当にうれしかったです! よく頑張りましたねヽ(^.^)ノ
ぽぽちゃんに「現状を何とかしたい」っていう強い気持ちがあったからこそ、乗り越えら
れたんだと思いますよ。
これからも友達を大切にして、有意義な学校生活が送れますよう祈ってます!
頑張ってください&報告ありがとう(^o^)

お名前: ぽぽ   
久しぶりですねぇ(@・Д-)-☆こんにちわっ!!
ずっと?hideサンにお世話になりっぱなしだったぽぽデス★
hideサンにズット?御礼を言いたかったのですが、
なか?このサイトに入る事が出来なくて言えませんでした。
私はhideサンや母・家族などの助けもありなんとか?月の中旬
位からは休むことなく学校に通う事ができました。
だん?友達も出来ました。
皆が私に「ごめんね・・」っと謝ってくれました。
本当に本当に嬉しかったです。
夏休みも友達と何回も遊びに出かけました。
プリクラやお祭りなんてもぉ経験できないだろぉ
なんて考えていた頃を思い出しました。
だけど、今は友達と遊んだりする事が何より
楽しくて仕方ぁりませんっ!
本当に今幸せです☆彡
あの時あんなに暗かった私を助けてくださり
本当にありがとうございました。
皆の力をかりながれでもありましたが私は強くなれたようなきがします!
ほんとうに?ぁりがとうございました!
hideさんにこぉやって相談する事が出来なかったら
私は今頃どぉなっていたんだろぉと考えると怖くなります・・・・
本当にありがとうございました!
ぁと、ココで今相談している皆さん!
わたしも前いじめられていましたが今元気に毎日過ごしています
私がだめだったのは逃げてた事でした・・・。
皆さんの理由はわからないけどいじめから
逃げないで下さい!
長い文になりましたが・・・
本当に有難うございました!!心から感謝しています!

お名前: Hide.    URL
To チョコチップさん

管理人のHide.です。
合宿に行っておりましてレスが遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

う〜ん、みんながみんなプラス思考が上手っていうわけではありませんので、いきなり
「明るく」っておっしゃられても、なかなかそういう方向には行かないんじゃないですか(^^;

私は、いろいろやり取りする中で少しずつ「お相手がプラス思考できるようにもっていけ
れば」なんて考えているんですがね(^_-)〜☆

お名前: チョコチップ   
て言うかいきなりだけど君たちさぁなんか話が陰険だよ!
そんないじめとかよりももっと明るい話で盛り上がろうよ!!ねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねっねぇぇぇぇぇ!!!

お名前: Hide.    URL
To 水色さん

>今でも受けているそうです。(友達とクラス違います)

そうですか、なかなかしつこいですね(>_<)


>先生は、「話をしてみる」といったんですが、今度は、「ちくるんじゃねーよ」みたい
>なイジメが、かえってきそうで不安になります。

それはもちろん、大丈夫なように話してくれるはずですから、あまり心配しない方がいい
でしょうね(^^)

お名前: 水色   
今でも受けているそうです。(友達とクラス違います)
先生は、「話をしてみる」といったんですが、今度は、「ちくるんじゃねーよ」みたいなイジメが、かえってきそうで不安になります。

お名前: 水色   
先生が「話をしてみる」とはいったんですが・・・。本当に話すのか分かりません。
相手はクラスの女子のボスみたいな感じだから・・・・・。

お名前: Hide.    URL
To 水色さん

う〜ん、なんで「キモイ」なんていうんでしょうね?
今でも、その友達もそんないじめを受けているのでしょうか??

担任の先生がご存知ということですが、何か対策は取っていただいているようですか?(^^)

お名前: 水色   
こんにちは。

どんなイジメかと言うと「キモイ」とか、「あいつ今笑った」みたいなことです。
原因はしりません。小6の3学期頃に私の友達と2人を「キモイ」と言ってきたのです。
相手は、クラスの人半分以上です。
両親は知りません。知っているのは先生(今の担任)だけです。

お名前: Hide.    URL
to 水色さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

ところで、どんないじめにあっているのですか?
原因はなんだと思われますか?
お相手は何人ぐらいなのでしょう?
そのことを先生やご両親はご存知ですか??

お名前: 水色   
小6の時から今まで(中1)イジメにあっています。
どうしたらいいのでしょう?
教えて下さい。

お名前: Hide.    URL
To ぽぽちゃん

>担任は、直接Hちゃんに話す!!といい始めました。
>そぉなると、私はもっと?Hちゃんにイジメられてしまいます。
>もぉ、学校が怖くて仕方ありません。

もし、担任に話した結果が今よりも悪くなった場合、転校なども含めて考えることにしたら
いいと思いますよ。
まずは、現状がどう変化するかを見守ってください。
きっとHちゃんもわかってくれると思いますけどねp(^-^)q

お名前: ぽぽ   
Hideサン
母は学校の担任の先生にれんらくしてみたのですが、
担任は、直接Hちゃんに話す!!といい始めました。
そぉなると、私はもっと?Hちゃんにイジメられてしまいます。
もぉ、学校が怖くて仕方ありません。
皆も自分が次いじめられるのが怖いのか、
私と目をあわせようともしません。
本当は学校にいきたくないです。
学校に行く途中?回くらい泣いたりします。
母は私の気持ちがわからないのかどぉかわかりませんが、
頑張れ!!としかいいません。
私はもぉガンバれません。
学校にはどぉやったらいかなくなくてすむのでしょぅ・・・??

お名前: Hide.    URL
to ぽぽちゃん

>本当にいつも?私の相談に乗ってくれて、有難うございます。
>私は、きっと相談していなかったら、自殺・・・
>なんて事もあったかもしれません。

いえいえ、少しでもお役に立てればうれしいです(^^)
直接何かしてあげることはできませんが、お話だけは聞いて差し上げられますので、
遠慮しないで相談してくださいね。


>もぉ学校はいきたくありません。
>だけど・・母にそのことすべて言うと、
>「がんばれ」としかいえない様子・・・
>私はどぉすればいぃんでしょぅか・・・。

おかあさんから、学校の先生に相談してもらうわけにはいきませんか?
そう、お願いしてみたことはありますでしょうか?(^^)

お名前: ぽぽ   
Hideサン
本当にいつも?私の相談に乗ってくれて、有難うございます。
私は、きっと相談していなかったら、自殺・・・
なんて事もあったかもしれません。
本当にいつも?有難うございます。
ひつこい子ですがこれからも、お願いします。感謝します☆
金曜日私は、学校を休み病院で診察してもらいました。
胃と腸がかなり荒れているという事でした。
夜眠れないし・・。ッてのことは精神安定剤をもらいました。
だけど、やっぱ学校は怖いです。
この前木曜日学校へ行くと、
Hちゃん(他多数)が話しかけてきました。
だけど、それは、私が休んだりしてるから
先生にチクラれたら自分の内申にかかわる・・。
っておもっているのがばれ?でした。
その後そのこたちは、わたしのせきのぎり?で
「あ〜ぁもぅあいつ学校きてるよぉ〜机に花とか置いとけば
入れなかったんぢゃぁ〜ないの??」
とか・・『早い話死ねってコト!!わかってる〜??
だぁ〜れかさん」って私に向っていってきます。
もぉ学校はいきたくありません。
だけど・・母にそのことすべて言うと、
「がんばれ」としかいえない様子・・・
私はどぉすればいぃんでしょぅか・・・。
学校へ行きたくないのって甘えてるわけでもなぃのに・・
本当どぉしようもありません。
不登校になるのはだめなことですよね・・・??
だけど、もぉ限界です・・・。
どぉいう風に言えば母は私が一時ココロを休ませるのを
まってくれるでしょうか・・??
相談できる人が居ないので、
たすけてください。

お名前: Hide.    URL
to ぽぽちゃん

>だけど、その後何故かもっと、皆から嫌われている
>私が居ました。

う〜ん、お母さんにはこの事はお話しましたか?
お母さんは、いじめに関してはどんな風におっしゃってくださっておられるのでしょう
か?


>今日私は朝から、1回もどしました。
>それにはどぉみても、血のようなものがはいっています。
>母には言えません。
>これって何かの病気なのですか(・・?

神経性の胃潰瘍にかかっている可能性もありますので、早急にお母さんにお話になるのが
いいでしょう。
放っておくと胃に穴が空いてしまうこともありますので(>_<)


>母は明日から私が学校へ行くものだと
>おもっています・・・。
>私は今学校へ行くと、飛び降りそうな自分が怖いです。
>どぉしたら、母に伝わるのでしょう・・

お母さんも気にしてはいてくれると思うのですが、やはりぽぽちゃんの心の内側までは見
ることができないですよ。自分の口で勇気をふりしぼってお話になるのが一番です。
前には話すことができたではありませんか。
頑張って!!p(^-^)q

お名前: ぽぽ   
Hideさん
私は昨日、学校でHちゃんに言い返しました。
「どぉしてそんなことするの?」って・・
そしたら、Hちゃんは黙っていました。
だけど、その後何故かもっと、皆から嫌われている
私が居ました。
今日私は朝から、1回もどしました。
それにはどぉみても、血のようなものがはいっています。
母には言えません。
これって何かの病気なのですか(・・?
最近私は本当に死にたくて仕方ありません。
外を見ると『ココからおちたらどぉなるんだろう??』
とか・・台所で包丁を見ると、
「これでお腹刺せばしねるかな??」とか・・
何かリストカットじゃ、物足りなくなってきました。
でも、母にはそれ以上言ってないので、
母は明日から私が学校へ行くものだと
おもっています・・・。
私は今学校へ行くと、飛び降りそうな自分が怖いです。
どぉしたら、母に伝わるのでしょう・・
もぅ人と会うのがつらいです。
そして何かいつも寂しくて悲しくて泣きたい気持ちばっかりです。
本など読んでいても考える事ができないし・・
考えるのは自殺ばかり・・
面白い事を面白いって受け止めれなくなりました。
これって異常なのですか??おしえてください

お名前: Hide.    URL
to ぽぽちゃん

おお、そうですか、お母さんにすべてを打ち明けられましたか!
それはよかったですね(^o^) 


>でも、結局まだ私は死ぬっていう行動に出てしまいます。
>もぉ、耐えられません

ぽぽちゃんは、お母さんのことが好きですか?
好きだからこそ心配をかけたくなかったんですよね??
もし、ぽぽちゃんが死んだら、残されたお母様はどんなに悲しみ、そして苦しむでしょう。

生きていればつらいことや苦しいことがたくさんあります。でも、それって神様が私たち
に出された「試練」なんです。のこ試練を乗り越えられれば、私たちはまたひとつ、強く
大きくたくましく成長することができます。
何とかプラスに考えて乗り切ってほしいですねp(^-^)q

お名前: ぽぽ   
TO・・Hideサン
メッセージありがとうございました。
母に相談してみました。
リストカットのこともすべて・・
そしたら母は泣きました。
母と一緒に私も泣きました。
母に死にたいといいました。
母は私を抱きしめてくれました。
「ごめんね」と何回も言いながら・・
でも、結局まだ私は死ぬっていう行動に出てしまいます。
もぉ、耐えられません
またメッセージください

お名前: Hide.    URL
to ぽぽちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね。

う〜ん、イケマセンね。
どういう理由でHちゃんがぽぽちゃんのことをいじめるのかわかりませんが、困った状況
であることは違いありません。

こういう問題は、一人で抱えてしまうとうまくいきませんよ。
まずは、力になってくれる人に打ち明けることが大切です。
この場合は、誰よりもポポちゃんのお母さんではありませんか(^^)

リストカットとか「死にたい」なんていうのは、あなたを大切に生み育ててくれたお母さ
んに対する裏切り行為です。相談もしないでそういうことをしていたら、お母さんをどれ
だけ傷つけ悲しませるとお思いですか?

まずはお母さんに苦しい胸のうちを打ち明けてください。
必ずお力になってくださるはずですよp(^-^)q

お名前: ぽぽ   
こんにちわ(^o^)丿初めてここにきました。私も今イジメのよぅなものにあっています。私は?3なのですが、クラスにHちゃんという子がいて、そのこがリーダーとなり、私は今いじめられています。例えばこの前私たちの学校では体育祭がありました。私は?1のころから?年生になると、体育祭が終わるとその年の団長の家で開かれる、打ち上げをたのしみにしていました。ですが、私は体育祭の前の前の日ぐらいまで「感染性胃腸炎」という病気で入院していました。そして体育祭の本番ぎり?で完璧に治る事ができ、体育祭にもでれるよぅになりました。久しぶりの学校・・・楽しみになり早く学校へ行きました。そしたら、学校は前のよぉに楽しい雰囲気はぜんぜんなくなっていて、嫌な空気が私の周りを、取り囲んでいるよぉな気分がしました。私と話してくれる心の優しい友達はいましたが、もし話しているところなんかがHちゃんの目にはいろぉものなら、すぐ、「○○ちゃん、こっちにちょっときてぇ〜☆」なぁんていって私からすべての子を、引き離していきました。私は一気に、泣き出したくなりトイレへ駆け込み、泣きました。私には隣のクラスにいけばすぐ、幼馴染??になるAちゃんとTちゃんがいます。私はスグに二人の元へいきました。そして隣のクラスの教室を空けようとした瞬間AちゃんとTちゃん(その他たくさん)の子に、何かこそ?と話してるHちゃんを見つけました。私は、頼れる幼馴染まで奪われてしまった・・。と絶望に浸っていました。その夜私は生まれてはじめて『リストカット』というものをしました。少し、ちくっ!と痛むものの、自分の心の痛さに比べれば痛くも痒くもありませんでした。その勢いでわたしは4本も腕に切り込みを入れてしまいました。泣きましたすごく悔しくて・・かなしくて・・・。ですが、母には相談できません。母は私が入院していた時、忙しいのにわたしを病院に連れて行ってくれたりしました。やっと直って喜んでいる母にこれ以上心配はかけられません。母の顔を見るとつい泣き出しそうになりましたが私は必死で耐え、次の日の体育祭をむかえることができました。私たちの学校はとても生徒が少なく1学年2くらすしかないため、私のクラスは優勝することができました。そしてその後の打ち上げ・・・結局私1人がクラスで打ち上げに呼んでもらえることができませんでした・・・もぉ・・学校へ行きたくありません。ですが、母に言う事も出来ず悩んでいます。私はもぉ生きるということが楽しくなくなりました。死にたいです・・
こんな私はどうすればいぃのでしょぉか・・・・・。

お名前: Hide.    URL
to 火の粉さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)


>事の始まりゎ、私がイジメられてる子と一緒に帰ったり、仲良くしたりしてたら、

そういう友達がいるのでしたら、その子ともっと親しくなればよろしいのではありません
か(^^) その子だってつらい思いをされているのでしょうから、二人で乗り越えられるよ
うに頑張っていくのがいいと思いますよd(^-^)! 


>その班も、休んでたせいか、喋った事もない人とか、みんなから嫌われてるような人が
>集まったような班で、最悪な状態なんです。

う〜ん、このあなたの書き方には「差別意識」を感じますね(-_-)
あなたも、心の中で、同じ班になった友達をいじめているようなものですよ。

せっかくいっしょの班になったのですから、これを機会に親しく付き合ってみたらいかが
ですか。ひょっとしてみんな心に傷を負っているかもしれません。みんなで力を合わせれ
ば、いじめになんか負けないと思いますよp(^-^)q

お名前: 火の粉   
もぉ嫌です。学校に行く事が苦痛。。。
イジメられてるから・・・。
事の始まりゎ、私がイジメられてる子と一緒に帰ったり、仲良くしたりしてたら、クラスに必ず頭的存在の人が居ますよね???そいつがたまたま私とイジメられてる子の後ろで何人かの友達と帰ってて、気づいて居たケド、その時ゎ気にしないで帰って居たら、次の日カラ口数が減って、私が仲良くしてる友達と廊下で喋ったりして、ハブかれたんです。ってか今ハブかれてるんです。
で私の学校ゎ、宿泊研修ってあるんですけど、その班も、休んでたせいか、喋った事もない人とか、みんなから嫌われてるような人が集まったような班で、最悪な状態なんです。
もぉ精神的に、死にたいです。

お名前: Hide.    URL
To 横山さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

いじめを受けているということですが、どんな感じのいじめなのでしょうか?
まだ、入学して間がないですよね。それなのに、もう、組織立ったいじめが発生している
とは考えにくいのですが・・・(^^;

お名前: 横山   
助けてください。
新しい学校になり、私も高校生になりました
中学の時はかなりみんなと仲よかったんですが、高校になたったらいじめられました
助けてください。
精神的にきてます。
友達を増やす方法を教えてください

お名前: 横山   
助けてください。
新しい学校になり、私も高校生になりました
中学の時はかなりみんなと仲よかったんですが、高校になたったらいじめられました
助けてください。
精神的にきてます。
友達を増やす方法を教えてください

お名前: しゅか   
皆イジメとかあったりして辛かったねо
うちはイジメられたコトはないから、イジメの辛さは分からないんだm(о-о)m
でも、相当辛いんだろうねо
アドバイスは、決して悪口を言わないコトо
それを守ったらきっとイジメは消えないよm(--)m
だから、頑張って!!!!

お名前: Hide.    URL
To ミッキーちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、それはひどい目にあいましたねぇ・・。でも、なんでA子ちゃんは先輩にそ
んなことを行ったのですか? A子ちゃんとミッキーちゃんは仲がよくないのでしょうか?

そのあたりを改善できれば、この問題も解決すると思うんですが(^0^)

お名前: ミッキー★   
今日、初めてイジメを本格的に味わされましたo
しかも、クラスは当然……そのうえ、2年生(私は??)の喋った事もナィ人に「お前キモィぞ!」と言われましたo
多分、クラスの子(んまぁ〜A子ちゃんにしておきましょう^−^;)が同じ部活の先輩に、私のことを言ったんだと思いますo
そした、今日いきなり私のクラスを覗いて……私を見て、イキナリきもぃと言い出したんですo
それから、私は幼なじみの子と家に帰って、号泣o泣いたあまりに、昼食をすべてもどしましたo
誰にも相談できず、一人で抱え込む毎日でしたo誰か……私を助けてくださぃo

お名前: Hide.    URL
To 藍美ちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

無理やり手首を切られたですって? それは穏やかではありません。立派な傷害事件って
いうよりも殺人未遂事件ですよ!!!
もしよかったら、どういうことなのか僕に話してくれませんか。少しはお力になれるかも
しれませんから(^^)

お名前: 藍美   
イジメられてます。むりやり手首きられました。
死にたい

お名前: Hide.    URL
To おあみちゃん

はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

まず最初に、そうしたことをおあみちゃんのご両親や担任の先生はご存知なのです? 
いじめ問題で大切なことは、まず、身近な大人にその事実をきちんと伝えることから始ま
ります。一人で悩んでも解決できませんし、親友といえども子ども同士ではうまい考えも
出てきませんので困っているのでしょう。

いじめの原因を考えるのはそれからです。
ちなみに、おあみちゃんにはいじめられる心当たりがありますか? なぜ、そのようなこ
とになってしまったのでしょうか?(^^)

お名前: おあみ   
実は、私いじめられてます。それも、男子みんなでいじめてきます。私の親友に相談しても、
まともに聞いてくれません。男子は、なぐったり、けったりはしないけど、机に「死ね」と、書いたり、にらんだり、私が男子の横を通ると、舌打ちしたりします。
どうしたら、いじめられなくなるのでしょうか?
アドバイス、おねがいします!

お名前: Hide.   
To 桜火ちゃん

>頭は・・・今はどうなんでしょう?歩み寄ろうとはしてるんですが・・・。頭の方がまだ・・・。
>でもイジメは止まってますね。親友も複雑な気持ちだって言ってました。

詳しいことはわかりませんが、情況は確実に好転しているように感じますね(^^)
意識が変われば行動が変わります。そんな桜火ちゃんの気持ちが、必ずやかしらにも伝わり
始めるはずです。最初は戸惑いもあるからかたくなな部分もあるでしょうが、何事も一気に
は進みません。まして、小3のころから引きずっているのですから、なおさらですよ。
時間をかけてでもいいですから、少しずつ歩み寄っていってくださいp(^-^)qガンバ!

お名前: けい   
桜火さん

そうかぁ! ホントに?? お名前の中に「華」という字があるの?
ステキね。私の目に狂いはなかったかな?オイオイ(笑)


>良きライバル・・・。になりたいもんです。わしも頭のこと気になってたんです・・・。たぶ>ん・・・。
>だからこんなに落ち込んでる・・・。親友のこともあるけど・・・。
>じゃなかったらこんな気持ちにはなんないです。歩み寄ろう何て思わないです・・・。
>だから・・・。今度は絶対良きライバルに・・・!!

ウン!!そういうふうに明るい気持ちでいられると、些細なことも気にならなく
なってくるもんです。桜火さんはとっても心が柔軟だから、きっと乗り越えられ
ると思うな。ガンバ!!

お名前: 桜火   
to けいさん

いやいや気にしなくてもいいですよ!じっさいわしの名前には「華」って字がありますから。

良きライバル・・・。になりたいもんです。わしも頭のこと気になってたんです・・・。たぶん・・・。
だからこんなに落ち込んでる・・・。親友のこともあるけど・・・。
じゃなかったらこんな気持ちにはなんないです。歩み寄ろう何て思わないです・・・。
だから・・・。今度は絶対良きライバルに・・・!!

お名前: けい   
桜火さん
 
ごめんなさい!! ヒドイね。HNずーっと間違えちゃってました。
自分の中で、こんな人なんだろうなってイメージで打っちゃって
ました。本当にごめんなさい!! Hideさんありがとうございました。

ライバルって、悪くいくと泥沼化しちゃうんだけど、良いライバルって
いうのは、本当に大切です。ライバルがいるから、自分も成長できる・・・
そんな関係になれると、お互いを磨きあうことができますよね。
でも、桜火さんだったら大丈夫。時間をかけて、お互いを心の励みと
できるような関係づくりをしてみてくださいね。

HN名、ずっと間違えてて、本当にごめんね。

お名前: 桜火   
to Hideのだんな

頭は執念深すぎますよ。わしはすぐ忘れちゃいますけど。
頭は・・・今はどうなんでしょう?歩み寄ろうとはしてるんですが・・・。頭の方がまだ・・・。
でもイジメは止まってますね。親友も複雑な気持ちだって言ってました。

to けいさん

わしの方が頭を超えられないですよ。ホントに頭は何でもできてますし。
人に優しくするのは・・・。過去にわしもそういう経験があったからかもしれません・・・。人に優しくするのは当たり前の事のようですが結構難しいですよね。
わしはこんな不器用なヤツなんでなおさら・・・。
たぶんわしも頭もお互いにライバル意識のような感情を持ってたんです。
今の状態はライバル意識が泥沼化(?)したんじゃなかな・・・。
と思ってます。
この関係が直ったらもっと仲良く交友関係ができると思うんです。
わしも頭のこと思い返してみると最初からこんなヤツじゃなかったんです。
だから直して欲しい。直してあげたいんです。

お名前: Hide.   
to けいさん

「桜花ちゃん」じゃなくて「桜火ちゃん」ですよ(^^;

お名前: けい   
↓の『桜花さんは影でちょっとは努力してるかも・・・』のところ間違え
ました。“桜花さん”じゃなくて、“頭の女の子”でした。ゴメン!

お名前: けい   
付け足します。私はね、小学校3年生の頃のことだけが原因ではないと思うんです。
きっとその子、桜花さんのことがずーっとうらやましいんだと思う。もしかして、
桜花さんは影でちょっとは努力してるかも・・・それでも桜花さんのことを超せない
のかも知れない。そういう時、桜花さんがそういう気持ちをわかってあげられたら
素晴らしいね。

本当に力のある人って、力がなかったり、力が上手く出せない人に気持ちもわかって
あげられる人なんです。桜花さんは、今頭に歩み寄ってあげようとしているでしょ。
そういう優しい気持ち、大切にしてくださいね。そして、その頭も、もっと自分を磨く
ことに力を入れるようになれればいいですね。

お名前: けい   
桜花さん

そうですか。きっとその頭は、桜花さんがうらやましいんですね。
それまで自分が一番だったのに、何だかそれを奪われてしまった感じ
がしたのかもしれない。でもね、人をうらやましく思ったら、もっと
自分もステキになってやろうって思わないと、ダメだよね。

剣道でもそうでしょう?自分より強い人って次々出てくるよね。そんな
時に、相手がどうのこうのって妬んだり、審判のせいにしたり・・・
そういうのってすごくみっともないでしょ? 負けたら負けたで、「よし
今度は頑張るぞ!」って、そうならなきゃ、何の進歩もないものね。
それから、勝った人も、奢っていてはダメだよね。よくいちに会の掲示板
でも書かれるけれど、「勝って奢らず、負けて感謝」している人が、一番
進歩を遂げるかも。私は、良い意味でのライバルとして、二人ともがんば
って欲しいと思いました。

お名前: Hide.   
To 桜火ちゃん

小学校3年生のときのこと??? 「女は執念深い」とは言いますが、ちょっと彼女は度が
過ぎるようですね(^^;
ただ、原因を拝見しましたが、お互い同士っていうよりも、「選挙」っていうところが曲者の
ようですね。つまり、引っ越してきた桜火ちゃんのほうに人望が集まったっていうところが、
彼女のプライドを大きく傷つけたってことでしょうね。
感情的には「稚拙な嫉妬」ですが、小3のときからそれをコンプレックスにしてきてしまった
というのは、なんとも哀れですらあります。

いろいろと頭にくることもあるでしょうが、桜火ちゃんのほうから歩みあってあげる以外に
解決の糸口は内容に思われます(^^)

お名前: 桜火   
to Hideのだんな

え〜〜・・・。理由はわかってます。教えてもらいました・・・。その理由が変・・・。というかなんかおかしいなぁ〜・・・。と思ってるんです。
頭は小学校3年(長いですよね。)の出来事を根にもっているようで・・・。
はっきり・・・「長いよっ!!」とか思いましてね・・・。
ホントに長すぎません(苦笑)?

to けいさん

人間関係・・・。難しいですよね・・・。中一のガキがこんなこと言うのは変かも知れませんが・・・。
でも絶対つき物だ。ってこともわかって気分が楽です。大人になった時はもっとこんなことが多くなりそうですしね。
今こんなところでへこたれてちゃダメだ!!
ってホント改めて感じました。
前向き・・・。
わしは前にしか進めません。後ろを向いたらなんだかいけないような感じがするんです。
でもわしも場合は前に突っ走りすぎて側溝にはまってしまうタイプのようですが(苦笑)・・・。

to Hideのだんな けいさん

実はわしは小学校三年生のときに今の地域に引っ越してきたんです。親父が転勤の多い仕事で・・・。仕方ないんですが・・・。まぁそれ以前にも何回か転勤を繰り返していて慣れてはいたんですが・・・。
それでわしが入ったクラスに親友と頭が・・・。
でその時期に学級の会長を決めたときにわしが推薦、頭が立候補で決戦投票になってしまったんです・・・。
選挙の結果はわしが勝ってしまって・・・。
それが理由らしいです。
簡単に言えば自分のポジションを取られたからその仕返し・・・。
みたいな感じです。
今でもわしは学年会長ですし・・・。
とにかくわしが目立つ(?)のがイヤらしいです。まぁわしから言わせれば
「じゃあお前がやれよ!!」
って感じですけど・・・。

お名前: けい   
桜花さん

桜花さんの人生、今からどんどんいろいろな出逢いがあるんです。
可能性100パーセント!! だから、いろいろな人と出会って、また
今の自分を見つめ直していけたら、もっともっと大きな自分になれま
すよ、きっと。

それからね、イジメられたりして苦労した経験、実は、損しているのでは
なくって、これからの桜花さんにとって、他人とおつきあいしていくのに
とっても役に立ってくるのよ。人生、苦労の量は絶対みんな同じなんです。
だから、先にいろいろな苦労をしちゃうことは、ちょっとシンドイけれど
後まで苦労するかっていうと、そんなこと全然ないのよ。その苦労が自分
を守ってくれます。強い自分になれるから。それに、相手を思いやる気持ち
が持てるようになることって大切。人をいじめてばかりいる人は、結局
度量の狭い人だから、そういう人は、社会に出た時、コテンパンにやられ
ちゃうんです。結局、人生どこで苦労するかってことだけなんだな。だから、
今、けがをして、いろいろあるけれど、後はきっといいことがたーくさん続く
と思う。ガンバ!!

お名前: Hide.   
To 桜火ちゃん

>決定的に・・・。あるそうです・・・。わしはいまいちその理由がわかんないですけど・・・。

ってことは、桜火ちゃんもまだ、その理由を聞いてみたことはないんですね? うーん、
心当たりもないのかぁ・・・。なんなんでしょうねぇ・・・?(^^;


>まず自分が変わらないと・・・。
>そう思ったんです。

けいさんへのレス。これは大切なことだと思います(^^)
人間って不思議なもので、こちらが「キライ」って思ってると、向こうも「キライ」って思って
るみたいでして。なんていうのかなぁ、波長っていうかオーラっていうのか、そういうのも
がお相手に伝わるんでしょうね。
だから、こちらの意識を変えれば、向こうの意識が変わるっていう事も十分にありうること
なんですよヽ(^.^)ノ
まず、そんなところから着手してみるのもいいかもしれませんね(^0^)

お名前: けい   
桜花さん

ウン! とっても前向きでいい感じです!! 桜花さんには、りゅけんちゃんも
いるし、Hideさんもいるし、微力ながら、私もいつでも相談にのりますよ。
もちろん、大切な家族だって、きっと相談にのってくれる。たくさん仲間が
いるんだから、勇気を出して、自分の良いところ、どんどん前に出して、
それから、自信持って!!!!! きっと乗り越えられるよ。ガンバ!!!!!

お名前: 桜火   
to Hideのだんな

決定的に・・・。あるそうです・・・。わしはいまいちその理由がわかんないですけど・・・。頭はスゴイわしのことを目の仇にしてて・・・。
かといって無視してると友達が餌食に・・・。
だから余計に・・・。

to けいさん

もう一人で抱え込むのは辞めました!もう一人で抱え込んだってなんにもなんなかったから・・・。
頭に変わってもらうのだけじゃ変わりません。まず自分が変わらないと・・・。
そう思ったんです。

お名前: けい   
ごめんね、またやっちゃいました。
下のレス、桜花さんのところだけ読んでね。
他のトピのレスまで一緒にのせちゃいました。
おっちょこちょいです。

お名前: kei   
桜花さん

桜花さんは、やっぱり心の優しい人なんです。私は桜花さんが自分こそ
素直にならなきゃって思うところ、ステキだと思いました。そして、自分が
素直に接することでお友達も心を開いてくれるかも知れない・・・とそう
思える桜花さんはやっぱりとっても心の広い人だと思います人を思いやれる
ことができると、自分もとっても楽になれるよね。

あとね、親にも機会があったら相談してみようと言ってくれてとても嬉しかったな。本当に辛い時は、いいのよ甘えて。中学生だから、こんなことで親を心配させちゃぁいけないなんて思わないでね。家族はみんなつながっているし、楽しいことも辛いこともみんなで分け合うものなんだから。一人で頑張らなくていいのよ。あっ、そうそう、ここのいちに会のみなさんも、いろんなことみんなで分け合ってくれるから、気軽に来てくださいね。


E子さん

ハーイ。待ってるヨー。全力投球だゾー!! きっと素晴らしい未来が開けるからー!!


miniーmamさん

メエメエ。私はやぎさんなので、書いた手紙片っ端から食べてしまって・・・仕方がないから、またお手紙また書いちゃう・・・そんな

お名前: Hide.   
to 桜火ちゃん

うーん、それにしても、どうして桜火ちゃんと頭は合わないのでしょうか? なにか、決
定的に張り合わなきゃいけないようなことでもあるんですか?
単純に仲が悪いだけでしたら、そんなに、しつこく仕掛けてくることもないと思うんです
ね。別に、無視していたってなんら問題はないと思うのですが・・・。
そこのところが謎ですねぇ・・・???

「かまってほしい」ってけいさんが書かれてますが、案外そんなところが原因なのかもし
れませんね(^^)

お名前: 桜火   
to けいさん

かまってほしい・・・。
素直に・・・。わしも結構意地張ったりしちゃいますね・・・。
わしも素直にならなきゃいけないっすね。
まず素直な気持ちで頭と接します。そうすれば素直になってくれそうですし・・・。
なにか行動に移さないと何にも変わりませんよね!

りゅけんは・・・会ったことはないですけどとってもいいヤツだと思います。
羨ましいくらいっすよ!

親・・。今度話してみます。
ほんとに身近にいる人に話すのって勇気いりますよね・・・。

お名前: けい   
桜花さん

そうですか。仲間ばかりがやられちゃうのね。それは、ヒドイね。でも、多分、どこかで
桜花さんにかまって欲しいんだと思う。多分、その子は、周りの人にあまり真剣にかまわ
れないで育っちゃったのかも知れません。だけど、桜花さんと友達でいたい部分があるの
に、素直になれず、友達をいじめたり、桜花さんとケンカをして、多分注意を引きたいん
だと思います。それだけ、桜花さんは、多分その子にとってはとっても気になる存在なの
でしょう。早く、その友達が素直になってくれるといいね。

りゅけんちゃんは、私も夏にちょっとお稽古会でお会いしました。とっても明るくて、
自分の思ったことをちゃんと文章にできて、素直で、私は大好きです。良かったね。
りゅけんちゃんのページで勇気づけられて。いちに会の中学生のボードも利用して、
早く怪我を治して、少しでも元気になってね。

それから、親のことですが・・・すごく辛い時は、そっと話してみるといいですよ。
一番身近にいる人に話すのは、ちょっと勇気がいるけど、絶対いろいろな意味で桜花
さんの力になってくれますよ。

お名前: 桜火   
to けいさん

う〜〜ん・・・。辛いというかなんと言うか・・・。自分でも良くわかんないんですけど・・・なんか心にズッシリと重く圧し掛かってるんです・・・。

小学校の時の出来事が原因で・・・。今まで頭は引きずってたらしいです。
小学校の頃からわし自身をイジメないでわしの大切な人をイジメて・・・。これが繰り返していて・・・。
わしは自分自身でも頭にはいつもキツク言っているつもりなんですけど・・・。
でも今はいちに会よりゅけんのチャットで元気が出てます!!
わしは優しくなんかないですよ。いつもキツク言ってます。ひどい時なんか頭に殴られちゃいましたけど・・・。
悪いこと・・・ってことはたぶんわかってるんです・・・。頭には小学校の時からずっといってましたから・・・。
でもやっぱりわしのことが許せないみたいなんです・・・。
わしこんなしょうもない人間ですから・・・。性格もキツイし言いたい事はズバズバ言っちゃうし・・・。恨み買われるのも仕方ないですよね・・・。

「親」・・・ですか・・・。親には言ってないんです・・・。わしは直接やられてる訳じゃないし・・・。

頭は先生に言われても直んなかったんです・・・。だからわしが決着つけないと・・・。って思って・・・。

怪我・・・?ですか?

練習中に右肩の筋を違えてしまって・・・。それに試合中にも右肩を打たれてしまって・・・。
大丈夫です・・・。たぶん・・・。

お名前: けい   
桜花さん

ウーン、 辛そうですね。 小学校の頃からたびたびであると、かなり精神的にも
キツイ状態だと思います。桜花さんの辛い気持ち、伝わってきます。だいじょうぶ?
元気出してね。

今、没頭できる剣道ができない状態なので、ついついそのことばかり考えてしまう
んだと思います。早く、怪我が治るといいのにね。怪我の方はだいじょうぶ?

そうだなぁ。お母さんに話してみた? 桜花さん、今までイジメられてきたこと、
親に話してみたことある? そういう時は、一番そばにいる人に話してみるだけで、
ちょっと楽になる時があるから。

私はね、桜花さんのくわし状況はわからないから、もしかすると見当違いのことを
言っているかも知れないけれど、『罪悪感』を感じているなら、多分、桜花さん
の方がすっごく優しい人だと思うの。だから、自分に辛いことをしてきた人にも、つい
つい優しい気持ちになってしまう・・・。でもね、そういうことをすると、いじめて
いる相手のためには実はとっても良くないの。そういう子は、実は、心の中で、「悪い
ことは悪いんだヨ」って言って欲しい人が多いのよ。多分誰も言ってくれなくて、家族
も言ってくれなくて、それで誰かにかまって欲しいから、ケンカやイジメをしてしまう
・・・つまり、とってもかわいそうな人でもあるんです。でも、それは、言ってあげな
くちゃね。

だから、もしとっても参っているなら、親に相談して、相手の親や先生に話してもらうの
も決して悪くない方法なのよ。「気にしない」ですむなら、それでも良いけれど、私は
何らかの方法で「イジメはダメ!!」と伝えてあげた方が良いような気もします。どう
だろう?

お名前: 桜火   
to 小梅さん

アドバイスありがとうございます。
罪悪・・・。そんなことはしてないつもりなんですが・・・。
今まで通り・・・。してるつもりなんですが・・・。

to Hideのだんな

わかってるんですが・・・。どうしてもアッチが何かしら突っかかってくるんでついつい・・・。
あっ・・・。言えばいいのか悪いのかわかんないんですが・・・。
わしが頭にこんなことされんのはしょっちゅうですよ・・・。
中学校になったからは今が初めてだけど小学校の時もやられてました・・・。
だからもうホントに切れちゃって・・・。(過去5度くらいはあったような・・・。)

でも終わったあとに・・・。ずっしりと・・・。
でもまぁ気にせずに頑張ってみます。

お名前: Hide.   
桜火ちゃん、おひさです(^^)

そうですか、親友がいじめのターゲットに。でも、なんて卑劣なんでしょ。桜火ちゃんを
苦しめるために、罪もない友達をいじめるなんて! 人間として許せませんね(`´)
でも、桜火ちゃんがそれに気がついて友だちをいじめから救ってあげられたっていうこと
は、ほんとうによかったと思います(^0^)

学校もそうでしょうが、社会に出て勤めても、気に入らない人ってたくさんいますよ。
まして、仕事の上でやりあってしまったりすると、今の桜火ちゃんと同じように、毎日毎
日気まずい思いをし続けなければなりません。でも、それってしかたがないのです。人間
ですから、「合う人」も「合わない人」も存在するのが当然なんです(^^)

その頭の子も、桜火ちゃんに対して気まずい思いを持っていると思います。だからこそ、
可能であれば、こちらにはすでに「敵意がない」ことを示してあげたほうがいいですよ。
ただ、今後、いじめのような卑劣な手段をとったときには、2度目でもありますし、徹底
的にやっちゃいましょ(^_-)〜☆

まぁ、「気にしてない」っていうようなそぶりで生活するのが一番でしょうねp(^-^)qガンバ!

お名前: 小梅   
いじめから親友を救ったのだから、大したもんですよ。もともと頭とは因縁の仲だったそうです
し、いじめの最終目的が桜火さんだったのなら、なおさらしこりは残っているのでしょう。
どのような形で決着をつけたのかわかりませんが、本当に罪悪なことをしていない限り、今まで
どおりにしていればいいと思います。

お名前: 桜火   
突然ですが・・・精神的に参ってます・・・。

つい先週わしのクラスでイジメが発覚しまして・・・。しかもそのイジメられていた人がわしの親友だったんです・・・。
わしが一番近くにいたのになんでもっとはやく気づいてあげられなかったのだろうと後悔しています・・・。
イジメの頭はわしとは小学校の頃からの因縁の仲で今回もわしが最終目的だったんです・・・。(わしを苦しめようとしているってことでした。)

もうイジメは無くなったようなんですが(わしと頭2人で決着をつけました。)気まずいんです・・・。
わしと頭は同じクラスなのでとても気まずいんです・・・。
なんというか罪悪感と言うんでしょうか・・・?

それになおかつ何も考えないで没頭できる剣道も今は怪我をしていてできません・・・。

こんな状態のときはどうしたらいいんでしょうか・・・?


記事一覧に戻る