記事タイトル:一級昇級について。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to イカ天さん

しかしここはトピとはまったく関係ない話になってしまいましたな(^_^ メ)

お名前: イカ天   
つらいですよねー(涙)

お名前: Hide.   
to イカ天さん

それは私もご同様でして( -o-) フゥ

お名前: イカ天   
それがなかなか我慢できなくて・・・・・(涙)

お名前: Hide.   
to イカ天さん

飲まなくて済むものなら、飲まないほうがお金が貯まりますよ(笑)
私も、お酒が飲めなかったら、ひと財産築いてたかも( -o-) フゥ

お名前: イカ天   
いや、そんなには飲みませんねー

お名前: Hide.   
to イカ天さん

よくお飲みになるんですかぁ???ヽ(^.^)ノ

お名前: イカ天   
ビールはあんまり好きじゃないですなー。やっぱなんかで割ってある酒ですかね

お名前: Hide.   
to イカ天さん

真冬でもキンキンに冷えたビールをおいしく飲むことのできる競技は、剣道とス
キーくらいなものですよヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: イカ天   
ビールいいですねー

お名前: Hide.   
to イカ天さん

うまいビールを呑むためですかねぇヽ(^0^)ノ

お名前: イカ天   
じゃあなんでやってんですかー?

お名前: Hide.   
to イカ天さん

もちろんやってますよヽ(^.^)ノ
でも、はっきりいって、お稽古は嫌いなんです・・・(^^;

お名前: イカ天   
HIDEさんまだ剣道やってますかー?

お名前: Hide.   
to イカ天さん

OKで〜す(^_-)〜☆

お名前: イカ天   
がんばりま〜す!!HIDEさんもがんばってくださ〜い

お名前: Hide.   
to イカ天さん

アハハ、10代のころは時間が過ぎるのが遅く感じるようですが、20代、30
代40代と加速度的に時間は早く進むようになっていくもののようです。だから、
今、十二分二時間があるうちに、いろいろなことにチャレンジして欲しいと思い
ますヽ(^.^)ノ

あ、むろん剣道のお稽古にも全力で取り組んでくださいね(^_-)〜☆

お名前: イカ天   
長いですな〜

お名前: Hide.   
to イカ天さん

では、イカ天さんも30年以上やれば六段以上ですよヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: イカ天   
僕も2段です〜

お名前: Hide.   
to Y.Kさん

アハハ、30年以上もやってればY.K君も六段以上になりますって(^^)

お名前: Y.K   
すごいですね〜。僕なんてまだ2段(涙)

お名前: Hide.   
to Y.Kさん

六段をいただいております。七段は、2回受けにいって落ちまして、それ以来受
けておりません。ま、ヘタレですね(笑)

お名前: Y.K   
HIDEさんは何段?

お名前: Hide.   
そうですか、それは残念でした。

うーん、そうですねぇ。段の審査でも落ちた人に「どこが悪かった」ということ
は教えてくれないんです。僕も以前から、そういった意味での情報公開を提案し
ているんですけど、なかなか実現しませんね(^^;


>なんだか真面目に練習にでて、真剣な人が落ちて、
>「・・・・んっ?」って人が受かってるんです。

うーん、そういうことって、これまたけっこうあるかな(^^;
まじめじゃない人ってけっこう要領が良かったりするから、本番でもそつなくこ
なしちゃうんですよね。真面目な人は、そういうところでちょっと損しちゃうっ
ていうのがあるかもしれませんが、あまりそれを意識しないほうがいいですよ。
最終的には、まじめに努力した人の方がしっかりした技術を身につけることがで
きるものですからヽ(^.^)ノ


まぁ、納得ができないこともたくさんあるでしょうが、次の審査会を目指してしっ
かりした切返しと地稽古ができるようにお稽古を積んでください。
応援してますよp(^-^)qガンバ!

お名前: crow   
私は、こないだ一級の昇級試験で落ちてしまいました。(世田谷で
切り返しと地稽古のところでだめでした。
23人で受けて、半分ほどが落ちました。
なんだか真面目に練習にでて、真剣な人が落ちて、
「・・・・んっ?」って人が受かってるんです。
あ、なんか愚痴っちゃってる・・・ごめんなさい
んで、落ちた理由がはっきりしないんです。
あれ、落ちたときに理由教えてくれないんですよね。
悩んでます、はい。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る