記事タイトル:バイトの悩み 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: すりこぎ   
To 瓦さん

はじめまして(^0^) 将来コンビ二経営することを目指し、コンビ二で
働いている者です(^^;

>店長の接客態度が悪かったり、遅刻してきたりするみたいです。

コンビ二にはSVと呼ばれる店舗巡回指導員が本部から来ますし、
不真面目な店長ならば、オーナー(経営者)が黙ってはいないでしょう。

>防犯カメラみてバイトの店員さんたちがちゃんとはたらいてるかどうか
>チェックしてるみたいです。

これはうちの店長もチェックしてますよ(^^;
アルバイトの採用、教育、管理も仕事ですから

>なんといってあげたら、彼女のこころのもやもやはとれるんでしょうか・・。

彼女の愚痴をただ聞けばいいのかもしれません(?_?)
しゃべり終えた彼女は、胸のつかえがとれて満足するだろうし、
じっと聞いていた瓦さんの株も上がるのでは(?_?)

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いやな上司というのはどこにでもいるものです。
彼女の気持ちもわかりますが、そんなことでいちいち仕事を変わっていては、何度も仕事
を転々とする羽目になりますよ(>_<)

たかがバイト、されどバイトです。
自分がしっかりと仕事をしていれば、いやな上司に目を付けられることもないはず。店長
の働きぶりはいずれ本部の知るところとなるはずですので、それまでの辛抱です。
彼女を励ましてあげてください(^^)

お名前: 瓦   
はじめまして。
僕の彼女のバイト先のコンビニでの相談なんですが、
新しく赴任してきた店長がなんかいやみたいでやめたいっていってるんです。
店長の接客態度が悪かったり、遅刻してきたりするみたいです。防犯カメラみてバイトの店員さんたちがちゃんとはたらいてるかどうかチェックしてるみたいです。彼女曰くそんなことしてる暇あるなら、ちゃんと働け!って言いたいみたいで・・
僕は現場にいないからなかなかいいアドバイスができません。  

なんといってあげたら、彼女のこころのもやもやはとれるんでしょうか・・。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る