記事タイトル:5歳の差 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、僕も今回は匿名さんと同じ意見ですね(^^)

お相手は成人、ミニョンちゃんは未成年ですから、そういうことをしっかりとわきまえて
ミニョンちゃんを大切にしてくれる人ならOKだと思いますよ(^_-)~☆

ただ、彼の「大人としての格好よさ」のようなものに惹かれ、ミニョンちゃんも「彼に合わ
せなければ」と背伸びをしたお付き合いをしなければいけないとしたならば、いずれ無理
が生じ悲しい結末を迎えることになることは必至です。親御さんの反対にも合うでしょう
し、親御さんにも悲しい思いをさせますよ(^^;


ちなみに私の女房は10歳年下です。
お互い成人してしまえば、それくらいの年齢差はどってことないんです(笑) 今は大きな
違いに感じるでしょうが、それほど大きな壁ではありません。問題は、「互いの恋愛観」だ
と思います。彼がミニョンちゃんに「大人としての付き合い」を望むのであれば、今はちょ
っとお断りするべきだとも思いますしね(^^)

やっぱ、まずは「友達から」ってことでよろしいのでは・・・。

お名前: よーへい    URL
5歳?!それはまた凄い大恋愛ですね(^^;)
お相手は大学生でしょうか??いや〜恋愛に年の差は関係ないか(>_<)
でもお相手から妹的存在として見られると恋にまで発展しないかも(-_-;)
難しいですね〜頑張ってください!!

お名前: 今回は匿名   
始めまして、中年の親父です。
恋愛のことをとやかく言うのは私のキャラ的に少々恥ずかしいので
今回は匿名とさせて頂きます。

貴女の年齢では五歳年上と言うのは大きいでしょうね。
現在の関係でも、きっとかなり大人と感じてしまう事が多いのではないのでしょうか?
でも、今の貴女の年齢でお付き合いしている人と「結婚」や「一生」
などと言うフレーズは当てはまらないと思いますので、
色々な年齢の方とお付き合いをしてみるのは良い事だと思います。
もちろん相手は成人ですし、貴女は未成年なのですから、
古い考えの親父としては、未成年と言うことをきちんと理解してくれて、
その年齢に見合ったお付き合いをしてくれる男性なら、と言う前提ですが。

>でも5歳年上となると、踏ん切りがつきません。

次に「もしもまた振られたら」を心配しているのでしょうか?
恋して破れて、また恋をして、
その積み重ねが貴女を素敵な大人の女性にしてくれますよ。

ちなみに私の家内は4歳年上ですし、
私は貴女の歳に16歳年上の方に恋した事がありますよ。
そしてその女性に自分の気持ちを伝えました。
もちろんやんわりと年上らしく諭されて終わりましたが…

年齢はあまり気にしなくていいと思いますよ。
人を好きになる気持ちを大切に。
先ずは「良きお兄さん」からお付き合い(友達を含め)を始めてはいかが?
もちろん相手の意向もある事なので、
一人合点では行きませんが。

お名前: ミニョン★   
高1のミニョン★といいます。
今日は恋の悩みです!!私は去年、ちょっとショックな振られ方をしてしまい、
それから、あまり恋が出来なかったんです。
それが最近、気になる人が出来ました。その人は5歳も年上なんです。私も詳しくは
彼のことを知らないのですが、メールをしたり、遊んだりして、徐々に彼のよさに
引かれています。でも5歳年上となると、踏ん切りがつきません。
いいアドバイスください!!

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る