記事タイトル:タチの悪いイタズラ、どう思いますか?? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: さよっぺ   
はい分かりました。

お名前: Hide.    URL
To さよっぺっちゃん

そうですか、それがいいかもしれませんね。
でも、無視するとかいじめに加わるのだけ早めてくださいね(^^)

お名前: さよっぺ   
私はBさんと離れる事にしました。部活でもほとんど私の味方を
してくれてBさんは何と言うか・・孤立してるんです。しかしや
はりもと?性格が悪いのかBさんは私の今まで言ってきた悪口を
色々な人にバラして、つい先日、私は数名の女子に呼び出されました。
若年アルツハイマーとか言われました。Bさんなんて友達じゃない
です、他人です。部活じゃほとんどの人がそう言ってます。

お名前: Hide.    URL
to さよっぺちゃん

う〜ん、あとは友達だと思うなら忠告してあげる手ですが、そういう性格の子だと、さよ
っぺちゃんの方が悪く言われる可能性もありますからねぇ・・・(^^;
まぁ、少し距離をおくのが適切だと思いますよ(^_-)〜☆

お名前: さよっぺ   
やっぱりそうするべきなんでしょうかねぇ??
今、かなり悩んでます・・

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

犯人探しはやる気になればやれますが、あまり建設的とはいえませんね(^^;
でも、Aさんのことを悪し様に言ってまわるBさんはあまりいい人間性ではなさそうです。
同類に見られるのはいやですから、犯人であるなしに関わらず、僕ならお付き合いをす
るのを控えて少し距離をおきますがね(^^)

お名前: ルイ   
うわ!まじ最悪っすね!!
でもおれもこのまえ自分の偽名つかわれて女子にへんなメールおくられてました!

お名前: 緑一   
女性によく見られる、典型的なイジメですね・・。
以前付きあっていた彼女も「ドロドロした関係が嫌だから」といって同性と
付き合うことを、本当に仲の良い友達以外は絶っていたようでした。

因みにパソコンからのメールはいくらアドレスを似せたとしてもホスト部分
はプロバイダを変更しない限りは変えられ無いのですぐわかってしまいますよ。

そして、可能生が高いも何も、そのBさんはAさんのことを中傷してるのは
間違い無いのですよね?ならば私は距離を離すべきだと思います。
辛いことが待っているかもしれませんが、それも一時の物、
もしBさんが本当に酷い人なら、他の子がそれをネタに笑ったりはしないと思いますよ。
校内ならともかくその悪戯が校外にまで広がっているようなら、下手すれば
犯罪の域です、悪戯ではすまされなくなります。

若い人はインターネットのことをよく理解していないで使ってることが多いんですよね・・
文面を見る限り、さよっぺさんはまだ小学〜高校の間ですよね?
若い子のインターネットのトラブルは、最近でも恐ろしい事件が起こったばかりです、
もし事が大きくなってきたなら子供達だけで解決しようとせず、例え
「チクった!」などと言われたとしても、担任や子供達の両親にも出てきてもらいましょう。

お名前: さよっぺ   
この前ちょっとした事件がありました。それは私の友達のAさんの
名前を使った悪質でとてもタチの悪いメールが色々な人に配信され
たんです。そのメールな内容は「あんたってけっこうクラスで嫌わ
れてるよ」とかそんな内容です。メールの出所はパソコンらしいん
ですがAさんのアドレスに似せて送っているみたいです。
私はその犯人がなんとなく分かります、それは私だけでなくけっこう
な人数の人皆そうでした。犯人というのはBさんです。Bさんは私と
はけっこう仲良しです。けれどAさんとは仲が悪いです。初めは仲が
良かったんですが、Aさんがちょっと他のコと仲良くしていたら「裏
切られた」みたいなコトを言って絶交手紙?のようなものを書いて渡
していました。
Bさんは文房具売り場のペンの試し書きコーナーに「Aウざい、キモ
い」とかそのまま実名で書いたり、黒板に大きく「AはCに告ってフ
ラれたんだって」とか書いたり正直やりすぎでないかと思うようなコ
トばかりしていました。私も正直、初めは良かったんですけど最近B
さんが嫌になってきました。
もし犯人がBさんだったら私は今後、Bさんとは仲良くしたくありま
ん。でもBさんを裏切ったら何されるか分かりません。例えば、好き
な人ばらされたり・・。証拠はないですがBさんがやった可能性が1
番高いんです!!!どうすればよいでしょうか???

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る