記事タイトル:自分の人生 将来 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To 中三君

管理人のHide.です。

おお、君も親元を離れて日本一を目指すのですか!
すばらしいですね。
そういう環境を用意してくれた親御さんには十分感謝してくださいよ(^_-)〜☆
そして必ず、日本一の栄冠をつかむべく努力していってくださいp(^-^)q

お名前: 中三   
自分も中三です。自分も迷いましたが,日本一を目指せる高校にきめました。
自分も親もとを離れ,周りの環境も変わってしまいます。不安ではありますが
別れの分だけ,きっといい出会いもある,そんな風に前向きにとらえています。
だから,残りの3ヶ月も精一杯に大切な時間にしようと思っています。

 同じような悩みをもっている人がいて安心しました。

   お互い日本一を目指して頑張りましょう。

お名前: Hide.    URL
To 0君

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
そうやって君に機会を与えてくれる親御さんには十分感謝してくださいね!
大きく成長した君が、再び拙サイトを訪れてくれることを楽しみにお待ちしておりますp(^-^)q

お名前: O   
みなさんの暖かいご意見、本当にありがとうございました。
出るからには周りの方々に感謝し、精一杯自分を磨いてきたいと思います!

高校を卒業するときには、ここでよかったと満足できるようにしたいです。
貴重なご意見本当にありがとうございました!頑張ってきます!!

お名前: てて   
こんにちわ。0さん
家の息子は小学校卒業式の翌日、北国の町から関東に
飛び立ちました。(小学校最後の水戸大会を控えていたため)
格別強い中学校に入りたいと言う意志ではなく、地元の道場は小子化のあおりで
もう練習が出来ないのとこれっとした指導者がいないので、剣道を続けたいとの
気持ちで関東にいきました。
行ってすぐに転校生のくせに生意気だとか言われ同級生にいきなり殴られた事も
ありますが志が強かったのか勉強に剣道にと真剣に取り組んでいる姿に同級生に
いつのまにか受け入られるよにうなにり、入った中学校を3年間ひっぱって行く
仲間達の一人となり、高校は県内でも剣道で名の知れた高校に入りもう来年は
大学生です。
やはり普通の高校に進学していたら今の息子はないと思っています。
志はやはり高く持ちたいですね・・
ただし、泣き言、弱音を吐いたら君の負け!!
頑張れ!!

お名前: 焼酎片手に   
 同じ状況の子供をもつ親です。
 O さんが思っているように、また親も思っていることは同じです。
 毎晩のごとく焼酎片手に、いろんな思いや考えが駆け巡りますが、
 やはりたどり着くのは、
 「ここが我が子の人生の第一歩なんだ。その高校で剣道をしたいという
 思いは、悲しい別れがあるけれど、大いなる希望と実現へ飛躍なんだ」
 
 私は、その道を選んだ我が子を自慢に思います。

 O さん 思い切ってがんばってください。
 

お名前: Hide.    URL
To 0君

管理人のHide.です。

「若いときの苦労は買ってでもせよ」なんていうことわざがあります。
「我に艱難辛苦を与えたまえ」といった戦国武将がいました。
自分を鍛えることができるのは自分しかいません。
誰もが楽な道を選びたいと願っている昨今、君は珍しく気骨のある人間です。もちろん、
たいへんな道でしょう。でも、誰にでも歩める道ではありません。
君は、他の高校生たちが望んでも得られないような素晴らしい道へ歩き出そうとしていま
す。それは不安がありましょう。でも、歩きぬいた先には、きっと素晴らしい充実感が待
っています。
君は、ふつうの高校生の何倍、いや何十倍もの経験を積み、素晴らしい精神力と技術を身
につけることができるでしょうヽ(^.^)ノ

人生は一度きり。大いに自分を鍛えることを喜びにしてください。
「欲張りな人生」を送りましょうp(^-^)q

お名前: トシ   
O さんへ

  こんにちは。小3の倅と剣道習っているオッさんです。
  どうぞよろしく御願いします。

>進路は、もっと高いレベルで剣道をしたいと思い、県外の高校を選びました。
>最初は結構簡単な気持ちで選んだ道でした。ただここで剣道がしたい!と・・・

  いいえ、決して簡単な気持ちだなんて感じませんよ!(笑)
  素晴らしいことだと思います!!


>大好きな友人や先輩たちなどさまざまな人たちとお別れしなければならないと思うと・・・

  確かにね。寂しさも少なからず感じることは無理もないと思います。

  でもね、 O さんが、トピ題にしているように、
  『自分の人生 自分の将来』なんですよね!!(笑)
  だからこそ、どんなことにもめげてはいけないんじゃないのでしょうかね。
  
  故郷を15の春に後にして、防具担いで、
  『もっと高いレベルで剣道をしたい!!』って
  純粋な気持ちを大切に3年間、勉学に剣道に直向に頑張って欲しいです!!
  応援しています!!

  故郷のみんなは0さんが立派になって帰ってくるのを心待ちにしているはずです!!
  そして、素晴らしい環境で剣道が出来ること、生まれてきてラッキー!!って感じてください!

  残りわずかな中学校生活、進路も決定し、卒業を待つ一番充実する時間。。。
  稽古稽古の修行の日々ももちろん大切ですが、
  御家族!仲間や先輩!身のまわりの全ての皆さんと、より一層の絆を深める
 時間になるべく、貴重な時間を過ごしてくださいね!!

  私も及ばずながら応援しています!!
  ファイトォ!!

 

お名前: O   
自分は今中学三年生です。
進路は、もっと高いレベルで剣道をしたいと思い、県外の高校を選びました。

最初は結構簡単な気持ちで選んだ道でした。ただここで剣道がしたい!と・・・
しかし、いざ残り数ヶ月で卒業を迎え、親もとを離れ、
大好きな友人や先輩たちなどさまざまな人たちとお別れしなければならないと思うと
最近ちょっと後ろめたい気持ちになったり、普通の高校生でもよかったかなと
思ってしまうことがあります。

同じような経験した方などいたら声を聞かせて下さい。お願いします。


記事一覧に戻る