記事タイトル:がんばれ女の子!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to Youちゃん

そんな思いをして頑張ったから、今のYouちゃんがあるんですねヽ(^.^)ノ
大きな男性にぶつかっていくのはこわいでしょうが、その気持ちに打ち克って頑張ってほ
しいです!!(^^)

お名前: You   
私は高校から剣道部ですけど、同情の頃ほぼそんな感じでした☆
正しくは女子5人いたんですけど、何故か私だけ大人&中高男子の
輪へ入れられ…当時155cmなかった私は、170cm以上の男子に
一生懸命かかっていきあっさり面を打たれてました(笑)

お名前: Hide.    URL
to 沙織

>Kitty×Loveです。笑 ややこしくてすんません(;´Д`)ゞ

「さおり」ってHNはありふれてますから、「kitty×Love」の方がインパクトが強いかも
しれませんね。でも、打つのがめんどくさい(笑)


>あたしの学校、男子よりも女子のほうが強いんですよね。笑
>男子と試合したら、2本勝ちとかしちゃって・・・

おお、そうなんですか! すごいナァヽ(^.^)ノ


>男女のメニューって、そんなに違うものなんでしょうかね?

すですね、内容そのものはそんなに違いはないんですが、量が違うと思います。やっぱ、
男子の方が一般的に体力がありますから(^^)

お名前: さおり   
Hide.さん
Kitty×Loveです。笑 ややこしくてすんません(;´Д`)ゞ
あたしの学校、男子よりも女子のほうが強いんですよね。笑
男子と試合したら、2本勝ちとかしちゃって・・・
でも、男子と同じメニューこなしてるって他の部の人にいったら、
尊敬されましたぁ。
男女のメニューって、そんなに違うものなんでしょうかね?

お名前: Hide.    URL
to ☆ちゃん

そうそう、高校生の打突は早いですからね。それに対応できるようにするためには、男子
とのお稽古は必ずプラスになりますよね(^0^)

お名前: ☆   
Hide.さん
本当にそぉなんです!!
でも高校になれば強豪校の人は
もっと早い振りなんで、今のうちに
もっとスピードをつけて(スピードだけ
じゃないですが汗)どんな
高校生にも負けないように
なれるよぉにがんばります!

お名前: ☆   
Hide.さん
本当にそぉなんです!!
でも高校になれば強豪校の人は
もっと早い振りなんで、今のうちに
もっとスピードをつけて(スピードだけ
じゃないですが汗)どんな
高校生にも負けないように
なれるよぉにくがんばります!

お名前: Hide.    URL
to ☆ちゃん

アハハ、わかります(^^;
よけた後にお相手の竹刀が飛んできたりね(苦笑)

お名前: ☆   
Hideさんへ
本当にあわなくなって、
出ごて打とうと思ってもぬかれたり・・・・泣

お名前: Hide.    URL
to ☆ちゃん

>女子のスピードが遅くて、タイミング
>があわなくなりました笑笑

アハハ、それはありますね(笑)
でも、お相手が遅いわけですから、その分ゆっくり見ることが可能です。速いのに慣れて
おくのはマイナスにはならないですよね(^_-)〜☆

お名前: ☆   
私も道場に男子しかいなくて、
男子のスピードについていってたら
女子のスピードが遅くて、タイミング
があわなくなりました笑笑

お名前: Hide.    URL
To さおりちゃん

さおりちゃんは、中学生掲示板の「さおり」でしょうか??(^^)

男子とのお稽古はけっこうきついですが、慣れてしまうと女子のスピードにはびっくりし
なくなりますよね。
全国的な強豪校も、女子校よりも共学校の方が多いですしヽ(^.^)ノ

お名前: さおり   
あたしもそうでした!
3年生のなかで、女子一人だったんです・・・
他の女子は、途中でやめてしまい、
ずっと一人で練習していました。
でも、そのおかげで男子とも仲良くなれたし、
同じメニューをこなすので、
体力はつきましたねw

お名前: Hide.    URL
to ROCKさん

>男子にとってその子は、男友達みたいなもん
>ですかね(^_-)〜☆笑

どうなんでしょうねぇ・・・。
けっこうチャーミングな子ですから、思いを寄せてる男子はいるかも(^o^) 


>遠征などでは、その子は存分に暴れられないのでは(;;´口)!?
>やっぱり一人は可愛そうですね・・・。

そうですね。男子が行く練習試合に留守番ってことも多いようですから切ない思いをして
いることでしょう・・・。

お名前: ROCK   
TO,Hide.さん
あはは(^O^)男子にとってその子は、男友達みたいなもん
ですかね(^_-)〜☆笑
遠征などでは、その子は存分に暴れられないのでは(;;´口)!?
やっぱり一人は可愛そうですね・・・。

TO,きよさん
主導権は女子ですか・・・それはまた強いというかたくましい
というか・・(^^;;
男女仲が良いのはうらやましいものです。でも恋に発展が
ないのは、女の子としては寂しいのでは?(;_;)

お名前: きよ   
わたしは、学年女子一人ではなかったのですが、部員20名中女子三人で
二年間頑張りましたよ!!どちらかというと主導権は女子にありましたし
・・・。『花』とは、間違ってもいえませんでしたよ♪でも、人数が少な
かったためか男子ともカナリ仲が良かったですよ☆お互いに、友達としか
見てなかったからなんですけど・・・。

お名前: Hide.    URL
to ROCKさん

>それは猛獣もおとなしくなっちゃうのでは?(^^)笑

猛獣と同じように動き回ってますので、たぶん、男子も「女の子」っていう目では見てい
ないと思われます(笑)
でもやっぱ女子一人だと可愛そうですね。練習試合などもままなりませんので・・・。
どういった意味では、本当に「がんばれ女の子!」って気持ちでいっぱいですp(^^)q

お名前: ROCK   
TO,静花さん
ご自身がそんな経験をしたんですか!?それを乗り越えた
あなたはすごいです!!

TO,ぷぅさん
二人になったのは良かったですね(^^)
全国レベルなのにもったいない・・・。もっと人数が増えると
良いですね。

TO,Hide.さん
ひゃ〜、上段ですか?しかも男子以上の気迫で・・それは
猛獣もおとなしくなっちゃうのでは?(^^)笑
面を着ければバラ、はずすとひまわりですかね??笑

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

現在、いちに会傘下の学校のひとつがその状況です。猛獣(笑)のような男子の中で、それ
以上の気迫で上段をとって暴れまわってますヽ(^.^)ノ
申し訳ないですが「可憐な花」って感じではありませんね。
でも、面をはずすと気立ての優しい素敵な女の子ですよ(^0^)

お名前: ぷぅ   
私の知ってる学校も女の子1人の所ありましたょ!
今は1年生がはいって2人なんですけど、約1年ぐらい女の子1人でしたねぇ。
男子は今年も全国でるし女子も1人になる前まで全国出場してたので
かなり強いんですけどなぜか部員がすくないんですょね…笑

お名前: 静花   
はい〜w私がそうでした!!!同じ学年男子10人女子私1人だけだったよぉ〜!
ほんまにあれは辛かった!!!ROCKちゃんの知り合いも??あー、可哀想だ;;
でも女子ばっかの部活でゴチャゴチャするより案外あっさりしてたかもww
今考えたら私ってすごい☆って感じです(笑)

お名前: ROCK   
みなさん、初めましてm(__)m ROCKと申します。

このサイト内でも何回か目にしました「男子のなかで女子一人」と
がんばっている女の子がたくさんいるらしいですね。
自分の知り合いの学校もその状況です。男子(猛獣)がたくさん
いる中で、まるでキレイな花があるみたいでした。笑

そこでみなさんに聞きたいのですが、みなさんの周りでそうゆう
人、または学校はありますか?
Hide.さんはそうゆう女の子をご指導なされた事はありますか??
長々と失礼しました(-_-;; どうぞお願いします。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る