記事タイトル:彼氏彼女持ちの人に恋をしてしまった! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.    URL
To ぽっとさん

そうですか、彼はとてもしっかりした誠実な男性のようですね。ホッとしました(^^)

友達として必要最低限の連絡やコミュニケーションをとることはかまいませんが、それ以
上踏み込むのは彼にとって迷惑をかけることになると思います。
彼が「友達として」といってくれたのですから、それ以上を望んではいけません。それで
もよければ、「恋心」を胸に抱きつつ待つのはぽっとさんの自由です(^_-)〜☆

お名前: ぽっと   
彼にははっきりと言われました、今の彼女がいる限りほかに移るなんて考えられない。と。
その会は全然やましいものでもなく。二人きりでもないのです。
友達として仲良くしよう!って言ってくれたのが救いでしたけど。
待てばいいんですかね? 連絡はとらないほうがいいのでしょうか?

自分の行動にしっかりと反省します。

お名前: Hide.    URL
To ぽっとさん

管理人のHide.です。

う〜ん、彼氏や彼女のいるってことがわかっているお相手に告白するのはマナー違反だと
思いますね。もし、お相手の彼女の立場だったらどう思います?
ましては「だきつく」なんて、彼の心を試すようなことをして。反則です(-_-)

向こうが別れるまで、「親しい友人」として接するならともかく、こういうのはよくないで
すよ。今度会う予定っていうのも気になります。会って何をするのですか?? デートで
しょうか? 彼女がかわいそうですね。

平気で彼女を裏切るような男性なら、ぽっとさんもそうならないとも限りません。
よく考えて行動を!!

お名前: ぽっと   
彼には、彼女がいるのですが。一応告白はしました、今度会う予定なのですが。
振られてしまったのですけれど、諦められないんです。
体をひっつけたりしてみたけど嫌ではなかったみたいで。(だきつきました)

別れるのを待つというのは失礼なのですが、待ってもいいんでしょうかね?

お名前: Hide.    URL
To nanaさん

そうですね、サラッと聞けるといいのですが(^^;
指輪の件は、あまり重くならないよう十分気をつけてくださいね。
結果がどうなったのか気になりますので、報告のカキコをお願いできるとうれしいですヽ(^.^)ノ

お名前: nana   
Hideさんへ
お返事ありがとうございます。

浮気願望ですか…遊びたいだけかなと思うこともあったんですけど
一緒に仕事をしてる時は真面目ないい人だったので何か信じたくないなぁと思ってて。

でも冷静にならなきゃだめですよね。
好きになってしまったらやっぱりしんどいし。

今度会う時に、指輪してたら重くならないようにさらっと聞いてみます。
聞ける状況になったらですけど。。
アドバイスありがとうございます。

お名前: Hide.    URL
To nanaさん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

そうですねぇ、意味もなく右手の薬指に指輪はしないと思います。まして、「恋人がいま
す」っていう意味も知らずにしているなんて考えられませんね。

ストレートに聞いてみたらどうですか。
まぁ、面と向かって聞くのはお相手の返答によってどんな顔をしていいかわかりませんの
で、メールで尋ねてみては?(^^)
ご自分の気持ちが大きく彼に傾いてしまう前に、モヤモヤにけりをつけたほうがいいでし
ょう。

ちなみに、男性には恋人や伴侶がいても「浮気願望」みたいなものが多かれ少なかれ本能
的にありましてね(^^; マメにメールをするのは「多少の下心あり」って感じでしょうか(^_^ メ)

お名前: nana   
はじめまして。こんにちは。
ちょっと相談にのって欲しくてカキコします。

今気になっている人がいるのですが、その人右手の薬指に指輪してるんです。
最初は、指輪してるから彼女いるんだろうなと思ってそんな気持ちは無かったんですけど
メアドを交換して以来向こうからちょくちょくメールが来るんです。2〜3日に1回ペースで。

メアドを交換した理由がお互いドライブが好きだからっていうことから話が弾んで
今度一回行きたいですね。ってなったんです。
それでこの間は、二人でドライブに行って、来週も会う約束をしています。
はっきり彼女がいるか聞いたことはありません。
でも、ドライブに行ったときは指輪してました。

こんなにメールをすることが無いので彼のことが気になってしまいます。
彼女がいても男の人はメールしたりするものなんでしょうか?
メールしたりするのは楽しいですし、会うのも楽しみなんです。
でも、友達として接してくれてるだけの人を好きになってしまったら
つらいだろうな。。と。
彼女がいるみたいだし。。

どういうつもりでメールをくれたり、会ったりするんでしょうか?
やっぱりともだちなのかな。
男の人の意見を伺いたいです。

ちなみに私は25で、彼も同い年です。
元同じ職場の人です。

お名前: あい   
拝見させていただきました。。^^恋って・・せつないものだけどとっても大事なことだと思います。。 既婚者でも恋をする事はけして悪い事だとは思いません。その事によって自分が元気になったり、綺麗になりたいと思ったり そう思える事はとてもイイ事だとおもうからです。
剣竹さん、失敗を恐れていてはだめですよ。。わたしは、いつも当たってくだけろ。の気持ちで恋愛・告白に望んでいます。。^^   がんばってね!

お名前: Hide.    URL
To 愛さん

管理人のHide.というオヤヂです。
彼女持ちの人に恋してしまったってことでしょうか??(^^;

お名前: 愛   
恋したァァァァァァァ

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

>いや、彼女とは歌サークルの大親友でいいです。それで満足していますから。

ハイ、それはそれでけっこうなことだと思います(^_-)〜☆

お名前: hiroパパ   
剣竹さん、新しいタイトルお待ちしています!!)^o^(

お名前: 剣竹    URL
いや、彼女とは歌サークルの大親友でいいです。それで満足していますから。
彼女と話をしていて、1番盛り上がる話がカラオケです。今はそれで良いんです。
ちょっと物足りない気もしますが、とりあえずこれで終いという事にします。

次の恋が芽生えることを願って、また新しい恋のタイトルを作りますよ。(直にね)(^_-)-☆

健竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

うーん、恋愛が苦しいものであるのは当然です。とくに片思いは苦しい。でも、
恋は身勝手でわがままです。苦しさから簡単に「あきらめた」といえる程度の思
いなら、スパっと切り捨てるほうがいいでしょう。

愛は、相手を包み込むものです。むろん、愛には嫉妬も含まれますが、愛は相手
の存在を認め相手に寄り添い、相手を見守り続けます。「報われないから」「苦
しいから」といって遠ざかったりはしませんよ(^^)
彼女が野球が好きなら、剣竹さんもその内券を入手して誘えばいいじゃないですか
(^_-)〜☆

たしかに、himさんがおっしゃるように、彼女の年齢が若すぎることも剣竹さん
の心を乱す原因になっているのでしょう。でも、剣竹さんが焦れば焦るほど、彼
女のそうした若さが剣竹さんを苦しめるはずです。それを承知で惹かれたのです
から我慢するしかないんじゃないですかね。

まぁ、「大親友で」と書かれてますからこれ以上は申しませんが、なんか「あき
らめる」って聞くとちょっと残念なHide.でした(笑)

お名前: 剣竹   
To:Himさん

確かにHimさんの言う通り、まだ彼女には将来の理想とする男性像というものはぼんやりし
ていて、今は探している最中でしょうね。僕も恋愛については片思いだけの経験で、付き合
うことを知らない半人前です。彼女とは、そういった自分にかけているものを、相談しあえ
る友でい続けようと思っています。もちろん、彼女のことを好きでなくなったという訳では
ないです。今でも好きですよ♪でも自分の恋愛の可能性を狭めてしまうのだけは、したくな
いし、サークル活動を寂しくしてしまうのだけは嫌です。だから、彼女を一旦親友として見
守る反面、自分ももっと広く、自由に、恋愛について触れていきたいなと思い始めました。

今月は、恋愛について考えまくったなー・・・・(^-^;

剣竹(^^)/

お名前: him   
う〜ん、剣竹さんの焦るお気持も判りますが・・・
彼女はまだ19歳でしたっけ?
まだまだ若いですから、いろいろな男性と出会い、いろいろな男性を見て行く中で、
自分の理想をこれから作って行く年齢なのではないでしょうか?
たぶん、彼女も「この人」と決めた男性はいないでしょうし、
そんな先のこと(将来の伴侶)など考えてもいないのではないでしょうか?
今の彼氏も、彼女にとってどれだけのウエイトのある男性なのか?ちょっと判らないですねぇ。
19歳って、そういう年頃ではありませんかねぇ?一般論ですが・・・

仮に、剣竹さんの今の想いを真正面からぶつけても受け止められないと思いますよ。
じっくり気長に待つか、それが出来なければ取り合えず諦めるしかないでしょう。
よけいなことを言いましたが・・・すいません。

お名前: 剣竹   
彼女のこと、あきらめました!
色々考えました。。。もっと広く自分の恋愛を考えていきたい。なんか自分を狭く考えすぎていた気がします。辛いから、あきらめるわけではありませんよ。

だから、新しい恋を探します。

彼女とは、サークルの大親友としてこれからも付き合っていこうと思います。

剣竹(^^)/

お名前: 剣竹    URL
恋愛って、とっても良いけど、なんか結果的には苦しい思いでしか経験してません。
いつも影で泣いてばっかり。なんか自分に欠点があるんでしょうね。それがわからない
限り、成功はないんでしょうね。。。また自分にこもってしまいそうです。でも、それが
僕の悪いところだと思います。すみません。なんか自問自答していますね・・・。

我慢だ、我慢だ、男だったらこんなことで、くよくよするな!
考え方や物事の捉え方を、もっと広く大きくしないと、きらわれちゃうよ!

剣竹(-。-;)フウ

お名前: 剣竹   
見守るってこんなに残酷なのでしょうか!
彼女、他の男性メンバーからのお誘いに乗って、明日、野球観戦に行くのだそうです。チャット
の文章をちらっと見ちゃいました。デートなのか、ただの野球観戦なのか、とにかく、これには
ビックリしました…。まだ2ショットと決まった訳じゃないけど、とにかく人気のあるアイドル
ですから仕方のないことだと思いますが、単なる考えすぎでしょうか??

でも、今は彼女を信じるしかない・・・。俺が信じないで誰が信じるんだろうと思うしかない。
神様ー。あなたはなんて残酷な人なのでしょうか???????????????
俺っていつも遠回りの人生。ぐすん。

剣竹(^^)/

お名前: 剣竹    URL
Hideさんの言うとおりだと僕も思います。メールのやりとりでもきちんと返してくれるし、
人前では、かっこよく見せる部分がありますが、内面的にはとても気が小さく、相当の寂しがり
やの性格と僕は見ています。いざとなったら「僕がそばで力になってあげる」っていう心構えだ
けは持っていようと思ってます。きっと彼女はそう願っているのかな〜と僕は感じるこの頃です。(定かではありませんよ!感覚です。)

見守ることも相手を思いやる大切な事なんですね。(さみしいけど、自分が成長できればいい
や)

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

ケンタケさんのやるせない気持ちもわかりますが、今はガマンの時ですから、No.2
の座をしっかりとキープし、今の良好な関係をた持ち続けることに全力を投入して
ください。ほら、剣道だって、チャンスだからといって打っていくだけでは試合に
は勝てません。じっくり腰を据えて、試合を組み立てていくことが確実な勝利を呼
ぶんです。
「忍ぶ恋こそ誠なり」頑張ってくださいねヾ(^-^)ゞ イエーイ

お名前: 剣竹    URL
最近、彼女とはサークル後のメールでやり取りする形を取ってます。僕としては、もっと彼女と
接していたいです。でもサークルでは、好きな彼氏といちゃいちゃしているのを見守り、サーク
ルメンバーはそれを見かねて(僕の気持ちはサークルの幹部は了承済だから…)、違う話で盛り
上げ、いちゃいちゃを一時中止させたりという状態の繰り返し。でも、本心はどうにもこうにも
やすせない寂しい気持ちがあります。「大きな気持ちで見守っていなくては!」という気持ちが
強ければ強いほど、寂しくなります。また、彼女のメール文章もとにかく若くて純粋なんで余計
に恋心をくすぐります。

しばらくは、こんな状態が続くんでしょうかね・・・。ふう (;^_^A アセアセ・・・

最近は、そんなやるせない気持ちを剣道で一掃させてます♪(素振りも一時的に解消が可能)
体調も少しずつですが、回復。

剣竹(^^)/

お名前: 剣竹    URL
最近、彼女とはサークル後のメールでやり取りする形を取ってます。僕としては、もっと彼女と接していたいです。でもサークルでは、好きな彼氏といちゃいちゃしているのを見守り、サークルメンバーはそれを見かねて(僕の気持ちはサークルの幹部は了承済だから…)、違う話で盛り上げ、いちゃいちゃを一時中止させたりという状態の繰り返し。でも、本心はどうにもこうにもやすせない寂しい気持ちがあります。「大きな気持ちで見守っていなくては!」という気持ちが強ければ強いほど、寂しくなります。また、彼女のメール文章もとにかく若くて純粋なんで余計に恋心をくすぐります。

しばらくは、こんな状態が続くんでしょうかね・・・。ふう (;^_^A アセアセ・・・

最近は、そんなやるせない気持ちを剣道で一掃させてます♪(素振りも一時的に解消が可能)
体調も少しずつですが、回復。

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to hiroパパさん
まぁ、私ら指導者は、常に生徒に片思いです(笑)
でも、生徒は指導者の熱い思いをちーーーーーーっともわかっちゃくれないんで
すよね(;_;)

卒業して何年かたって飲んだとき、「ようやく先生のおっしゃってたことがわか
りました」とか「先生に目茶苦茶やられたおかげで、今、頑張れてます」なんて
話が出てきますと、思いが通じた歓びに胸が熱く・・・イヤ、酒がうまくなりま
すヽ(^0^)ノ

あ、恋の話でしたな(^^;


to 剣竹さん
>さりげなく彼女の瞳をみつめちゃったりしてね。(そこで目線がじっと合うか
>どうか♪)
けっこうですなぁヽ(^.^)ノ
最近そんな思いしたことないし、もう、忘れちゃいましたね( -o-) フゥ

お名前: hiroパパ   
to Hideさん
 もっともですね! 少年時代のような恋ですかネ。既婚者は^^^!
 私乙女座で〜〜〜〜〜す。(似合わない!)(爆笑)

to 剣竹さん
 「こんなことを考えられるうちが花だったりして」
  その通りです!!!
  剣竹さんの歳の時にはいっぱい恋をしていました。(一方通行で・・・)
  
「恋する」っていいですよね、何歳に成っても。。。

お名前: 剣竹    URL
人を好きになるというのは良いことですよね♪

今度は、好きなももちゃんにカラオケサークルでバラードで「さりげなく」告白します。
「歌・清貴:The Only One」最近の歌謡曲では結構売れています。サビのところで
さりげなく彼女の瞳をみつめちゃったりしてね。(そこで目線がじっと合うかどうか♪)

こんなことを考えられるうちが花だったりして(笑)

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to hiroパパさん

片思いぐらいだったら、既婚者でもしてかまわないですよね?(^^;
恋は生活に潤いを与えてくれます!

お名前: hiroパパ   
剣竹さん、良かったですね。
良い関係が保たれて・・・少し心配でした。
自分の理想の彼女像をいつも描いているときっと、剣竹さんのもとに現れます。
恋愛は出来る内にいっぱいして下さい。ファイト〜〜〜!(^O^)

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

うーん、良好な関係を保っているようですね。
そのうち、彼との相談事なんかが出てきたときが勝負どころですぞ(^_-)〜☆

そう、恋愛は「かけ引き」です。剣道と共通する点も多いんですよ。
 1.打ち気が見えすぎればかわされる(^^;
 2.攻めばかりでなく、相手を引きだす努力をヾ(^-^)ゞ イエーイ
 3.緩急をつけた攻撃を(^_-)〜☆
 4.相手の気持ちをよく読むヽ(^.^)ノ
 5.守る相手にはフェイントで(笑)
 6.ディフェンスの固い相手は抑える、払う、巻く(謎爆)

健闘を祈る!☆

お名前: 剣竹   
あれから、数日、彼女とはサークルでは仲良い友達関係でおります。
この先も、仲良い友達同士でいようと、メールではありますが、誓い合いました。
サークル活動翌日のメールのやり取りも順調です!とりあえず彼氏No.2の座はキープ中(笑)

今回で僕はわかりました。恋愛は「かけ引き」だという事を!先手を取るか持久戦に持ち込む
か。そういう作戦を的確に見極めるのも必要かな〜とふと思ったこの頃です。たとえ真心があ
っても、それを相手にいち早く伝えるには、それなりの工夫が大切なんですよね。

友達の前では彼女は目線を合わせるけど、彼氏の前では、僕に目線を合わせないのは相変わら
ず。でも気持ちを大きく持って見守ったら、見えない彼女の良い部分と悪い部分の性格が見え
て来ました。そうとはいえ、彼女によって僕も良い方向へ変わりました。

そんな素晴らしい人はめったにいない!チャンスがあったらまたデートに誘います。
いつかは彼氏No1になりたい。僕は彼女の事が好きです。(心に嘘はつけません)
それまで密かに待ちます。良い人が他で見つかったら話しは別ですけどね…。

剣竹(^^)/

お名前: 剣竹   
TO:トマトカイザー

ハンドルネームの件は、やっぱね。(笑)
カキコの内容や書き方でわかっちゃったよ。

これからもよろしく♪

お名前: トマトカイザー   
to 剣竹さん
いや、僕はただ恋愛の理想を言ったまでですので・・・・。
それと、トマトマン=トマトカイザーなので、
今までどおり呼び捨てで結構ですよ(^^)

お名前: Hide.   
そうですね、人を好きになるっていうことは、相手の立場や状況を思いやること
にもつながりますから、やはり人間的な成長も得られるはずです。

既婚者の私には「恋愛」の文字は死語ですが、恋愛感情ではなく「人を好きにな
る気持ち」を持ち続けていきたいですね。自分に余裕がないと、「好き」ってい
う気持ちは生まれませんから、日々潤いとゆとりをもって生活したいなヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹    URL
これからもどんどんこういった出会いに会えるように、がんばりたいです。なんか
ひとまわり考え方が成長した気がします。なんか人を見極める力って大切だなとつ
くづく思いました。周りの状況はどうなのかとか、もう頭を全開にして考えまくり
ました。すると自然に、行動も積極的になりました。また人間関係もさらに広く、
深くなりました♪

こんなに自分を成長させたももちゃんに感謝です!

ここまでの到達をアドバイスしてくれた、Hideさん、Himさん、Hiroパパさん、
トマトカイザーさん、ありがとうです!

剣竹(^^)/

お名前: hiroパパ   
剣竹さん、カキコを拝見し昔を思い出しました。
私も以前サークルで同じ事があり大変悩み、直接告白し・・・。
告白した後はすっきりしました。以後同姓の友だちのように接していました。

年月が経ってから同窓会で会ったときには「あの時は楽しかったネ・・・、ありがとう・・。」
いい関係です。(変な意味ではなく)

自分自身に正直にがんばってください!
いい彼女できますよ絶対に!

追っかけると逃げ、逃げると追ってきます。(オジサンのひとり言)

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

いやぁ、これは大成功の部類じゃないでしょうかヽ(^.^)ノ
彼女は剣竹さんに告白されたことを不快に思っていませんし、それどころか、剣
竹さんが褒めた言葉に素直な喜びを表現していると受け取れます。これは、大い
に「脈あり」と考えていい展開でしょうヽ(^0^)ノ

僕もhimさんと同じように、状況は流動的だと考えます。だからこそ、「むらく
んの次に親しい異性」の地位をキープし続ける必要があります。
メールでのやり取りは、あまり頻繁にしないほうがいいでしょう。カラオケサー
クルがあった次の日あたりに、そのことに絡めてメールを送るなどして距離を保っ
ておくのがベストかと・・・。

なにしろ、勝負はまだこれからです。あまり過度な期待は禁物ですが、十分に大
成功の告白だったと思います\(^o^)/バンザァイ

お名前: him   
to 剣竹さん
残念でした。と言うか、まだ流動的と見てもいいのかも知れませんが・・・
まぁ、友達として付き合って行く中でどうなるか?ということでしょうか。

剣竹さんの熱い想いがカキコから伝わって来ますが、ここはひとつグッと飲み込んで
焦らず「兄貴になったつもりで彼女を見守ってあげる」というのはどうでしょうか?
そしてスキがあったら、すかさず行く・・・(^^;

なんか他人事ではありますが、遠い昔を思い出し、結構 心臓バクバクしていたhimでした(^^;

お名前: 剣竹    URL
彼女からメールが来ました。なんと今日の夜中の4時30分に・・・。なんか相当考え込んで
いたのかというか、忙しい毎日を送っているのかが伺えました。

回答は、残念ながら「ごめんなさい」でした。(;-;)

彼女は最近好きだった彼氏に振られ、そのことについて相談していた人に惚れはじめている
状態らしいのです。それがきっとむらくんだったのかな??

<彼女からのメール>

私の事を好きだと言ってくれて、ありがとうございます。とても、
嬉しかったです。でも、ごめんなさい。今は、失恋の痛みを引きずっ
てて・・・とゆうのと、その事について相談してた人に、少しずつ惹
かれていってるというのもありまして、それはどうなるかわからない
ですが・・・ごめんなさい。友達として、これからも仲良くしたいで
す。よろしくお願いします。 

そして、さらにまた彼女からメールが来たんです。

 ジュディマリ3曲とも歌えますよ!次回を楽しみにしてて下さい!私、
落ち着いてますかね??けんたけさんだけですよ、そう言ってくれるの
は(苦笑)みんなに信頼されてるのかなぁ・・・??私にはわかりませ
ん。私の魅力なんですか?嬉しいです。ありがとうございます。私も、
ハメはずしてみたいと常々思ってるんですが、なかなかそうゆうことは
出来なくて・・・。

まあ、なにはともあえ、良い友達関係でいられそうです♪僕もこれで彼女とさらに仲良しにな
れたし、自分の彼女探しの視野が広がったということを考えれば、これで良かったんだと思い
直し、彼女と良い関係でいつづけられるようにがんばります♪

いつか、きっと良いことがありますよね・・・・。

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん
おおー! メールで告白ですか。さて、それを読んだ彼女の反応はどうでしょう
ねぇ・・・?(^^)

でも、こういう展開になったからには、14日のサークルではそれ以上押さない
ほうがいいようにも思います。しつこい感じがしますしね(^^;
サークルでは何事もなかったような感じで過ごしたほうがいいんじゃないかなぁ。
そのうち、彼女からメールで返事が来ると思いますから、それを待ってみるのが
いいと考えます(^^)


to トマトカイザー
あわてなくたって、そのうち必ず「気になる人」ができるものですよ。それに今
は、「恋よりも剣道」でしょヽ(^.^)ノ

お名前: 剣竹    URL
TO:トマトカイザーさん

出会いの場所を自分で探しまくって見つけたんです。とても苦労しています。でも「必ず会える、絶対に見つける」という気持ちを持ち続ける強い気持ちが大切だと思います。僕はそれで
体調を崩しました。でも、それでも諦めていません。今回もなんか、遠回りな恋愛ですが、気
持ちを強くもって、誠実に対応していきたいと思っています。そのうちきっと良い事があると
思ってがんばります!!

剣竹(^^)/

お名前: トマトカイザー   
恋ですか・・・・。うらやましいです。
僕はいま好きな人がいないんです。
いつか素敵な女性に出会いたいです・・・・。

お名前: 剣竹    URL
あー、自分の行動と気持ちがなんか不安定な状態・・・。

昨日、ももちゃんからメールが来ました。内容は、カラオケサークルの予定と7日の飲み会の話のありがとうメールでした♪そこで、いつもの通りに返事をさらに返せばよかったのですが、「告白」の文字がよぎり、ついメールでちらっと書いてしまったんです!言葉で言うという予定
をあっさり変更してしまいました。内容は、ここでカキコした通り、「ずーっと好きできになっ
ていた」ということと「できれば付き合って欲しい」こと「だめでもサークル仲間の大切な友達
として付き合って行きたい」という気持ちを簡潔に書きました。

14日にサークル活動が新宿であるようなので、そこでも実行しようかなと思います。ちょ
っと展開が変わってしまったけど、直接会って、自分の誠意な気持ちを彼女の前で告白したい
と思います。(ドキドキ・・・・)

剣竹(^^)/

お名前: Hide.   
to 剣竹さん

そうですね。告白と別れ話は(たとえの一方が悪いですが(^^;)、直接会って話
すのが一番です。まぁ、電話だと相手が見えない分、思い切った話ができるのも
事実ですが、やはり誠意が伝わりにくいのも確か。himさんもおっしゃっている
ように、「当たっても砕けない」ように気をつけたいですね。告白したことによっ
て、彼女も剣竹さんも傷つくのでは何もなりませんから。

では、報告を楽しみに待ってますよ(^_-)〜☆

お名前: 剣竹    URL
告白は、やはり相手とサークルで会ったとき、彼氏とふと離れたときを見計らって
さりげなく呼んで喋りかけ、自分の気持ちを打ち明けます。やはり、メールなんか
に頼らず、直接会った時が一番良いですよね♪

あまり自分の気持ちを押し付けるのではなく、サラッと「好きで、ずーっと気にな
っている」ということと、「もしできるならば、付き合ってほしいということ」を
伝えます。また、彼女の良いところ(みんなに思いやりがある、社交性がある、落
ち着きがある)をさりげなく誉めて、告白します。

剣竹(^^)/

お名前: 剣竹    URL
Hideさん、Himさん、ありがとう。

僕は、とても大事なことを忘れていました。

つい自分にこもる癖が出てしまって、自分を、そして回りを広く観察することを忘れて
いました。これでは、もてるわけないですね。今までも同じ失敗を繰り返してきました。
また同じ過ちを繰り返すところでした。

色々なケースに対応できるように、心を広く持ち、常に順応に、落ち着い
て状況を判断するようにしないといけませんよね。

彼女とサークルに仲良く接して行くこと。これは絶対に守って行きたいです。
マイペースに結論を急がず、自分はあなたが好きだという事、できれば付き合
って欲しいというポイントは今週中に、さりげなく告白したいと思います。サ
ークル活動が今週にあれば理想なのですが、あいにくないため、メールで、気
持ちを打ち明けたいと思っています。

付き合った後の、お互いの価値観はきっと同じだと思います。なんせ、僕はき
ちんと女性とお付き合いしたことなんてないのですから。そういう部分はまだ
幼いです。彼女の方がまだ僕より大人だと思っています(笑)

結果は良くなるかは別として、楽しいサークル活動が展開できるように、がん
ばります!!変化があったらまた、カキコしちゃいます。

剣竹(^^)/

お名前: him   
ごめん、剣竹さん28歳でしたね(^^;

お名前: him   
to 剣竹さん
私もHideさんの案に賛同します。
「当たって砕けろ」ではなく「当たっても砕けない」ソフトな手段が望ましいですね。

いやー、最近 自分自身にこういう心臓バクバクするような話がないので(ない方が世の中のためですが)、
サッと名案が浮かびませんが・・・(^^;
焦らずに頑張って下さい。

ただ、剣竹さんと彼女の年齢を考えると、個人的にはちょっと心配。
いや、一般的な話としてです。
27歳の剣竹さんと19歳の彼女で、恋愛というものに対するウエイト(価値観)が違うのではないかなぁ?
と・・・私の経験?・・・そうかも知れませんが・・・
これが、33歳と25歳というとまた違って来るのでしょうが。

いやいや、余計なことを言いました。
先読みし過ぎですね。俺も歳だな・・・(-o-;

お名前: Hide3.   
うーん、微妙な問題ですね。でも、やっぱ、こういうことってウジウジしてるのが一番よくありません。ここはやっぱ、思い切って告白するのが一番でしょう(^^)

とりあえずむらくんという彼のことは考えないでいいと思いますよ。付き合って
るっていったって、何も決定的に恋人関係だって訳でもないんでしょ? そうい
うことは考えに入れないで、まずは自分の気持ちをはっきりと伝えることが大切
です。

ただ、言い方は工夫しなくちゃいけないでしょうね。あまり自分の気持ちを押し
付けるのではなく、サラッと「好きで、ずーっと気になっている」ということと、
「もしできるならば、付き合ってほしいということ」を伝えたいですね。

それでもし断られたとしても、「自分の気持ちを負担に思わず、サークルの友達
として変わらずに付き合ってほしいこと」を話しておくことも大切です。なにし
ろ、これから先、剣竹さんも彼女もサークル活動がしにくくなったのでは困りま
すからね(^^) 可能なら、一番親しい友達になれるように画策したいくらいです。
むらくんとの関係だって、どうなるかわからないんですから、チャンスは広げて
おかなきゃいけませんヽ(^.^)ノ
まぁ、どんな結果になっても、サークルにくらい影を落とすことはご法度と心得
てください(^^)

でも、サークルのオーナーがそれとなく剣竹さんの恋心を伝えてくれていて、彼
女も薄々感づいているとすると、告白はけっこう急がなくてはならないかもしれ
ませんよ。

お名前: 剣竹    URL
Hideさん、すんませんが、相談したいことがあります。

カラオケのサークル(20人規模ぐらい)に入って彼女を探す目的と、趣味とし
て活動しているということを直接話をしたことがありますよね。ついにそのサー
クルで好きな人を見つけました。そのメンバーの彼女はももちゃんと言います。
19歳の大学生で僕(今年で28歳)よりもかなり年下ですが、とても好きです
!笑顔がたまらなくかわいいんですよね。またサークルメンバーにでもアイドル
として人気があり、とてもかわいいです。その上、メンバー全員に思いやりがあ
り、人間的にも魅力がある人です。またサークルではとてもおとなしい雰囲気が
あります。まあ女の子だから、話が夢中になると、早口で喋り、言っていること
がチンプンカンプンなところがありますがね(笑)♪

でも、今、ももちゃんは最近入会した同サークルのむらくん(たぶん21歳)と
いう人に告白され、付き合い始めたようなのです。

最近ですが、入っているサークルのオーナーには「がんばれ!ももちゃん、けん
たけのこと好きっぽいよ」って言ってくれたり、色々応援してくれました!!!
こちらにも恋のキューピットはいるのかもという期待感はあります。

でも、ももちゃんとその彼氏むらくんのことを考えると自分の気持ちを伝えて、
いいのかと悩んでいます。彼女も僕の雰囲気を察知していてか、目線を外したり
し始めました。僕は最初、嫌われているのかということで、僕も目線を外したり
彼女の位置より遠くなってサークル活動してました。(気持ちとは逆に行動して
いる状態)
むらくんがそれを察知して、二人がサークルに参加してこなくなったら、ちょっ
とやばいです。また、サークルのアイドルがいなくなるのもなんか自分の責任に
なってしまいそうでちょっと告白を拒んでます。自分の気持ちを置き去りにして
サークル活動するのはなんか嫌なので、サークル活動にだけは影響させないよう
に告白したいです。もし、告白に失敗したら、なんか自分の居場所がいずらくな
る気がしてなりません。

結局は自分が決断をすることですが、いくら考えてもこんなことしか浮かびませ
ん。変なことを言っていたらすみません。

健竹(^^)/


記事一覧に戻る