記事タイトル:情けない 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

ひさ父さん、拙著をご愛読いただいてくださっているようでありがとうございます(^o^) 
いやぁ、どの競技でもそうですが、「力の抜き具合」っていうのが一番難しくてですね。
ご年配の先生方は、そこをよくご存知だからもつんですよ(^^)

10月に1級審査ですか。楽しみつつマイペースにお稽古していってくださいね!!

お名前: ひさ父さん   
TO剣道ママさん
2段受けられるんですか?すごいですね。

自分は現在54歳ですが50代のうちに
3段を目標においています。(そんなに甘くないか!)
もっとも順当にいっても3段までしか受けられません
けどね。

剣道の練習のない日は買ったばかりの防具を触ったり
竹刀を磨いたりと子供が買ってもらったおもちゃを
手放さないのと同じでいつも横においています。
女房もあきれています。

それとHideさんの剣道上達BooKを片手にそれに書いてある技を
イメージし、イメージトレーニングならぬイメージ試合をしております。
もっか連戦連勝、向かうところ敵なしの成績です(笑)

これからもお互いにがんばりましょう。

お名前: 剣道ママ   
初めまして。ひさ父さん!
私も25年ぶりのリバ剣ママで、再開して5ヶ月です。子どもと一緒に始めました。
78歳の大先生や、子どもたちに稽古をつけてもらっています。
なかなか、持久力は付かず、毎回、ゼーゼー言いながら練習していますが
稽古日がとっても楽しみです。

私も3月に二段を受けるのが目標です。
強さに関わらず、おじちゃん、おばちゃんでも頑張って挑戦していますよー!
ってことが、結構、いいと思うんですけどね。(笑)

今の時代、ネット上でこんなやりとりもできます。
昔より、断然剣道を楽しめますね。
生意気な言い方ですが、お互いに頑張りましょう!

お名前: ひさ父さん   
剣道研究室へは一度おじゃまさせていただきました
40年ぶり、リバ剣のひさ父さんです。

早くも5ヶ月が過ぎましたが相変わらず切り返し
で息を切らせ、休憩を取りながら練習しております。

はじめから終わりまで休まずお稽古をつけて下さっている
自分よりも一回り以上年配の先生方に気をつかっていただき
 あ〜情けない。

それでも10月に1級の審査を受けることがきまりました。
順当にいけば2月に初段の審査を受ける予定です。
現在とても充実した日々を過ごしています。

剣道始めてよかったです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る